<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

下北沢Princeの猫スタッフ予備軍。
デビューを前に研修中!


c0198389_9251960.jpg



■name:かな
■kind:アメリカンカール
■sex: ♀
■BD:2008・12・07    


■name:翔(しょう)            ■name:みさき
■kind:オシキャット             ■kind:オシキャット
■sex:♀                   ■sex: ♂  
■BD:2008・12・18          ■BD:2008・12・18

耳がカールしているのが、みさきちゃんですが、
オシキャットの兄妹は判別が難しいww

c0198389_9325382.jpg



c0198389_9333133.jpg



c0198389_934636.jpg



c0198389_9343368.jpg



c0198389_9351662.jpg



c0198389_934207.jpg



c0198389_934467.jpg



c0198389_936413.jpg

早く出してくれ〜!
視線の先には、先輩王子達の豪勢な

c0198389_9362461.jpg

大食事会が繰り広げられておりました。

アメーカールのかなちゃんは成長が少し遅いので、まだですがオシキャットの兄妹は
もうすぐフロアーでビューするらしいですよ!
今週かも?


これは目が離せません。

可愛すぎです。

くれぐれもテイクアウトは厳禁ですのでご注意を!


⇩⇩⇩何でもテイクアウトしたくなる方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-03-30 09:40 | Prince
「子供達を責めないで」 私は子供が 嫌いです子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で ... そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな そんな子供達が嫌いだ私は思うのです この世の中から子供がひとりもいなくなってくれたらと ...

、、、猫達は本当にそう思っているのだろうか? 

そんな事 ある訳が無いさ!  子供達よ安心して猫達と遊び、学ぶのだ!
もちろん伊武雅刀氏も思っていないでしょう(笑)


c0198389_00547.jpg



c0198389_014082.jpg



c0198389_02290.jpg



c0198389_034824.jpg



c0198389_0496.jpg



c0198389_7511422.jpg



c0198389_033581.jpg




或る日の午後の事。
お母さんと坊やが入店してまいりました。
この子は猫が大好きなんですが触る機会がないので近所に猫カフェが出来て
嬉しいんですと話をしながら猫達と不器用に遊び始めました。
暫く観察しながら遊び方を坊やに説く。半信半疑ながら試す小さな堅い手。

数分後、大きな笑い声が響く。
若い猫達が反応してきて坊やのテンションもピークに、達した様だ。
ドタバタと走る走る。猫達は跳ぶ。
紐を持つ手も自然に柔らかく動いていた。


さて、猫達は大迷惑で虐待されたのだろうか?
全くそんな事はないのです。
写真を見て頂ければ解ると思いますが、生き生きとしていました。
いつもと動きの違う遊びに若手の好奇心組は、息を切らせながらも目が爛々と輝いていました。

ビビリ屋さんのポッキーや大人っぽいピクシー達は、やれやれとソファーの下に一時退避していました。バロンは高いところから我慢できずに飛んで来ました。
ちょっと太めなミミーも参戦。
クッキーはいつもの場所で寝ていましたzzz(笑)
ノア君は、チビ達を遊ばせた後に出て来ました。(流行遅れなだけか?)


子供のテンション継続時間はたかが知れています。

やがて坊やも息を切らせ額に汗して満足げに、私に向かってありがとう!
また来ようねママと言いながら去って行きました。

嵐が去ってつかの間、
ソファーの下に隠れていたポッキーが出て来て、私にすり寄って来て、ゴロゴロと喉を鳴らしました。 嵐の後だから見せたてくれたポッキーの甘えに私も大満足しました。

猫は、大きな音や動きを警戒し嫌います。
でも一時の事です。 隠れる場所もちゃんとある空間です。




子供が入店するから間違いなカフェだと本気でクレームを言う大人もいる事を聞き驚きました。
一時の事です大人なんですから、余裕を持って子供達を遊ばせその後の静寂を楽しめばいいのです! 2時間コースで入店しても時計など見ないで、自分で癒されたと思った時点で
帰ればいいだけの事です。

子供を見る(入店拒否)判断はオーナーさんがケースバイケースで決めればいい事なのです。


ポッキーとの静寂の後に今度は、ご年配婦人の二人連れ客が入って来たので、談笑した後に
先程の紙紐を手渡してみました。
同じ紐ですが、坊やとは全く違った動きです。
ゆっくりと猫達も興味を示します。
チャッピーがジャンプしたと同時に、年齢を超越した少女の様な大きな笑い声が漏れました。
すごくいい顔をされていました。

同じ空間ですが、時間がちょっとずれるだけで、違った表情が見られます。
猫達もきっと変化を楽しんでいる事でしょう?


私もこの空間で人間模様を観察するのも楽しみの一つなんです。


犬猫、動物達の体温を実感した事の無い子供が増えていったら、日本は滅びる事でしょう。
老若男女が、猫の力を借りて共に楽しめる空間も貴重なのではないでしょうか?

「たまねこ」は地域密着型のまったりカフェになりつつあると感じた一日でした。


たかが猫カフェ?
でもそこから芽生える動物への愛もあると思うのです。


坊やが大人に成った時に、猫カフェ文化が日本に根付いている事を切に願います。


⇩⇩⇩自分は大人だなぁと思う方は、ここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-03-28 00:49 | たまねこ
アメショーのミミー

c0198389_8351123.jpg

いつも幸せそうな顔で昼寝しています。
最近、プクプクお腹が気になってきて、常連客さんから運動しなさい等と檄を飛ばされております。


c0198389_8392059.jpg



c0198389_840054.jpg



c0198389_8411154.jpg



c0198389_8411665.jpg



c0198389_8412310.jpg



c0198389_841527.jpg



c0198389_8423374.jpg



c0198389_8463840.jpg


でもでも。
少々太めでも全然OK!
健康上支障がない範囲でしたら、プックリお腹も魅力的なんです。
寝姿を見るだけで幸せな気分に成れるのです。

ダイエットブームですが、貴女が思う程、男性陣は不健康な痩せ型美人を求めていません。
結構ポチャリ型が好きだったりするんです。 ご安心を!


⇩⇩⇩新しいダイエット方を即試してしまう方は、ここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-03-27 08:48 | たまねこ
昨年の夏に生まれたチンチラの「そら」王子


c0198389_22551455.jpg

暫く見ないうちに大きくなりました。成長早過ぎ?


c0198389_2321984.jpg



c0198389_2353680.jpg



c0198389_2355777.jpg



そして誰も教えてないのに?

c0198389_237822.jpg

これじゃ〜 チンチラ王子改めチンチ○王子だよ〜ん(18禁)


c0198389_2362031.jpg

あかんべー♪  もう大人だよって言う声が聞こえて来ました。

元気にゆっくり大きくなって欲しいと思います!


⇩⇩⇩土手に生えて来る土筆ん坊がお好きな貴女はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
桜の開花便りを聞いたと思っていたら、ここ二三日寒いですねぇ。
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、春を向かえる事を、「さんにゃんしおん」
と言います。
昔の人は上手い事言ったものです。



c0198389_1946404.jpg


それは、、、三寒四温だろって?
落ちがついたところで、ちょっと目立たないキャラの、しおん(オシキャット)を
今回は狙ってみました。

私が、しおんです。
c0198389_19503333.jpg



c0198389_1953755.jpg




c0198389_19525581.jpg



c0198389_1953208.jpg

今日は何でそんなに迫ってくるんにゃー? しつこいパパラッチめ

c0198389_1955941.jpg

ついでだから、口の中も撮らせてあげる ガバ〜っっっ♪
上から2番目C1 C2 C3、、、歯は毎日磨こうね?


c0198389_19555672.jpg

オーナーさん命の一途な性格の持ち主なんです(ちょっと悔しかったりします)!


そして、桜が咲いて、、、春になるのです?


c0198389_19581445.jpg



c0198389_2013426.jpg

その春は違うだろう? そら王子が、目覚めてしまっただけ?
こらっ! いつの間に大人になったんだぁ王子(汗)

本物のはるは、こちら

c0198389_2042861.jpg

ベンガルのはるでした。



⇩⇩⇩忠猫しおんに魅力を感じちゃう方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
避妊手術を受けて静養されていた「ひめ」様
無敵の姫キャラはどうなるのでしょうか?




c0198389_9444944.jpg



c0198389_945778.jpg



c0198389_9441230.jpg


hpによりますと、昨日無事に解放された様ですが、、、
上から目線の怖いものナシ  ひめ様キャラが、不変である事を願うファンが多い事と思います。
甘えん坊キャラのひめなんて、、、、、やだなぁ。
また暫くしたら様子を伺いに行きたいと思っております。



⇩⇩⇩刺されて痛くても刺のある薔薇に、引力を感じちゃう方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
地元八王子「にゃんとも」さんに久々にお邪魔しました。

トンキニーズのことら君。


c0198389_23294861.jpg


c0198389_23302127.jpg

今まであまり気にしていませんでしたが、目が奇麗でかなりのイケメンです。
光線がいいのとWBを微調整したら色が奇麗に出ました。


c0198389_23323444.jpg

今、褒めたばかりなのに大欠伸。君も花粉症かい?



脈絡も無く登場。 もうすぐ、、、桜の時期ですねぇ?


c0198389_23341013.jpg


c0198389_23343115.jpg

オヤツを無心するロシアンブルーのさくらちゃん登場!

落ちはもうバレバレですが、、、、

花見の時期です。皆さんも呑みすぎて大トラに変身しない様に、ご注意下さいませ004.gif
水戸黄門と一緒です?
落ちは判っていても、期待するのが日本人の美徳なのです。
ディス馬鹿ぁじゃぱん071.gif ETC割引が始まったって、そんなに急いで何処へ行く?
連休は地元が一番ですよ!

地元の猫カフェは思いついたら即行ける所がマルなのです。
三連休の最終日だというのに? 男性独り客だけの不思議なマッタリ感の中、シャッター音と
供にゆっくりと時間が経ったのであります。



⇩⇩⇩花より団子、団子より美男子(びだんご)な方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
たまねこの常連さん達の間では、ポッキー ドラえもん説が話題になっておりました。


c0198389_1971496.jpg

そーいえば、遥か遠くを見て、浮世離れをした顔をしている時が、あったりします?


そして、お客さんがいなくなった或る日。

私はついに見てしまったのです!


c0198389_1983189.jpg

見たなぁ?


c0198389_1991486.jpg

場所を変えてと。。。


c0198389_1911634.jpg

どこでもドアの中に、入っていってしまいました。(頭デカクて無理?)



いったい何処へ行くのでしょうか?

気が向いたら、私の部屋にもおいで〜
おやつを用意して待ってるからさ003.gif




⇩⇩⇩ポッキーに遊びに来てほしい方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-03-20 19:12 | たまねこ
気になっているのが、「きゃりこ」新宿のスコ姉妹



c0198389_9575827.jpg

楓/紅葉なのです。
私にはまだ見分けがつきませんが、、、ヤバいです。 可愛すぎます。危険です。


c0198389_1004850.jpg



c0198389_1023212.jpg



c0198389_1014258.jpg



c0198389_102131.jpg



c0198389_1061584.jpg



c0198389_10321231.jpg



今年の春は花見よりも、楓紅葉を鑑賞しに新宿に通う頻度が増えそうな感じです。



⇩⇩⇩花より団子が気になる方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
きゃりこ新宿店の、フットライトはgoodです♪


c0198389_1175984.jpg




c0198389_11102540.jpg




c0198389_11105714.jpg




c0198389_1110462.jpg




c0198389_1125194.jpg


ここに座れば誰でも女優に成れるよ!
暖かいし、ここはベストポジションさ♪

私は右側から、左から、下からはNG等々、ご希望に応じますよ〜ん!
撮影予約受付中?
2歳以上の子は、ハイビジョン用のファンデーションを塗って来てね〜ぇ?



⇩⇩⇩女優になりたいと思った事があるが、直ぐに諦めた聡明な方はここを踏んでにゃん⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
←menuへ