<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

開港記念で賑わう横浜。
横浜駅西口から歩いて8分?

7/13日にオープンした猫カフェ「ねこっ茶」へ行って来ました。



横浜市西区岡野1-6-29 高橋ビル3階
045-326-4122

平日 12-22時半
土日祝日 11-21時半
不定休

c0198389_18413245.jpg


2階にメイドカフェの入っているビルの3階へ
階段で上ります。

c0198389_18434897.jpg

途中の誘惑に負けずに頑張って上ると
個人宅の様なドアがあり そこを開けると猫カフェの空間に辿り着きます。


c0198389_18495345.jpg

猫好きの方のお宅に訪問って感じで
始めての方はちょっと緊張するかもしれません?

もう少しカフェな気分に成れるウッディなドアだったらいいかも?
写真貼っちゃうとか?

c0198389_18532572.jpg

靴を玄関に脱ぎ(スリッパはなし)受付にて注意事項の説明を受けて
手荒いを済ませて席に付きます。
現行の料金体系が時間制10分200円 +ワンドリンク(必須)でした。
指定した席にドリンクを運んでもらい

その後は自由に移動OKでした。

c0198389_18591772.jpg


c0198389_1901995.jpg

現行のメニューはソフト/ハード? ドリンクのみの様でした。

グラスに蓋が付いたので(某ブロガー氏の指摘のお陰か?(笑))
飲みかけで移動ができました。

c0198389_1931258.jpg

入ってすぐのパソコンと本のある部屋。


c0198389_1944857.jpg

そしてメインプレイルーム
キャットタワーを中心にソファーとがラステーブル
白いスツール。

ちょっと狭いですが、明るい外光が充分に入るので
写真を撮りたい方にはいい環境です。


c0198389_1991494.jpg

壁には手作り感たっぷりの猫スタッフ紹介が貼ってありました。


そしてもう一部屋

昭和な感じの和室があります。

c0198389_1911353.jpg

うーん 懐かしい畳の匂いにちゃぶ台と座布団。
思わず脳裏に「3階の猫」って店名が浮かぶ(笑)
http://kazuhoo49.exblog.jp/i16/



c0198389_1916730.jpg

この景色は正に「ねこっ茶」なのかも知れない?


c0198389_19193850.jpg

八王子にも和風猫カフェ「にゃんとも」が存在しますが、http://kazuhoo49.exblog.jp/i6/

此処は和猫mixが多いのもNICEなポイントです♪


猫スタッフは2〜3ヶ月位の子
幼猫ばかりで11匹位
体調を見ながら交代でフロアーに題しているそうです。


c0198389_19222263.jpg

チンチラのキング様。


c0198389_1924461.jpg

スコティッシュのプリンちゃん


c0198389_19262412.jpg

つくねと大和君? ガラステーブルの立体交差が面白い。


c0198389_19293687.jpg


玩具はこんな感じで用意されています。
c0198389_19304090.jpg

(新品玩具のみ 持ち込み可能)


c0198389_19322168.jpg



c0198389_19325669.jpg

子猫ばかりでスレていないので何にでも飛びつきますので
多く語る事は不要でしょう?


c0198389_19383051.jpg

遊び場は沢山ありました。
パソコン裏でかくれんぼ♪


c0198389_1939428.jpg


c0198389_1940521.jpg



ヤバいです。 可愛すぎです♪
何よりも子猫の魅力には勝てませんね♪




(ショートインプレ)


神奈川県内で7店目の猫カフェだそうです。
横浜にはもっとたくさん出来てもいいと思います。
横浜駅からの徒歩圏内と立地条件はとても優れています。
元住居だった? 建物を改装した店内に和室もアリ
ちょっとユニークではありますが、統一感はイマイチでした。

和室は広さの関係で致仕方ないのですが、カップルがまったり和んでいたりすると
他の人は入室しにくい雰囲気ともなります。

幼猫ばかりなので玩具に収集してしまい一部屋に集まってしまう事も
あるのでスッタッフさんの猫さばき配慮も必要でしょう?


スタッフさんは
皆さん猫好きなオーラが出ていて、気さくでとてもいい感じでした。
狭い空間で他人と時間を共有しカフェで和む為には
スタッフさんの人柄はとても重要なのです。


昼間の明るさは猫達にとっても、パパラッチにとってもいいのですが、
夜間の照明は蛍光灯の家庭用照明しか見当たらなかったので、灯りの工夫もお願いしたい所です。
奇麗な(可愛い)猫を見る(撮る)には光はとても重要です。

幼猫は遊び疲れたらバタンと何処でも寝てしまいますが、
大人になって来ると隠れ場所(キャットウーク)や棚などの一時退避場所
も必要かなと思いました。

トイレは奇麗に掃除さえしていれば押し入れでも
昭和な感じでOKでしょう!


料金体系は開店時の混雑を避けるためかと思いますが、是非落ち着いたら
2/3時間パックなども始めて頂きたいと思います。

常連さんの存在も猫カフェにはとても大事なのです。


いろいろと書いてしまいましたが、幼猫がこんなに沢山遊んでいるカフェは
希少でして、しかも純血種だけでなくmix猫が多いのが魅力です。
皆それぞれにフォトジェニックでした。
今が旬のカフェ No.1な事は間違い有りません。

正直 また行ってしまうカフェです。

全員 無事に元気で長生きして欲しいと思います。

今後の発展に期待しております。
お金掛けなくても手作りでいいんです。
少しずつ改善改良を繰り返して独自のお店に育っていけばいいんです。

(猫スタッフの名前がまだ不案内でして間違いがありましたらごめんなさい。)

横浜方面で子猫好きな方は是非 どーぞ お勧めです058.gif




⇩⇩⇩ 洋猫よりも幼猫が好きな方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-31 20:13 | ねこっ茶
c0198389_1017548.jpg

ジャックの背後には何故か蛙が、、、こんな所に蛙 いたっけ?


c0198389_1019840.jpg

気が付いたジャックは捕まえに



c0198389_10203863.jpg

サリーも蛙を発見した模様。 先ずはサビ柄からアタック?



しかし、、、なしてカフェに蛙が?







ジャーン♪

c0198389_1023227.jpg


それはね!
チャッピーの不妊手術が無事に終わって無事に蛙003.gif
 お帰りチャッピー067.gif




そんなオチだったんかぁ。。。。。
直ぐにオチをつけたがる?

だってここは東京都多摩市落合

 だからなのです071.gif





c0198389_10262172.jpg

ちょっとおすまし大人顔?



皆さん心配してくれてありがとう!

c0198389_10273324.jpg


元気になって戻って来たチャッピーでした058.gif






⇩⇩⇩ お盆休みにふるさとに蛙 方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-31 10:34 | たまねこ
c0198389_20362391.jpg

うに?  確かに!


c0198389_2037498.jpg

こんぶ? なるほどね!


c0198389_20375038.jpg

ひなた?  うぅ〜む!




君は正に誰も異論は無い筈。  そのネーミングがぴったり♪


c0198389_20402668.jpg


c0198389_20404777.jpg

きなこ。 いいネーミングです!


つぶれ系の子はインパクトが有って
何処へ行ってもたくさん撮ってしまうのです004.gif





⇩⇩⇩ きなこ餅が食べたくなった方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
我が輩は猫である。

しかしまだ名はない。

が、しかし。 可愛すぎる。

目鼻立ちがハッキリしていて人気が出るだろうなぁ?


c0198389_0491345.jpg



c0198389_0493916.jpg



c0198389_0495330.jpg



c0198389_0501152.jpg



c0198389_0502955.jpg



c0198389_0505121.jpg



c0198389_0512468.jpg




最後は猫パンチで皆を悩殺じゃぁ。。。
c0198389_0514744.jpg





久しぶりに「きゃりこ」新宿店へ
またまた新人さんが増えていました。

この子だけでメモリーカードが満杯になりそうでした(汗)

続々とフォトジェニックな子が増えるのは楽しいのですが、、、、、
頭の悪い私には名前が覚えられそうにありません。





⇩⇩⇩ 女房と猫は新しい方が、、、って方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
c0198389_21212772.jpg


、、、、、って、いきなり下ってどーする(汗)



昔、そんな歌がありましたが、チャッピーたんのヒートが始まった様です。

c0198389_21232239.jpg


鳴くというよりは低音で唸る様に吠えるのです(笑)
声を録音していないのが残念ですが、とてもチャッピーの声とは思えません(笑)
ファンの方は聞かない方がいいかも(汗)



c0198389_2127291.jpg


c0198389_21275186.jpg

近頃は急に大人っぽくなり遊びにもなかなか参戦しなくなって来ましたが、
先日は久々に大暴れしていました。



c0198389_21293913.jpg

ちょっと大人顔

c0198389_21363288.jpg




なんか噂したでしょ?   コソコソこそ♪
「避妊手術とデベソの治療を月曜日にするんだって、、、、」



何で皆んな知ってんの〜?

だってオフィシャルブログに書いてあったもん!



ニャニぃ〜
c0198389_2138573.jpg

なんかさっきから鼻がムズムズ〜

へっっクション♪
c0198389_21402545.jpg


デベソの事まで書か無くったっていいのに、、、グレてやるぅぅぅ。。。


皆んなが待ってるから
そんな事言わないで早く元気に戻っておいで003.gif



⇩⇩⇩ 子供の頃、兄妹で「お前のかーさんデベソ」って言い合った事がある方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-26 21:48 | たまねこ
梅雨明け宣言のやり直しもある今年の夏ですが、

街は子供達の声で賑やかです。

一年中でおそらく一番好きな季節

夏休みなんですね058.gif



c0198389_23491587.jpg



c0198389_23494135.jpg



c0198389_2350066.jpg



c0198389_23501668.jpg



c0198389_23503614.jpg



c0198389_23513649.jpg



c0198389_2351571.jpg




猫カフェにも子供達の姿を多く見掛ける様になりました。


猫は子供が嫌い。
だから、猫カフェに子供は出入り禁止?

和みたいのに騒がしい?
猫にストレス?

見て下さい! 猫スタッフも大喜びです。

でも、、、猫達に危険が及ぶ場合には、他人の子であってもたとえモンスターペアレントでも
お節介でも私は注意をします。
携帯で猫を撮るアシスタントも務めます。
それは老若男女 猫仲間だからです!


子供の時に猫を触って心臓の鼓動や体温を感じて
小さき生命を慈しむ心を持ってもらえば、猫達の未来も明るいと思うのです。


猫なんか汚いから触っちゃ駄目だなんて
そんな言葉を平気で言う大人にはなって欲しくないのです。


子供が苦手な猫スタッフ、疲れた子はちゃんと隠れて休んでいます。

c0198389_005116.jpg

ここはブラインドの裏です㊙


(注)猫カフェによっては、子供の入店を禁止している店、時間帯を制限している店
   その他諸条件がありますので、HP等でお問い合わせの上、遊びに行って見て下さい!


⇩⇩⇩ 私は子供が嫌いだって方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-26 00:09 | たまねこ
昨日2009/07/22 昼前の
「たまねこ共和国 悪ガキ島」よりの画像配信です004.gif


。。。あれっ?
c0198389_11123394.jpg

メット被ってツーリング?


c0198389_1113417.jpg



c0198389_11133162.jpg


ポキオ、バロン、サリーもサングラスをして空を見上げていましたぁ?


そして
c0198389_11152198.jpg

偽猫
c0198389_11154914.jpg

まさか、君までサングラスかぁ?


いったいどうしたってんだぁ。。。。。

058.gif
c0198389_1121534.jpg



c0198389_11215946.jpg



c0198389_11223133.jpg

チャッピーは麦わら帽子まで用意して準備周到。



そしてその瞬間が訪れたのだ!!!!!




c0198389_11172911.jpg

ギラギラの太陽が! 


c0198389_11175714.jpg

ウォー  太陽が欠けて来たぞ〜〜


c0198389_11191953.jpg

そして約6分間の真昼の暗闇ショーの始まり始まり
(たまねこ共和国では、太陽が猫の顔で欠ける事を怪奇日食と呼ぶそうニャ?)


皆既日食の日だったんですね003.gif



c0198389_1125457.jpg

暗くなると元気に運動会の始まりです。

c0198389_11263293.jpg

悪ガキ島大統領のジャックは、シェルターに退避して様子を伺っていました。


でも、猫スタッフ達が一番喜ぶのは皆既日食よりも〜

c0198389_11315068.jpg

かりかり日食の様でした♪

悪石島の日食ツアーにお出掛けの皆さんは悪天候で
散々な目にあったようでお気の毒ですが、、、、、
高価なツアー代の払えない私は、悪ガキ島にて怪奇日食を楽しむ事ができました。

次は26年後だそうです。
猫スタッフと共にまた楽しみたいと思っております。


目指せ長寿猫♪

それより自分の歳を計算してみろってかぁ(冷汗)


⇩⇩⇩ 日食よりも定食が気になる方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-23 11:42 | たまねこ
お客さんが居なくなったCafeって

興味ありませんか?

きっと普段と違う顔が見られるんでしょうね004.gif


c0198389_22551184.jpg

Z〜


c0198389_22554295.jpg

ZZ〜


c0198389_2352222.jpg

ZZZ♪



c0198389_2365567.jpg

goso goso


c0198389_2373694.jpg

ぎらぎら〜



こんなに大人しく
寝ていないかもしれませんが、、、、、




c0198389_2382724.jpg

ノア君は丑三つ時になると
偽猫に魂を吸い取られてしまい
段々と睡魔が襲って来るのです。(毎度くだらなくてどーも睡魔せん)




それから〜〜〜
偽猫が独りで運動会を始めるのかも知れません003.gif



一度でいいから深夜のカフェの様子を見てみたいです!
夏休み高尾山のムササビ観察ツアーのノリで
夏休み限定 猫Cafe深夜ツアーなんてのがあったっら面白いのになぁ?

催行希望の方は挙手してね!



⇩⇩⇩ 夜空を見上げながら眠った事のある方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-21 23:14 | たまねこ
小さい体で元気に駆け回るジャック

どこからそんなエネルギーが湧いて来るのだろうか?

しかし、、、、私はついに見てしまったのです。






c0198389_1181484.jpg



c0198389_1192396.jpg



c0198389_114535.jpg

遊んでも遊んでも電池は切れない〜∞

もしや今流行のハイブリッドでエコなネコなのかぁ???

余談だが私が総理になった暁には、ネコ減税をマニフェストに掲げます058.gif
何言ってんだか、、、、、アイムソーリィ071.gif




そして背後に黒い影が、、、
c0198389_11111352.jpg


c0198389_11123980.jpg


ジャーン♪ 
影武者登場 ℵ やはりジャックは双子だったのかぁぁぁ003.gif
目がそっくり、誰か鼻筋と胸元を白く塗っておいてね♪


こちらボス猫クッキーも双子かぁ?
c0198389_11141483.jpg


似ていないって?

耳が立ってるとこが似てるじゃん?

最近耳が立って来たと思っているのは私だけだろうか?
クッキーファンの皆さん 頑張って耳折れスコにしてやって下さい004.gif




[今回は新しいRAW現像ソフトのテストを兼ねて
黒いネコ、白いネコ、露出過不足、高感度を試してみましたが概ね良好です。
手間は掛かりますが、黒/白の毛色の子はRAW撮りしないと難しいようです。]




⇩⇩⇩ 双子に恋をしてしまった事のある方は踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-17 11:17 | たまねこ
猫の自然な姿にドッキとする瞬間があります。




c0198389_20253266.jpg

チャッピーの伸びぃーにビビビィ〜


c0198389_2028846.jpg

ポッキーの夢の架け橋。

More 6 Photos
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-07-14 20:35 | たまねこ
←menuへ