<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近の水曜日の「たまねこ」は
  何かいつもと違って猫達の目もギラギラなのです058.gif


c0198389_2142312.jpg



c0198389_21431628.jpg



c0198389_21433589.jpg



c0198389_21435361.jpg



c0198389_21441297.jpg



c0198389_21445620.jpg



c0198389_21451323.jpg



c0198389_21453261.jpg



c0198389_214557100.jpg



c0198389_21461782.jpg



c0198389_23425541.jpg



c0198389_21464091.jpg





インターネットで見た事もない様な新しい玩具を探してくれたり
自作(改造)してくれたり 沢山の玩具を東京の東の端から多摩迄、遠路遥々〜
大きなリックを背負って、持って来てくれる方のお陰で、猫スタッフは退屈知らずなのです003.gif


c0198389_22594990.jpg

アラン君、大満足で爆睡中!
今日も沢山遊んだねZZZ〜003.gif



この方の凄い所は、壊れた玩具のメンテナンスもしてくれるという律儀さにあります。
今日も頑丈なテープ持参で、破壊魔に攻撃された爪研ぎ等を修理してくれました。

ご苦労様でした!




ここ「たまねこ」の面白いところは、お客様それぞれが得意な分野で
猫達に少しでも快適に暮らしてもらおう/カフェを盛り上げようと考え自発的に動いてくれる
そんなユニークな人々がたくさん集まって来る参加型カフェである事だと思います。


それがアットホームで居心地のいい空気を作るのでしょう058.gif

私は勝手に写真を撮ってるだけですが(汗)


マニュアル通りの押しつけがましい接客に嫌気がさした猫カフェファンには
超お薦めの ねこカフェなのです063.gif
ちょっと遠いけどね(笑)





自分には特技があると思う方も、まだ隠れた才能に気が付いていない方も
ポチッお願い致します041.gif  
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-27 21:42 | たまねこ
たまねこさんで7月から里親探しをしていた「ひめ」ちゃんが
本日、新しいお宅に旅立ったそうです058.gif


c0198389_20463197.jpg



c0198389_204757.jpg



c0198389_20472912.jpg



c0198389_20475647.jpg



c0198389_20483459.jpg



c0198389_20485757.jpg




今日はCafeでの最後の写真を撮ろうと思っていたのですが、
仕事が長引き、見送りにゆく事が出来なくなってしまいとても残念でした。

とてもいい子で、人にも馴れていていつもオレンジ色のクッションの上で
寛いでいた君の姿は忘れません。

もう会えないと思うと寂しい気分ですが、優しい飼い主さんの愛を独り占め出来る事は
ひめちゃんの性格からすればとても幸せな事と思います。


皆様、ご協力ありがとうございました。

猫の化身のママ
今回もご苦労様でした003.gif

ひめちゃん いつまでも元気で楽しく暮らして下さいね!




姫と呼ばれた事がある方も呼ばれたい方も
ポチッお願い致します041.gif  
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-26 20:46 | たまねこ
突然ですが、新種の猫ではありませぬ!

どう見ても や、ヤギですが、、、何かぁ?  しかもここは東京渋谷のカフェですが、何か?
c0198389_22344955.jpg

ご安心下さい! 今流行の超有メェ~ペット しぶ山羊の、サクラ/ショコラちゃんの登場です003.gif

猫カフェブログで紹介するのは、多分私が最初で最後でしょう003.gif

シブヤギとして有名になった、可愛い看板娘のいる「桜丘カフェ」に
ランチしに行って来ました。

しぶやぎブログはこちらから


Ustream でも配信中



c0198389_223837.jpg


c0198389_22382319.jpg


c0198389_2248404.jpg


c0198389_22485711.jpg


c0198389_2251460.jpg



ヤギを見ながら「ウメェ~」カフェランチ。。。。がコンセプトのお店でした。004.gif

できれば野菜がメインのメニューを増やして頂けると
ブタさんを食べながらヤギさんをみて、懺悔の心が騒がなくて済むかとも思いました。
おかみさん。ゴメンよ!


千円ランチはとてもボリュームがあり、美味しかったです。
ドリンクが付いて、ヤギさん触り放題♪ バリュー065.gif高しです!


勿論、猫じゃらしのテクは無用です(笑)


渋谷駅南口から徒歩5分くらい、ジョナサンの側です。
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F


c0198389_2339130.jpg

匂いも無く人懐こい二匹の子やぎを見ながら、マッタリする事が出来ました。
餌をあげたり、撫でさせてもらったりして、予想外に楽しい時間を
過ごす事が出来ました003.gif

たまには異種動物カフェで猫カフェ文化のヒントを見つけるのもいいかもしれませんよ?

次はミニブタカフェが、ブレイクするのでは?
食べ残しを食べてもらえば地球にもエコだと思います。
場所は勿論。 江古田(エコだ!)で決まりです003.gif

そして私が待ち望むのは、リスカフェなのです。



最近、猫カフェネタが少ないって?  サボってんじゃないのとお叱りが、、、

帰り道には、ねこんかつと猫楽で有名なお店に寄って来ました(予告)


今週はちょっと頑張ろうかと思っています!



東京でベコを飼うのが夢だという、歌の上手な方も是非
ポチッお願い致します041.gif  よーしランキング10を目指して幾ぞー058.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-25 22:34 | その他
今夜もこのパターンで、お許し下さい!

c0198389_20333951.jpg


ちょこっと風邪気味で喉が痛むのですが、そんなときも丸い頭のポキオが
私のビタミン剤058.gif


たまねこ写真祭のプリント作業も少し始めました(おせーよ?)

半年前の写真でも、みんなが成長したのがよく解り
独り悦に入っております。

本当に可愛い奴らなんです003.gif



今日はビッグプッチも多摩センター駅前で大暴れしたそうです。

来週末はハロウィンの jazzボサライブそして来月は写真祭と
「たまねこ」の秋はイベント目白押しなのです068.gif





ポッキーは日本の宝だと思う奇特な方は? 今宵も
ポチッとよろしくお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-23 20:33 | たまねこ
私には忘年会のイリュージョンの練習風景に見えたりします041.gif

c0198389_10281522.jpg



今晩も遅く成りそうなので、今のうちに貼っとこう! 

忙しい日は未公開の過去の画像を一枚058.gif貼っていこうかと思います。





もう忘年会の早割予約受付が始ってる様です。宴会部長を自負する方も
ポチッとよろしくお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-21 10:28 | たまねこ


c0198389_204819.jpg



この1枚パターン(猫なのにワンパターン)
が今月は多く成りそうな、珍しく忙しく真面目に汗して働いてる
不肖 猫山ですこんばんは!



猫カフェ写真で皆さんにビタミン剤をお届けするはずですが、、、

猫カフェにゆけない日々は、シッポを見るだけでも元気を貰える気がしました。


左からビタミンP ビタミンJ ビタミンp  ビタミンM058.gif
 



馬鹿は風邪をひかない? でもビタミンは必要だと思う方は、今宵も
ポチッとお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-19 20:07 | たまねこ
哀愁のアル背中に
ボスの品格すら感じさせるクッキーなのですが、、、
c0198389_1001073.jpg



c0198389_16161071.jpg



c0198389_1024526.jpg



c0198389_103442.jpg



c0198389_1032311.jpg

視線が固まった。


c0198389_1033998.jpg


実は超ビビリの臆病者なんです058.gif


c0198389_1035766.jpg


今日は上空を見上げ、何かに怯えている?



それは
c0198389_1129018.jpg

謎の飛行物体。 カボチャ風船なのでありました003.gif

昆虫採集を趣味とするチャピコは全く怖がりません004.gif

c0198389_15263561.jpg


あぁ怖かったww



私も内弁慶だって自負する方も
ポチッとお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-18 10:00 | たまねこ
人並みに今月から師走までは、ちょっと多忙な不肖猫山なのです。

c0198389_2154303.jpg


でも毎日1枚でも貼るのが読者離れさせないブログの常套手段? 
それは重々解っているのですが、、、、、


写真整理をしていたら、妙に平たい弟ポキオがいたので、貼ってみました。
彼の男らしくて控えめな性格がここに凝縮し写っておりました。

たとえアラン君に怒られたって、平に平に伏すのであります058.gif


こんなシンプルなのも時にはアリでしょうか?



平社員だって生き甲斐はあると胸を張れる方は今宵も
ポチッとお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-16 21:58 | たまねこ
ちょっとお腹の調子が悪くて休養していた、里親探し中のサッちゃんですが、
ご覧の通りに元気になり暴れ回っていました058.gif

c0198389_17521851.jpg


c0198389_17533695.jpg


c0198389_17523769.jpg


c0198389_17535017.jpg


早く優しい人が迎えに来てくれるといいのですが、、、

秋色が似合う猫。 そんな猫を探している方は是非、見に来て下さい003.gif


今晩はあっさりと。。。





元気でスレンダーボディがお好みの方は
ポチッとお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-15 17:52 | たまねこ
失敗に終わったディスカバリー号による木星探査から9年後の今年
その任務はアランボーイに託されたのであった058.gif
c0198389_2226753.jpg

たとえ空気が薄くとも

c0198389_22262938.jpg

僕は昇るよどこまでも〜


こらっ! 待て!
c0198389_22273451.jpg

お前は降りる事を全く考えてないだろう?
 10年早いと怒るポロン先輩の厳しい制止も振り切り、、、


でも僕は行くと決めたんだ!
c0198389_22331279.jpg

やっほーJAPAN.003.gif 此処が宇宙。大人の世界だったんだぁ♪


宇宙歩行を楽しもう!
c0198389_22382718.jpg

足取りが軽いぞ、これが噂の無重力かぁ?


c0198389_22392825.jpg

あっ危ない。これがポキオ先輩の丸〜い頭を飲み込んだというクレーターだな?


c0198389_22394655.jpg

よいしょっと無事にクリアー♪


c0198389_2240513.jpg

私はカモメ。 地球は丸かった。 そしてポキオ先輩も丸かった004.gif

よーし
c0198389_22443414.jpg

帰りはこの宇宙船に乗って帰還しようかな?



成長著しいアラン君です。 小さな大冒険の一日でした。


こんどは
c0198389_2325464.jpg

マリーンルックでクルーザーでも操縦してみようかなと、夢見るアラン君でありました003.gif


昨日まで出来なかった事が急にいとも簡単に出来てしまったり、子猫の成長は見ていてとても
感動します。

キャットウークには昇れる様になったのですが、まだ自力では降りる事が出来ない様です。
間違って落下すると大けがになってしまうので、注意深く見守りながらの撮影となりました。

皆さんもアラン君が冒険をしている時には、注意して助けてあげて下さい!






2010宇宙の旅よりも猿の惑星が好きだって方も
ポチッとお願い致します041.gif
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-10-12 22:26 | たまねこ
←menuへ