<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅白、我が街エイトプリンスの雄、「ファンモン」を観ながらの
今年最後の更新となりました。

猫カフェ関係者の皆様。そして個性ある猫スタッフの皆さん 今年もお世話になりました。
そこで出会った不思議な猫フェチな皆様にも感謝申し上げます。

先ずは勝手にホームグラウンドとさせてもらっている「たまねこ」さんの
目の中に入れても痛くない(俺は爺か?) 猫スタッフの今年の撮り納め写真から

c0198389_19582256.jpg

今年も不思議たっぷりだった、サリーちゃん 

c0198389_19595925.jpg

元気に成って良かったバロン君。 来年は脱兎の如く飛び回れ♪

c0198389_2012396.jpg

ボスの座をなんとかキープしながらも、接客サービスを見事に勤めたね。クッキーボス。

c0198389_204031.jpg

今年も元気で過ごせたねポキオ君。 来年もマイペースで暮らそうね!
君は僕の元気の源なんだよ。


c0198389_2094388.jpg

△眼のミミーたん まん丸 お目目を来年は狙うよ?

そしてスペシャルサンクス058.gif (注)コンビニじゃないです。
c0198389_2011275.jpg

猫の化身のたまねこママ、伊沢さん。
 今年も沢山の感動のドラマに立ち会わせて頂きました。
猫達への献身的なお世話には賛辞を贈りたいと思います。貴女に出会ったお陰で、寒いこの季節に
炬燵の中で今頃、温々と幸せに過ごしている猫達がいるのです058.gif
来年も変わらずに猫達の為にご尽力下さい。





そして今年最後の猫カフェ撮影は、10月に練馬区江古田にオープンした「えこねこ」さん
里親さんとの出会いを重視した、獣医さんプロデュースの新しい潮流。


c0198389_20175713.jpg


c0198389_20201188.jpg


c0198389_2214415.jpg



愛すべきキャラクターの子猫達が新しい家族との出会いを待っていました。
どの子も生き生きした目をしていました。
猫の保育園って雰囲気でとてもいいお店でした。レポートは来年に!




ハイ! 今年の記事はこれにて「おしまい」
c0198389_20284914.jpg

「尾をしまいなさい」003.gif041.gif だから、、、おしまい。

最後まで、こんなオチですが、、、

来年も寒いおやじギャグとちょっと頑張った写真で続けてゆきたいと思っておりますので
懲りずにお付き合いの程,宜しくお願い致します。

少しでも猫の魅力、猫カフェの楽しさをお伝えできればと思っております。

今年も不景気で、猫カフェの閉店も多かったのが気になりました。
一方、地方都市ではオープンの嵐。
猫カフェブームは今年で既に終わったと思いました。

来年は猫カフェが文化に変わる、第一歩の年ではないでしょうか?

皆さんも少ないお小遣いを工面して、一時間でも多く、猫カフェで過ごして頂ければ。。。
きっといい時代に成ると思います。



一過性のブームから文化に変えるには,貴方の愛が必要なのです053.gif

  



今年最後の更新ですのでやさしいポチお願いします。もち来年も餅喰いながらポチですよ!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-31 20:03 | その他
たまねこさんで里親さんとの出会いをまっている「さつき」さっちゃん



c0198389_23531186.jpg



c0198389_23535623.jpg

大きく前へ 春は近いよ!

c0198389_23542088.jpg



c0198389_23544343.jpg


年内は無理そうですが?

長〜伸びながら来春の吉報に期待しましょう!
春はすぐそこまで来ている様です058.gif


そして何処かのブログネタに私も使われてしまったので
こちらでも使わせてもらっちゃいましょと003.gif

c0198389_23582792.jpg


c0198389_23585417.jpg

とにかく猫スタッフには大人気のママなのです。
(ちょっと嫉妬しちゃいます)

おまけは
c0198389_01217.jpg

ママの自宅猫のレイン君です。


今日は(もう昨日かぁ)2010「たまねこ」撮り納めのつもりで行って来ました。






やられたらやり返したくなるという、少年の心が解る優しい方はやさしいポチお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-29 23:53 | たまねこ
私は丸いのが好き、だからスコ好き。
7月17日に生まれたというスコティッシュフォールドの竜君の登場です058.gif


c0198389_21504826.jpg



c0198389_21562048.jpg



c0198389_2156562.jpg



c0198389_21571130.jpg



c0198389_21575953.jpg



c0198389_2204575.jpg



c0198389_21581651.jpg




男の子ですがソフトで優しい顔。
好奇心は旺盛で、遊ぶのも大好き、人間も好きな様です。

きっと人気が出るだろうなぁ003.gif

いまが遊び盛りで一番いい時期かもしれません?
また会いに行くからね!





スコットランドに行った事がある方も、スコッチウイスキーをすこっちだけ毎晩舐める方も
ポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-27 21:50 | Prince
たまねこ里親卒業生のキャラの濃い、超人気猫「銀」ちゃんが
ホテルに休憩にやって来ました058.gif


c0198389_2259459.jpg


c0198389_22595887.jpg


c0198389_2301657.jpg


c0198389_2303467.jpg



幸せ太りでしょうか?

むちむちボディが可愛い銀ちゃんに成っていました。
来たばかりで環境に慣れていなくて、ご機嫌斜めで少ししか撮れませんでしたが、
再会する事が出来て嬉しかったです。

すっかり家庭猫に落ち着いた様子で安心しました。
飼い主さんにとても大事にされている事がよく解りました003.gif

私は初めて会った時から君のファンになりました。
そして今も変わらぬファンなのです060.gif

また、会えたらいいね! 



もうすぐ銀婚式ってな方もポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-21 22:58 | たまねこ
今回も潰れ系のエジゾチックショートヘアーの学君にはとても癒されました。

得意技のフミフミには、ヤラレてしまいました058.gif
c0198389_1112377.jpg





c0198389_11175752.jpg



c0198389_10584798.jpg



c0198389_11314339.jpg



c0198389_11195131.jpg




そして初対面の妹のあんちゃん登場003.gif
c0198389_11321558.jpg

兄妹2ショットを撮るのは大変でした(汗)


c0198389_1138598.jpg



c0198389_11391811.jpg



c0198389_1143617.jpg



c0198389_12255866.jpg



c0198389_12285094.jpg



c0198389_11492160.jpg



ヤバいです目が大きくてカメラ目線。
好奇心が旺盛で人も大好きな様でした。

どんな風に成長するのか楽しみです!


そしてもう一人の新メンバーさんとの2ショット
c0198389_11461686.jpg

スコ萌えの私がほっておく筈はありません。。。 次回の予告です004.gif




君の笑顔はエキゾチックだねって 褒められた事がある方もない方もポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-19 10:51 | Prince
ここは最果ての地。 下北⁂
Oh!! Masterpiece cat ring !!
王子様達の食卓を見て来ました058.gif (注)プリンセス様も


c0198389_1126224.jpg



c0198389_11262082.jpg



c0198389_11263973.jpg

他にケージ中で食事中の子達もおりました。
猫密度は濃厚です!



久しぶりに下北沢プリンスさんへお邪魔しました。
ブログランキングへの登場で、以前よりもパワーアップしていたのは知っていました。
新メンバーの加入もあり、豪華絢爛なカフェに成長しておりました。


この写真を見て頂ければ一目瞭然。
猫スタッフが健康で、とても大切に世話をされている事がお判りかと思います。


開店時からの基本スタイルを貫き、尚かつ進化の歩を止めない。

とても清潔感のある空間で、多種の猫達とゆっくり遊べて、カフェな気分も味わえる。


ここは私の好きな、猫カフェの一つなのです。
猫山ミシュラン072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


新人さんの様子は後日に、、、あん/竜ちゃんにはメロメロになりました。






津軽三味線はロックだぜって思う方はポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-17 11:27 | Prince
c0198389_1810269.jpg



c0198389_18342760.jpg



c0198389_18161985.jpg

本当はこのキラキラが大好き072.gifほら目からも星が出たよ!


c0198389_18392393.jpg



c0198389_1828931.jpg




ennui(アンニュイ)って表現をよくしますが、仏語で、退屈、倦怠、もの憂い、、、
確かにいつも外を見て乗らない顔をしている、ちゃぴこにはピッタリな表現かも知れません。

でもきっとこの季節のキラキラ感は、結構好きなんじゃないかと思います。

でも、軽はずみに嬉しがったりはしない 抑揚を押さえる事が出来る
のが彼女の魅力なんだと思うのです004.gif


きっと今頃は独り静かにミレ―ヌ・ファルメールでも聴いている事でしょう?
私は何故か昨夜から、ユーミンを聴いております(笑)




フランス映画に憧れた方もフランスパンが好きな方もポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-15 11:45 | たまねこ
ママの家猫であるマオ君。
結構ヘビーなストーカーもいる? 隠れ人気の猫なんです。

c0198389_232445100.jpg



c0198389_2325078.jpg



c0198389_23251971.jpg



c0198389_0165455.jpg





中国語で猫の事を何というか知ってますか?

「mao」って言うんだそうです。 じゃあマオは「猫猫」?
中国のお客さんから名前を尋ねられた時には要注意ですね058.gif

パンダ 猫熊(maoxiong)  フクロウ 猫斗鷹(mao tou ying)

猫に小判 投珠与豕(tou zhu yu shi)  

猫舌 不能吃熱食的人(bu neng chi re shi de ren)

猫なで声  用柔媚的語声説(yong rou mei de yu sheng diao)

中国にも猫にまつわる言葉は沢山あるそうです。



ママが覚えて欲しいのはこれ
猫の手も借りたい  忙得厘害(mang de li hai)

頑張って早く2号店を銀座2丁目22番地にオ−プンして下さい004.gif




フクロウさんは犬派だとばかり思っておりましたが、、、何と猫だったんですね071.gif




学童の学力世界一が上海だって知ってた方も知らなかった方もポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-13 23:28 | たまねこ
たまねこ「ボス」の座に君臨するクッキーにゃん

しかし、甘えん坊。
c0198389_943589.jpg


年も押して来たので、話題も自然と来年の話に。。。兎撮影会(お先に失礼)
カレンダーも知らぬ間にラストのピクシーになっていた。。。


c0198389_9443773.jpg

兎の方が大変なのか? さもや猫の方が苦悩が多いのか? 悩みの多い人気者なのです058.gif


c0198389_9465612.jpg

でも本人は、まんざら兎も嫌じゃない様です(本当かぁ?)

いろいろと苦悩もストレスもある、カフェ猫クッキーですが、
兎さんのようにストレスを溜め込む事は無いでしょう。
c0198389_9504085.jpg



だって僕には、ママとの「あまあまタイム」があるんだから、
一瞬にして青空になるんだぁ058.gif


そして僕の秘密の夢は
c0198389_1032040.jpg

こうして極楽温泉に、ママと混浴する事なんだ(ポキオには絶対秘密だよ)





正月に温泉旅行を計画している方も、炬燵でミカンな方もポチッとお願い致します!!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-12 09:43 | たまねこ
久しぶりにねこカフェへ行く事が出来ました。
最近のエコな車は電気があれば走るんだそうですが、、、

私はネコ充電しないと動けなく成るのです003.gif


c0198389_1317323.jpg

清里からトナカイのスタッフも臨時雇用した様です?


c0198389_10405936.jpg



c0198389_1041341.jpg



c0198389_10445127.jpg



c0198389_1252452.jpg



c0198389_1255721.jpg



c0198389_12583059.jpg



c0198389_12584863.jpg



c0198389_12591870.jpg



c0198389_1344292.jpg

みんなの真剣な目。 やっぱイイネ♪

c0198389_1354255.jpg




2週間振りでしたが、元気な皆の顔を見るだけでも温かい気分になりました058.gif

そして、バロンがカフェの仲間達に混じり、玩具を追ったり
オヤツを奪いに来たり、とても生き生きして来た事に感慨深く感じながら
シャッターを切りました。

。。。。。写真の腕も鈍ってないかどうかは。。。定かではありません(汗)



恵比寿もお洒落だが、多摩センターも頑張ってるって思う方はポチッとお願い致します。  
ランキング、またまたピンチです(滝汗)
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2010-12-10 10:41 | たまねこ
←menuへ