<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4/29〜5/31 「たまねこ」さんにて写真祭を開催中です。

GW行く所がまだ決まっていない方は、多摩センターへ
何故か今、多摩センターが熱いらしい004.gif


たまねこさんのhpはこちらから

猫スタッフ達の勇姿を新旧織り交ぜて、大サイズプリント20数点展示しております。

私を含め、3名のたまねこ中毒カメラマンの視点の違いを是非
ご鑑賞下さい。


自宅の自慢の愛猫ちゃんの貼り出しスペースも用意しましたので、親バカの皆さん是非
Lサイズプリントを貼りに行って下さいね003.gif


c0198389_015275.jpg



物販もやらせてもらっております。
c0198389_0164032.jpg

「ミミーがくっ?」 若い子にはもう勝てまへんって 違うだろ!

んっじゃ 若くて元気なクリスから紹介します。
数量限定一点物(原則は)葉書サイズ 「ミニ額」入りです058.gif
こっそり特注大歓迎?

c0198389_020287.jpg

1枚800円也。好評発売中 売り切れ御免。
少し儲かったら弟(ポキオ)と二人で豪華温泉旅行でもと考えております。(極○湯だろってか?)


唐突ではありますが、、、、、、、


突如出現 こちらはGWの多摩センターのニューアイドル
c0198389_0224610.jpg

プッチの兄貴分の「ビッグプッチ」です! 

猫なのに足がスニーカーなのは何故って? 
子供の素直な質問もありました041.gif 子供の観察力はナイスです!



写真祭のチラシを配りのアシストに駅前に午後から時々出現して
ダンスを踊ったり、写メを撮られたり、シッポを引っ張られたりで大活躍♪


皆で探しに行きましょう?
見つけるといい事あるかも?
きっとこれから人気が出るアイドルなので、今のうちに覚えておきましょう♪


念のためもう一度。
「ビッグプッチ」です!  (ここテストに出ますから)





皆それぞれに頑張っておりますが、、、
c0198389_0284843.jpg

悔しいかな、新人クリスの人気には勝てない様です(汗)



お祭りが三度の飯より好きな方はポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-30 00:15 | たまねこ
c0198389_9241236.jpg






c0198389_927432.jpg



c0198389_9282999.jpg



c0198389_9324833.jpg



c0198389_9333563.jpg



c0198389_9343449.jpg





未だ大不況から抜け出せない日本国ですが、デジタルカメラ業界は好調が続いてるそうです。
カメラを大事そうに本革ジャケットに包み、ロングストラップ(背負子ではない)で襷掛けして
街を闊歩する女性が増えて来ましたね058.gif


そんな彼女達のバイブルはこれかな?
最近流行の女子カメラはこちら


おじさんもセンスを磨かなければ004.gif
もう手遅れかも(汗)



カメラ猫カフェ女子も増えるといいなぁ〜♪



        
(イベントの予告)

4/29〜5/31まで
多摩センターの「たまねこ」さんにて写真イベントを開催いたします。
カメラ女子の皆さんのご来場を心待ちにしております058.gif
もちろんカメラおじさんも大歓迎です!


猫好き、写真好き、着ぐるみ好きは多摩センターを目指せ!
GW.は多摩センターが熱い♪


たまねこさんのhpはこちらから



踏んでももらえませんが、新しいカメラが欲しくなった方はポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-26 09:24 | たまねこ
パナのGF1
最近のお気に入りカメラ

小さくて威圧感がない。 猫にも人にも、それが最大の武器。
画質も解像感が高く、すっきりしていて清々しい感じです。

が、しかし。
あっさりとした性格の私ですが、色調はこってりが好きなんです。
自分だけの色が出ないと嫌なんです。

てな訳で、撮影後にSILKYPIXで遊んでみました。
今回使った画像ソフトは



c0198389_1959319.jpg



c0198389_208441.jpg



c0198389_209475.jpg



c0198389_2093836.jpg



c0198389_2095521.jpg



c0198389_20105383.jpg





色っぽいのが好きな方はポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-23 19:49 | たまねこ
猫カフェレビューを書くつもりは毛頭ないのですが、
新店ができると行ってみたく成り、ファーストインプレ(他店との相違点)や猫の様子を
書いたりしており、猫の美しさも知ったかぶりをして書いております(汗)

毛並みが良い。 毛艶がある。落ち着きがありスタンダードの定義に近い猫。
それはどんな猫なのだろうかと?
以前からちょっと気にはなっておりました。

そんな折り、運良くお誘いを頂きましてキャットショーを初見学する事ができました。




c0198389_9164544.jpg

案内してくれたのは、ラグドールのナディア(ナッちゃん)

可愛いラグドールがたくさんいる北海道のキャッテリーの美人さんです。
人ナッつこくて、甘えん坊。

ラグドールキャッテリー
Pole Starさんのhpはこちらから



普段見慣れない光景が広がって居ました。
ショーというよりは楽屋な感じ、コンサートというより前衛劇団的な感じ(笑)

c0198389_924999.jpg


エントリー猫達の控え室? 皆さんオリジナルの可愛いケージカバーを掛けています。
ここにも愛情は誰にも負けないわって感じが伝わって来ます。

猫達が落ち着ける様に掛けてあり、その中でブラッシィングしたりしていました。
中にはオーナーさんの膝の上で寛いでいる子もおりました。
ここで、呼び出しを待ちます。


オーナーさん達は、予想外に和気あいあいで、ケージの前に座り、情報交換、
談笑しておりました。

でも内心はライバル心がメラメラかも003.gif


c0198389_11475772.jpg


c0198389_93343100.jpg



c0198389_934191.jpg

ちょっとクリス似?

c0198389_9344989.jpg

マンチカンもエントリーしていましたよ!

c0198389_9554988.jpg



c0198389_9565383.jpg



c0198389_9572316.jpg

用品やフードの販売出店もありました。可愛いベットは猫カフェにも似合いそうでした。
ショーモデルの猫ジャラシもありました。

審査は
c0198389_9592328.jpg

リングと呼ばれるステージが7つありその上で、クラス別同時進行で行われていきます。
ジャッジの先生方が数名いるので、猫達も頻繁に呼び出され大忙しでした。


c0198389_1045550.jpg



c0198389_1052549.jpg



c0198389_11521422.jpg



c0198389_1064826.jpg



c0198389_108770.jpg



c0198389_1091118.jpg

得点はリボンの色で示します。
案内人のナッちゃんにも評価が入りました。拍手♪


一般審査が終わるとファイナル審査がありすべての猫種を対象にした「オール・ブリード・ファイナル」と、長毛種・短毛種別の「スペシャリティ・ファイナル」の2種類のファイナル審査があるそうです。

ジャッジからどこが良かったのか、今後はどのようにしたら等と
アドバイスがありました。






c0198389_10172842.jpg

優秀猫にはロゼットというリボンが与えられます。

ゲットおめでとう003.gif


ナッちゃんご苦労様でした。

初体験で採点方法も得点表示もよく解らないままにファイナルを向かえました。
猫の美人コンテストなんでしょうが、それ以前に人前であの台の上から、触られても
持ち上げられても、逃げ出さない様に猫を教育出来る事に驚きました。
そこらの猫とは違い、私は美人だと自覚しているかに見える猫も多数おりました。

メイクーンやノルウェイジャンの立派な体格や整った毛の美しさ。
ベンガルの模様の美しさも間近で見る事が出来ました。
激写したい気持ちを抑えるのが大変でした。


ラグドールのエントリーが多く驚きました。
飼い易くて人気上昇中なんだそうです。青い瞳のぬいぐるみ(納得しました)
人気猫種の動向も読めます。



一般人も自由に入場可能とありますが、正直、素人さんには敷居の高いディープな世界でした。
写真撮影も静かに猫達の気分を害さない注意が必要です。
コンペティションですから止む終えませんが、パパラッチの私にはストレスが、、、




猫好きの方、特に純血種を飼いたいと思われている方、猫ブログで猫の容姿、健康状態の蘊蓄を
語りたい方は是非一度、勇気を出して見学される事をお薦め致します004.gif




今後のTICAショーのスケジュールは
こちらから


貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。
忙しいスケジュールの中お世話になりました。
もっと猫の事を勉強しなくてはと思いました。



ピクシーのご懐妊を心待ちにしております。
抱っこ猫ピクシーに、変身すべく教育も宜しくお願い致します058.gif




私は心だけ美人なのって方も遠慮なく踏んでね!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
  


帰り道にビルの間に黒い野良猫を見掛け、無性に撫で回したく成り
急接近したら見事に逃げられちゃいました  054.gif
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-21 08:21 | その他
天国のアトム君へ

058.gif
c0198389_22564260.jpg


他のスタッフは皆元気でのんびりと仲良くやってるよ!

新入りスタッフも入って、増々賑やかに成りそうだよ058.gif


君の話はまだカフェでは普通に語られているよ!
写真だって飾ってあるし、奇麗な花もたくさん届いているそうだよ!




この写真は確か、「たまねこ」さんオープンから10日後に遊びながら
撮ったカットなんです。
遊び疲れて膝の上で、私の指を甘噛みしながら眠ってしまった事を
鮮明に覚えています。


写真は永遠、そして魂も永遠にファンの心の中に生き続けていくのです。
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-19 02:22 | たまねこ
「たまねこ」さんちのニューフェイス
ラグドールの王子様。 クリス君が
10分のカフェ体験

向学のためカフェを探検しましたので、ちょとだけ静かに驚かさぬ様に熱写
させて頂きました003.gif



c0198389_210958.jpg


c0198389_2102828.jpg


c0198389_2104286.jpg


c0198389_2111056.jpg


c0198389_2112382.jpg


c0198389_2113847.jpg


c0198389_2115073.jpg

テーブルの上を滑る様に、ジャラシを追う姿が可愛くてたまりません058.gif
私も動画でお見せしたい所でした。

反応が良くて、遊ぶのも大好きでカメラにもアタックして来る程の陽気な性格の持ち主です。




肉球も食べたいくらいヤバいです♪
c0198389_21222391.jpg




c0198389_212224.jpg

ママさんも仕事を忘れて?
無邪気な笑い声が響いておりました004.gif
王子の魔力の前では、ただの猫好きレディに変貌してしまうのでした♪


GW頃には本格的にデビューかな?
ラグドールらしさい神秘的な瞳と顔の模様の変化が楽しみです。


まだ王子様に会っていない方は是非どーぞ!  損はさせません(笑)







イケメン王子を青田買いしたい方はポッチとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 


今日のおまけは

可愛くて興奮し過ぎて、小腹が減った方に超おすすめのジャックドックも好評販売中!




c0198389_2128315.jpg

旗が3種類ありますよ! コレクター垂涎のアイテムです。
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-17 20:53 | たまねこ
c0198389_11174127.jpg



c0198389_11154279.jpg



c0198389_10573234.jpg



c0198389_11162816.jpg



c0198389_1116485.jpg



c0198389_11171411.jpg



花見客で賑わった井の頭公園もそろそろ落ち着いた頃でしょうか?


階段脇の猫の居る喫茶店ドナテロズ
を覗きながら、美味そうなやきとりの煙の誘惑とも戦いながら
メローな午後には、こちらの猫優先のCafe 「Mello Cafe」
オフィシャルブログはこちらから
にてココアでも飲みながら
猫を遠巻きに眺めるのもまたオツなもんであります。


猫カフェではなく猫の居るカフェとして独自のスタンスが受け入れられ
吉祥寺の街にしっかりと定着しつつあるようです。


私もここで時に猫達に邪魔されながら本を読むのが好きなのです。


昼間から焼き鳥にビール。そんな日があってもいいじゃんって方は踏んでね!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
昨日北海道からラグドールの男の子がやって来たという噂を
聞きつけまして、朝一番で馳せ参じました。




はじめましてクリスくん!


c0198389_225624.jpg



c0198389_2252181.jpg


何あの白くてふわふわの生き物は?  けさらんぱさらん??
c0198389_22123452.jpg

カフェスタッフ達も興味津々、歓迎しているのでしょうか?


c0198389_2253519.jpg

特技は踏みフミ♪

c0198389_22152472.jpg



c0198389_22143788.jpg

シッポがクッキーの様な色になるかも?


c0198389_22165999.jpg


ママは目尻が下がりっぱなしです(笑)
c0198389_22172094.jpg




元気に遊び、よく食べます。どんなお顔になるのかな?
大きく立派な男の子になって、将来は女王様ピクちゃんに気に入られる様に
なってもらいたいと思います。

少し体調チェックをし馴れてから、フロアーにデビューとなるそうです!

ラグドールファンの方は是非どうぞ!



踏みフミ動画はこちらからどーぞ!
たまねこのブログ




クリストファークロスもべッツィアンドクリスも知らない方も踏んでね!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-04-13 22:03 | たまねこ
残るはこのお二方です。

c0198389_2163893.jpg


c0198389_218855.jpg


c0198389_2191180.jpg


c0198389_2110093.jpg


c0198389_21103469.jpg


ノルウェイジャンフォレストキャットのアトム君です。
誕生日が「鉄腕アトム」と同じところから命名されたそうです。
おっとり系とありましたが、豊満ボディでジャンプする様は豪快でフォトジェニックです♪


そしてラストは濃いキャラクターの白饅頭?

c0198389_21223563.jpg


c0198389_2116269.jpg


c0198389_21505643.jpg


c0198389_21162454.jpg


c0198389_2117511.jpg


c0198389_2123329.jpg


スコティッシュフォールドのアイス君。
初対面でしたが、昔から知ってるかの様に、親近感がアリ、ツボでした。
目つきの悪い3枚目? そんな事はありません。

丸くて白くて、、、冷やして食べたくなちゃいました003.gif
スコ好きな私としては、君の引力には敵わないので、また行ってしまいそうです(汗)


今回は雨降りで暗かったので、スタッフの魅力を充分に伝えられなかったかも?
晴れた明るい日に、再挑戦したいと思っております!


皆元気で仲良く育ってねぇ!




「雪見だいふく」が食べたく成った方はポチリとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
先日伺った本厚木の「Cat Cafe Milky」さんの猫スタッフ写真を
少々追加UPしました。

先ずは紅一点のペルシャのメイちゃん


c0198389_1002890.jpg


c0198389_1004773.jpg


女の子っぽくて、おっとりした感じ、ペルシャは気品高き猫。
人見知りな子が多いのですが、スリスリ甘えてくれました。
手触りも柔らかくて可愛いですよ!  変な顔載せてごめんよ?



次はソマリのバロン君。
c0198389_101256.jpg


c0198389_1015085.jpg


c0198389_1022482.jpg


c0198389_1024474.jpg


c0198389_1065747.jpg


c0198389_102588.jpg


アビシニアンかと思ったら長毛のソマリでした。
hpにはオヤツハンターとありましたが、好奇心旺盛で遊ぶのも大好き。
運動能力、跳躍力は凄いです♪

そしてスリスリゴロゴロと甘えて来る、とてもいい子です。



そしてベンガルのジェット君。


c0198389_1013115.jpg


c0198389_10174036.jpg


c0198389_10175573.jpg


暴れん坊将軍?
とても奇麗な模様をしています。
今回は残念ながら噂の爆発力は見る事が出来ませんでした。
次回は暴れてね?


あと残るは癖のある二人?

次回に続きます〜



次回は薄着して厚木へ向かいましょう?  毎日ポチリとしていただけると助かります!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
     
[PR]
←menuへ