カテゴリ:その他( 6 )

最近雑用が多くてなかなか猫カフェに行けません。
コメント返しも遅れがちで恐縮です。


c0198389_911409.jpg

猫族の撮影はしているのですが。。。 (昨日雪の残る多摩動物公園のライオンです)

写真整理の時間が足りなくて遅れています。
来週からは少し楽に成るのでまた猫カフェ周りも再開したいと思っています。


そんな訳で取り敢えずの猫族を一枚004.gif






ライオン♡は名曲だと思う方はポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-02-16 09:11 | その他
紅白、我が街エイトプリンスの雄、「ファンモン」を観ながらの
今年最後の更新となりました。

猫カフェ関係者の皆様。そして個性ある猫スタッフの皆さん 今年もお世話になりました。
そこで出会った不思議な猫フェチな皆様にも感謝申し上げます。

先ずは勝手にホームグラウンドとさせてもらっている「たまねこ」さんの
目の中に入れても痛くない(俺は爺か?) 猫スタッフの今年の撮り納め写真から

c0198389_19582256.jpg

今年も不思議たっぷりだった、サリーちゃん 

c0198389_19595925.jpg

元気に成って良かったバロン君。 来年は脱兎の如く飛び回れ♪

c0198389_2012396.jpg

ボスの座をなんとかキープしながらも、接客サービスを見事に勤めたね。クッキーボス。

c0198389_204031.jpg

今年も元気で過ごせたねポキオ君。 来年もマイペースで暮らそうね!
君は僕の元気の源なんだよ。


c0198389_2094388.jpg

△眼のミミーたん まん丸 お目目を来年は狙うよ?

そしてスペシャルサンクス058.gif (注)コンビニじゃないです。
c0198389_2011275.jpg

猫の化身のたまねこママ、伊沢さん。
 今年も沢山の感動のドラマに立ち会わせて頂きました。
猫達への献身的なお世話には賛辞を贈りたいと思います。貴女に出会ったお陰で、寒いこの季節に
炬燵の中で今頃、温々と幸せに過ごしている猫達がいるのです058.gif
来年も変わらずに猫達の為にご尽力下さい。





そして今年最後の猫カフェ撮影は、10月に練馬区江古田にオープンした「えこねこ」さん
里親さんとの出会いを重視した、獣医さんプロデュースの新しい潮流。


c0198389_20175713.jpg


c0198389_20201188.jpg


c0198389_2214415.jpg



愛すべきキャラクターの子猫達が新しい家族との出会いを待っていました。
どの子も生き生きした目をしていました。
猫の保育園って雰囲気でとてもいいお店でした。レポートは来年に!




ハイ! 今年の記事はこれにて「おしまい」
c0198389_20284914.jpg

「尾をしまいなさい」003.gif041.gif だから、、、おしまい。

最後まで、こんなオチですが、、、

来年も寒いおやじギャグとちょっと頑張った写真で続けてゆきたいと思っておりますので
懲りずにお付き合いの程,宜しくお願い致します。

少しでも猫の魅力、猫カフェの楽しさをお伝えできればと思っております。

今年も不景気で、猫カフェの閉店も多かったのが気になりました。
一方、地方都市ではオープンの嵐。
猫カフェブームは今年で既に終わったと思いました。

来年は猫カフェが文化に変わる、第一歩の年ではないでしょうか?

皆さんも少ないお小遣いを工面して、一時間でも多く、猫カフェで過ごして頂ければ。。。
きっといい時代に成ると思います。



一過性のブームから文化に変えるには,貴方の愛が必要なのです053.gif

  



今年最後の更新ですのでやさしいポチお願いします。もち来年も餅喰いながらポチですよ!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-31 20:03 | その他
突然ですが、新種の猫ではありませぬ!

どう見ても や、ヤギですが、、、何かぁ?  しかもここは東京渋谷のカフェですが、何か?
c0198389_22344955.jpg

ご安心下さい! 今流行の超有メェ~ペット しぶ山羊の、サクラ/ショコラちゃんの登場です003.gif

猫カフェブログで紹介するのは、多分私が最初で最後でしょう003.gif

シブヤギとして有名になった、可愛い看板娘のいる「桜丘カフェ」に
ランチしに行って来ました。

しぶやぎブログはこちらから


Ustream でも配信中



c0198389_223837.jpg


c0198389_22382319.jpg


c0198389_2248404.jpg


c0198389_22485711.jpg


c0198389_2251460.jpg



ヤギを見ながら「ウメェ~」カフェランチ。。。。がコンセプトのお店でした。004.gif

できれば野菜がメインのメニューを増やして頂けると
ブタさんを食べながらヤギさんをみて、懺悔の心が騒がなくて済むかとも思いました。
おかみさん。ゴメンよ!


千円ランチはとてもボリュームがあり、美味しかったです。
ドリンクが付いて、ヤギさん触り放題♪ バリュー065.gif高しです!


勿論、猫じゃらしのテクは無用です(笑)


渋谷駅南口から徒歩5分くらい、ジョナサンの側です。
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F


c0198389_2339130.jpg

匂いも無く人懐こい二匹の子やぎを見ながら、マッタリする事が出来ました。
餌をあげたり、撫でさせてもらったりして、予想外に楽しい時間を
過ごす事が出来ました003.gif

たまには異種動物カフェで猫カフェ文化のヒントを見つけるのもいいかもしれませんよ?

次はミニブタカフェが、ブレイクするのでは?
食べ残しを食べてもらえば地球にもエコだと思います。
場所は勿論。 江古田(エコだ!)で決まりです003.gif

そして私が待ち望むのは、リスカフェなのです。



最近、猫カフェネタが少ないって?  サボってんじゃないのとお叱りが、、、

帰り道には、ねこんかつと猫楽で有名なお店に寄って来ました(予告)


今週はちょっと頑張ろうかと思っています!



東京でベコを飼うのが夢だという、歌の上手な方も是非
ポチッお願い致します041.gif  よーしランキング10を目指して幾ぞー058.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-25 22:34 | その他
今更ではありますが、巷で話題の「フォローでつながる、つぶやきの輪」
の中に入ってみました。

Twitterは「What are you doing?(今、何をしてる?)」をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービスです。 ユーザー登録をすると自分専用のページが作成され、そこから何しているかを更新(発言)していきます。


ユーザーネームは「cameranyan」カメラ猫と覚えて下さいね058.gif

皆さんのフォローをお待ちしております。

動画も貼れるんですね!
何にでも効く魔法のクスリ




c0198389_1947635.jpg

「ノア君の椅子」という造語を創った恐るべし
猫の化身さんも呟いております003.gif
obanyanはこちらから




未だに、つぶやきシローが好きな方もポチッと! ヨロシクお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-24 19:48 | その他
猫カフェレビューを書くつもりは毛頭ないのですが、
新店ができると行ってみたく成り、ファーストインプレ(他店との相違点)や猫の様子を
書いたりしており、猫の美しさも知ったかぶりをして書いております(汗)

毛並みが良い。 毛艶がある。落ち着きがありスタンダードの定義に近い猫。
それはどんな猫なのだろうかと?
以前からちょっと気にはなっておりました。

そんな折り、運良くお誘いを頂きましてキャットショーを初見学する事ができました。




c0198389_9164544.jpg

案内してくれたのは、ラグドールのナディア(ナッちゃん)

可愛いラグドールがたくさんいる北海道のキャッテリーの美人さんです。
人ナッつこくて、甘えん坊。

ラグドールキャッテリー
Pole Starさんのhpはこちらから



普段見慣れない光景が広がって居ました。
ショーというよりは楽屋な感じ、コンサートというより前衛劇団的な感じ(笑)

c0198389_924999.jpg


エントリー猫達の控え室? 皆さんオリジナルの可愛いケージカバーを掛けています。
ここにも愛情は誰にも負けないわって感じが伝わって来ます。

猫達が落ち着ける様に掛けてあり、その中でブラッシィングしたりしていました。
中にはオーナーさんの膝の上で寛いでいる子もおりました。
ここで、呼び出しを待ちます。


オーナーさん達は、予想外に和気あいあいで、ケージの前に座り、情報交換、
談笑しておりました。

でも内心はライバル心がメラメラかも003.gif


c0198389_11475772.jpg


c0198389_93343100.jpg



c0198389_934191.jpg

ちょっとクリス似?

c0198389_9344989.jpg

マンチカンもエントリーしていましたよ!

c0198389_9554988.jpg



c0198389_9565383.jpg



c0198389_9572316.jpg

用品やフードの販売出店もありました。可愛いベットは猫カフェにも似合いそうでした。
ショーモデルの猫ジャラシもありました。

審査は
c0198389_9592328.jpg

リングと呼ばれるステージが7つありその上で、クラス別同時進行で行われていきます。
ジャッジの先生方が数名いるので、猫達も頻繁に呼び出され大忙しでした。


c0198389_1045550.jpg



c0198389_1052549.jpg



c0198389_11521422.jpg



c0198389_1064826.jpg



c0198389_108770.jpg



c0198389_1091118.jpg

得点はリボンの色で示します。
案内人のナッちゃんにも評価が入りました。拍手♪


一般審査が終わるとファイナル審査がありすべての猫種を対象にした「オール・ブリード・ファイナル」と、長毛種・短毛種別の「スペシャリティ・ファイナル」の2種類のファイナル審査があるそうです。

ジャッジからどこが良かったのか、今後はどのようにしたら等と
アドバイスがありました。






c0198389_10172842.jpg

優秀猫にはロゼットというリボンが与えられます。

ゲットおめでとう003.gif


ナッちゃんご苦労様でした。

初体験で採点方法も得点表示もよく解らないままにファイナルを向かえました。
猫の美人コンテストなんでしょうが、それ以前に人前であの台の上から、触られても
持ち上げられても、逃げ出さない様に猫を教育出来る事に驚きました。
そこらの猫とは違い、私は美人だと自覚しているかに見える猫も多数おりました。

メイクーンやノルウェイジャンの立派な体格や整った毛の美しさ。
ベンガルの模様の美しさも間近で見る事が出来ました。
激写したい気持ちを抑えるのが大変でした。


ラグドールのエントリーが多く驚きました。
飼い易くて人気上昇中なんだそうです。青い瞳のぬいぐるみ(納得しました)
人気猫種の動向も読めます。



一般人も自由に入場可能とありますが、正直、素人さんには敷居の高いディープな世界でした。
写真撮影も静かに猫達の気分を害さない注意が必要です。
コンペティションですから止む終えませんが、パパラッチの私にはストレスが、、、




猫好きの方、特に純血種を飼いたいと思われている方、猫ブログで猫の容姿、健康状態の蘊蓄を
語りたい方は是非一度、勇気を出して見学される事をお薦め致します004.gif




今後のTICAショーのスケジュールは
こちらから


貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。
忙しいスケジュールの中お世話になりました。
もっと猫の事を勉強しなくてはと思いました。



ピクシーのご懐妊を心待ちにしております。
抱っこ猫ピクシーに、変身すべく教育も宜しくお願い致します058.gif




私は心だけ美人なのって方も遠慮なく踏んでね!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
  


帰り道にビルの間に黒い野良猫を見掛け、無性に撫で回したく成り
急接近したら見事に逃げられちゃいました  054.gif
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-21 08:21 | その他
秋の夜長に映画DVD鑑賞は如何でしょうか?


絶対に外せないのはこの3本037.gif
観ないと時代の波に乗れません?


勿論,主演は。我らがポキオ君なのです!



c0198389_9185276.jpg



c0198389_919615.jpg



c0198389_9192737.jpg



レビューライター募集中?



※ZUTAYAでもMamazonでも買えませんので念のため004.gif
また限定かよ(曝)


(FOXJAPANのサイト ナリキル? を使って作って見ました。)





忙しい時に限って面白い事を発見し、夜更かしをしちゃう方はポチッとして下さいね!
皆様のお陰でランキング少し戻りました♪ ありがとう!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-10-04 09:22 | その他
←menuへ