カテゴリ:猫まるカフェ East店 ( 4 )

今回も錦糸町北口のスカイツリーが見える店として巷で話題の
「猫まるカフェEast店」さんの写真です。


猫カフェにおける最重要項目とはなんでしょうか?
私が思うに、やはり主役の猫スタッフのキャラクターだと思います。

好きな純血種だけに拘るのも正解。
しかし単にバラエティー豊富にと、取り急ぎ各種純血種のみを買い揃えたって
魅力あるカフェにはならないんです。





c0198389_1138582.jpg



c0198389_10483087.jpg



c0198389_1191223.jpg



c0198389_10531715.jpg



c0198389_10553968.jpg



c0198389_11163042.jpg



c0198389_1058999.jpg



c0198389_110338.jpg



c0198389_1132097.jpg



c0198389_117342.jpg



c0198389_11112954.jpg



c0198389_11365336.jpg



c0198389_1129229.jpg



c0198389_11122164.jpg



c0198389_1132692.jpg





私の超個人的見解ではありますが、訳あって出会ってしまい運命を感じて
カフェのメンバーと成った,和猫mix 等々。
純血種でもスタンダーとはかけ離れた顔つきのブサ可愛ねこ。 憎めない性格 等々。



そんな必然性を持った猫達が集い、仲よく暮らしている空間に身を置く事で,本当に癒されるのです。




その点、ここはとても落ち着けるカフェであります058.gif





今回は思いつきで,ハイキーに彩度/コントラスト落としてみました。








どんな猫種が好きなのか悩みながらがポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
錦糸町北口のスカイツリーが見える店として巷で話題の「猫まるカフェEast店」さんへ
約半年振りに行って来ました。

目的の一つは㊙?

そしてふたつ目は
メインクーンの男の子、新人スタッフの名前が決まったばかりの『ルイ』くんに会いたかったからです。








c0198389_1030518.jpg


c0198389_23592195.jpg


c0198389_23512565.jpg
 
ハッキリした顔立ちでなかなかのイケメン王子でした。

c0198389_1012695.jpg


いらっしゃいまし。久々に来たんだから他のスタッフも撮ってから帰ってにゃん!

c0198389_23533528.jpg

キャットタワーがなくなり,前 回訪問時よりもスッキリ広くなったプレイルーム。

c0198389_10364845.jpg


c0198389_1085670.jpg

猫密度は相変わらず高し、皆とても人懐っこいです。

c0198389_10553690.jpg

ケーキセットやランチサービスもあるようです。 カフェとして進化していました058.gif

c0198389_10433764.jpg


c0198389_1034420.jpg


c0198389_111289.jpg


今回も失敗
c0198389_11202013.jpg

ライトアップが始ったらまた挑戦しよう(汗)



今回は細かいレビューは省きますが、確実に常連客を掴み居心地のいい猫カフェとして
進化を続けている事が,短時間の滞在でも感じられました。


猫スタッフも人と遊ぶのが大好きで、初心者でも楽しく遊べる事でしょう。
店内も可愛く清潔に保たれていました。
人間スタッフの心使いもとても良くて、まったりした時間が流れていました。


072.gifもっと近くにあればきっと常連に成っているカフェだと思います072.gif



猫スタッフ写真、続きます〜







スカイツリーが好きな方もキャットツリーが好きな方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
先日訪問しました錦糸町のカフェの遊び好きな魅力ある猫スタッフ写真をご覧下さい。

勝手なファーストインプレに対しまして、オ−ナー様からご丁寧なメールを頂戴しまして
出店のご苦労、今後の希望的展開につきましての、心意気が伝わって来ました。
猫達の事を本気で考えてらっしゃる、素敵な方なのだと思いました。

今後の動向が楽しみです。

そんな訳でちょいと気合いを入れて、フレームをつけてポストカード風にしてみたり058.gif

c0198389_12255478.jpg

森永兄弟。


c0198389_13354898.jpg

森永母 マミー 母は強し?
なして森永ファミリーなんでしょ? 長男キャラメル 次男ミルク 三男小枝 なんだそうです041.gif


c0198389_1330928.jpg

マンチカンのひかる君は、短い手足ですが遊びが大好き。


c0198389_13381848.jpg

スコティッシュフォールドの女の子 くるみちゃん 名前がぴったりだね。


c0198389_13415767.jpg

アメリカンショートヘアーの文太君 好奇心旺盛で運動神経が抜群。


c0198389_13441621.jpg

エキゾチックのがんも君 ふわふわぺったんこ。 思わず触りたくなります。


c0198389_13481632.jpg

スコのクルミちゃん再び登場  よく遊びます。


c0198389_13532726.jpg

親子の絆は強く結ばれている様です。


c0198389_13573293.jpg

アメリカンカールのライン君 立派な体格をしていて存在感があります。


c0198389_142513.jpg

兄弟バトル 無意識に立ち猫になっちゃいましたね。


c0198389_1454556.jpg

窓際は退屈知らずですね。


c0198389_14144111.jpg

トンキニーズのアポロ君 スイッチが入ると動きが野性的で美しい。


c0198389_14194845.jpg

ひげごろう君  名前の通りで一度覚えたら忘れないでしょう。


c0198389_14235919.jpg

mixの男の子 ガムオ君  ちょっとみクリームのラグドールかと思いました。


c0198389_14491282.jpg

再び突撃 文太君。


c0198389_1427996.jpg

上野からの派遣さん?  デカイけど甘えん坊な 豆太郎君。スタッフさんにべったりでした。


c0198389_14295154.jpg

仲良し兄弟でまったりちゅう。


c0198389_1432427.jpg

わらわらと〜ごはんの時間だぁ〜003.gif



写っていない子達、ごめんね。
三時間パックではとても撮りきれません。 だから、、、猫カフェはお金が掛かるのです(汗)

次回はちゃんと撮るからね003.gif




純血種の美しさと、mix猫の素朴な可愛らしさ。
遊びが大好きな子 シャイな子。  個性豊かな猫スタッフ達でした。

一番遊んでくれたのは、マンチカンのヒカル君と、アメショーの文太君でした。

私の好きなスコティッシュフォールドもいました。

インパクトがあったのが、デカイアメリカンカールのライン君。
珍しいトンキニーズのアポロ君。 走り回ると凄い迫力でした。
そしてたまねこさんのクリス似のmixのガムオ君。 毛玉の様なエキゾチックのがんも君。

癒しをくれたのは、迷い猫だったというmixの森永ファミリー でした。




今回はバックヤードで、会えませんでしたがラグドールのラグ吉君(仮称 名前一般公募)
シールポイントバイカラーというカラーなのラグの男の子にも興味があります。

また次回に会いに行こうと思っています。


(注)上野店からの、派遣助っ猫スタッフも写っています。




猫にも写りたがりやさんと肖像権を守りたがる子がいるんだと、思う方はポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
7/2日に錦糸町北口にオープンされたという 上野の人気店、猫まるカフェの2店舗目
 East店さんに行って来ました。

JR北口〜徒歩2分 吉野家さんの先の路地を左折した右側のビルの3階にあります。
とても駅近で分かり易い場所です。



〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-5-11 フナダビル3階
TEL&FAX:03-5608-8007

基本料金システム60分平日 1,050円/土日祝 1,260円
延長料金15分延長ごとに263円
パック料金
平日 3時間2,100円
土日祝 3時間3,150円

詳しくはお店のhpにてご確認下さい。
ホームページはこちらです





久しぶりに錦糸町駅に降りましたが、北口〜はスカイツリーがこんなによく見えるんですね058.gif
c0198389_1423472.jpg



c0198389_14271341.jpg


c0198389_1429507.jpg

入り口からは室内の様子も垣間みれて、入り易い雰囲気です。072.gif
これなら隣の雀荘へ間違って入る事はないでしょう!

スリッパに履き替えて、靴は下駄箱へ

受付で諸注意、料金説明等を聞いてから、除菌ティッシュで手の消毒をしてから遊びます004.gif


c0198389_14423252.jpg

プレイルームは大きめな長方形のワンルームスタイル
中央にキャットタワーを設置したオーソドックスな感じです。
南面は大きなガラス窓なので外光が差し込みます。猫達も雨粒、昆虫を追って退屈知らずです。
白っぽく明るい雰囲気のインテリアで和みます。


c0198389_1456737.jpg

何故か西側は落ち着いた黒を基調とした町田風?

(訂正) ソファーを黒いと記しましたが、オーナー様から、こげ茶色ですよとの
ご一報を頂きました。 インテリアは白/茶色を基調としているんだそうです。


ソファー&チェアの総数は十数人分あり、大勢でもゆっくりと座って寛げそうな空間です。



c0198389_158439.jpg

テーブル席にはオセロゲームのワンポイント。


c0198389_1522981.jpg

鍵付きロッカーは安心できいいのですが、殺風景になりがちなのですが、ここでは可愛く
猫のデカールを貼って工夫していました。 番号ではなく猫スタッフの名前が書いてあるのも
緩さを上手に表現していました。072.gif


c0198389_15155820.jpg

書棚には猫関連本、写真集等が沢山ありました。


(追記)まったく匂いが気にならなかったトイレの事
c0198389_20121379.jpg

雑貨販売の下段が、トイレへの入り口になっていて、奥に数個のトイレを設置してあるそうです。

カフェから見えない、匂わない。 出入りもスムーズで、よく考えられておりました。


肝心要の猫スタッフは
c0198389_1524956.jpg

スタッフは現在総勢16名。 Mix マンチカン スコ アメショー ラグドール エキゾチック
トンキ アメカール 一年未満の子猫から成猫までとバラエティーに富んでいてNICEです072.gif072.gif072.gif


カフェメニューは
c0198389_15184590.jpg

一般的ソフトドリンクと自販機によるフリーセルフサービス
アルコール類やスイーツ ケーキセット、パスタ等の軽食も用意があるそうです。


c0198389_15373455.jpg

私は自販機をセレクト 蓋があるので、席を離れる時にも安心でした。072.gif
以前に連れが、カメラに珈琲を飲ませた事があります(汗)
猫達の火傷防止にも蓋は結構重要なのです!


c0198389_15471995.jpg

雑貨販売も品数が多くて楽しいレイアウト。 
スタッフ生写真ポストカードもあり、70円ではもったいないとても奇麗な写真でした072.gif


c0198389_15592423.jpg

おもちゃは小振りな物が各種用意されていました。(新品のみ持ち込み可能の様です。)
子猫が多いので、この程度の玩具で誰でも楽しく遊べるでしょう。


この店ならではのビューポイント072.gif072.gif
c0198389_1614787.jpg

曇っていたのでくっきり明るくは写りませんでしたが、スカイツリーがバックに入るなんて
なんて贅沢なんでしょうか?  開業したら夜景も撮りたいくなりますね。


この図を見れば解りますね。
c0198389_16271940.jpg

みんな凄い食欲で各自の食器に向かい、皆で完食です072.gif072.gif072.gif 
元気が一番。健康な猫を見ていると気持ちが安らぎます。
058.gif




(編集後記)
上野の人気店の2号店ということで、期待しておりましたが裏切る事はありませんでした。
広々と明るさを感じるインテリア、清潔な環境が保たれていてあっという間の3時間でした。

猫達の手入れも行き届いていて、多頭数なのに全く嫌な匂いもしませんでした。
人スタッフの女性達も気さくで、愛情たっぷりと猫スタッフに接していて好感が持てました。

自販機否定派だったのですが、夏場は喉が乾き気兼ねなく好きな時に飲めて
これもカップさえ工夫すればアリかなとも思えました。

麦酒が飲めるのもうれしい。



残念だったポイントはいつもと同じ事を書いている様ですが、照明が猫の魅力である瞳の輝きを
台無しにしている事につきます。


これを見れば一目瞭然。
c0198389_16393134.jpg

 まるで事務所の様な殺風景な細長蛍光管が列び、残念な事にインテリアも猫の目も
癒しの空間も壊しています。

節電も兼ねて是非、灯りについてもっと真剣に再考して頂きたいと強く思います。004.gif

それとキャットタワーですが、強度不足で私の滞在時間内にも何度もパイプが外れて
猫が落下していました。 これ位の高さで怪我はしないかと思いますが。
猫達はどんどん成長しますので、ぜひ丈夫でお洒落で機能的な物をお願いしたいと思います。


玩具は消耗品で、壊れるのは致し方ないのですが、かなり壊れて誤飲事故等の危険がありそうな
物も多かったので、常にチェックをされた方が宜しいかと思いました。
スタッフ手作り玩具もアリだと思います。


最期に最大のビューポイントであるスカイツリーの窓をもう少し奇麗にし、有効利用し
あのスペースを猫達が動ける様な工夫をされると、お店の売りになるのではないでしょうか?




スコもいて和猫mixの親子猫がまったりしてたり、ドデかいアメリカンカールがいたり(笑)
とてもバラエティ豊かで、また遊びに行ってしまいそうな予感です058.gif


もう既に常連さんも多数いらっしゃるようで、きっとまた人気店になるのでしょうね!




猫スタッフ写真はまた次回にでも〜




錦糸町駅っていえば場外馬券場しか思い浮かばない、私の思考に似ている方もポチですよ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
←menuへ