リーニュクレールって食べられるでしゅか?

春はデジタルカメラの新機種の販売開始ラッシュとなり
お金さえ持っていれば、とてもワクワクするシーズンです。(私はイライラするだけ?)

私が注目しているのは、懐にも体力にも優しいOLYMPUSから往年のフィルムカメラの名機
OMシリーズを彷彿させる形のOM-D E-M5 (長っ) 様子見ちう!

そのカメラに新アートフィルター : リーニュクレールが加わったので、pen EーP3で
純正ソフトOLYMPUS Viewer 2を用いてRAW現像時に試してみました。

美味しそうなスイーツの様な名前ですが,食べられません!





c0198389_10191490.jpg



c0198389_10202914.jpg



c0198389_10161436.jpg



c0198389_10174916.jpg



c0198389_10213946.jpg



c0198389_1023191.jpg



c0198389_10243696.jpg







イラスト調の効果に成る様です。



ねこカフェのポップな雰囲気描写、人物を抽象化できるのもポイントかも知れません。
サビ猫サリーちゃんの魅力も再発見しました。

木目調とオレンジがメインカラーになっているので、少々単調に成ってしまいますが、
青や緑、ピンク等の色を入れるとPOPでいい感じに成ります。


もしかしたら鈴木英人になれるかも003.gif


背景と猫のフォルムがデフォルメされるので、気に入ったバックへ猫をいかに導くか、
猫じゃらしテクも必要となってきます。
もはや写真じゃないだろうとの意見もあろうかと思いますが、絵心が無いと表現できない
構図の練習方法とも言えるのではないでしょうか?



新たな猫カフェ写真の楽しみとなるかもしれませんよ!  






Car and Driver の表紙のイラストが好きだった方はポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-03 10:16 | たまねこ
←menuへ