カテゴリ:Cat Cafe Miysis( 1 )

横浜関内駅から歩いて5分

猫ちゃんとの癒しの空間「Cat Cafe Miysis」 さんへ遊びに行って来ました。
http://www.cat-miysis.com/






c0198389_23341310.jpg


c0198389_23344365.jpg


駅からまっ直ぐに伸びる いざ鎌倉街道を進み駐車場を右折すると
ビルの壁面に看板が見えるので始めても方も迷う事はないでしょう?

2階に上がり受付にてシステム/注意事項の説明を受けて、スリッパに履き替え
荷物を施錠出来るロッカーに入れてから入室となります。



c0198389_23412062.jpg

手洗いは入念に行わないとチェックが入りますよ?


室内はハイセンス/ハイグレードです♪

c0198389_23425647.jpg



c0198389_23431436.jpg



c0198389_23433165.jpg



c0198389_2344386.jpg



c0198389_23445592.jpg



c0198389_23455797.jpg

カーペットとソファーのスペースと小上がりのフローリングにラグ/ゴザ(い草ラグ?)
で座ってまったりスペースがありました。

猫達にとっては座ってまったりな、和風モダンなスペースが人気でした。

c0198389_23463040.jpg

メニューはこんな感じです。
アルコールもあり、ランチセット/夜ごはんセット/ちょっと甘いものセット
等々、充実していました。



今回はこちらの
c0198389_23501057.jpg

ランチセット60分+30分延長の¥2000コースをチョイス
90分でランチが食べられてこのお値段は、とてもお値打ちものでした003.gif
カレーも選べる様でした。


c0198389_23545852.jpg

玩具はお店で用意している物の他、持持ち込みも相談可能だそうです!
でも幼猫ではないので、あまり派手には喰い付きませんでした。



猫スタッフは純血種とMIXが程よいバランスで
c0198389_23574276.jpg



c0198389_23585092.jpg



c0198389_23591722.jpg



c0198389_23594127.jpg



c0198389_00547.jpg



c0198389_002344.jpg



c0198389_00458.jpg



中でもこの目の奇麗な子が気に入りました。
c0198389_013726.jpg



c0198389_025087.jpg



c0198389_031310.jpg



c0198389_033329.jpg



c0198389_034930.jpg


神秘の湖の如く蒼い瞳にやられてしまいました。



c0198389_0114136.jpg





(ショートインプレ)
横浜最大級の広さとハイセンスなインテリア
猫達にも居心地のいいスペース

ここは横浜の「きゃりこ」的なお店だと言えます。
男性独りでも入り易いかと思います。


座り心地のいいソファーで猫を見ながらゆっくり微睡むも良し
和風モダンエリアで猫と遊ぶも良し
スペースが広くてスッキリとしているので各人 状況に応じて楽しめるのがNICEです。

料金体系も簡潔で解り易いと思いました。
ランチセットは特にいいです。


外光も充分に入って来るので、フォトジェニックな猫写真を撮影したい方にもいいです♪
でも大人な空間なのでシャッター音にちょっと恐縮したりもしました。


野良猫保護 里親探しにも尽力されているのも嬉しかったポイントです。

マニアな常連さんの姿も多い様です♪(コアなファンが付かない店は駄目です)

猫と人が繋がり,尚かつ居心地のいいハイソな空間を維持して
今後も横浜を代表する お店になって欲しいと願います058.gif

猫の匂い(私は気にしませんが)に敏感な方も安心な
清潔感のあるお店(猫スタッフ)だったのも書き加えておきます。

横浜にはまだまだ強力な猫カフェが誕生することでしょう?

切磋琢磨し オリジナリティを重視する素敵な猫カフェ文化が
発展します事を切望致します。


間違いなく、また行ってしまうお店が増えました!



⇩⇩⇩ 青江三奈と美猫に会いたくなった方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
←menuへ