人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝卒業♪

昨日の夕方にチェリーちゃんは無事に

新しいご家族の元へ卒業して行きました。
卒業の時を見送りたいと思っていたのですが,すれ違い。

でも少々里親さんともお話が出来て良かったです。









祝卒業♪_c0198389_14151237.jpg



祝卒業♪_c0198389_14153285.jpg



祝卒業♪_c0198389_1418265.jpg




先程、もう新しい家の和室で寛ぐ姿の写真を見せて頂き。
安心しました。 食事も食べてくれたそうです058.gif

いつまでも元気で楽しく暮らせます様に祈っております。
小さな画伯とも仲よくしてね!





そして残る里親募集中の子は
祝卒業♪_c0198389_160028.jpg

イーゴ君。

君だって,チェリーちゃんの様にイーコにしてれば
きっと福が来ると思うよ058.gif

だいぶカフェにも馴れてきました。
蛸壺の中で隠れてばかりでいないで、カフェ内を探検してご覧!
ポキオが蛸壺に入りたくて困っていました003.gif

きっと楽しい事が見つかる筈さ003.gif



072.gif猫カフェ界で話題だった改正動物愛護法の件。072.gif

6月1日から施行される改正動物愛護法では、午後8時から午前8時までの間の犬や猫の展示/販売が禁止される。「猫カフェ」のオーナーや利用者らからは「猫は夜行性で、引き続き、午後8時以降の営業も認めてほしい」などの声が出ていました。

環境省の審議会は、猫は1歳以上だけで店内を自由に動き回ることができ、ストレスを感じさせないことを条件として「猫カフェ」の午後10時までの営業を条件付きで認めることに決まったそうです。
(環境省は今後2年間、猫への影響などを詳しく調べた上で、再度検討)

私的には会社帰りの猫カフェだけをを生き甲斐として生きている人々の
難民がでなくて安堵しています。


猫は人間が考えている以上に賢く、野生の習性が強く残っている生き物だと思います。


疲れたら安全な場所を探して休む。 遊びたい時には遊ぶ。
何故かスリスリしたい時だけは人に寄って来る。


カフェ内野良猫のプッチの行動を観察していると,本当の猫の愛すべき姿が理解できますよ003.gif




和服美人が大好きな人な方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
by kazuhoo49 | 2012-04-17 14:15 | たまねこ
←menuへ