和風 猫Cafe にゃんとも(八王子)  新装開店♪

我が街 八王子の猫カフェ「にゃんとも」さんが移転して
7/1にリニューアルオープンしましたので、
早速仲間達と行ってまいりました。


ホームページは http://nyantomo.net/cat.html

新住所は
八王子市横山町9-15
808ビル3階

JR八王子駅から徒歩10分位の甲州街道に面した
お洒落なビルの3階です。



c0198389_2354581.jpg


c0198389_236326.jpg


エレベーターで3階に上がると
じゃじゃーん♪ もう一つ木の扉があります。

c0198389_23103780.jpg


そして足を一歩踏み入れると其処は何と和の世界が広がっていました。
そう言えば看板に和風猫Cafeとありました。



c0198389_23143713.jpg


c0198389_23154022.jpg

受付を済ませて下駄箱に靴をしまいます。
手荷物はステッカーが貼ってある従来のロッカーへ
スリッパもありますが、畳の和室とゴザの敷いてある空間ですので
裸足(靴下)が基本で気持ちがいいでしょう?

手洗いは
c0198389_23184949.jpg

受付横に可愛い洗面台があります。

あとは右に左にとご自由に移動して
c0198389_23204723.jpg


入って右方向(画面上)↑のアメリカンカール「モモ」について行くと
カウンターのある部屋へ、ドリンクメニューが置いてあります。
デザートも和風メニューがあるそうです。

ガラスの向こうにもう一部屋ありますが、
現在はチンチラの「うみ」ちゃん専用の育児ルームとなっていました。
子猫は2匹 金/銀ちゃんという名前でやっと目が開いたばかりなので
まだ一般公開はしていないそうです。
もう少し大きくなって来たら、ガラス越しでの子猫の仕草を
見られるかも知れません?

〈今回はオーナーさんの特別許可を頂きまして
小さな子の体調を崩さぬ様注意しまして撮影させて頂きましたので
最後にかわいい子供達の写真をお見せ致します!〉


c0198389_23295079.jpg

この子が育児中で大忙しの うみちゃんです。

そして反対側↓ベンガルの「はる」方面に進むと
大きな畳の和室があり、間仕切りで仕切られた絨毯敷きの部屋がもう一間あります。

c0198389_23354231.jpg



c0198389_23415255.jpg



c0198389_8465938.jpg

猫スタッフは引っ越し前と変わらずに
元気にしておりました。

c0198389_23425190.jpg

天井は竹でこれも和風のムードを高めています。

c0198389_23441228.jpg

和風テーストにはちょっと似合わないソファーですが
猫達が今の環境に慣れて来たら徐々に撤去して
畳に座る和風スタイルで行きたいそうです。

c0198389_23465347.jpg

奥の部屋はちょっと暗めな空間ですが落ち着けるかも知れません。


c0198389_23475942.jpg

キャットウオークも作られているので
猫達の隠れ家にはいいでしょう!



和風の猫Cafe

c0198389_0312720.jpg


c0198389_23543997.jpg

いいですね!
あるようで今までなかったスタイルではないでしょうか?
まだまだオープンしたてでアンバランスな面もありますが、
オーナーさんの猫へのおもいやり(急激な環境変化に猫はストレスを)
で以前から使っていた家具等を残したのでしょう。


徐々に和風テーストに磨きをかけて
独創性のあるお店にしていってほしいと思います。
隠れる場所が多くなったので猫達も楽しそうです。


最後にお願いですが、是非和猫もスタッフとして向かい入れてもらえると
いっそう癒される和の空間となる事と思います。
出来れば親の居ない保護された猫が生きる道として!



大型チェーン店/フランチャイズ店しか
商売が難しい街 八王子で個人の個性のあるお店として
発展して行く事を願っております。





6/20生まれのうみちゃんの子供達。
目の開いたばかりの子猫の金ちゃん 銀ちゃんです。



c0198389_0134839.jpg


c0198389_0145468.jpg


c0198389_0161631.jpg


c0198389_017362.jpg



7/2日時点で
「金ちゃん」 205グラム
「銀ちゃん」 190グラム  だそうです


金さん銀さんの様に元気で
長生きして欲しいと思います。




⇩⇩⇩ 子猫を見ると壊れる方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
←menuへ