<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は「たまねこ」さんの年内最後の営業日でした。

連日の忘年会の二日酔いと
ビールのおつまにの差し入れで、また一杯。
まったりと居眠りしながら?
撮影というよりも楽しんでしまいました。


c0198389_2273699.jpg


c0198389_2275771.jpg


c0198389_2281342.jpg


c0198389_2283446.jpg


c0198389_2285046.jpg


c0198389_2295647.jpg


c0198389_2210920.jpg


c0198389_22102893.jpg


c0198389_2210446.jpg


c0198389_2211163.jpg


c0198389_2211217.jpg




正月休みが嬉しいのか? 何故かポキオはハイテンションでした。
ミミーたんは、おかかの差し入れに上機嫌でした。

ボスも最後まで鏡餅を演じてくれたり、シロクマの様な立ち姿を披露してくれたり
頑張って仕事をしてくれました。

残念ながら、幻の猫プッチの姿は見る事が出来ませんでした。


不揃いで個性たっぷりな、にゃんスタッフの皆、ありがとう058.gif
ゆっくりと休んで来年も又、楽しいカフェにして下さい。

禁断症状が怖いのですが、ハードディスクの中の今年の画像を眺めながら
酒でも呑みながらの正月を過ごすつもりです。

正月のテレビ番組って、なんで毎年あんなにつまらないのでしょうかねぇ?
同感だと思う方には、カフェねこon DVD「たまねこクッキー&ポッキー魔法の羽」
をお薦めいたします。
Amazonでも通販可能です。


何処かの猫カフェでお会いした皆様、お騒がせ致しました。
カフェのオーナーの皆さん、大変お世話になりました。


皆様良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い致します。  
2009 12/31 紅白歌合戦60回を聞きながら〜     猫山細道



紅白よりも猫カフェが気になる方はポチっとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-31 22:23 | たまねこ
たまねこの特攻隊長であるポロンたん

いつでも獲物を狙って目を輝かしています。
お子さんの相手も疲れ知らずのポロンの担当です。

隠れファンも多い様なので、最近の写真からプチ特集058.gif
自分の飼い猫を妹と称し、日々狩りの特訓をしている方もいるそうです(汗)


c0198389_21533618.jpg


c0198389_21535873.jpg


c0198389_21541476.jpg


c0198389_21542861.jpg


c0198389_21545065.jpg



c0198389_22455590.jpg





(おまけは)
c0198389_21552129.jpg

最後は片思いのホワイトデビルことボス猫のクッキーとシッポだけ仲良しの図004.gif


明日は年内最後の営業日となる「たまねこ」さんで
カフェ納めをしてこようかと思っております。

大掃除に飽きた方は是非どーぞ♪




遊び上手な猫がお好みの方はポチっとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-29 21:56 | たまねこ
避妊手術が無事に終わったサリーちゃん

傷口を舐めない様にエリザベスカラーを装着して普段の生活に戻りました。
何故か皆の人気者で?
臭いを嗅がれたりちょっかいを出されていました。




c0198389_2254567.jpg


c0198389_2261035.jpg



c0198389_20573796.jpg


c0198389_2263040.jpg


c0198389_2264512.jpg


c0198389_2271042.jpg


c0198389_2272516.jpg


c0198389_2282432.jpg


c0198389_2284975.jpg


サリーちゃん早く傷が治るといいね058.gif



(追記)先程、オフィシャルブログを訪問しましたら、本日抜糸が無事に終了しました
    との記事が上がっていました。
自由の身になって良かったよかった♪

    エリザベスサリー(期間限定はもう見られません?)
    レアなサリーちゃんの写真でした。



魔法使いサリーが好きな方もポチっとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-26 22:08 | たまねこ
「たまねこ」さんでは、19(土)20(日)に
一足早いクリスマス会が催されました。

お店のオフィシャルブログにて既に紹介済みなので
そちらもご覧下さい。
たまねこのブログ




c0198389_10194821.jpg

パーティの主役はクッキー? 普段は仕事放棄ですが、イベントになるとボスは違います004.gif


参加者の皆さんは
c0198389_10223347.jpg

プレゼントを持ち寄り、交換会を楽しみました。
パーティに付き物のクッキー? いやクラッカーも♪♪♪炸裂(汗)



そのプレゼントの中には、ポキオよりの指令書きが入っていたりして、、、
c0198389_1027560.jpg

サンタに変身して頂きました。


c0198389_10297100.jpg

ポキオ「僕のお願い聞いてくれてありがとう!」
サンタクロースも予想以上に大変でしょ?

***サンタ苦労す003.gif


c0198389_10304443.jpg

クリスマスって何ぃ??  チャピコは退屈だったかな、ササミまだぁ?


c0198389_10312543.jpg

ノア君は興味が無い様子でww

c0198389_1034347.jpg

ピクちゃんは、、、
迷惑顔で、チキンのでないクリスマスなんて、、、チキンと企画してよね!

c0198389_1184314.jpg

人間だけケーキ食べてズルいよ!



そして今回面白い挙動を示したのが、ジャック船長なのでした。


c0198389_1110222.jpg

何故か警戒して毛が逆立っています。

視線の先に鎮座するのは、、、
c0198389_11105540.jpg

(表) ジャーン! こちらにおわすお方をどなたと心得る。 控えろ頭が高いぞ!

c0198389_11112021.jpg

(裏)おそれおおくも前の服将軍(コスプレ王)クッキー様にあらせられるぞ!


赤ちゃんちゃんこを着た不思議な生き物が?


c0198389_11131713.jpg


c0198389_11133377.jpg

逃げなくたって大丈夫だよ。 クッキーじゃん?

c0198389_11143120.jpg


c0198389_11144528.jpg

ジャックもサンタに変身すれば、ほら怖くないでしょ♪


ミミーたん曰く
c0198389_11155829.jpg

「こうやって、臭いを嗅いで加齢臭がしたらクッキーだよ〜ん」



(おまけは)
c0198389_11232967.jpg

アトムも一緒にね♪


アンコールに応えてポキオ歌います♪

c0198389_11252962.jpg

永ちゃんのタオルを背中にかけてやりたく成りました058.gif
来年は一緒に武道館に行こうぜ004.gif



お集りの皆様、楽しいパーティでしたね。
プレゼントありがとうございました。
来年も集まりましょう!

企画してくれたママ、バイト君ご苦労様でした。


クリスマスが待ち遠しい方もシングルベルで寂しい方もポチっとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-23 10:35 | たまねこ
幻の猫? たまねこの天然記念物?
 猫カフェ界のツチノコかぁ???

ソファーの下からワープする事の出来るトンネルを掘って、
内緒で外出して、野良猫旧友と遊んでいるとの(噂も弟から耳にしました)



そんなレアなプッチに久々に触れる事が出来ました003.gif


c0198389_11515728.jpg


c0198389_11521390.jpg


c0198389_11522814.jpg


c0198389_11524364.jpg


c0198389_11525856.jpg




ちょっと撫でる事ができ幸せな気分でしたが、、、
c0198389_11531236.jpg

、、、この方、プッチ(兄)には敵いませんww
ちょっぴり嫉妬心がメラメラなのでした(汗)



レアキャラについつい惹かれてしまう方は、ポチットお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-18 11:59 | たまねこ
c0198389_17552644.jpg


我らがポッキーが???

違うだろう(笑) 二児じゃなくて、虹だってばぁ003.gif

c0198389_17565266.jpg


c0198389_17572080.jpg


色んな味が7回楽しめるんだ!


ジャイアント レインボーポッキーなのでした058.gif



(スペシャルサンクス) みっちゃん姉妹さん
差し入れどーもありがとう♪  弟に代わり兄が美味しく頂きました004.gif





レアなポッキーを知っている方は、コメントと共にポチットヨロシクお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-15 18:02 | たまねこ
たまねこ一部の常連さんの間では、肉球占い姓名判断の本がブームだそうです。




c0198389_235246100.jpg

そーなんや?


c0198389_23533665.jpg

本ばっかに夢中にならへんで、あたいと遊んでニャン?


c0198389_004511.jpg

しゃーないからいじけて寝るかぁ。。。


c0198389_01650.jpg

つまらへんから変身ニャー♪ 
ミミーたんと中居君?? ちゃうちゃう(ツッコミ♪) ミミーたんトナカイでんがな。


c0198389_0113157.jpg

かまへん寝る子は育つ?


c0198389_012104.jpg

やっぱヤバいは、ちょっとメタボやないかいなぁ!!

そやけど今回は何でヘンテコな関西弁なんだか(汗)

ミミーたんの金ピカの首輪を想像していたら、神戸三宮商店街の
派手なショーウインドウに並ぶ、ラメラメのマウラーやスカーフ、ブーツ等を
思い出してしまったのであります。





その本によりますと
画数7画のミミーたんはラッキーにゃんこなんだそうです。


「7は富をつかさどる数字。この画数の猫を飼っていれば、
近い未来に大富豪に?
高価な首輪をしてあげると猫も飼い主の運気も向上するそうな?


が、しかし。 最後には大当たりの下げが書いてありました。
『メタボに要注意!!!』 041.gif

その本は意外に鋭いかもしれませんね?



メタボが怖くて忘年会に行けるかって思ってる方はポチットヨロシクお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-12 00:01 | たまねこ
相模原 上溝のLucky Dip さんで撮影させて頂いた可愛い猫達をランダムに貼ります。


c0198389_10135821.jpg


c0198389_1014377.jpg


c0198389_10145514.jpg


c0198389_1051974.jpg


c0198389_10512526.jpg


c0198389_10514043.jpg


c0198389_10534677.jpg


c0198389_10574714.jpg



寒い日は猫団子ができたり猫密度が高くて狙い目かもしれませんね?
人にも馴れて来た様でストーカー猫さんもいましたよ003.gif


仔猫は目の中に入れても痛くないって方はポチットヨロシクお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
たまねこ里親募集の白三毛 キャラメル(仮)ちゃんの
飼い主さんが決まり、優しい飼い主さんの元へ旅立って行ったそうです003.gif
カフェの常連客さんで、猫飼育に長けている方なので安心です。


里親募集中の記事を当ブログでも紹介しようと思っていたのですが、速攻で決まったので
間に合いませんでした(おせーよ?)


そして同時に募集していた茶トラのラスカルくん(仮名)ですが、
何と、、、お猿さんを飼っている獣医さんの元へ行くんだそうです(驚)
栄養管理も病気の心配も要りませんが、、、
キジと伴に、鬼が島に鬼退治に連れて行かれないかが、ちょっと心配です(笑)

おめでとう!  楽しい猫生を送って下さい058.gif

こんなに早く決まるとは、思っていませんでしたので、ラスカル君の写真は撮ってませんでした。


キャラメル 改め 「伽羅」ちゃんの特集です。
072.gif(追記)後日談ですが、072.gif


一部猫カフェでブームの猫姓名判断、風水本により「伽羅」ちゃんの字画が
孤独を愛し飼い主から離れて旅に出てしまう事があると判明して、
「伽羅」改め「キャラ」ちゃんと決まったそうです003.gif

この本がちょっとブームの兆しです(一部のカフェで?)

名前を考えるのって楽しそうですねぇ!

私だったッら、「キャラ野立子」がいいなぁ??


キャラの立つ子に育つといいな♪
目指せテレビ出演!


c0198389_1135693.jpg


c0198389_1142420.jpg

ボスの顔が見たくなったら、遊びにおいで! ボスってジャックでしゅよね?

c0198389_1145152.jpg

招き猫の真似仔っ猫? 
アヒルの真似も覚えれば、、、招き猫ダックぅ♪のCMに出れるかも?


c0198389_1153573.jpg

このねこカフェとの出会いが、君の明るい将来の扉を開いてくれたんだね003.gif

c0198389_1151473.jpg

その扉の外にも無限に広がる未来があるんだよ! 
君はもう大丈夫さ、怯えないで一歩前へ出てごらん。

c0198389_1155320.jpg

楽しいクリスマスになりそうだね067.gif



ママ、今回もお世話ご苦労様でした。
たまねこ里親探しは、今回も大成功でしたね058.gif
c0198389_116875.jpg

忘れないよこの恩を、温もりを、きっと多分、、、、、出来れば、、、でも猫だから?




ねこカフェに出会った事で救われる命があります。



ここへやって来る前には、地域の猫を救いたいと願う人達の気持ち、行動がありました。
その人達の気持ちが一つに繋がった事により、小さな命が救われました。
殺処分される数から見れば、救えた命は星屑ほどかもしれませんが、出来る事から
始めて行けば殺処分ゼロも実現出来るのではないでしょうか?

地域猫にも優しいカフェであり続けてほしいものです。



動物殺処分撲滅に賛成の方はポチットヨロシクお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
by kazuhoo49 | 2009-12-03 10:52 | たまねこ
相模原市に猫専門ペットショップ&猫カフェ&雑貨店として
10月にオープンしたという、
Lucky Dip 猫・△・□さんへ行って来ました。
どこまでが店名なのか聞き忘れました(汗)

住所は、相模原市陽光台1-3-6です。
TEL 042-707-0285
JR相模線の上溝駅から約400メートル徒歩5,6分位の解り易い場所です。




駐車場も車4~5台分あるそうです。
(この地域では必須かも)

営業内容をオフィサシャルブログより転記いたします。

猫専門店+ペットグッズ(猫物が多い)+雑貨(猫物が多い)

+猫カフェ(現在、生後4~6カ月)

営業時間 月曜~木曜  12時~20時  金曜・土曜   11時~21時
     日曜   11時~20時
火曜定休 




c0198389_23332760.jpg


c0198389_23374135.jpg


c0198389_23365566.jpg

階段を上って2階が店舗です。
受付を済ませて洗面所で手を洗ってから、スリッパに履き替えて
カフェエリアへと入ります。(普通の流れです)



c0198389_23481931.jpg

手前が絨毯敷きの洋風でソファーのあるルーム

c0198389_23483917.jpg

奥が畳風(ござ敷物)の和風部屋(繋がっています)です。
一見「ねこっ茶」な感じ?

c0198389_23522520.jpg

真ん中にはキャットタワーが設置され

c0198389_235444.jpg

本棚には猫関連書籍と漫画本がありました。遊び場でもあるようでした。

c0198389_23594042.jpg

本棚の下には社会勉強中の仔猫が出たり入ったりするケージがありました。

c0198389_2356337.jpg

猫カフェ定番の猫鍋も、交代に皆で遊んでおりました。


c0198389_065666.jpg

明るい窓際で大欠伸〜スヤスヤ 明るくて暖かいね♪

c0198389_084838.jpg



c0198389_092561.jpg

運良くご飯の様子も見る事が出来ました。
育ち盛りで皆、食欲旺盛であっという間に完食。
ベルが鳴ると食事の時間だと覚えさせているそうです。
c0198389_0183768.jpg

オーナーさんはペット栄養管理士なので、栄養管理はバッチリでしょう。

食事の後は
c0198389_0203968.jpg

トイレは奥の和風部屋に木製の箱で目隠しした中にありまして、
匂いは全く気になりませんでした。

c0198389_0223873.jpg

猫達のお水は何時でもOK   誰っ飛びついて来たのは?

c0198389_039589.jpg

カフェの飲み物はこんなスタイルで提供されます。

c0198389_0243512.jpg

フットマッサージも出来ます。ちょっと町田風?

スタッフ(生体販売の子含む)猫達はバラエティに富んでいます。
c0198389_0253292.jpg


c0198389_0255815.jpg


c0198389_0262534.jpg


c0198389_0264488.jpg


c0198389_0272474.jpg


c0198389_0334016.jpg


c0198389_0415811.jpg

生後4~8ヵ月のスコティッシュやラブドール、ノルウェージャンフォレストキャット
ブリティッシュショートヘア、マンチカン等々十数匹おりました。


c0198389_0423678.jpg

カフェルームの向こう(受付側)は雑貨販売と猫フード販売と
ガラスケースに入った仔猫(生体販売)のスペースとなっていました。


料金は平日(ドリンク付き) 30分 ¥525 (税込み)
             1時間  ¥840
             2時間  ¥1575      延長  ¥150/10分
土日祝は若干高く成る様です。
(料金変更もありえますので詳しくはお店にお問い合わせ下さい)

初めて来店の方は、携帯メールでの会員登録をしておくと
スムーズに入店出来ますよ!
ブログカテゴリーの会員制、利用規約からどーぞ!

お店のブログはこちらへ
http://nekosannkakusikaku.cocolog-wbs.com/blog/


(ファーストインプレ)
先ずは相模原に2店目の猫カフェがオープンした事によりまして、上溝〜淵野辺〜町田と
横浜線〜相模線トライアングルが出来まして、はしごする事もでき猫カフェファンには
うれしい事です。

営業内容を載せましたが、他の猫カフェとはちょっと違ったコンセプトになているようです。
オーナーさんは、ペットサロンや動物病院に勤務されたりした経験もあるそうで、
ペット栄養管理士でもあるそうです。
猫/犬もこよなく愛し且つプロフェッショナルなお店と言えるでしょう!

猫を飼いたい方への相談、飼ってからの相談には気軽に応じてくれるそうです。

猫雑貨販売+猫生体販売+猫カフェ合体型のニューウエイブとでもいいましょうか?

ガラスケースでの生体販売も行っているが、ワクチン接種を済ませた子は
カフェエリアへ移動させてそこで気に入った方には販売するスタイルだそうです。

ケージに入れっぱなしの、生体展示販売される動物がかわいそうに思い
これならば焦って猫を売りさばく必要がなく、ゆっくりと説明も出来る。
お客様に本当に自分に合った猫をみつけてほしいそうです。

猫の説明もたくさんして下さり、造詣深く、猫達がどうすれば幸せに成れるのか
を考えていらっしゃる事が感じ取れました。



店舗は元ファミリーレストランを改装したもので、カフェエリアは手前が洋風奥が
和風で仕切り無く繋がっているので、大人数でも楽しめて猫が偏ってしまう事も
ないだろう。奇麗に掃除され臭いも全く気にならない。
でも男性オーナー店らしく、ちょっとインテリアに統一感とこだわりがないかな?
男性独り客には逆に居心地がいいかもしれませんが?


窓が大きく光がたくさん入って来て明るい室内なので、私の様に写真を撮りたい人には
最適の環境です。猫達も日向ぼっこが出来ていいと思います。
コーナーごとにキャットタワーやキャットベットが設置され、隠れる場所も多く
それぞれに気に入った場所で居心地がよさそうでした。
本棚には猫関連本や漫画がたくさんありました。

玩具は現在仔猫が多いので遊び過ぎてしまうため、室内には用意されておらず、
持ち込みも禁止だそうです。
出来れば一日、数時間限定で小さなジャラシを用意して頂けると、写真を撮る時も
目線の移動ができて助かるのですが、、、

ドリンクメニューは特に変わった物はありませんでしたが、木製のケースに入れ
シアトル系カフェのような蓋のある容器で、こぼす心配がなくてniceです。
フードメニューが何も無いのですが、パンでもスコーンでもちょっとあれば助かります。

料金体系は標準よりも安めでした。デフレスパイラルの渦に
巻き込まれない様に、頑張って適正価格を見つけて下さい。
リピーターさんには割引が適用されると、、、


最後に
猫を飼っている方、飼いたい方(飼える状況の)方には、各種の仔猫を
見て触ってみてじっくりと、どの子にしようか? もう一匹飼おうかとワクワクする事でしょう?

しかし飼えない人達が、癒しを求め猫カフェに行き、お気に入りの子と出会い
成長を見守り、プレゼントを作って来たりし一喜一憂する。
それも猫カフェの醍醐味ですので、その辺が少し気になりました。
販売対象の子とカフェ専従の子を解り易く表示する等の工夫をされれば、リピーターさんも
歓ばれる事と思いました。

でも仔猫の魅力は絶大です!

仔猫達が縦横無尽に遊び回っていて、撮影中も足の間に潜り込んでいたりしました。
歩く時にはくれぐれも踏まない様に注意が必要です!!!

スリッパも不要かもしれませんね?


通ってしまいそうな予感です♪
二階の猫さんとのコラボ企画なども楽しいかもしれません?

今後増々の進化発展を期待しております。


(編集後記)
写真とテキストが多いカフェはまた行きたいカフェなのです!

これで神奈川県の猫カフェは全制覇です♪
ってゆうか、神奈川県にはもっと猫カフェがあってしかりだと思いませんか?
頑張れ神奈川♪

新百合ケ丘/大和/湘南台/横須賀/葉山/藤沢。。。。。もっと出来たらいいですね!



究極は江ノ島頂上付近かな003.gif
猫スタッフは現地採用で私の顔見知りの猫に声を掛けますので、
どなたか出資していただけないでしょうか004.gif



ユーミンを聞きながら相模線に揺られてみたい方は、ポチットヨロシクお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

[PR]
←menuへ