カテゴリ:雑感( 2 )

ちょっと暗い話題で恐縮なのですが、今晩は最近感じている事を呟かせて頂きます。


大震災以降、日本は様変わりしてしまった様です。
特にレジャー関連産業、外食業界はもうどこも瀕死の状態です。
異常気象の影響で服飾業界も青色吐息。



先日のお店ブログで知った下北沢の猫カフェ Princeさんの北の大地への移転。
とてもショックな告知でした。
下北猫カフェトライアングル もっと増えると予想していたのに、、、良い時代でした。



そして猫カフェブロガーの中でも、最も精力的だったご意見番 いなみっくす氏のブログ新・間違いだらけの猫カフェ選びも終演へとカウントダウンが始ってしまいました。



私自身も猫カフェに通う頻度が減って来ました。
遠征する元気等は始めから有りませんが、都内近郊に新しい店ができたと聞いても足が向きません。


何故にこんなに醒めてしまったのか?


この辺で再思考すべき時なのかもしれません。





写真は[たまねこ]さんでペット撮影会を催したときの、可愛くやんちゃなトム君です。
c0198389_23152360.jpg




愛猫写真撮影が出来る猫カフェ 写真展 猫友達を作るイベント ゲームイベント ライブコンサート等々 もっと楽しいイベントをこれからも知恵を絞り提案してゆきたいと思っています。


ブームは確実に去った今、 今だからこそ猫カフェ関係者が全力でアイディアを練り
アクティブに実践して盛り上げて欲しいと思っています。


皆さんのアイディアも是非、馴染みのカフェのスタッフさんにぶつけて見て下さい!


頑張れ日本復興  猫カフェ文化の確立!!






不景気でも猫カフェが好きな方はポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-03 23:06 | 雑感
秋の繁忙期と台風の余波で日程が狂い、バタバタとしているうちに
時間が経ってしまいまして、更新が遅れています。 すみません004.gif


c0198389_10114381.jpg

              (ZZZ〜ノア君の様に眠りたい)


気が付けば11月。

本日から「たまねこ写真祭」が開催されます。


今日これから飾り付けのお手伝いに向かいます(汗)


詳細は明日にでもお伝え出来ればと思っています。(オセーよ?)






更新していないので当たり前にランキング急降下です。
皆様のポチッだけが頼りです041.gif  
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-11-02 10:14 | 雑感
←menuへ