人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺「mellow cafe」

吉祥寺に新しいお店が出来たとネット上で見て気になっていたたので、
機会があれば寄ってみようと思っていました。
場所は丸井の横を井の頭公園方面へ、やきとりいせやさんの手前(反対側)の
フランクフルト屋さんの2階にその店はありました。


でも、ここは猫カフェではなく、猫と過ごすオーガニック喫茶なのだそうです。
タイムチャージ並びに超過料金もなく、飲食料金のみの純然たるCafeなのでした。



吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_18482184.jpg



吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_18484453.jpg



吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_18491554.jpg


吉祥寺らしいエクステリア/看板もキャッチーです。
猫好きの人は無意識に上ってしまう事でしょう?



室内はウッディで明るく清潔感があり居心地がいいです。
特注テーブルの木目と広さ、クッションも座り心地がよくリラックスできます。

吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_18511877.jpg

手洗いは一般的な猫カフェ方式です。(洗った後にアルコール消毒)
但し猫に触れない人は不要なのだそうです。(そこが猫カフェではない証?)

テーブルに付くと猫スタッフが説明しに来てくれました?
猫カフェとは違うので、ドリンク/フード/スイーツの注文は必須なのです。
メニューは豊富でオムライス等の食事もビールもありました。


吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_18555730.jpg

私はオーガニック珈琲とキャロットケーキ(各500円)を食べてみました。
珈琲もケーキもとても凝った味、正にCafeの味で美味しかったです。
甘党ではない私もハマる味でした。
手前右にあるのが、ロールーケーキに見えてしまいマジで食べようと思ったのですが
おしぼりでした(汗)


吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1923130.jpg

始めて会ったのに寛ぎ過ぎないかい?



吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1932199.jpg

猫スタッフは保護団体から譲り受けた子達だそうで、元野良さんもいて
野性味のある風貌をしていました。
純血種だけでないのがnice!
過去に不遇だった子も人嫌いにならなくてnice!
新しい生活を始める手助けをされていてnice!





吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1955062.jpg

テラスには日のあたる猫休憩所があり、いつでも避難して休めるのがnice!


吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1971278.jpg

本棚には猫関連の本がたくさんありましたが、
写真集が少ないのがちょっと気になりました。



吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1985982.jpg



吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1991913.jpg

ベランダのグリーンも癒されます。

吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_1910379.jpg




吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_19102488.jpg



下の道は公園へのメインストリートなのでいつも混雑して騒がしいのですが、、、

吉祥寺「mellow cafe」_c0198389_192044.jpg


此処はマッタリした明るい武蔵野の風が流れていました。
猫スタッフは6匹くらい現認しましたが、全員の撮影はできませんでした。
隠れる場所が多いのは猫思いで嬉しくなります。
自然光も入るのでいい写真が撮れそうではありますが、、、
ここは猫カフェではないので、、、、
歩き回って転げ回っての撮影はできませんので、座った席に寄って来る子を撮ってきました。

猫じゃらし等の玩具も置いてありませんし、持ち込みも出来ないそうです。



タイムチャージがないのがむしろ大人には効きます。
時計を見たら丁度1時間程経っていました。
カップルが数組階段を上って来たので、これにて退散する事としました。
いいんです。ここは猫のいる喫茶喫茶店なんですから、
いろいろな猫のいる店のスタイルがあって、その日の気分で、同行者によって、
時間帯によって店が選べるキャットストリート吉祥寺。
下北沢とはちょっと違った猫街を創造していくのでしょうか?



072.gif吉祥寺猫の店の法則を発見072.gif
駅に近づく程に猫カフェ濃度が濃くなる事ですです(ここテストにでますから)


先ずは公園の野良さんに挨拶(黒ニャン/チャトラを探して)

階段横の元祖? 猫のいる喫茶/アイスクリームの店 街猫保護活動の拠点。
ドナテロウズ (Donatello's)で、年老いた猫を見ながらジェラートを

そして、今回紹介しました「mellow cafe」にてオーガニックケーキを食べて

最後はお馴染みの駅前の人気店「きゃりこ」で猫じゃらしを振り回す(笑)



吉祥寺キャットストリートの今後の発展に目が離せませんね003.gif


⇩⇩⇩吉祥寺が好きな方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
←menuへ