カテゴリ:にゃんとも( 15 )

惜しまれつつも本日で閉店、平常営業を終了した「にゃんとも」さんの画像追加です。
5/17(月)撮影分



c0198389_22182897.jpg




c0198389_22143523.jpg




c0198389_22155485.jpg




c0198389_22162369.jpg




c0198389_22171590.jpg




c0198389_22173196.jpg




c0198389_22175226.jpg




c0198389_2218123.jpg



c0198389_2220588.jpg



c0198389_22202124.jpg



c0198389_22203619.jpg



c0198389_22222026.jpg



c0198389_22231341.jpg



c0198389_22233790.jpg



c0198389_2224068.jpg



今頃は最終営業を終え猫スタッフ達は寛いでいる頃かと思います。

お疲れさまでした。

残すは土日に予定されている、最初で最後のファン感謝祭でフィナーレを向かえるそうです。
常連の皆様、楽しい一時をお過ごし下さい。

そして心の中に思い出としてしっかりと刻み込んでください。


店長さん
大変お世話になりました。 お疲れさまでした。

お元気で、猫達との楽しい新生活をお楽しみ下さい。

やはり地元から、猫カフェが消えてしまった事にとても空虚な気分になってしまいます。


ありがとう にゃんとも 058.gif








別れはいつも辛いもの、でも明るくポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
昨晩の続き〜


久しぶりに会った猫スタッフ達は、元気に大きく成長していました。
チンチラ−ズは私には識別がつきません(汗)
海ちゃんは簡単(笑)
c0198389_8372391.jpg



c0198389_8374632.jpg



c0198389_838247.jpg



c0198389_838165.jpg



c0198389_8383184.jpg



c0198389_840930.jpg




股旅パーティーの様子
c0198389_842740.jpg

長毛が多いのでゴージャスですね。
手前の銀ちゃんは、去勢手術時に毛玉を獣医さんでバリカンカット。


c0198389_8455410.jpg

ひなた君も堂々、立派な体格になりました。


c0198389_8481249.jpg

君とはよく遊んだね。昨日も遊んでくれました。
筋肉質で俊敏な動きが好き。


c0198389_853444.jpg

ことら君は色がかなり濃くなりました。
トンキニーズ、他ではあまりいない猫種だったね。


c0198389_8555092.jpg

いちごちゃんは、相変わらずシャイかな?


c0198389_9172565.jpg

ももちゃんは肩乗りサービスも行っておりましたよ!


私の一番のお気に入り姫様は多めに003.gif
c0198389_858978.jpg



c0198389_8583712.jpg



c0198389_901089.jpg



c0198389_912544.jpg



c0198389_9151663.jpg

愛機と記念写真も撮りました(嬉) この黒い猫、誰?



しおんちゃん
c0198389_981839.jpg

昔は、オーナーにべったりだったよね?



最後に、はるちゃんを貼ります。(最後にしたのには訳がある)

c0198389_9111239.jpg


c0198389_9113535.jpg




猫スタッフ一同が仲良く過ごせるのも、今日を含めてあと4日となってしまい、
寂しい限りであります。




しかし、読者の皆様も一番のご心配事であろう、猫達の今後の行き先ですが、
昨日現在、最後に貼った、ベンガルのはるちゃんだけが、里親さんが決定いていないそうです。

他の子は、常連客さん/スタッフ家族のご家庭へ、姫様他数匹はオーナーさんの実家へ引き取られ
第二の人生を歩む事に決まったそうです058.gif

はるちゃんは、多頭飼いには不向きな、デリケートな性格の為、先住猫のいない家庭を引き続き
探しているそうです。

もしも、見つからない場合でも、オーナーさんが連れ帰り、別部屋で可愛がる事になったいるそうなので、これにて一件落着です058.gif058.gif



路頭に迷う猫は1匹もいません058.gif



オーナーさんのお人柄をよく知っている私としては、然程の心配はしておりませんでしたが、
話を伺いまして、安心致しました。


営業最終日迄、皆仲良く頑張って下さい。

そして明るく、それぞれの道へ向かい解散して下さい。


本当に地元の猫カフェが閉店してしまう事は残念でなりませんが、オーナー様の実家の
事情という事なので、仕方ありません。


072.gif後4日です。072.gif でもッまだ間に合います!
最終日はヘビーな常連さん達で賑わう事と思いますので、最終日は避けて
もう一度、撮り納めに訪問出来たらと思っております。


皆様も是非、八王子の猫カフェを堪能しに是非、足をお運び下さいませ!




開店当初から、通わせて頂き写真を撮らせて頂き、誠にありがとうございました。

今後のご多幸と猫スタッフ全員の健康を願っております。  
    
                            猫山 細道(八王子在住)




猫と地元に愛を感じる方は、ぽちっとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
先日、ブログで知りまして、唖然としました。

「にゃんともさんのブログはこちらから

私の家から歩いても行ける距離にある猫Cafe「にゃんとも」さんが
何と今月の18(火)をもって閉店するとの事なのです。

近いので何時でも行けるとの油断から、最近はかなりのご無沙汰でした。

ごめんなさい。 今となってはもっと行っておけば良かったと後悔の念もあります。


本日行ってきました。

c0198389_23112549.jpg



c0198389_23122050.jpg



c0198389_23124250.jpg



c0198389_23125564.jpg



c0198389_23135992.jpg



c0198389_23141228.jpg


いつもと変わらぬ風景なのですが、ちょっと哀愁を感じてしまいます。


c0198389_23163851.jpg



c0198389_23185915.jpg



c0198389_23345563.jpg

備品の整理販売の表示に一抹の寂しさが、、、


c0198389_23365599.jpg






c0198389_23383188.jpg



c0198389_23392026.jpg



c0198389_234078.jpg



c0198389_23445896.jpg



今回はオーナーさんと猫、博多、猫カフェ業界話等々、たくさん話をして
まいりました。

もちろん皆様の一番気になる、猫スタッフ達の将来についても伺ってきました。

次号へ続きます〜


猫カフェの灯は、消したくないと思われる方はポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
関東地方は梅雨の真っただ中で

気分も憂鬱ですが、、、諦めずに

そんな時だからこそ、アメショーの新人スタッフ

「ひなた」に明るく癒してもらいましょう♪




c0198389_21315794.jpg



c0198389_21321412.jpg



c0198389_2132419.jpg



c0198389_2133938.jpg



c0198389_21333657.jpg





⇩⇩⇩ 水たまりよりも日向が好きな方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
我が街 八王子の猫カフェ「にゃんとも」さんが移転して
7/1にリニューアルオープンしましたので、
早速仲間達と行ってまいりました。


ホームページは http://nyantomo.net/cat.html

新住所は
八王子市横山町9-15
808ビル3階

JR八王子駅から徒歩10分位の甲州街道に面した
お洒落なビルの3階です。



c0198389_2354581.jpg


c0198389_236326.jpg


エレベーターで3階に上がると
じゃじゃーん♪ もう一つ木の扉があります。

c0198389_23103780.jpg


そして足を一歩踏み入れると其処は何と和の世界が広がっていました。
そう言えば看板に和風猫Cafeとありました。



c0198389_23143713.jpg


c0198389_23154022.jpg

受付を済ませて下駄箱に靴をしまいます。
手荷物はステッカーが貼ってある従来のロッカーへ
スリッパもありますが、畳の和室とゴザの敷いてある空間ですので
裸足(靴下)が基本で気持ちがいいでしょう?

手洗いは
c0198389_23184949.jpg

受付横に可愛い洗面台があります。

あとは右に左にとご自由に移動して
c0198389_23204723.jpg


入って右方向(画面上)↑のアメリカンカール「モモ」について行くと
カウンターのある部屋へ、ドリンクメニューが置いてあります。
デザートも和風メニューがあるそうです。

ガラスの向こうにもう一部屋ありますが、
現在はチンチラの「うみ」ちゃん専用の育児ルームとなっていました。
子猫は2匹 金/銀ちゃんという名前でやっと目が開いたばかりなので
まだ一般公開はしていないそうです。
もう少し大きくなって来たら、ガラス越しでの子猫の仕草を
見られるかも知れません?

〈今回はオーナーさんの特別許可を頂きまして
小さな子の体調を崩さぬ様注意しまして撮影させて頂きましたので
最後にかわいい子供達の写真をお見せ致します!〉


c0198389_23295079.jpg

この子が育児中で大忙しの うみちゃんです。

そして反対側↓ベンガルの「はる」方面に進むと
大きな畳の和室があり、間仕切りで仕切られた絨毯敷きの部屋がもう一間あります。

c0198389_23354231.jpg



c0198389_23415255.jpg



c0198389_8465938.jpg

猫スタッフは引っ越し前と変わらずに
元気にしておりました。

c0198389_23425190.jpg

天井は竹でこれも和風のムードを高めています。

c0198389_23441228.jpg

和風テーストにはちょっと似合わないソファーですが
猫達が今の環境に慣れて来たら徐々に撤去して
畳に座る和風スタイルで行きたいそうです。

c0198389_23465347.jpg

奥の部屋はちょっと暗めな空間ですが落ち着けるかも知れません。


c0198389_23475942.jpg

キャットウオークも作られているので
猫達の隠れ家にはいいでしょう!



和風の猫Cafe

c0198389_0312720.jpg


c0198389_23543997.jpg

いいですね!
あるようで今までなかったスタイルではないでしょうか?
まだまだオープンしたてでアンバランスな面もありますが、
オーナーさんの猫へのおもいやり(急激な環境変化に猫はストレスを)
で以前から使っていた家具等を残したのでしょう。


徐々に和風テーストに磨きをかけて
独創性のあるお店にしていってほしいと思います。
隠れる場所が多くなったので猫達も楽しそうです。


最後にお願いですが、是非和猫もスタッフとして向かい入れてもらえると
いっそう癒される和の空間となる事と思います。
出来れば親の居ない保護された猫が生きる道として!



大型チェーン店/フランチャイズ店しか
商売が難しい街 八王子で個人の個性のあるお店として
発展して行く事を願っております。

可愛い赤ちゃん写真はこちらへ
[PR]
昨年の夏に生まれたチンチラの「そら」王子


c0198389_22551455.jpg

暫く見ないうちに大きくなりました。成長早過ぎ?


c0198389_2321984.jpg



c0198389_2353680.jpg



c0198389_2355777.jpg



そして誰も教えてないのに?

c0198389_237822.jpg

これじゃ〜 チンチラ王子改めチンチ○王子だよ〜ん(18禁)


c0198389_2362031.jpg

あかんべー♪  もう大人だよって言う声が聞こえて来ました。

元気にゆっくり大きくなって欲しいと思います!


⇩⇩⇩土手に生えて来る土筆ん坊がお好きな貴女はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
桜の開花便りを聞いたと思っていたら、ここ二三日寒いですねぇ。
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、春を向かえる事を、「さんにゃんしおん」
と言います。
昔の人は上手い事言ったものです。



c0198389_1946404.jpg


それは、、、三寒四温だろって?
落ちがついたところで、ちょっと目立たないキャラの、しおん(オシキャット)を
今回は狙ってみました。

私が、しおんです。
c0198389_19503333.jpg



c0198389_1953755.jpg




c0198389_19525581.jpg



c0198389_1953208.jpg

今日は何でそんなに迫ってくるんにゃー? しつこいパパラッチめ

c0198389_1955941.jpg

ついでだから、口の中も撮らせてあげる ガバ〜っっっ♪
上から2番目C1 C2 C3、、、歯は毎日磨こうね?


c0198389_19555672.jpg

オーナーさん命の一途な性格の持ち主なんです(ちょっと悔しかったりします)!


そして、桜が咲いて、、、春になるのです?


c0198389_19581445.jpg



c0198389_2013426.jpg

その春は違うだろう? そら王子が、目覚めてしまっただけ?
こらっ! いつの間に大人になったんだぁ王子(汗)

本物のはるは、こちら

c0198389_2042861.jpg

ベンガルのはるでした。



⇩⇩⇩忠猫しおんに魅力を感じちゃう方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
避妊手術を受けて静養されていた「ひめ」様
無敵の姫キャラはどうなるのでしょうか?




c0198389_9444944.jpg



c0198389_945778.jpg



c0198389_9441230.jpg


hpによりますと、昨日無事に解放された様ですが、、、
上から目線の怖いものナシ  ひめ様キャラが、不変である事を願うファンが多い事と思います。
甘えん坊キャラのひめなんて、、、、、やだなぁ。
また暫くしたら様子を伺いに行きたいと思っております。



⇩⇩⇩刺されて痛くても刺のある薔薇に、引力を感じちゃう方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
地元八王子「にゃんとも」さんに久々にお邪魔しました。

トンキニーズのことら君。


c0198389_23294861.jpg


c0198389_23302127.jpg

今まであまり気にしていませんでしたが、目が奇麗でかなりのイケメンです。
光線がいいのとWBを微調整したら色が奇麗に出ました。


c0198389_23323444.jpg

今、褒めたばかりなのに大欠伸。君も花粉症かい?



脈絡も無く登場。 もうすぐ、、、桜の時期ですねぇ?


c0198389_23341013.jpg


c0198389_23343115.jpg

オヤツを無心するロシアンブルーのさくらちゃん登場!

落ちはもうバレバレですが、、、、

花見の時期です。皆さんも呑みすぎて大トラに変身しない様に、ご注意下さいませ004.gif
水戸黄門と一緒です?
落ちは判っていても、期待するのが日本人の美徳なのです。
ディス馬鹿ぁじゃぱん071.gif ETC割引が始まったって、そんなに急いで何処へ行く?
連休は地元が一番ですよ!

地元の猫カフェは思いついたら即行ける所がマルなのです。
三連休の最終日だというのに? 男性独り客だけの不思議なマッタリ感の中、シャッター音と
供にゆっくりと時間が経ったのであります。



⇩⇩⇩花より団子、団子より美男子(びだんご)な方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
明日も早起きしなくちゃ、、、



c0198389_23371648.jpg

段ボールハウスでもいいから、ゆっくりと眠りたい。。。猫は眠りの天才だ!


⇩⇩⇩寝るのが趣味の方はココを踏んでニャン!⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
←menuへ