カテゴリ:「Cat Cafe Milky」( 3 )

残るはこのお二方です。

c0198389_2163893.jpg


c0198389_218855.jpg


c0198389_2191180.jpg


c0198389_2110093.jpg


c0198389_21103469.jpg


ノルウェイジャンフォレストキャットのアトム君です。
誕生日が「鉄腕アトム」と同じところから命名されたそうです。
おっとり系とありましたが、豊満ボディでジャンプする様は豪快でフォトジェニックです♪


そしてラストは濃いキャラクターの白饅頭?

c0198389_21223563.jpg


c0198389_2116269.jpg


c0198389_21505643.jpg


c0198389_21162454.jpg


c0198389_2117511.jpg


c0198389_2123329.jpg


スコティッシュフォールドのアイス君。
初対面でしたが、昔から知ってるかの様に、親近感がアリ、ツボでした。
目つきの悪い3枚目? そんな事はありません。

丸くて白くて、、、冷やして食べたくなちゃいました003.gif
スコ好きな私としては、君の引力には敵わないので、また行ってしまいそうです(汗)


今回は雨降りで暗かったので、スタッフの魅力を充分に伝えられなかったかも?
晴れた明るい日に、再挑戦したいと思っております!


皆元気で仲良く育ってねぇ!




「雪見だいふく」が食べたく成った方はポチリとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
先日伺った本厚木の「Cat Cafe Milky」さんの猫スタッフ写真を
少々追加UPしました。

先ずは紅一点のペルシャのメイちゃん


c0198389_1002890.jpg


c0198389_1004773.jpg


女の子っぽくて、おっとりした感じ、ペルシャは気品高き猫。
人見知りな子が多いのですが、スリスリ甘えてくれました。
手触りも柔らかくて可愛いですよ!  変な顔載せてごめんよ?



次はソマリのバロン君。
c0198389_101256.jpg


c0198389_1015085.jpg


c0198389_1022482.jpg


c0198389_1024474.jpg


c0198389_1065747.jpg


c0198389_102588.jpg


アビシニアンかと思ったら長毛のソマリでした。
hpにはオヤツハンターとありましたが、好奇心旺盛で遊ぶのも大好き。
運動能力、跳躍力は凄いです♪

そしてスリスリゴロゴロと甘えて来る、とてもいい子です。



そしてベンガルのジェット君。


c0198389_1013115.jpg


c0198389_10174036.jpg


c0198389_10175573.jpg


暴れん坊将軍?
とても奇麗な模様をしています。
今回は残念ながら噂の爆発力は見る事が出来ませんでした。
次回は暴れてね?


あと残るは癖のある二人?

次回に続きます〜



次回は薄着して厚木へ向かいましょう?  毎日ポチリとしていただけると助かります!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
本厚木北口、徒歩一分。
昨年11月29日にオープンしたという、猫カフェ「Cat Cafe Milky」さんに行ってきました。

http://www.ac.auone-net.jp/~milky/top.htm

猫と癒しの空間 Cat Cafe Milky
神奈川県厚木市中町2-1-2 南武ビル3F
Tel:046-223-8371



c0198389_11175291.jpg

駅から極近いビルの3Fにお店はあります。
雨降りの日は助かります。

ドアを開けるとすぐに受付カウンターがあり、スリッパに履き替えて、注意事項を読み、
料金システムの説明等を受け、アルコールハンドジェルにて消毒して
店内へと入ります。


c0198389_1118501.jpg


c0198389_1130935.jpg


c0198389_11303079.jpg


c0198389_11312940.jpg


c0198389_11332838.jpg


c0198389_11335352.jpg


c0198389_9421356.jpg





センターにキャットタワーを設置して、奥の壁面にはステップがあります。
壁面が煉瓦石の様で、独特な雰囲気を醸し出します。(中世ユーロな中庭風?)
右一面がガラス張りなので、外光も入って来て明るい雰囲気です。
向かって左壁面には2つのベンチ、窓際にはテーブルが3つあります。
程よい広さで清潔感もあり居心地がいい空間です。


カフェメニューはとても充実していました。(僕が紹介するにゃん♪)
c0198389_1143152.jpg

右がロイヤル左がヨーロピアン。 違いの解る男バロン君でした(笑)


c0198389_11442140.jpg

2時間パックからはプチケーキも付くようです。
何と珈琲だけでもブレンド2種とストレート3種の5種類もある充実振りです。
カップ/シルバーも奇麗で気持ちよい珈琲タイムが過ごせます。


c0198389_11492921.jpg

アルコールメニューもビールからカクテルまで豊富です003.gif

c0198389_11524910.jpg

スモーキングRoomも完備です。(大人狙い/男性も?)
男性独りでのお客さんも多いそうですよ!
猫スタッフは駄目だぞ〜(アイス君なら吸いそう?)


猫スタッフ
c0198389_11533770.jpg

現在約一歳位の純血種が5匹でした。
どの子も愛嬌があり人懐っこく良く遊びます。


本棚は
c0198389_137394.jpg

漫画本は充実ですが、猫関連が少なかったのが少々残念。
お酒を呑みながら猫の写真集を見たいです。
常連さんに猫スタッフから、写真集が欲しいって言えば、即集まる事でしょう(笑)


玩具は
c0198389_12221071.jpg

こちらの箱から自由に使ってOK.
新品であれば持ち込みも可能だそうです。
遊び盛りの子達なので、何でも動かせば初めての方でも、それなりに遊べるでしょう。



猫おやつは、数量限定で買う事が出来ます。
c0198389_12562995.jpg

マイペースなオヤジキャラのアイス君も豹変します(笑)
干しカマの様な物。 手が汚れなくていいです。


c0198389_1250933.jpg

見事なジャンプを披露してくれたアトム君。(流石はノルウェイジャンプフォレストキャット?)
猫使いの様に遊ばせ上手で陽気な女性スタッフさんも魅力です。



神奈川県にはもう少し猫カフェが増えてもいいと
以前書きましたが、何故か厚木も2店舗になっていたわけで、とても喜ばしい事です。
先輩店である「猫助」さんは駅から離れていて、独特な個性的な雰囲気を醸し出していました。
駅から徒歩1分という立地条件しか,他の方達のブログ記事を読んだ印象では感じず
正直言って特段、インパクトを感じなかったのですが、行って見て良かったです。


写真からはどこか冷たい印象だったプレイルームも
大きな窓から光が差し込んで来て、猫達にも人にも心地よい空間です。
(正面眼下の美容室からも猫の姿がよく見えるそうで、しっかり営業活動にもなっているみたです。)
今回は雨降りで暗かった(写真も悪い)のですが、明るい日を選んで行けば
コンパクトデジカメでも動きのある猫の写真が撮れそうです。

猫は外を見るのも大好きで、今回は雨粒を狙っていました。

カフェがとても充実していて、まるでカフェ&BARの様でした。
猫カフェなんですから、カフェでしょ?
そう考えて行くと失望するお店も多くありますが、ここは大正解。

アルコールも各種用意されているので、次回はゆっくり飲みながら
猫達と接してみたいと思いました。
もっとカフェメニューをhpやブログで宣伝した方がいいかもしれません?

猫スタッフは純血種のみ5匹。
和猫mixが好きな私はちょっと物足りないかと思っていましたが、、、
どの子も明るい性格に育っておりとてもフレンドリーでした。
好奇心旺盛で遊び好きでした。
キャラも固まりつつあり,個々に常連さんのファンも付いている様です。

このスペースに5匹では、少ないんじゃないかと思いましたが、隠れてしまうスペースが
少ないんですね。
お客さん達にとってはいい事なのですが、もう少し猫達が成長し人疲れして来た時が
少々心配になりました。

キャットタワーとステップは設置されていますが、上部空間を渡れる様な
キャットウオーク等があれば、本来の猫の動きも観察出来るし
疲れたら上へと退避する事も出来るのではないでしょうか?

同じ位の歳の子ばかりだと、同時期に年を重ねて行きます。
新人さんの登場も期待したいです。


料金体系は1〜3時間パックも用意されていて
業界標準価格でいいのではないでしょうか?


人間スタッフの存在も猫カフェの個性として
とても重要な事かと思います。
今回、お相手して下さったスタッフさん(店長さんかな?)はとても明るくて会話上手。
猫と遊ぶのも上手で好感がもてました。


いつもの様に寝転がって撮影したのですが、猫の抜け毛があまり付着
しませんでした。猫のケア並びに、清掃も良くされていてドレッシーな大人もOKなカフェでした。
貸し切パーティーにもお洒落で使えるお店ですね。


かなりコアな常連さんもおられる様です。
本厚木に定着して質の高いCafeになって欲しいと思います。


また行く店が増えてしまいました。(困)
アイスにラブな私です058.gif


アイス/バロン君達の写真は後日、追加UPの予定です!



アトム&バロン
猫スタッフの名前が私のホームCafe(勝手に)である
「たまねこ」さんにも居る(居た)名前でしたので妙に親近感が湧いたのも事実です。





暖かくなって来たので、薄着して厚木へ
CafeBarって死語だなぁって思う方もポチ宜しくお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
←menuへ