人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光を感じて(作例を捻る) 2

光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10513499.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_1315966.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_1055474.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10163633.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10165365.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_1017188.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10194496.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10373178.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_1192857.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10432889.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10405451.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10461647.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_1161670.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_11182268.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_1172398.jpg



光を感じて(作例を捻る) 2_c0198389_10485866.jpg

(ポキオ〜空気読んでくれぇ これで光を集めてるんだからひげ剃りは後でね!)



私はいつも猫の動きと同時に光を注視して撮影しています。
温かな光の中の猫は丸くてとても穏やかです。

強い光の中では野性味が溢れます。

カフェに置いてある小さな鏡と白い紙(雑誌の裏)一枚でも光はコントロールが出来るんですよ058.gif
もちろん大型のレフ版の使用はマナー違反です。


072.gif猫カフェではストロボ撮影は一般的には御法度です。
ストロボの使い方をお話しても無意味です。
現在の賢いオート調光機能のストロボを使えば、ある程度簡単にきれいな写真は撮れます。


暗くてストロボが使えない中で自由に動き回る猫を上手に撮る事。
それはとても難度が高いのですが、いい写真が撮れた時の喜びとなるのです。



頼れるのは自然光(夜間はお店の室内灯+α)
と自分基準の適正露出。そしてアイディアなのだと思います058.gif



さぁて明日は写真教室の開講日です。

そんなお話もしたいと思っております。




072.gifキャンセルがでましたのでまだキャパがあるようですよ(汗)







一発で粉々になって、火傷しながらフラッシュの球を交換した事の有る方も
ポチッとお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
by kazuhoo49 | 2010-09-17 10:17 | たまねこ
←menuへ