<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日の事、中野の某有名カメラ店で、カメラを買ったので桜でも撮ってみようかと思ったのですが、季節外れの真冬の様な寒気の襲来で、桜の開花も足踏み状態。

そんな寒い日には猫カフェに行くに限ります。

中央線沿線,荻窪駅前にある、「Cat Room こるね」さんは、カメラファンにもお勧めです。003.gif


先ずは、店名の由来。 「ねるこ」から
c0198389_918922.jpg



c0198389_956306.jpg


春先は眠いにゃー
c0198389_9204038.jpg



c0198389_9231495.jpg

午後のまったり時間だったので、眠そうでしたが、、、

c0198389_9194686.jpg

怪しいシャッター音に活動開始。 起こしちゃったかな? また来たなパパラッチ?

c0198389_9262032.jpg

大サービスでスリスリ。シャッターチャンスをプレゼントしてくれました。



前回は設置していなかった、透過性のboxがありました(nice!)
c0198389_9272274.jpg


c0198389_928259.jpg

透けて見える感じが、猫達の興味を引き、撮影時の光も柔らかくなり
なかなかいい家具です。 サンルーム付き?


眼下は荻窪の商店街。
c0198389_9321196.jpg

荻窪で一番おいしいラーメン屋は何処かニャー? もちろん煮干し系スープ限定。
ガラスに映るシャムねこ「ミロ」の奇麗な目を見ろ?003.gif

c0198389_9331679.jpg


窓の外のカラス君とも顔見知りの様です?
カラス達の間でも、猫カフェブームなのかも?
そのうちに猫カフェレビュー(間違いだらけの、、、)を書くカラスも現れるかも?004.gif



c0198389_9375626.jpg

ここでも大人気の、狗尾草(ゑのころぐさ) を模した玩具にガッツりと食らい付かれて
しまいました。

ミロ君、怖い顔を載せちゃってゴメンよー でも目がCoolさ!



2ヶ月振りに遊びに行きましたが、成長期の猫達はちょっと重くなった気がしました。
皆んな元気に育っているとの事で安心致しました。
毛艶もよく食欲も旺盛でした。



荻窪、地域密着型のお店で小さいのですが、まったりと過ごせる素敵なお店です。
猫カフェ初心者にも敷居に低い店を目指しているそうです。
猫じゃら初心者の方にもオーナーさんが、その子にマッチした遊び方を
伝授してくれるので(大事なサービスです)何方でも楽しく遊べる事と思います。


お子様の入場も可能なお店で、地元の春休みの子供の歓喜の声もありました。



〜パート2があるかも?





荻窪といえば、ラーメンが食べたくなる方も、ポチ宜しくお願いします。
 少しランキング上昇です。 が、、、しかしまた降下中です(汗)
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
古い写真で恐縮ですが、北海道へ出張中のラグドールのピクシーのプチ特集です?




c0198389_17282710.jpg


c0198389_17284813.jpg


c0198389_1729119.jpg


c0198389_17291453.jpg


c0198389_17294471.jpg



何故に今回、ピクシーが登場したかと申しますと、、、

菜の花畑de出会った妖精。 こちらのブログも是非ブックマークヨロシクです!



こんな大きくて可愛いラグドールに偶然出会ったので、遠い北の大地で頑張っている
美猫「ピクシー」を思い出したのであります003.gif


来月には新しいカフェスタッフ 次期お婿さん候補のラグドールの男の子も来るらしいです。

ラグドールが好きな方は是非「たまねこ」へ 遊びに行きましょう♪





ラグドールフェチの方も、大きな猫がお好みの方もポチッとお願いします。
 少しランキング上昇です。 が、、、しかしまた降下中です。 宜しくお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-28 17:29 | たまねこ
里親探し中の銀ちゃんが本日、元気に新しい飼い主さんのお宅へ、旅立って行きました。


たまねこさんで仮預かりして、一月半の月日が流れました。
その間に運動不足とストレス解消の為に
カフェスペースにも遊びに来る様になり、気が付けば沢山のお客さんの心を
鷲掴みにしていた、愛すべきキャラの持ち主の銀ちゃんでした。

冬に逆戻りの様な冷たい雨にも関わらず、開店と同時に銀ちゃんにお別れを言いたいという
お客さんがたくさん集まってくれました058.gif




c0198389_2149660.jpg



c0198389_21512010.jpg

新しく用意して下さったキャリーなのに何故か、最後まで和解勧告に応じなかった
ボス猫クッキーがスッポリと入っちゃいました(汗)

c0198389_21535334.jpg

君達、違うからそれは銀ちゃんのでしょ!
ミミーたんは紛らわしいからよしなさい?

耐加重5KG? ギリギリ? ちょっとヤバいかも(内緒)

真新しくて可愛いキャリーに、新しいご家族のお気持ちが読み取れました。

c0198389_21582234.jpg

首輪にも気持ちがこもっていました。 とても似合います!

c0198389_2201833.jpg

最初に銀ちゃんを保護して下さった方も駆けつけて頂き話が弾みました。
銀ちゃんとの出会いのエピソードで和みの時間が流れました。


始まりは〜ドアを叩く音がして、ドアを開けると銀ちゃんが入って来たんだそうです、、、
そして、カフェでの里親探しがスタートし、、、素敵な出会いがあり、今日に至ったのです。


縁があり人と猫と人が繋がったのですね。とても不思議な出会いです。
でも銀ちゃんが選んだのかも知れませんね?




(ミミーたんず最終回)
c0198389_2284095.jpg

僕、もう卒業だから退いてくんない?
c0198389_2285388.jpg

爪研ぎの取りっこでしたが、ミミーたんが退いてあげました。これにて解散です♪



仕事で来られなかった方からメールでの伝言もありました。
c0198389_2224056.jpg

確かに銀ちゃんに伝えましたよ!



c0198389_22154482.jpg

お気に入りだった紐の玩具も持って帰って頂きました(ママって意外と優しいなぁ)

c0198389_22164829.jpg

カフェ猫にはお約束の兎さんも、キャリアアップの為に最後にやっとく?(バイトできるかも?)

c0198389_2218377.jpg

遊び疲れてこのポジションに居る君が好きでした。

c0198389_2219449.jpg

凛々しく落ち着いた顔になりました。

名残惜しいのですが、、、
c0198389_22211340.jpg

新しい飼い主さんと記念写真を撮って、無事にカフェを卒業しました。

飼い主になって頂いたご家族の皆様、ありがとうございました。
銀ちゃんとの楽しい猫生活を末永くお楽しみ下さい。

最初に保護して下さった方、ありがとうございました。
きっとご安心された事と思います。


そして、ご旅行の際には是非たまねこホテルをご利用頂けると、銀ちゃんファンの方々も
大喜びする事と思います003.gif



最後になりましたが、猫命のたまねこママさん
ご多忙な毎日にも関わらず、今回もお世話ご苦労様でした。
今回も心温まるストーリーに立ち会わせて頂く事が出来てとても感激致しました。


子猫じゃなくとも家族に向かえたくなる猫がたくさん存在する事を
理解してくれる方が一人でも増える事を切に願います。

そうなれば日本のペット事情も改善される事でしょう!


それを見事に証明してくれたのが銀ちゃんなんだと思います。
ありがとう銀ちゃん幸せに!






猫人生に不思議な縁を感じてしまった方はポチッとお願いします。
 少しランキング上昇です。 ありがとう♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     

More 動画をまだご覧でない方は
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-24 21:49 | たまねこ


ハンター娘にとっては、お客さんも単なる発射台に過ぎないのかも?
。。。だって爪切るんだもん003.gif





猫の狩猟本能が大好きな方は、ポチッとお願いします。
 少しランキング上昇です。 ありがとう♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     

 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-23 17:48 | たまねこ



まるちゃんへの険しい道は遥か彼方にある様だ007.gif




特技なんかなくとも愛想笑いだけで生き伸びて来た方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-23 11:59 | たまねこ
動画サイトで人気急上昇のスコティッシュフォールドのまるまるした男の子。

「まるちゃん」 もう猫ファンの方々はご存知ですよね?

知らなかった方は探してみて


何で箱にあんなに楽しそうに飛び込むのでしょうかねぇ?



気になっていたので、ちょっとやってみた003.gif

c0198389_2304467.jpg


c0198389_231118.jpg


c0198389_231115.jpg

おーっと凄い気迫だ! 何時でも来い!

やる気充分な気配はあるのですが、、、特攻隊長のポロンでも無理な様でした。


そして次はこの方がトライ♪

c0198389_235291.jpg


c0198389_2354378.jpg

除けてどーする?

予想通りに知らぬ振り? 鳴いたって誤摩化せないよ!
c0198389_23213954.jpg

面目無〜い。。。大丈夫だよ、始めから期待してないからさ(ごめん)


皆で練習してスター猫を目指そうぜ004.gif


ポキオとクッキーは、同じスコとして何か特技はないんかね?

c0198389_23171673.jpg

えっへん♪  肉球占い「多摩センターの父」なんてどーぉ?

c0198389_23184921.jpg

やっぱ、エコな時代が待っているのはカミナリ様でしょ?

そんなの高木ブーだって出来るじゃん?
ウクレレでも練習しなさい!

。。。。。だ駄目だこりゃー  次行ってみよう!!! 071.gif




特技なんかなくとも愛想笑いだけで生きられるって方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-21 23:01 | たまねこ
細いリボンを誤飲してしまい、体調を壊してしまったノア君ですが、、、

なんとか無事に体外に自然排出する事ができて
元気を取り戻す事が出来たそうです。(拍手♪)


昼間は寝ている時間が長くて
あまり撮れませんでしたが、夕方のご飯の時間が近づいて来る程に
元気に,ご飯はまだかニャーとゴロゴロと寝転びアピールをする程に、
食欲も回復しておりました。





c0198389_0422097.jpg


c0198389_0423530.jpg


c0198389_0425830.jpg

口は災いの元。〜もう口は封印かい?



良かったね。ノア君。


ノア君ファンの皆さんどーぞ 会いに行ってあげて下さい003.gif
いつものふさふさノア君がカフェに戻って来ました。





ノア君は復活しましたが、、、ランキングは低迷しております。
愛の有る方はポチッとよろしくお願いします♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
      
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-20 00:44 | たまねこ
里親探し(仮預り中)の銀ちゃん


運動不足解消のため時々カフェ内で遊んでいます。
すると何故か、柄の似ている?ミミーたんと絡む場面が多い様に感じました。

そこで勝手にではありますが、私的にはミミーたんずと呼んでおりました003.gif
当のミミーたんは不満顔でしたが(汗)


しかし、、、先程、「たまねこ」さんのオフィシャルブログを見ましたら
なんと里親になってくださる方が、決まったそうです058.gif


ちょっと寂しいけれど、、、

ミミーーたんずは、間もなく解散と成る様です。
(正式譲渡が完了しましたら、改めてこちらでもご報告させて頂く予定です。)
解散コンサートの予定はありません(念のため)


c0198389_23125137.jpg


c0198389_2313495.jpg


c0198389_23252228.jpg


c0198389_23254130.jpg



c0198389_23271887.jpg


c0198389_23273358.jpg


c0198389_23284518.jpg


c0198389_2329055.jpg



c0198389_23305138.jpg



c0198389_2330618.jpg


c0198389_23302278.jpg

(おすましすると、結構イケメンだったりします)




なんだかカフェに馴染んでいて、もう自分の居場所を定めていて
妙に落ち着いている感じがしました。

猫スタッッフ間の力関係も直ぐに把握し、とても頭のいい猫です。

堂々としていて尚且つ、愛嬌者。 そしてフォトジェニック。
運動神経だっていいんです。



そんな豊かなキャラを理解されて、名乗り出てくださった心優しい方に本当に感謝致します。

061.gifさぁどんな猫人生のドラマが始るのでしょうか? 、、、私までドキドキします。




銀ちゃんの未来に乾杯して頂ける方は、ポチッとよろしくお願いします♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
      
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-17 23:12 | たまねこ
3/14は全国的にホワイトデーらしいです。

ホワイトデビルの日ではありません(念のため)
c0198389_01251.jpg


僕がたくさん売れた様です058.gif 
何時だって僕が主役じゃなきゃ嫌。 キャンディよりもクッキーです?



でもやはりクッキーはデビルなのかぁ?
c0198389_22113267.jpg

御主、何奴? 新入りのくせに顔がデカイぞ〜
c0198389_22115873.jpg

バシっっっっっっっ♪ 先手必勝。 パンチ炸裂♪
c0198389_22121932.jpg

すっ飛びましたぁ。。。これがボスのパンチなのかぁ。
ポキオが怖がる気持ちも少々理解出来た様な?


新参者の銀(仮預かり中)ちゃんに男の強さをアピールします。
力関係が解ってくれば、無用なトラブルも回避出来るのかも?


ホワイトデーなので特別に、教育的指導と解釈しときましょうか?



ロンリーホワイトデビルなボス猫クッキーなのですが、、、
c0198389_2216778.jpg

本当は友達が欲しいのかもね003.gif


c0198389_22175322.jpg

エッへん〜気分が晴れたら、顔がデカ〜くなっちゃたよ004.gif


先程、お店ブログを見ましてノア君の体調が回復に向かっている事に、気をよくしまして

少々明るいネタにしてみましたぁぁぁ058.gif




白は百難(ひゃくにゃん)隠すと思う方は、ポチッとよろしくお願いします♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
       
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-14 22:09 | たまねこ
真剣に獲物(玩具を)追う猫達のギラギラとした目が好きです。

人に飼われていて狩りなんてした事もない猫も

野生の血が残っている所に魅力を感じます。



特攻隊長のポロン
c0198389_2252659.jpg


c0198389_22522633.jpg


c0198389_22524013.jpg

いつだって、皆が寝ていても獲物が居ないか探しているハンター娘です。

小さい体でエネルギッシュに飛び回っている姿に、感動すら覚えます。
しかもササミパワーだけで?
子供達の超人気者です。


夜の女? チャピコの場合は
c0198389_2256321.jpg


c0198389_22564917.jpg

最近は少々大人に成り、気が乗らないと遊んでくれませんが、
スイッチが入ればよく遊んでくれます。暗くなるにつれスイッチが入って来る様です。
昼間に遊んでもらうには、ちょっテクニックが要るかも?


ミミーたんは、気まぐれ娘。
c0198389_22591552.jpg


好奇心が強くて、新しい玩具が大好きですが、、、飽きるのも早いのです。
他の子達が遊びに参加すると、急に醒めたりします。
新しい玩具を独占しなきゃ嫌なタイプ?


ポキオは
c0198389_231438.jpg


自分に似た丸〜ぃボンボンが大好きなのですが、基本的に遊びは大好きなので
誘えば遊んでくれま。でも心臓に持病があるため、軽めに遊んで上げましょう。
独り遊びも大好きです。


猫と遊んでいると、時間も性別も歳も?
忘れてしまう程、人間の方もテンションが上がってしまいますね?

私の場合は、カメラを手にすると尚、テンションが上がる癖がある様です。



072.gif実は先日、困った事が起きました。
何方かが遊んでいた紐を置いて行かれたようで(切れてしまった可能性も)
それをノア君が誤飲してしまったそうです。
今はホテルの方で獣医さんの指導により、様子を見守っているそうです。

最悪は手術して取り出さなくてはならなくなる事も危惧されます。



私も遊んだ後は、玩具のチェックを今まで以上にしなくてはと、強く思いました。
皆様も、猫カフェで遊ぶ際には、猫が怪我や誤飲をしないようにご配慮下さい。

切れそうな紐や、濡れると色の出る紐やリボンにも注意が必要かと思います。
遊ぶ前の紐の長さを測っておく事も必要かも知れません。
自分の指先から肘まで×○倍とか、股下等で計ればメジャーは要りません。


遊び終わりましたら、黙ってゴミ箱には捨てないで、持ち帰るかお店の方に廃棄してもらって
下さい。


玩具の持ち込みが禁じられているお店では、ルールを守り、玩具が壊れた時には
破片を飲む可能性もありますので、お店の方に声を掛け点検してもらって下さい!


痛い思いをするのは、大好きな猫達なのですから、、、



c0198389_236312.jpg


病院嫌いで、神経質なノア君が心配です。

早く元気に復帰出来る事を願っております。 頑張れノア君。




猫に残された野生のDNAがたまらない方は、ポチッとよろしくお願いします♪
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
       
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-03-13 22:50 | たまねこ
←menuへ