Happy ポッキー Birthday!

今日3月8日は何の日?

それはもちろん我が愛する弟。 ポキオの4回目の誕生日。なのです。

おめでとう003.gif  本当に感無量♪

元気にご機嫌に過ごしている君の姿を見るだけで、僕はどんなに励まされた事だろう。
 そしてコアなファンも増えてきっと祝ってくれている方も沢山いる事と思います。





c0198389_1222510.jpg



c0198389_21593810.jpg



c0198389_21395686.jpg

1ポキ2ポキ3ポキ4ポキ〜〜。。。〜どこまでも続くよ〜

c0198389_23315744.jpg



c0198389_2234212.jpg



c0198389_21402939.jpg

どのポッキーが好き?  それは勿論、一番奥の茶/白色いポッキーさ058.gif

c0198389_0132069.jpg



c0198389_0194880.jpg



c0198389_0205731.jpg



c0198389_028964.jpg

最近は増々ご機嫌だね♪



画像倉庫から
c0198389_15114884.jpg

(2011 4/13撮影)

c0198389_18779.jpg

(2010 1/8撮影)

c0198389_1571788.jpg

(2009 9/5撮影)

c0198389_1504117.jpg

(2008 9/3撮影)   生後半年のポッキー 確か3回目に会った時かな?




私が始めてポッキーに出会ったのは生後半年後の事でした。
丸くてシャイでとてもビビリ屋の君に一瞬にして僕は心を奪われてしまいました。

それから暫くして君は体調を崩してしまい。
獣医さんからは長くは生きられないかもしれないとの、無常の診断が下された事を知りました。
病名は「肥大型心筋症」  こんな可愛い猫が何故に とてもショックでした。
ケージに隔離されて静養、投薬生活の日々が始りましたが、毛艶は悪くなり痩せて来て
見る見るうちに病人顔に変わってしまいました。
もう、彼を撮る事も出来ないだろうし、もしかしたら次に来る時にはもう。 、、、、。
そんな覚悟もしました。


しかしその後、獣医さんと相談したママの英断により、以前の様にカフェに解き放たれました。
粗相をして監禁される事も有ったりしますが(笑)


 すると彼は自らの意思で,居心地のいい場所を見つけ昼寝したり、皆と共に走ったり、
おやつ争奪戦に参加したり、雪の日には空から降って来る白い粒を不思議顔で見上げたり、
意地悪クッキーのパンチをカウンターで返したり、大好きなサリーちゃんにちょっかいを出したり、
お客さん達に頭を撫でてもらったり、、、、、自由な生活を満喫。


そして今日。めでたく4回目の誕生日を元気に迎えられたのです。


僕は、さだまさしではないのですが、僕より先に寝てもいいが、先に死んではいけない。



猫カフェが虐待だと云う猫保護団体も未だに多いそうですが、私はポッキーの観察を続けて来て
それは全くの誤解だと強く思います。


彼の安住の家は、ねこカフェ たまねこ なのです。 



来年も再来年もこの空間で皆と共に元気で誕生日を迎えてほしいと思います。


テンションが上がり過ぎて走り回ってハァハァした時には、少し休ませてあげて下さい。
ポキオは心臓に爆弾を抱えている。 この事だけは皆さんも理解の上遊んで頂きたいと思います。

 


そんな気持ちを込めて、今年もポキオバースデー記念ポストカードを5種類創ってみました。
ポキオファンの皆さんは是非、お持ち帰り下さい058.gif 先着あと40名様位かニャ?
たまねこ会計時に「ポキオが好きだー」と叫んで下さい。






私はポキオが命だって叫べる。そんな貴方のポチッとが頼りです。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-03-08 12:05 | たまねこ
←menuへ