人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠宣言。

ふと気が付けば、今年のカレンダーもあと11枚となっておりました。

皆様、お久しぶりです(汗)

色々と私的公的に変化がありまして、更新が滞っておりましたがこのブログは暫くの間
お休みさせて頂く事と致しました。

スタイルも変えようかと思っています。 春にでも再開出来ればなと・・・・・・・








冬眠宣言。_c0198389_10143958.jpg


冬眠宣言。_c0198389_1015126.jpg


冬眠宣言。_c0198389_10184926.jpg


冬眠宣言。_c0198389_1021177.jpg


冬眠宣言。_c0198389_10221142.jpg


冬眠宣言。_c0198389_1024950.jpg


冬眠宣言。_c0198389_10284737.jpg

写真は昨年撮影した未公開シリーズから(相模原Lucky Dipさんにて)

(注)使用写真と本文との意図因果関係はありません。





今、此処では多くは語れませんが、近年閉店する猫カフェも多く、多分今年も何店かは姿を
消す事でしょう?

情熱を持って日本行脚をされていた有名ブロガーの方も引退してしまいました。

猫カフェ全般に輝きが薄れて来たと思うのは私だけでしょうか?


アベノミクスとやらで円安と株高には成って来ましたが、デフレスパイラルはまだまだ続きます。
経営が難しい事は解りますが、各店オーナーさんには猫大好きフリークに夢を与える事を忘れずに頑張って頂きたく思います。


婚活やゲーム等での集客も苦肉の策で不本意なのかも知れませんが、もっと猫を理解する為の
コンテンツでの集客はできないものなのでしょうか?
動物に触れた事の無い子供に猫の体温を感じてもらったり、昔飼っていた猫の事をお年寄りに
思い出してもらったり、地域猫を考える講座等々。
猫の事を発信する場であってほしいと思うのです。


暖かいカフェ内でのんびり過ごす猫達を見ていると幸せな気分となるのですが........
一方同じ時間に寒風の中震えながら餌を求めて彷徨っている野良猫達の姿。
誰にも褒められる事無く毎日欠かさず餌を運び続ける人達。
精一杯懸命にギリギリ生きている小さな命を棒を持って叩いて廻る奴ら。


そんな事が最近は脳裏から離れず、猫カフェへと向かう足を鈍らせております。
せめて、私の足元にいる不幸な猫を1匹でも救わなければ。

自分的に区切りがついたら、また猫カフェで麦酒でも飲みたいと思っています。



更新なきブログなのに毎日覗いてくれる皆さん、本当にありがとうございます。

では、また。












ランキングも奈落の底ですね。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
by kazuhoo49 | 2013-02-01 10:15 | ご案内
←menuへ