<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土曜日には五月生まれの誕生日会が盛大に行われた様です。


ノア君  2008年5月頃生まれ 
c0198389_2141760.jpg


c0198389_21412858.jpg



ピクシーちゃん 2008年5月20日生まれ
c0198389_21401629.jpg


c0198389_21404637.jpg


主役はこのお二方でした。
2歳の誕生日おめでとう067.gif

尚ピクちゃんは北海道の生まれ故郷の実家に戻って、花嫁修業をしていましたが。
朗報が飛び込んで来ました003.gif

「やっとここのたびおめでたになりました!
6月中旬頃には戻ってくる予定です。」   ヤッホー♪♪

たまねこオフィシャルブログ入り口


夏にはラグドール天国に成りそうですね058.gif
c0198389_2155247.jpg



c0198389_21552117.jpg

クリスも先輩としてカフェの掟を伝授してね!


保護されたにゃんこ「さつき」ちゃんも頑張っています。

c0198389_2212213.jpg


c0198389_2213886.jpg

(生後2日目のチビニャンズの画像です。)とても元気でした。

親猫である「さつき」ちゃんは出産後かラ体調を崩して熱を出して
食欲もないようです。
先程ブログを見ましたら、薬が効いて来て少し食べられる様になってきたそうです。
食べてくれれば、お乳もまた出て来るでしょうから、頑張ってもらいたいと思います。

食欲がないからでしょうか? お乳もでないのに。。。
授乳行動だけは続けているといいます。

母は強し。誰も教えていないのに、母性本能のままに、、、
小さな体で我が子の為に頑張っている姿を想像するだけで感動します。

皆さんも応援の気を送って下さい!




皆様ポチッと! ヨロシクお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-31 21:41 | たまねこ
「たまねこ」さんの里親探しの卒業生 「銀」ちゃんが

ホテルに泊まるという事で、パパラッチに馳せ参じました003.gif

c0198389_10233172.jpg


覚えているかい? ここから君の第二の猫人生が始ったんだよ。



ホテルスペースから、出してくれとの銀ちゃんのリクエストにより
ちょっとだけ、懐かしいカフェ内を探検してもらいました。




c0198389_10192999.jpg



ちょっと幼く成った感じ、ママも念のためガードしながらカフェへIN
早速、ボス猫クッキーが因縁をつけに? いや、挨拶挨拶(汗)


c0198389_10244589.jpg

あっ! この景色。僕、思い出して来たよ♪


c0198389_1025380.jpg

この匂いも、懐かしいき気がするよ。
でもこの足元の額はなかったなぁ。 お土産に一つ買って帰ろう。


c0198389_10285654.jpg

テンションが上がって来たぞ よーし 爪研いでおこう♪
でも僕の顔が、ないじゃん?


c0198389_10295536.jpg

君が噂の王子?  そんなに怖くないよ僕は?
初めて見せる、クリスの驚き顔。 内弁慶な王子には勉強になったかも?
世の中にはポキオの様に、なめていい猫と、そーじゃない猫がいる事を004.gif


誰か噂したぁ?
c0198389_10344065.jpg

そんな顔してるから、なめられるんだぞ(笑)
何故かメジャーを顔に向けられると、こんな顔になちゃうんです。
(メジャーリーガーを夢見るポキオ)


c0198389_1041189.jpg

ノア君は高みの見物。 誰だっけ? ちょっとシャープな顔つきに成ったなぁ?


c0198389_10423935.jpg

完全に お坊ちゃん猫に変身。 毛並みもつやつやでした。

c0198389_10443445.jpg


c0198389_10445597.jpg


c0198389_10451766.jpg


c0198389_10463082.jpg


c0198389_10464398.jpg


More 銀ちゃんのお気に入りは[#IMAGE|S58#]
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-28 10:20 | たまねこ
多摩センターの ねこカフェ「たまねこ」さんにて大好評?開催中の写真祭ですが、
まだご覧頂いていない方もいらっしゃる事とは思いますが、
会期が今日を含めて、あと5日となりましたので、ほぼ全景をパノラマ写真にてお見せします。



c0198389_12502196.jpg

         サイバーショット   ひとふり「スイングパノラマ」 で撮影                 
                (クリックすると少し大きくなります)



お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

072.gif尚、本日より写真をチャリティ販売(早い者勝ち)させて頂く事となりました072.gif

誠に勝手ではありますが、売り上げ金は、弟ポキオの医療費他に使って頂こうと
考えております。 A3〜A3ノビ ¥500 格安です003.gif (黒いパネルは含まず)
もしも上手く剥がせなくて、破れちゃった場合は作者とご相談下さい(上手に剥がしてね)




そして昨日の目的は防水コンデジ試写003.gif

今回買ったカメラはこちら


c0198389_1323696.jpg


c0198389_13232050.jpg


c0198389_13233687.jpg


c0198389_1323556.jpg


c0198389_1324978.jpg




防水・防塵仕様のスリムボディ。裏面照射CMOSセンサー“Exmor R(エクスモア アール)
広角25mm(ツアイス)レンズ。
そして1枚目の写真の様なパノラマ写真が、カメラを一振りするだけで、
カメラ内で合成されるスウィングパノラマ。
秒間10コマの連写も出来ちゃいます。手持ち夜景/逆光HDR補正等、新技術てんこ盛りです。



レンズが暗いので室内ではキビシい場面もありますが、がさ張らずに楽しいカメラです。
動画はHDで録画されますが、画質はイマイチでしたzzz

ローテクな私ですが、新技術で遊ぶのも時に楽しいのであります。



。。。。。でもなんで今更コンデジ買い増しするのかって?


c0198389_13242370.jpg

本当は濡れ手も壊れない防水・防塵(ぼうじん)機能のあるカメラが欲しかっただけです。

それはクリス王子が、私に水を大量に浴びせるからであります071.gif

紫陽花の季節。でんでん虫も撮りたいからかも?

More こんな出会いと別れもありました[#IMAGE|S58#]
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-26 12:50 | たまねこ
今更ではありますが、巷で話題の「フォローでつながる、つぶやきの輪」
の中に入ってみました。

Twitterは「What are you doing?(今、何をしてる?)」をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービスです。 ユーザー登録をすると自分専用のページが作成され、そこから何しているかを更新(発言)していきます。


ユーザーネームは「cameranyan」カメラ猫と覚えて下さいね058.gif

皆さんのフォローをお待ちしております。

動画も貼れるんですね!
何にでも効く魔法のクスリ




c0198389_1947635.jpg

「ノア君の椅子」という造語を創った恐るべし
猫の化身さんも呟いております003.gif
obanyanはこちらから




未だに、つぶやきシローが好きな方もポチッと! ヨロシクお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-24 19:48 | その他
ちょっと多忙の為、画像整理が遅れています。

明日も始発のバスに乗らなくては成らないので、、、


最近の皆の寝顔を貼ってから、早寝しよっとZZZ〜




c0198389_21332340.jpg



c0198389_21334638.jpg



c0198389_2134251.jpg

何といっても寝ている時の可愛さはダントツ? みみーたん


c0198389_2136356.jpg

ちゃぴこも昼間は寝ている時間が長いなぁ。 顔は写さないでね?


c0198389_2137917.jpg

プッチの寝姿(HDR風に)画像処理。


c0198389_2138693.jpg

ポキオ君は、なんの夢を見ているのだろうか?


最後は説明する迄もなく
c0198389_2139142.jpg

何をしていても可愛すぎるクリス。 ノア君を枕にして058.gif


さぁ。眠く成って来ました。
お先におやすみなさい。

コメントの返信も遅れています。 暫しのご猶予を(ぺこり)



c0198389_21574845.jpg

おまけにもう一丁

寝るのが趣味って方もポチッと! ヨロシクお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-22 21:35 | たまねこ
惜しまれつつも本日で閉店、平常営業を終了した「にゃんとも」さんの画像追加です。
5/17(月)撮影分



c0198389_22182897.jpg




c0198389_22143523.jpg




c0198389_22155485.jpg




c0198389_22162369.jpg




c0198389_22171590.jpg




c0198389_22173196.jpg




c0198389_22175226.jpg




c0198389_2218123.jpg



c0198389_2220588.jpg



c0198389_22202124.jpg



c0198389_22203619.jpg



c0198389_22222026.jpg



c0198389_22231341.jpg



c0198389_22233790.jpg



c0198389_2224068.jpg



今頃は最終営業を終え猫スタッフ達は寛いでいる頃かと思います。

お疲れさまでした。

残すは土日に予定されている、最初で最後のファン感謝祭でフィナーレを向かえるそうです。
常連の皆様、楽しい一時をお過ごし下さい。

そして心の中に思い出としてしっかりと刻み込んでください。


店長さん
大変お世話になりました。 お疲れさまでした。

お元気で、猫達との楽しい新生活をお楽しみ下さい。

やはり地元から、猫カフェが消えてしまった事にとても空虚な気分になってしまいます。


ありがとう にゃんとも 058.gif








別れはいつも辛いもの、でも明るくポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
気が付けばあっという間の黄金週間でしたが、皆様は旅行などされたのでしょうか?

クッキーボスにインタビューしてみました。


c0198389_11392872.jpg




c0198389_1139318.jpg




c0198389_1141442.jpg


まったく意味解らないってっかぁ?


通訳しますと

飛行機とオフロードバイクに長時間乗って、山越し谷腰し、
憧れの首長族の美少女に逢いに、タイ、ミャンマー、ラオス国境の山岳地帯の旅に、、、
(猫山も同じ野望があるらしい?)


c0198389_11435795.jpg


旅行した夢を見ていてたら、疲れて果ててずーと寝ていたんだってさ041.gif
此処が一番楽だよね!
メロン星人になってみたかった訳じゃない?




疲れた時には、くすりが一番。

c0198389_1151518.jpg


でも猫好きさんには、クスリよりもクリスが効く様ですので、、、





呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! 『ハクション大魔王』古いってかぁ(汗)


周囲に風邪ひきさんが多い様です。
早くみんな元気にな〜れ058.gif



飛行機が苦手な方もポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-17 11:39 | たまねこ
昨晩の続き〜


久しぶりに会った猫スタッフ達は、元気に大きく成長していました。
チンチラ−ズは私には識別がつきません(汗)
海ちゃんは簡単(笑)
c0198389_8372391.jpg



c0198389_8374632.jpg



c0198389_838247.jpg



c0198389_838165.jpg



c0198389_8383184.jpg



c0198389_840930.jpg




股旅パーティーの様子
c0198389_842740.jpg

長毛が多いのでゴージャスですね。
手前の銀ちゃんは、去勢手術時に毛玉を獣医さんでバリカンカット。


c0198389_8455410.jpg

ひなた君も堂々、立派な体格になりました。


c0198389_8481249.jpg

君とはよく遊んだね。昨日も遊んでくれました。
筋肉質で俊敏な動きが好き。


c0198389_853444.jpg

ことら君は色がかなり濃くなりました。
トンキニーズ、他ではあまりいない猫種だったね。


c0198389_8555092.jpg

いちごちゃんは、相変わらずシャイかな?


c0198389_9172565.jpg

ももちゃんは肩乗りサービスも行っておりましたよ!


私の一番のお気に入り姫様は多めに003.gif
c0198389_858978.jpg



c0198389_8583712.jpg



c0198389_901089.jpg



c0198389_912544.jpg



c0198389_9151663.jpg

愛機と記念写真も撮りました(嬉) この黒い猫、誰?



しおんちゃん
c0198389_981839.jpg

昔は、オーナーにべったりだったよね?



最後に、はるちゃんを貼ります。(最後にしたのには訳がある)

c0198389_9111239.jpg


c0198389_9113535.jpg




猫スタッフ一同が仲良く過ごせるのも、今日を含めてあと4日となってしまい、
寂しい限りであります。




しかし、読者の皆様も一番のご心配事であろう、猫達の今後の行き先ですが、
昨日現在、最後に貼った、ベンガルのはるちゃんだけが、里親さんが決定いていないそうです。

他の子は、常連客さん/スタッフ家族のご家庭へ、姫様他数匹はオーナーさんの実家へ引き取られ
第二の人生を歩む事に決まったそうです058.gif

はるちゃんは、多頭飼いには不向きな、デリケートな性格の為、先住猫のいない家庭を引き続き
探しているそうです。

もしも、見つからない場合でも、オーナーさんが連れ帰り、別部屋で可愛がる事になったいるそうなので、これにて一件落着です058.gif058.gif



路頭に迷う猫は1匹もいません058.gif



オーナーさんのお人柄をよく知っている私としては、然程の心配はしておりませんでしたが、
話を伺いまして、安心致しました。


営業最終日迄、皆仲良く頑張って下さい。

そして明るく、それぞれの道へ向かい解散して下さい。


本当に地元の猫カフェが閉店してしまう事は残念でなりませんが、オーナー様の実家の
事情という事なので、仕方ありません。


072.gif後4日です。072.gif でもッまだ間に合います!
最終日はヘビーな常連さん達で賑わう事と思いますので、最終日は避けて
もう一度、撮り納めに訪問出来たらと思っております。


皆様も是非、八王子の猫カフェを堪能しに是非、足をお運び下さいませ!




開店当初から、通わせて頂き写真を撮らせて頂き、誠にありがとうございました。

今後のご多幸と猫スタッフ全員の健康を願っております。  
    
                            猫山 細道(八王子在住)




猫と地元に愛を感じる方は、ぽちっとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
先日、ブログで知りまして、唖然としました。

「にゃんともさんのブログはこちらから

私の家から歩いても行ける距離にある猫Cafe「にゃんとも」さんが
何と今月の18(火)をもって閉店するとの事なのです。

近いので何時でも行けるとの油断から、最近はかなりのご無沙汰でした。

ごめんなさい。 今となってはもっと行っておけば良かったと後悔の念もあります。


本日行ってきました。

c0198389_23112549.jpg



c0198389_23122050.jpg



c0198389_23124250.jpg



c0198389_23125564.jpg



c0198389_23135992.jpg



c0198389_23141228.jpg


いつもと変わらぬ風景なのですが、ちょっと哀愁を感じてしまいます。


c0198389_23163851.jpg



c0198389_23185915.jpg



c0198389_23345563.jpg

備品の整理販売の表示に一抹の寂しさが、、、


c0198389_23365599.jpg






c0198389_23383188.jpg



c0198389_23392026.jpg



c0198389_234078.jpg



c0198389_23445896.jpg



今回はオーナーさんと猫、博多、猫カフェ業界話等々、たくさん話をして
まいりました。

もちろん皆様の一番気になる、猫スタッフ達の将来についても伺ってきました。

次号へ続きます〜


猫カフェの灯は、消したくないと思われる方はポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
50年振りの快晴が続いた黄金週間。  皆様はエンジョイされましたでしょうか?
昨日/今日は通勤電車に乗るのが辛かった事と思います004.gif
電車もまだ休みたいのか? あちこちでダイヤが乱れているそうです。


私は後半だけ連休だったので、遠出できずに多摩センターで熱く過ごしたのであります。
真夏の様な。こどもの日の多摩センターから


c0198389_11444389.jpg


ゲリラ的宣伝活動もついに最終日。
c0198389_11475433.jpg

スニーカーの中の人も大活躍。 完全燃焼でした。
この女の子はブロガーの味方でした。(モザイク処理が不要で手間要らず)♪



歌って踊れる芸達者なビッグプッチ。 (音量に注意して観て下さい)





宣伝活動にご参加され汗を流した皆様。
中のスニーカーの人、モデルガンで狙撃されちゃった人。 大変ご苦労様でした。
二方、それぞれに個性的で素晴らしい演技でした。


そして後方支援で冷たい飲み物やお菓子を差し入れしてくれた方々。
ありがとうございました。ビールは命の源です004.gif


皆の輪で小さなカフェを盛り上げましょう!
金はなくとも愛はたっぷりと詰まったカフェですよ053.gif(失礼)


c0198389_11572828.jpg



新絵柄のマットになりました。
c0198389_11574887.jpg

オッパイ吸ってる様に見えたり? 
新人クリスも大忙しで少々疲れたかな? ご苦労様でした。


おとーさんに負けるな ダブルホワイトは、犬だけじゃない?
ボス猫クッキーもクリスの存在を認めて、教育係をするまでになりました。


ホワイトデビルも案外いいやつじゃん058.gif


それぞれに楽しいGWもあっという間に過ぎ去り、
連休は終わってしまいましたが、、、写真祭は終わりません。 今月末まで続きます〜
c0198389_1381687.jpg


今度はチラシを手にした未体験な方々の出番ですよ003.gif


来週には少々展示写真を入れ替えて見ようかなと思っております。



皆さん写真を(も?)見に来て下さいね!!!






(遠路遥々、見に来て頂いた私の知人の皆様ありがとうございました。まだ間に合います
差し入れはお気持ちだけでOKですので是非!)




GW燃え尽きた方も不完全燃焼の方も、ポチッと! お願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-05-07 09:58 | たまねこ
←menuへ