カテゴリ:Prince( 19 )

もう、カウントダウンが始ってしまったプリンスさん
残す所 木・金・土の3日間です!!

 下北沢での営業が終わってしまうのは、とても残念で寂しいです。

まだ間に合いますので,ファンの方は是非 猫スタッフに会いに行ってあげていただきたいと
思います。

土曜日で営業を休止して,年内に函館へと移転されるそうです。
 全員揃って無事に引っ越しが終わる事を祈っています。




c0198389_2039386.jpg




c0198389_2026269.jpg

学。 懐かしいニャ、最後に会えて良かった。


c0198389_20264023.jpg



c0198389_20265556.jpg



c0198389_20291339.jpg



c0198389_20415294.jpg



c0198389_20504810.jpg



c0198389_20594168.jpg



c0198389_2172560.jpg



c0198389_217428.jpg



c0198389_21105039.jpg



c0198389_21382490.jpg



c0198389_21384464.jpg




c0198389_21121490.jpg

これが私のカメラでの最終カットとなってしまいました(泣)




プリンスさんには開店の直後にはよく伺っていました。
まさかこんなに早く、、、絶句。
東京から移転される事を知っていたならば、もっと通ってた事でしょう。
後悔しております。

下北沢Princeというスタイルが確立されていました。
手入れの行き届いたクリーンな室内と、毛並みのいい健康な猫達がわらわらと楽しそうに
暮らしていた。素晴らしい空間。
私の記憶に残るカフェとなりました。 


今迄お世話になりました。 ありがとうございました。


函館での新規開店の吉報を楽しみに待っております。



北海道旅行の楽しみが一つ増えました。






函館の夜景を見た事がある方も,無い方も,ポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  

  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-13 21:35 | Prince
スタッフ写真第二弾はちょっとシンプルに色を制御して編集してみました。


princeさんの魅力は何かと私なりに分析しますと、アーバンでクールそしてクリーンな所でしょう!


そんな思いからiPhoto 11をメインに使って見ました。





c0198389_10143727.jpg



c0198389_11572999.jpg



c0198389_1115351.jpg



c0198389_11153564.jpg



c0198389_11155627.jpg



c0198389_1205295.jpg



c0198389_11161536.jpg



c0198389_11163825.jpg



c0198389_11165361.jpg



c0198389_11203285.jpg



c0198389_11244895.jpg



c0198389_11273318.jpg



c0198389_1145524.jpg



c0198389_1130911.jpg



c0198389_115225.jpg



c0198389_11381648.jpg



c0198389_11411862.jpg



c0198389_11553250.jpg



c0198389_1241156.jpg








さて、イメージは伝わりましたでしょうか?
猫カフェが可愛いのは当たり前、ちょっとクールでアダルトな空間。


そんなカフェがまだ下北沢にはあります。

 まだ未体験な方は是非、お急ぎ下さいませ004.gif





キュートがお好きな方もクールが命の方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-17 10:14 | Prince
前回に引き続きってゆうか、また行ってしまったので、

可愛くていつも一緒に居たかった猫スタッフを


スコ多めでお届け致します058.gif






c0198389_2111284.jpg




c0198389_14313192.jpg




c0198389_21261270.jpg




c0198389_21131271.jpg




c0198389_21151056.jpg




c0198389_21164168.jpg




c0198389_21184871.jpg




c0198389_21301793.jpg




c0198389_2133381.jpg




c0198389_2134368.jpg




c0198389_21382892.jpg




c0198389_2145911.jpg




c0198389_03166.jpg





今回は何故かノスタルジックな気分で、新たに導入したPhotoshop Elements10を試しながら
ちょっと画像加工処理をしたりしてみました。
急いでいるときにはCSより気楽でいいです。 新機能もなかなかでした。


まだ画像はあります。
UP出来るのが無くなったら、また行ってみるつもりです003.gif




プリンスが好きな方もプリンセスプリンセスのMが好きな方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-14 14:26 | Prince
前回の記事でも書きましたが、僕の意気消沈の理由の一つに
下北沢の衰退があります。


私の猫カフェ巡りは東京近郊のたかが数十店ではありますが、
そのなかでも落ち着けて好きな店。 開店早々から訪ねていた店。


 下北沢cat cafe Princeさんへ久しぶりに行って来ました。




c0198389_1733320.jpg



c0198389_1733265.jpg



c0198389_17401688.jpg



c0198389_17334463.jpg

久しぶりに訪れたがシンプルでシックな雰囲気は変わらない。
 しかし移転準備の為の休業の看板が少し寂しく翳んだ目に飛び込んで来ました。



c0198389_17453093.jpg

この商店街からも見える窓辺が、猫達にとっても街の人達にとっても、下北沢に猫カフェありきの
安らぎの風景だったのだと思います。

c0198389_1824869.jpg





猫カフェ?
それって何なのだろうか?  猫は好きだけど、、、、独りでは。。。
躊躇して外から眺めて溜め息をついていた人もきっといた事だろう。

思い切ってドアを開ければそこは正にプリンス(プリンセス)達の楽園なのである。
 ドアを開く事が出来なかった小心者で気の毒な貴方へ告げる。

大丈夫さまだあと一月以上の猶予がある。 12月17(土)まで猫達の楽園は下北沢に有るのです。




c0198389_18162517.jpg

ソファーが撤去された店内。 シンプルさに拍車が掛かり広くなり猫達の運動会にはいいでしょう?


c0198389_18222524.jpg

線路側の工事中だった敷地も、背の高いビルが建たなくて外光が入って良かったです。


c0198389_1842335.jpg

床に座ってしまう方が猫達との距離は確実に近くなります。



c0198389_1922199.jpg



c0198389_1910016.jpg



c0198389_19163874.jpg



c0198389_19225134.jpg



c0198389_19255313.jpg



c0198389_19311523.jpg



c0198389_22481258.jpg



c0198389_19333633.jpg




見事なチームワークは健在でした。
c0198389_18282435.jpg

夕方の名物。 奇麗な輪を作って一斉にご飯に向かい合い、ほぼ同時に完食です。



この大家族を全員引き連れての東京からの撤退には拍手です058.gif
 ファンの皆さんはとても寂しいとは思いますが、この輪が北の大地へ行っても
続いて行く事を想えば、納得もできるのではないかと思いました。




まだこのゴージャスな晩餐を見た事が無い方は、訪れて自分の目で見て頂きたい光景だと思います

私もまた無理矢理機会を作り、下北半島を目指そうと思っています。


 移転の告知を見てから懐かしいお客さんも多く来店されている様です。


貴方も記憶に残しに遊びに行かれたら如何でしょうか?








下北半島が好きな方も北海道がお好きな方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-09 17:33 | Prince
私は丸いのが好き、だからスコ好き。
7月17日に生まれたというスコティッシュフォールドの竜君の登場です058.gif


c0198389_21504826.jpg



c0198389_21562048.jpg



c0198389_2156562.jpg



c0198389_21571130.jpg



c0198389_21575953.jpg



c0198389_2204575.jpg



c0198389_21581651.jpg




男の子ですがソフトで優しい顔。
好奇心は旺盛で、遊ぶのも大好き、人間も好きな様です。

きっと人気が出るだろうなぁ003.gif

いまが遊び盛りで一番いい時期かもしれません?
また会いに行くからね!





スコットランドに行った事がある方も、スコッチウイスキーをすこっちだけ毎晩舐める方も
ポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-27 21:50 | Prince
今回も潰れ系のエジゾチックショートヘアーの学君にはとても癒されました。

得意技のフミフミには、ヤラレてしまいました058.gif
c0198389_1112377.jpg





c0198389_11175752.jpg



c0198389_10584798.jpg



c0198389_11314339.jpg



c0198389_11195131.jpg




そして初対面の妹のあんちゃん登場003.gif
c0198389_11321558.jpg

兄妹2ショットを撮るのは大変でした(汗)


c0198389_1138598.jpg



c0198389_11391811.jpg



c0198389_1143617.jpg



c0198389_12255866.jpg



c0198389_12285094.jpg



c0198389_11492160.jpg



ヤバいです目が大きくてカメラ目線。
好奇心が旺盛で人も大好きな様でした。

どんな風に成長するのか楽しみです!


そしてもう一人の新メンバーさんとの2ショット
c0198389_11461686.jpg

スコ萌えの私がほっておく筈はありません。。。 次回の予告です004.gif




君の笑顔はエキゾチックだねって 褒められた事がある方もない方もポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-19 10:51 | Prince
ここは最果ての地。 下北⁂
Oh!! Masterpiece cat ring !!
王子様達の食卓を見て来ました058.gif (注)プリンセス様も


c0198389_1126224.jpg



c0198389_11262082.jpg



c0198389_11263973.jpg

他にケージ中で食事中の子達もおりました。
猫密度は濃厚です!



久しぶりに下北沢プリンスさんへお邪魔しました。
ブログランキングへの登場で、以前よりもパワーアップしていたのは知っていました。
新メンバーの加入もあり、豪華絢爛なカフェに成長しておりました。


この写真を見て頂ければ一目瞭然。
猫スタッフが健康で、とても大切に世話をされている事がお判りかと思います。


開店時からの基本スタイルを貫き、尚かつ進化の歩を止めない。

とても清潔感のある空間で、多種の猫達とゆっくり遊べて、カフェな気分も味わえる。


ここは私の好きな、猫カフェの一つなのです。
猫山ミシュラン072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


新人さんの様子は後日に、、、あん/竜ちゃんにはメロメロになりました。






津軽三味線はロックだぜって思う方はポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-17 11:27 | Prince
小雨や小雪が舞い東京も寒い日が続いております。

こんな日は猫カフェに限ります。

c0198389_2224171.jpg

猫密度が高いから、此処は寒くないよね?

てな訳で、暖かい店を選び下北沢のプリンスさんへ行って来ました003.gif

c0198389_2226356.jpg




今回のテーマは哲学(φιλοσοφία フィロソフィア)
(古代ギリシャから19世紀ごろにかけては)知や智の探究を意味し、学問全般を指す。

ではなく、○〜くてかわいいエキゾチックの事だニャー004.gif



c0198389_2232456.jpg


c0198389_2232377.jpg


c0198389_22325217.jpg


c0198389_223363.jpg


c0198389_22335449.jpg

学君ばっかりじゃん?  お兄ちゃんは次回激写するって事で(汗)



あれっ? 猫山は和猫mixファンだって他公言してたじゃん?

c0198389_223533.jpg


c0198389_22373621.jpg

解ったよ、だから晴を貼るよ!

c0198389_22375316.jpg

春眠暁を、、、ハルは眠いのだぁ〜058.gif


c0198389_22433942.jpg

陣君も貼っておくよ!


和猫mixとスコ萌えな私なのです。

丸い頭には無条件にリアクションバイトしちゃうんですよ♪
エキゾチックもいいなぁ003.gif




醤油顔もいいが、エキゾチックなイケメンもお好きな方はポチッとお願いします♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
         
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-02-17 22:30 | Prince
下北沢のCAT CAFE 「Prince」 さんの
1周年記念イベントのゲスト(三日間限定)として、北海道から来てくれたスコティッシュの凌君。

昨年の秋にカフェを引退して、北海道でのんびりと暮らしているんだそうです。

スコ萌えな私としては、とても気になっていて会いたかった猫なのです。



c0198389_13363054.jpg

スコ座りでポーズを取ってくれました。

c0198389_13352362.jpg

僕はスペシャルなゲストなんだからさ丁重に頼むよ!

c0198389_1339311.jpg

少し成長? 唸られても余裕でかわします?

c0198389_13412883.jpg


c0198389_13415460.jpg


c0198389_1342209.jpg

こんな所に魚が泳いでるにゃぁ?

c0198389_13423567.jpg

魚を捕まえたよ、石狩川のシャケより小さいから楽勝さ♪

こんなポーズもサービス
c0198389_13433434.jpg

は〜い! 45℃

今日はアニバーサリーだから?
c0198389_1345891.jpg

特別に90℃だよーん♪  。。。。。足つりそ〜?



ともだちなんか 友達なんか 居なくたって、、、寂しくないもん?

c0198389_1349176.jpg


c0198389_1349539.jpg


c0198389_13501116.jpg

独りだって遊べるんだね♪



今頃は雪の北海道の暖かい部屋の中で、温々まったりしているのでしょうか?
ありがとう。 お疲れさまでした。 君に再会出来て嬉しかったよ058.gif



多頭飼いにはどうしても馴染めないタイプの猫が存在するんだそうです。
凌君もそんなタイプの子だったのでしょう。

人にはとても馴れていて穏やかな性格なのに、、、
他の猫達からは威嚇され、ストレスからか下痢が止まらなかったり、
体調がすぐれずにいたそうです。

あらゆる対処法を試し、獣医さんとも相談の上、昨年秋に、カフェの多頭飼い環境から
引退させて、ゆっくりと過ごしているそうです。


正しい判断だったと思います。



色々な個性の子がいて、時にはバトルになったり、それを観察するのは楽しい事では
ありますが、ストレスを抱えて体調を崩してゆく姿は痛々しくてなりません。

癒しの空間である猫カフェは、先ず猫スタッフ達が健康である事が一番だと思います。


他の猫カフェさんでも同様の話をよく耳にします。
ふとした事から、何もなかった事の様に仲良くなる場合も多いので、
とても判断が難しいかと思いますが、あらゆる策をためして見て上げて下さい。


そして改善しなかったら早めに、その猫にとって一番幸せになる道を、
選択して頂きたいと思います。




スコットランドに行った事がなくても、スコが好きな方はポチお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
              
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-01-28 13:39 | Prince
1月25日に一周年を迎えるとの葉書を頂戴しまして
下北沢のCAT CAFE 「Prince」 さんへ半年振りに行って来ました。
c0198389_2275727.jpg



猫スタッフの篤君が病気で星になってしまったり、
猫達との折り合いがつかない人好きなスコの凌君のカフェから引退があったり
色々とあったそうですが、無事に一周年を迎えられまして、おめでとうございます067.gif


c0198389_2252834.jpg


c0198389_2265330.jpg


c0198389_2272140.jpg

春君。 和猫Mixがいるとホッとします。

c0198389_2273621.jpg


c0198389_2210383.jpg

何処かで見た段ボールのCATBATHがありました。

c0198389_22121926.jpg

胴が長いんだか、足が短いんだか微妙?

c0198389_22124359.jpg

仲良し何だか、あごを乗せたいだけなのか微妙?

c0198389_221322100.jpg


c0198389_22143461.jpg


c0198389_2215526.jpg

久しぶりに遊びに来たのに? 囲まれちゃいました。可愛いシャーの反撃♪

c0198389_22165415.jpg


c0198389_2217820.jpg

相変わらずの猫密度と奇麗な毛並みの猫スタッフがプリンスの魅力です。
室内も大きく変わった事はありませんでしたが、大きな絨毯は取り払ったようです。
以前よりシンプルでシックになりました。


一年経っても清潔で奇麗に保たれている室内、そしてケアの行き届いた猫達の奇麗な姿。
流石だなと思いました056.gif



c0198389_22191362.jpg

大きくなったね!

c0198389_22193330.jpg

シンクロ爪研ぎ中!

c0198389_22482636.jpg



c0198389_22194753.jpg

ガラス磨き中?

c0198389_22231823.jpg

陣君は遊びのスイッチが入ると相変わらず面白いね♪
手を2箇所程、引っ掻かれましたが、君なら許すよ!






そしてスペシャルゲストの登場です058.gif
本当は君に会いたくて行ったんだよ! 

c0198389_2226411.jpg

スコ萌えな私が大好きだった猫。
カフェを卒業して北海道へ移住した。 凌君登場です。
一周年記念イベント3日間限定のスペシャルゲストだったそうです。



下北沢 猫カフェトライアングルも、昨年末に1店が閉店となりまして
下北沢といえども難しい世の中です。
灯りの見えない大不況の日本を癒しの猫パワーで盛り上げましょう?
頑張って下北沢を代表するお店として永く
歴史を刻んで行って欲しいと思います。



また行ってしまいますのでヨロシクお願いします003.gif
クイズで30分延長無料券をGETしました。 (商売上手いなぁ)




イケメン猫が命の方はポチットお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
              
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-01-26 22:05 | Prince
←menuへ