カテゴリ:「猫式」( 2 )

「猫式」さんの愛すべきスタッフ(里親さんとの出会いを待つ子達)の

   2012 8/9撮影の写真をご覧下さい。


皆、個性があって可愛い子達でした。 きっといい出会いがある事と信じております。








c0198389_1374097.jpg


c0198389_13122711.jpg


c0198389_1395868.jpg


c0198389_13171312.jpg


c0198389_13144691.jpg


c0198389_1712262.jpg


c0198389_1333721.jpg


c0198389_1324150.jpg


c0198389_13374467.jpg


c0198389_1341267.jpg


c0198389_16484966.jpg


c0198389_16504683.jpg


c0198389_1655858.jpg


c0198389_1347113.jpg


c0198389_16581994.jpg


c0198389_1734899.jpg






新しい家族を迎えたいとお考えの皆様、
ペットショップで産まれて間もない子猫を買い求めるのも
悪い事ではありませんが、 偶然に珈琲を飲んで微睡んでいる膝元にやって来た、猫に
強い運命を感じて。。。。




そんな猫の飼い方があっても楽しい猫生活が過ごせると私は考えております058.gif






出会いは突然やってくるものと信じている、貴方のポチッとお待ちしています!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-08-17 13:07 | 「猫式」
溝の口駅近くに今春オープンした里親募集型猫カフェ「猫式」さんに行ってきました。

神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10 東方ビル3階
044-814-0807
営業時間12-20時 月曜定休


東急田園都市線、溝の口/JR南武線、武蔵溝ノ口駅より徒歩3-4分のところにあり交通至便
ちょっと迷いそうですが、文房具屋(額縁屋?)さんが目印です。

ホームページは猫式こちらから



c0198389_11434250.jpg


頑張って階段を三階まで登るんニャ!
c0198389_1213546.jpg

ちょっとしたイラストで無機質な階段もウキウキに変わる。


c0198389_1322712.jpg

三階に到着してドアを開けると広いエントランスが現れる。
スリッパに履き替えて、注意事項説明を受けて、手洗消毒して、いよいよカフェスペースへ

明るくて広いカフェスペース
c0198389_12125220.jpg

中央にキャットタワーを配した一般的なレイアウト


豪華ビビリ部屋完備。
c0198389_20595654.jpg

プレイルームからガラス越しに見えるもう一部屋は、まだ人慣れしていない猫達の
待機部屋として使用されています(一般入場不可)


c0198389_1314058.jpg

猫トイレは本棚下から別部屋へ

c0198389_13373076.jpg


カフェスタッフ(里親募集中)
c0198389_13315068.jpg

撮影当日(8/9)は8匹の猫達が,新しい飼い主さんとの出会いを待ちながら
フロアーで思い思いにのんびりと過ごしていました。


c0198389_1318550.jpg

キャットウオークもあって,猫達の空間移動の美しい姿も見る事ができます。

おもちゃは
c0198389_21271913.jpg

少量,一般的な物が用意されていて自由に使用できます。
スレていないので,初心者でも人気者に成れそうです!
新品且つ安全な物でスタッフさんのチェック許可が出れば持ち込み品も可。


c0198389_13272566.jpg


カフェメニュー
c0198389_14351625.jpg

ソフトドリンクメニューが各種用意されていました。
普通の奇麗なグラスでサーブされますので、猫の悪戯には要注意です。

飲食物の持ち込みは禁止の様です。


本棚は漫画が中心
c0198389_13413654.jpg

壁面にデザインとしても猫ステップとしても有効に作られていました。
c0198389_21353383.jpg



c0198389_21462336.jpg




『ショートなインプレ』

入り口に里親募集型と大きく表示していて、かなり普通の猫カフェとはほど遠いお店だと
覚悟した上で入店してみました。


東京に増えて来た山梨の保護団体リトルキャッツ〜安暖邸からの猫を展示して里親さんと結びつける
のが目的の猫カフェなのです。



階段の途中のポップな猫のイラストを見ながらエントランスからカフェ内を見渡した時から
とても温かい空気が感じられました。

広くて外光がたっぷりと入り、暖かみのあるインテリア。
猫スタッフもそれそれにのんびりと暮らしていました。 まったく悲壮感は感じられません。
写真撮影にも適していて、バックも選べるし、低い感度でもブレない写真が初心者でも
撮れそうなお店です。

清潔に清掃されていて,匂いも全くしませんでした。

猫達もとても元気で奇麗でした。

他のお客さんとも適宜に距離が取れるスペースなので、ソファーでゆっくりと珈琲が飲める
落ち着いた空間でした。


料金はタイムチャージ標準的で1時間/2時間/3時間パックもあって良いと思います。


里親募集を目的にされているお店は、愛護精神は感じるものの,カフェとしての基本を
全く理解されていないお店も多く存在します。
狭い所に閉じ込められていて,匂いも酷く,居心地の良くない空間で家族と成る猫を見つけられる
ものなのでしょうか?
スタッフさんの人間性も重要です。 猫への愛が強過ぎるあまりに人間とのコミュニケーションが
取れない方も多いので困ります。




その点、このお店は今までの私の里親募集猫カフェの悪いイメージを払拭したとても良いお店でした。
072.gif072.gif072.gif072.gif


まだ開店されてから半年に満たないので,荒削りな部分、もったいないと思える事も
ありましたが、里親募集型猫カフェのリーダー店に育ってほしいと思います。

既にお客さんはリピーターさん、常連さんが多くおられるようなので、
徐々にスタイルが定着してゆくと思います。
c0198389_22364786.jpg

個性があり愛らしい猫スタッフが多いので、里屋さんが見つかる事は嬉しい事なのですが、
卒業して会えなくなってしまった猫のファン(猫を飼えない方々)へのフォローも忘れないで頂ければと思います。





また伺いたいと思います。 誰が残っていて誰が新しい家族の元へ旅立ったのかを
一喜一憂しながら........








里親さんにいつかは成ってみたいと思ってる貴方のもポチッとお待ちしています!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-08-12 11:43 | 「猫式」
←menuへ