<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

推定2ヶ月の女の子、仮称ミルクちゃんです!


たまねこさんの地元多摩市の工事現場で、親猫とはぐれて迷子になっていた
仔猫を、近所の犬を飼っている方が可哀想に思い保護されて、縁があり
たまねこさんで仮預かり、里親さんを募集する事になったそうです。

とても人なつこく可愛く元気な子なのですが、右手が少し腫れています。
動物に噛まれたのか、踏まれたかは獣医さんも定かではないらしいですが、

骨がちょっと欠損していて、化膿すると大変なので投薬中治療中だそうです。

私の素人目では,化膿する事がなければ、今、多少歩くのに支障があっても
生きて行く上では問題なく,飼い猫に成ればえさ取りの争いも無いので、のんびりと
暮らして行けると思います。

なによりも人が好きな子なので、きっといい飼い主さんに巡り会える事と思います。



c0198389_22193792.jpg


c0198389_22194499.jpg




ビビット来た方は是非面会に行って見て下さい!
詳しくは、たまねこオフィシャルブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/obanyan/day-20090930.html


ネコカフェを通じて地域の行き場の無い猫達が一頭でも多く
安心して暮らせる家族が見つかります様に、心から願っております。
ここの猫スタッフの中には近所で保護された子も,先住猫と仲良くマイペースで
楽しそうに暮らしています。

動物保護団体の中には,ネコカフェは虐待行為だと敵視する団体も多いと聞きます。
そんな誤解が解けるのも,ネコカフェ文化の向上にかかっていると思います。

ネコカフェ=レジャーランドではなく、肌で生き物の体温を感じられる空間に
なって行って欲しいのです。




⇩⇩⇩ネコカフェから始まる出会いも素敵だなと思える方はポチお願いします♪⇩⇩⇩
ランキング苦戦中(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-30 22:31 | たまねこ
甘くて赤くて可愛くて、、、

解けそうな物を試作してみました。

皆さんも愛猫/愛犬 愛する人の為に作って見たら如何でしょうか?






c0198389_11103716.jpg


c0198389_11111788.jpg


c0198389_11114318.jpg



チロルチョコもオリジナルが作れますが、
キットカットの方が大きいのでデザインの自由度が高くて,おすすめですよ003.gif


チョコラボキットカットはこちらです↓
http://www.chocollabo.com/ 



⇩⇩⇩甘党の方も、辛党の方もポチお願いします♪⇩⇩⇩
ランキング苦戦中(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-30 11:16 | たまねこ
今日は四角な気分で行きます!


パナソニックLX3(コンパクトデジカメ)が昨日
ファームウエアーが更新されたので、気を好くして
1:1フォーマットで撮って見ました。

AF速度も進化したようです003.gif

カメラもカフェもお客様の要望を真面目に聞き、フィードバックしていく
姿勢がとても重要な事なのです。




c0198389_2113539.jpg


c0198389_21173980.jpg


c0198389_21175414.jpg


c0198389_21181253.jpg


c0198389_21181819.jpg


c0198389_21183664.jpg


c0198389_2119657.jpg


c0198389_21192068.jpg





⇩⇩⇩角張っていたって、真面目が一番だと思う方はポチお願いします♪⇩⇩⇩
ランキング苦戦中(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-29 21:20 | たまねこ
出来る男は違いが解る。

拘りがある事が大切なのです。

玩具なら何でもいい?
そんなんじゃカッコイイ男にはなれないのです。


c0198389_1815199.jpg

大好きな毛玉ぼんぼんをGETして満足げな、出来る男ポッキー



c0198389_18171628.jpg

捜索中!

c0198389_18181437.jpg


c0198389_1819051.jpg

最短ルートから

c0198389_18192114.jpg


c0198389_18201187.jpg

ゲット♪

c0198389_18214175.jpg


c0198389_18221297.jpg


どんなに取りにくい場所に何度掛けても
ポキオは大好きなその玩具だけを探して持って来ます。
妥協して類似品で己を誤摩化したりはしないのです。

頑固一徹

それが彼の男たるポリシーなのです004.gif


c0198389_18303320.jpg

ふぅ。。。今日も男の道を貫き満足だニャー



⇩⇩⇩ちゃぶ台をひっくり返す、 星一徹のファンの方もポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
またランキング急降下(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-25 18:25 | たまねこ
島猫の写真集が大ヒットして,有名女流猫写真家になった方も

おりまして、猫と言えば小さな島が似合うのですが、、、

時間と旅費のないプアーな私は、ねこカフェにて島猫を追うのであります004.gif



ワサワサわさ♪ あの隅っこが怪しい?
c0198389_21261289.jpg

何故か窓際に集まってきました(集めたんだろうww?)





c0198389_21282686.jpg

一度ストライプのスーツが着たかったポキオ? ちょっと顔が恐い?


c0198389_2129746.jpg

ポキオのシッポってこんなだっけ?


c0198389_21332990.jpg


c0198389_21361556.jpg

サリーもストライプが似合うなぁ♪


c0198389_2137252.jpg


c0198389_21374325.jpg


c0198389_21381867.jpg

探せ! この辺りに何か居る?

c0198389_21393610.jpg



c0198389_1049336.jpg






島猫ならぬ縞猫を狙ってみました。
急に秋めいて来てカフェに入り込む日差しも斜光で色温度も違って来ました。
遠くまで遠征しなくとも、色々なシーンが撮れるのが、「たまねこ」の魅力なのです058.gif


個体差は勿論あるでしょうが、猫の柄と色による性格の特性があるそうです。
もし皆が縞模様の猫になったらなんて、想像しながらシャターを押しました。
皆んな脅かしてゴメンよ、協力ありがとう!




⇩⇩⇩ 『課長島耕作』のファンの方もポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
またランキング急降下(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-18 21:46 | たまねこ
好奇心が旺盛で、

新しい玩具にはいつも一番先に喰い付くアメショーのミミーたん。

ちょっとポッコリお腹がチャームポイントです。




c0198389_22252013.jpg


c0198389_21193071.jpg


c0198389_21195089.jpg


c0198389_2120866.jpg


c0198389_21202859.jpg


c0198389_2121785.jpg


c0198389_21212813.jpg


c0198389_2121468.jpg


c0198389_21223477.jpg


c0198389_21225897.jpg


c0198389_21311229.jpg



最近はお腹の脂肪が少し減少して、とても機敏に動き遊んでいます。
楽しそうに遊んでいるのですが、、、
何故か顔だけは笑わない? 眠くなったとき以外は怖い顔がデフォルト004.gif

でもきっと楽しいんだよね? ミミーたん?

笑いながら怒る人より、心で笑うミミーが好きなんです058.gif



⇩⇩⇩ 竹中直人が好きな方も方もポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
またランキング急降下(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-16 21:36 | たまねこ
眠っていた子達も

ささみの匂いと、おやつだよ〜の声には
反応してゾロゾロと集合して来ます。


c0198389_20434083.jpg



c0198389_20442084.jpg



c0198389_20445737.jpg

ビジュアルクイーンもこの時ばかりは変貌します。


c0198389_20461198.jpg


c0198389_20483548.jpg

ポキオは寝起きでもちゃっかり食べちゃいます。


c0198389_20463914.jpg


皆んな行儀よく並んでいますが、一瞬で戦場と化します?



c0198389_20492668.jpg


c0198389_20494495.jpg



c0198389_2123535.jpg

ジャックも負けずにオヤツをゲットです058.gif


猫達に囲まれ暫しのパラダイスですが、、、
オヤツがなくなると、三々五々 撤収して行く猫スタッフ達なのであります004.gif

人間も猫達も財を沢山持っている時には集まって来て
無くなるとすーっと引き潮の様に004.gif



⇩⇩⇩ 金の切れ目が縁の切れ目、そんな事、信じないぞって方も
ポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-13 21:07 | たまねこ
黒子にも衣装?

いやいやジャックには赤が似合います。


c0198389_21313357.jpg


c0198389_21315076.jpg


c0198389_2132915.jpg


c0198389_2132288.jpg


c0198389_21325159.jpg


c0198389_21331092.jpg




誰ですかぁ?

赤い服着た日だまりの猿なんて言ったのは(笑)
ちょっとサイズが大きかったですが、赤が似合います。
堂々と主役を張れるキャラです。



もう直きジャックがメインタイトルになった
「たまねこ」 DVDも発売される様ですよ058.gif



⇩⇩⇩ イエロージャケットというjazzグループのCDを聞いた事がある方も
ポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-11 21:39 | たまねこ
ちょっと不思議なキャラのサビ猫サリーちゃん

遊びのスイッチのON/OFFも突然です。
トイレも時々危なかったり(笑)
食い気にもムラがあります。

でも雄猫達からは大人気の様なのです?
c0198389_9443774.jpg




バトル1 (優等生 白猫を飼うノア君の場合)


c0198389_2301685.jpg


c0198389_230598.jpg



バトル2(燃える男ポキオの場合)

c0198389_2323029.jpg

バシっ♪

c0198389_2315370.jpg

そーです私が変なオジさん?

c0198389_233887.jpg

反撃だぁバシっ♪♪


c0198389_2344015.jpg

きゃーご無体なぁ〜 何をなさいます(吠)



レフリーストップ
c0198389_2365985.jpg

今日はご飯抜きだよ!


ノア君とは普通の戯れ合い?

でもポッキーは明らかにサリーに胸キュンの様に見えます。
写真では時代劇の悪代官が町娘に迫っている様にも見えますが、、、

ポキオの名誉の為に
きっと彼は私と似ていて?
不器用でどうアプローチしていいのか解らないだけなんですよ!
女性の扱い方は恋愛経験豊富なママに聞けばいいんだよ004.gif



サリーちゃん ゴメンよぉ!
大きな心で受け止めておくれ003.gif


サビ柄の猫は英米人にも大人気の様です058.gif
(以前動画投稿サイトにサビ猫を載せたところ、アメリカ/イギリスから
たくさんのコメントを頂いた事があります。)
日本独自の模様なのでしょうか?




(おまけは)
c0198389_9341253.jpg

確かに白猫発見♪ (情報元はデフォルト笑う人)
優等生のノア君は、白猫を飼っていたのでした058.gif




⇩⇩⇩ 小学生の時に好きな子を、苛めた思い出がある方もポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-09 23:14 | たまねこ
いつも元気なポロンです。

皆が寝てしまっても何か事件がないかと警戒態勢のポロンです。

最近バロンの秘技酔拳の虎の巻を読破したのか?
怪しい動きをしていました。




c0198389_0142574.jpg


c0198389_0145022.jpg


c0198389_015949.jpg


c0198389_0153438.jpg


c0198389_0212929.jpg





興奮して体をくねらせたり、毛を逆立てたり、スリスリしたりと、、、
黒猫に勝負を仕掛けていたんだね? 求愛かも?


黒猫クラブに入会したいだけかも?


でも残念ながら黒猫は姿を消してしまいました。


さあ、気を撮り直して次なるターゲットを探そう!

c0198389_0251912.jpg






⇩⇩⇩ 仕事が終わると毎晩 無意識に酔拳を演じる方はポチットして下さいね♪⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by kazuhoo49 | 2009-09-09 00:26 | たまねこ
←menuへ