<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地上げの嵐に見舞われた「たまねこ」は、今週始めから新装開店?
インテリア(家具の配置)がリニューアルとなっておりました。


c0198389_2174558.jpg



c0198389_2185524.jpg



c0198389_219947.jpg



↑ここが新たまねこ


c0198389_21105097.jpg

そしてココ↑が、、、  禁(18)たまねこ004.gif
念のため、金球猫ではありません?



そして家政婦は見た?

c0198389_2114129.jpg




今日,ビデオカメラの前で名演技をする仲間達を!
ポキローも野球選手を引退後は、テレビで温泉/グルメレポーターとして
生きて行こうと目論んでいたので、ジェラシーの炎がメラメラ058.gif
c0198389_21393753.jpg




c0198389_2115222.jpg



c0198389_21205835.jpg



小さなカフェですが変化があって目が離せません。

明日は何が有るのでしょうか?


おまけは

c0198389_21225880.jpg

バロンたんの独り暗闇祭りでした。



c0198389_1241355.jpg

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-27 21:23 | たまねこ
「たまねこ」では、バブル期を彷彿とさせる光景が繰り広げられておりました。



c0198389_8411756.jpg

メジャーを持って測量中の現場監督ポッキー


c0198389_8422623.jpg

ポッキーは老眼だから、アタシが読むニャン
耳はいいのよね?、、、だってミミーだから。。。



c0198389_8433997.jpg

そうソコでOK!    新米のプッチも手伝って?



c0198389_8473275.jpg

皆んな数字も読めないんだから、アタイにお任せあそばせ!
ピクシーは毎日家計簿をつけているので、数字にはめっぽう強い?



c0198389_8495846.jpg

この際こっちも俺の土地にしちゃえ!  悪徳地上げ屋のポッキー本領発揮!
もうちょっと儲かったらサ○リオの土地も買い占めちゃえ♪



c0198389_8512597.jpg

でも、おばかキャラだから数字が読めにゃいので、、、
逆さに見ると読めるかも?  ごろ〜ん。


皆んな現場に入る時にはヘルメット被んなきゃ駄目にゃん?
、、、でもポッキーは頭がメットみたいだからいい事にしよう(笑)



こちら数字も空気も読めないクッキーは、、、
c0198389_85345100.jpg


それって遊び方違いますから?



そもそもなんて猫カフェでメジャーが出て来るのでしょうか?
シャッターを切りながらも考えてしまいました。
ここはいつも不思議な、ねこカフェなのです(笑)



帰り際にポッキーに聞いた所、
今は現場監督と悪徳地上げ屋の二足のわらじを履いているポッキーですが、、、
少年時代からの夢は、プロ野球選手になってFA権を取得して、、、(もうネタバレかぁ?)
メジャーリーグで活躍する事だったそうです003.gif
選手登録名は勿論「ポキロー」です004.gif

ポッキーの夢もかなえてくれる優しいママのいる
不思議系Cafeなのです(笑)


はたして今日はどんな遊びが流行っているのかな?


⇩⇩⇩バブル期が懐かしい方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-27 09:06 | たまねこ
5月12日に相模原に猫カフェがにオープンしたとの噂を聞きましたので
先日行って参りました。

番地は
相模原市共和4-1-4 それって何処だろう?

c0198389_224553.jpg

宇宙人専用の?不思議な駐輪場のある横浜線淵野辺駅から4〜5分の所でした。
電車でのアクセスは良好です。



c0198389_2247284.jpg

店名に偽り無し、確かにビルの二階でした。
地下とか3階だったら突っ込めたのに残念ですw

ドイツレストランのあるビルの二階に上がり入店し、手荒いし受付を済ませると、、、
いつもとちょっと違うのに戸惑いを感じました。

前金制で1時間900円プラス フリードリンク代200円でした。

そして下駄箱がなくてスリッパも用意されていませんでした。
靴のままで店内へどーぞってスタイル(欧米か? 古い)

そして店内は

c0198389_230382.jpg



c0198389_231232.jpg



c0198389_234171.jpg

落ち着いた大人の雰囲気です。
カウンターもあって夜、美人猫ママとグラスを傾けたく成ります。
聞けば元イタリアンレストランだったそうです(納得です)
ブックシェルフが猫達のいい隠れ家に成りそうでした。

c0198389_2310310.jpg


c0198389_2384294.jpg

窓からの日当りはいい感じです。
ここは確かに二階。君のいるのはキャットタワーの何階?


c0198389_23104026.jpg


猫スタッフは

c0198389_23113645.jpg

現在5匹いるそうですが、1匹はお休みでした。

和猫mixで野良猫出身というのが、私は気に入りました。
黒猫のチータちゃんは推定15歳というのに驚きました。


c0198389_2317056.jpg




c0198389_23183643.jpg

クースケちゃんは好奇心が旺盛で直ぐに近寄って来てくれました。
ちょっと興奮すると野生派に変わりましたが、面白いキャラでした。
c0198389_23185363.jpg


c0198389_23352834.jpg



気になる名前がゴミ助ちゃん
ゴミ箱で保護したからついた名前だそうですが、なかなかの美猫でした。
ちょっと気の毒な気もしたり?



c0198389_23292524.jpg



c0198389_23321360.jpg




c0198389_23323431.jpg

そしてキーボードが置いてある猫カフェって他には無いのでは?
夢を見ながらピアノを弾いているかのようでした。


先輩猫と仲良くなろうとしていましたが、、、まだ溝は深い様でした。
c0198389_23393071.jpg




c0198389_23415354.jpg

ふてくされて伸びているのは、ハチワレorシロチャーちゃんでしょうか?


開店したばかりで、猫達も自分の居場所が定まっていようすで、まったりとまでは
いかないようでしたが、徐々に環境に慣れて個性を発揮してくれる事でしょう。

内装に関しましては、落ち着いてJazzが似合いそうで宜しいのですが、フロアーは
フローリング/ジュータンで、靴を脱ぎ床に座れるスタイルの方が猫達とも近づけるので
いいのではないでしょうか?
あとはキャットウオークを作り、立体的に猫が移動出来る様に成れば、面白い動きが見られて
猫達のストレス解消にもなるのではないでしょうか?

料金体系もこれからニーズに合わせて変えて行くのでしょうが、
2時間/3時間パックがあった方が、常連さんが増えます?

ナイトbarタイムもあれば新しいかもしれません?
美猫を見ながら酔えたら最高です。


ただ純血の奇麗な猫を買い集めたのではなく、出会いにドラマのある猫達を可愛がり
高齢の猫も交えてお店に出しているのが、とても好感が持てました。
地域密着型の個性派店として、発展して行く事を願っております。
何年か後に何故に、淵野辺なのかの答えを聞かせて頂きたいと思います。

c0198389_033014.jpg

やる気は見えました.ファイト♪ 
また遊びに行かせて頂きます。


⇩⇩⇩横浜線に乗った事のない方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-25 00:04 | 二階の猫
新型インフルエンザが猛威を振るっているってゆうか?
もうちょっと冷静に行動しないと、パニックに弱い日本人は生き残れませんね。
先日朝のテレビニュースを観てビックリしました。
多摩センターからの生中継ですと、叫ぶアナウンサーの横をマスクを装着した
通勤のサラリーマンが駅へと吸い込まれて行く絵でした。

やらせかと思ったのですが、今日の午後もマスクの人々がたくさん歩いておりました。


巷ではマスクのボッタクリ路上販売や、入荷を待ちドラックストアに
朝一番で並ぶ人もいるらしいです(笑)
そんな流行に敏感な皆様に、秘密で朗報をお知らせしちゃいます!

ここ「たまねこ」では猫アレルギーの方の為に、マスクが以前から常備されていました。
こんな争奪戦の盛りの今でも何と無料で置いてありました。(太っ腹)




c0198389_21475576.jpg



c0198389_21482059.jpg

色気より食い気のチャッピーでしたが、最近はおやつに興味を示しません。
でも遊びのスイッチが入れば元気元気!



c0198389_21504829.jpg

遊び疲れると、、、ちょっと熱ある?


c0198389_21513885.jpg

私は流行に敏感だからマスクしちゃうわ♪
チャッピーは少し大人に成って、恋の熱に悩んでいる様でした。

その恋の相手って誰?

それは、、、、


窓の外を飛び回る、虫さんの様でした(曝)


(念のため)
この物語はフィクションで、風邪をひいてハクションでもありません。
マスクも新品を使いましたのでご安心を(笑)
勿論,猫スタッフの健康状態は良好でした。



ママ〜
この怪しいおじさんが来た時には荷物をチェックしないと駄目でしゅよ!
いつも変な演技をノーギャラでさせられちゃうんだもんww


c0198389_21572112.jpg

紐とか鏡とか、あっ! こんな物まで入ってる。 職務質問されたら逮捕だよね(汗)


皆さん予防は大切です。
でも程々にしてコミュニケーションに支障のない様にしませんか?
帰りの車内でクシャミを2回したら、沢山の白い目に包囲されてしまいました。
ちがいます違います。 ちょっと猫好き熱に魘されているだけなのです。



⇩⇩⇩女子高生と交流のない方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-22 21:59 | たまねこ
先日、ご紹介した吉祥寺の猫カフェ濃度の法則で、一番街猫に近い状態で
猫の出入りしているCafe (ジェラート屋さん)があります。

場所は丸井の横を通り、「mellow cafe」を通過して、煙モクモク名物焼き鳥いせやの隣です。
猫カフェではなく、セルフサービス方式のカフェです。
落ち目のスター○ックスよりも安くて珈琲も美味しいです。
オーダーの仕方も、珈琲(温かいの/冷たいの)で通用します(笑)
アイスクリーム(ジェラート)が有名です。 大好きな麦酒もあります。


c0198389_93722.jpg

元祖的、普通に猫のいるCafeです。テラス席は小型犬もOKの様です。
猫カフェという文化、言葉もない時代から普通に猫が店頭/店内をウロウロしていましたが、
普通に井の頭公園に馴染んでいたお店です。

元々はジェラートのフランチャイズ店だと聞きましたが、この独自の雰囲気が好き。
好きな物は好き、近くに動物いたっていいじゃんって感じが好き。
店主のポリシーが出ている店がいいんです。


カウンターに小さい張り紙で
動物が出入りする事があります、動物嫌いの方はご遠慮下さいと書いてあるのが好き。



c0198389_971643.jpg



c0198389_975166.jpg



c0198389_98850.jpg



c0198389_982726.jpg



c0198389_99912.jpg


公園の緑を見ながら本を読んだり、橋口さんの写真を眺めたり
窓の外、テーブルの下で寛ぐ猫を眺めたり、猫カフェにはないまったり感が楽しめます。





c0198389_9125639.jpg

昔から街猫保護活動に力を入れているお店です。

もしや、パートナーが見つかるかの知れません。明日は譲渡会があるようです。
井の頭公園へ散歩の時には、是非どうぞ!

猫の写真も撮れますが、普通のCafeですので、騒がずサクッと撮りましょう。


猫カフェも乱立の戦国時代に突入です。
チェーン店/フランチャイズ店化?  マニュアル作成??
猫カフェの定義付け、ランキング???

そんなのきっと滅びます。
だって猫なんですから好きな様に好きな風に店作りをして、そこに魅力を感じた人が集い
輪が出来て時が流れて独自のスタイルが確立する。それがいいんですよ003.gif
ゆっくりまったり行きましょう!



⇩⇩⇩焼き鳥が食べたい方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
今日のたまねこから可愛い悪魔をpicup


c0198389_22203486.jpg

いつもの様にみんなの大好きな羽で遊んでいると、ブラインド越の視線を感じました。

あれっ? こんな所に穴があいてるぞ〜!  


c0198389_22233378.jpg

ごめんにゃさい〜 犯人は私ですニャン♪

最近,ブラインドの向こう側の昆虫観察がマイブームのチャッピーでしたが、
フロアの様子も気になるらしくて?
ブラインドに顔を出す穴を開けてしまった様なんです。



でも、こんな無邪気な姿を見ると怒れませんよね?
c0198389_22282047.jpg

zzz〜

c0198389_2228549.jpg

むにゅむにゅ♪

c0198389_22291658.jpg

寝言を言っていました。きっと昆虫採集をしているのでしょう?


c0198389_22294075.jpg

夏休みの絵日記にはちょっと早すぎだよ〜ん。じゃあラジオ体操するニャン?


c0198389_223087.jpg


チャッピーちゃんは、
線が細くて可愛いキャラですが、自分のしたい事は追求するタイプの様です。

次のマイブームは、いったい何なのでしょうかね?
破壊行動に走らない女の子らしい趣味にしてほしいものです003.gif
新しいブラインドに買い替えられる様に、皆さんも今月は多めに通って下さいね(笑)
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-15 22:35 | たまねこ
吉祥寺に新しいお店が出来たとネット上で見て気になっていたたので、
機会があれば寄ってみようと思っていました。
場所は丸井の横を井の頭公園方面へ、やきとりいせやさんの手前(反対側)の
フランクフルト屋さんの2階にその店はありました。


でも、ここは猫カフェではなく、猫と過ごすオーガニック喫茶なのだそうです。
タイムチャージ並びに超過料金もなく、飲食料金のみの純然たるCafeなのでした。



c0198389_18482184.jpg



c0198389_18484453.jpg



c0198389_18491554.jpg


吉祥寺らしいエクステリア/看板もキャッチーです。
猫好きの人は無意識に上ってしまう事でしょう?



室内はウッディで明るく清潔感があり居心地がいいです。
特注テーブルの木目と広さ、クッションも座り心地がよくリラックスできます。

c0198389_18511877.jpg

手洗いは一般的な猫カフェ方式です。(洗った後にアルコール消毒)
但し猫に触れない人は不要なのだそうです。(そこが猫カフェではない証?)

テーブルに付くと猫スタッフが説明しに来てくれました?
猫カフェとは違うので、ドリンク/フード/スイーツの注文は必須なのです。
メニューは豊富でオムライス等の食事もビールもありました。


c0198389_18555730.jpg

私はオーガニック珈琲とキャロットケーキ(各500円)を食べてみました。
珈琲もケーキもとても凝った味、正にCafeの味で美味しかったです。
甘党ではない私もハマる味でした。
手前右にあるのが、ロールーケーキに見えてしまいマジで食べようと思ったのですが
おしぼりでした(汗)


c0198389_1923130.jpg

始めて会ったのに寛ぎ過ぎないかい?



c0198389_1932199.jpg

猫スタッフは保護団体から譲り受けた子達だそうで、元野良さんもいて
野性味のある風貌をしていました。
純血種だけでないのがnice!
過去に不遇だった子も人嫌いにならなくてnice!
新しい生活を始める手助けをされていてnice!





c0198389_1955062.jpg

テラスには日のあたる猫休憩所があり、いつでも避難して休めるのがnice!


c0198389_1971278.jpg

本棚には猫関連の本がたくさんありましたが、
写真集が少ないのがちょっと気になりました。



c0198389_1985982.jpg



c0198389_1991913.jpg

ベランダのグリーンも癒されます。

c0198389_1910379.jpg




c0198389_19102488.jpg



下の道は公園へのメインストリートなのでいつも混雑して騒がしいのですが、、、

c0198389_192044.jpg


此処はマッタリした明るい武蔵野の風が流れていました。
猫スタッフは6匹くらい現認しましたが、全員の撮影はできませんでした。
隠れる場所が多いのは猫思いで嬉しくなります。
自然光も入るのでいい写真が撮れそうではありますが、、、
ここは猫カフェではないので、、、、
歩き回って転げ回っての撮影はできませんので、座った席に寄って来る子を撮ってきました。

猫じゃらし等の玩具も置いてありませんし、持ち込みも出来ないそうです。



タイムチャージがないのがむしろ大人には効きます。
時計を見たら丁度1時間程経っていました。
カップルが数組階段を上って来たので、これにて退散する事としました。
いいんです。ここは猫のいる喫茶喫茶店なんですから、
いろいろな猫のいる店のスタイルがあって、その日の気分で、同行者によって、
時間帯によって店が選べるキャットストリート吉祥寺。
下北沢とはちょっと違った猫街を創造していくのでしょうか?



072.gif吉祥寺猫の店の法則を発見072.gif
駅に近づく程に猫カフェ濃度が濃くなる事ですです(ここテストにでますから)


先ずは公園の野良さんに挨拶(黒ニャン/チャトラを探して)

階段横の元祖? 猫のいる喫茶/アイスクリームの店 街猫保護活動の拠点。
ドナテロウズ (Donatello's)で、年老いた猫を見ながらジェラートを

そして、今回紹介しました「mellow cafe」にてオーガニックケーキを食べて

最後はお馴染みの駅前の人気店「きゃりこ」で猫じゃらしを振り回す(笑)



吉祥寺キャットストリートの今後の発展に目が離せませんね003.gif


⇩⇩⇩吉祥寺が好きな方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
ゴールデンウィークも終わり
静かな日常が戻って来た様ですね。
連休中は道路も行楽地も大混雑で皆さんお疲れになった事と思います。
どこの猫カフェスタッフも人疲れでぐったりっだった事でしょうが?

この子だけは違ったようです♪

「たまねこ」のポロンちゃんです!


c0198389_19412070.jpg



c0198389_955283.jpg



c0198389_19402955.jpg



c0198389_19404747.jpg



c0198389_950349.jpg



c0198389_19415291.jpg



c0198389_2003622.jpg



c0198389_201938.jpg




一人で張り切って仕事をしたのでいい事がありそうなんですが?
でも大好きなクッキー様への愛の行方は、、、

c0198389_20273.jpg

行かないで〜

可哀想だからご飯のトッピングに好きな物一品増やしてもらえるように
ママに頼んでおくからさ♪


⇩⇩⇩連休で遊び過ぎた方も働き過ぎた方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-11 20:04 | たまねこ
いつもこんな怖い顔しか撮れなくてごめんよ バロン。


c0198389_1021165.jpg



c0198389_10214553.jpg

歯が乾いてしまいそうだから仕舞ってから寝てね?



c0198389_10225641.jpg

でもよく見ると可愛いんだなこれが!


そして並外れの運動能力を持ち、裏腹に超甘えん坊。
そのギャップがバロンの魅力なのさ♪
最近、寝ている時間が長い様だが、充電が完了したらまた爆発力のある飛躍を
見せてね!




⇩⇩⇩恐竜が好きな方も嫌いな方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-08 10:27 | たまねこ
いきなりではありますが、、、挑戦状を叩き付ける?
誰にって? 
それは言えません(笑)


c0198389_0354281.jpg

こんなオヤジ臭い恰好で寝ていても、ファンの心を鷲掴み?
コアなファンを持つ、クッキーなのだそうです。


c0198389_038244.jpg

悔しいが肉球は予想外にピンクで可愛かったりします。



c0198389_0392421.jpg



c0198389_0395666.jpg

そんな顔して投げkiss? いらないかも?


c0198389_0414933.jpg



c0198389_0421590.jpg

ナルシストなポーズで?

c0198389_0424777.jpg

大酒呑むわりにはベロは健康?


c0198389_1218100.jpg




c0198389_0432886.jpg

何、余裕で笑ってんねん?


駄目駄目どんな顔したって、私的にはポッキーの勝ちなのさ♪
c0198389_13561.jpg



異論のある方はポッキーの可愛くない顔を是非撮って見せて下さいね004.gif


⇩⇩⇩サボっていたのでランキングどん底です。クッキーファンの方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-05-08 00:49 | たまねこ
←menuへ