カテゴリ:ご案内( 4 )

ふと気が付けば、今年のカレンダーもあと11枚となっておりました。

皆様、お久しぶりです(汗)

色々と私的公的に変化がありまして、更新が滞っておりましたがこのブログは暫くの間
お休みさせて頂く事と致しました。

スタイルも変えようかと思っています。 春にでも再開出来ればなと・・・・・・・








c0198389_10143958.jpg


c0198389_1015126.jpg


c0198389_10184926.jpg


c0198389_1021177.jpg


c0198389_10221142.jpg


c0198389_1024950.jpg


c0198389_10284737.jpg

写真は昨年撮影した未公開シリーズから(相模原Lucky Dipさんにて)

(注)使用写真と本文との意図因果関係はありません。





今、此処では多くは語れませんが、近年閉店する猫カフェも多く、多分今年も何店かは姿を
消す事でしょう?

情熱を持って日本行脚をされていた有名ブロガーの方も引退してしまいました。

猫カフェ全般に輝きが薄れて来たと思うのは私だけでしょうか?


アベノミクスとやらで円安と株高には成って来ましたが、デフレスパイラルはまだまだ続きます。
経営が難しい事は解りますが、各店オーナーさんには猫大好きフリークに夢を与える事を忘れずに頑張って頂きたく思います。


婚活やゲーム等での集客も苦肉の策で不本意なのかも知れませんが、もっと猫を理解する為の
コンテンツでの集客はできないものなのでしょうか?
動物に触れた事の無い子供に猫の体温を感じてもらったり、昔飼っていた猫の事をお年寄りに
思い出してもらったり、地域猫を考える講座等々。
猫の事を発信する場であってほしいと思うのです。


暖かいカフェ内でのんびり過ごす猫達を見ていると幸せな気分となるのですが........
一方同じ時間に寒風の中震えながら餌を求めて彷徨っている野良猫達の姿。
誰にも褒められる事無く毎日欠かさず餌を運び続ける人達。
精一杯懸命にギリギリ生きている小さな命を棒を持って叩いて廻る奴ら。


そんな事が最近は脳裏から離れず、猫カフェへと向かう足を鈍らせております。
せめて、私の足元にいる不幸な猫を1匹でも救わなければ。

自分的に区切りがついたら、また猫カフェで麦酒でも飲みたいと思っています。



更新なきブログなのに毎日覗いてくれる皆さん、本当にありがとうございます。

では、また。












ランキングも奈落の底ですね。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2013-02-01 10:15 | ご案内
大変ご無沙汰しておりました。

前回お知らせしました『新名所江戸にゃん景』という、スカイツリーと猫がテーマの小さな写真展が無事に終了致しました事をご報告致します。


沢山の皆様にお越しいただきまして大盛況だったそうです。
ポストカードも沢山お買い求め頂きました。 ありがとう♪



c0198389_21344730.jpg



c0198389_21353374.jpg



c0198389_21375955.jpg



c0198389_21401355.jpg




実は私事で恐縮ですが、写真展開催の前に我が愛する母が急死するという予期せぬ事が起きまして
空白の日々を過ごしておりました。


写真展のお手伝いも、ご来場頂いた方とお話しする事も出来ずに
大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び致します。
c0198389_21465282.jpg



スカイツリーの上に奇麗な虹が掛かりました。しかも2重の虹でした。
c0198389_2157980.jpg
 
  

この写真展への参加のきっかけは、猫まるカフェEast店で撮影させて頂いたスカイツリーと
欠伸する猫の写真でした。

猫写真の大先輩である太田威重先生とお会いできたのも不思議な縁を感じております。

もしや亡き母が、猫写真を撮り続ける様にとのメッセージを残したかったのかもしれないと
今、染み染みと想ったりしています。





遠方からご来場頂いた皆様 本当にありがとうございました。

企画展示して頂いた高橋工房さん お世話になりました。ご苦労様でした。
出展者の皆様、今後も宜しくお願い致します。


やっと心落ち着いて来ました。
気負わず普段の生活を静かに始めようと思っております。

先日、江ノ島の猫達に会いに行って,少し撮り始めました。

猫カフェ写真撮影も心新たに再開したいと思っております。




........先ずは弟ポキオから003.gif
















今宵もポチッとお願いします。
更新も出来ませんでしたが,毎日押して頂いた方に頭が下がります。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-06-06 21:26 | ご案内
黄金週間も終わって、お疲れの皆様こんばんは!

私はGW中は日焼けクリームを塗って汗して働き

月曜から3連休でプチ旅行気分を味わって来ました。

テレビでも東京新名所からの中継が盛んに放映されていましたね。



c0198389_17264448.jpg

サリータワーで少し高さを稼ぎ......

c0198389_17271039.jpg

ポロンタワーでもまだ600数十メートル届かない?

そして
c0198389_1727417.jpg

本題の今春話題の中心634の塔スカイツリーだにゃん




前振りはこの辺で,告示のお時間となりました。




『新名所江戸にゃん景』という、スカイツリーと猫というテーマの小さな写真展に参加させてもらう事に成りました。
会期5/28(月)〜6/3(日)
会場は東京の夜景の名所として有名な、文京シビックセンター1F

Bunkyoアンテナスポット

猫まるカフェ East店さんの窓からのスカイツリーと外猫さん数点を出展致します。
 

c0198389_17344777.jpg



ポストカードの販売も予定しておりますので、お近くをお通りの際は寄って見て下さい。




最後になりましたが私の本名は,パンチ佐藤と申します058.gif







サボっていたのでランキングが.......(汗)
たくさんポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-05-09 17:28 | ご案内
誠に申し訳ありませんが、急に目の治療が必要となりまして、バタバタしております。
c0198389_17501224.jpg

猫もカメラマンも目が命です。 (写真は目力のある長毛美男子 マリモ君です)


仕事が滞っております。


パソコンも暫くは短時間しか見られない状態なので ゆっくりと更新してゆきたいと
思っております。 気長にお付き合い下さいませ。


てな訳で予告だけ058.gif


いきなり犬の登場ですがですが、、、なにか?  ここではデフォルトなのです003.gif
c0198389_17525611.jpg

君もインパクトがあるし、大人しくていい子だから、きっと出会いがあるさ!



c0198389_17522826.jpg

これじゃあ何処のカフェか判らないってかぁ?  イタチじゃないよ! 接客部長だよ。


里親さんを待つ犬達と猫達が遊んでくれる昭和な街のカフェなのです。
もう、バレバレですね! 水戸街道の近くです.帰り道はスカイツリー見学を004.gif


呑んべの方は京成立石も近いです。
c0198389_18193699.jpg

生憎、ダイスケ君に出演していた猫達は散歩中で会う事ができませんでしたzzz




里親探しは露出度が命だと思う方はポチッとお願い致します041.gif
写真でも皆さんに伝わればと思っております。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-09-23 17:50 | ご案内
←menuへ