<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日女子会なる怪しい会合が、行われたらしい「たまねこ」さんですが、、、
男組の皆は、きっと耳が痛かった事でしょう?



c0198389_19184565.jpg

ポッキー


c0198389_19123356.jpg

クリス


c0198389_18391053.jpg

ノア


c0198389_18512318.jpg

ジャック


c0198389_18493094.jpg

クッキー


c0198389_1945414.jpg

バロン


………………………………………………………………………………………………………………………

(注)ここからはカフェのスタッフ猫ではありませんが、、、 (ママさんの個人的愛猫です)
c0198389_19352740.jpg

ラオ
c0198389_19361268.jpg

レイン

ごめんなさい! マオマオは? 只今画像倉庫捜索中(ママから忘れてるでしょって叱られました)
c0198389_23184820.jpg

慌てて追加した鏡に映るマオ君です。

カフェにいる後ろ姿はノア君です。 良く似ていて間違えられたりもしますが、
親戚ではありませんのでヨロシク!



と いうわけで、女子会には全く興味を示さなそうな?
ちょっと情けない姿の たまねこ男組を列べてもました058.gif


どの子がお好みっていわれても、、、、、
c0198389_19411840.jpg

仲がいいのはいい事なのですが、、、


みんな超弱そうですよねぇ?041.gif

猫社会も人間社会も最近は女性の方が遥かに強いと激しく思う、小心者の猫山なのです(大汗)


巷ではカメラ女子ブームの次は何と「釣りガール」がキテいるそうですよ!

男は「おままごと」でもしましょうか?




元祖? スポ根ドラマ『おれは男だ!』森田健作の勇姿を覚えている方もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-31 18:39 | たまねこ
常連の方がギリシャの島の豪華写真集を、カフェの蔵書にと提供して下さいました。
静かにページをめくりゆっくりと過ごすのも、猫カフェ上級者にはお勧めなのです!



c0198389_22252847.jpg

新しい物好きなミミーたんはチェックに余念がありません?


c0198389_21424873.jpg

ポロンピは写真の中の猫達とも遊びたい様な顔で見つめておりました。


c0198389_21494360.jpg

ポロンが喰い付く写真は躍動感のあるいい写真なのです。


c0198389_21521179.jpg

どっちのドットが奇麗かニャ? あたい宝くじが当たったらギリシャ行きたいニャ。

c0198389_21541856.jpg

アトムの面影も?


c0198389_21563241.jpg

クリスより野性味があって好きかも♡


とても分厚くて、きれいな風景の中で遊ぶ猫達が素敵に表現されている傑作でした。
登場猫達のバラエティも豊富で、カフェスタッフに似ている子を探したりするのも
とても楽しいです。 この子にはこの猫さんがお似合い? 勝手にお見合い相手を
探してみたり(笑)


素敵な写真集なのでもっとご覧頂きたいのですが、、、
c0198389_2223779.jpg

これ以上はおあずけだにゃん!! 
著作権侵害はいけませんとピクシーから制止されましたのでこの辺で004.gif


読書で肩が凝ったらば猫になった気分で、マッサージ ツボ押しで
c0198389_2273460.jpg

自らをリラックスさせてみるのもいいかも?
c0198389_22283433.jpg

ちゃぴこはそこがツボだったのね(笑)



おまけは
c0198389_2214043.jpg

アルバイト娘さんが創ってくれたトイレの中のディスプレイ
女の子っぽくて手作りっぽくて、嬉しく成りました058.gif

みんな元気にしてるようで、なによりです!





写真集を集めるのが趣味だって方もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-28 21:46 | たまねこ
クッキー 昨日のお店ブログでのインタビューは本当かい?
嘘だろ?


c0198389_10452357.jpg

             ?????(苦笑)

c0198389_23172912.jpg

急に何で寝た振り?

おっと
c0198389_23185771.jpg

出たな 猫の化身058.gif ※ロシアの猫サーカス団とは無関係です。

本当にソファーの代わりニャの?
c0198389_2320183.jpg

座り心地が悪そうだけど?  逆向きだしさ! そっちの角度の方もUPヨロシク(業務連絡)



あれっ? 顔が雪見大福の様に成って来たよ〜

c0198389_238124.jpg

無言 むごん ムゴン。。。

c0198389_23111540.jpg

う美味そう004.gif

そうか本当はママの愛情を独り占めしたくって、気を惹こうとしてるんだろ?
白状しなさい!


c0198389_2384074.jpg

あら、また寝た振りしちゃったよ。。。。。。  妙に足、力んでますけど?


クッキーは照れると大福になってしまうんだってさぁ003.gif



072.gif元ネタは昨日のたまねこさんのブログをご覧下さい!
どうして背中なの?

これにてフォロー終了(笑)





冬でも暖かい部屋で雪見大福を食べるのが好きな方はポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-25 10:45 | たまねこ
例えて云うなら二重にゃん格? そして目は三角。
きっとAB型ネコ科の貴女がハマるのは、解る気がします004.gif


c0198389_9521945.jpg



c0198389_9571892.jpg

寝ている時は無条件に可愛い。 認めるよ!

c0198389_9531918.jpg

何か言った?

c0198389_9581339.jpg

何何? あたいは新しいもんがすっきゃねん♪

c0198389_10153725.jpg


バシーーーーーーっ!
c0198389_9595717.jpg



c0198389_1014351.jpg



c0198389_9585739.jpg

目が怖いって? これがデフォルトですが、なにか?

c0198389_10145430.jpg

ミミが横に行くと頭が真っ平らですが、なにか!

c0198389_10174416.jpg

あかんべー

c0198389_10155887.jpg

やっぱり噂通りにミミーたんはマンチカンだったのかぁ?


私の傍らにコアなミミーたんファンがおります。

ママはどこがいいのですかと訝ります。
目つき悪いし,お馬鹿ちゃんだし。。。。。。。。
普通にチャピコやサリー ポロンピの方が可愛いでしょと?


そんな会話を聞きながら,ファインダーを覗いていると、改めてミミーたんの
魅力が解った気がしました058.gif





おまけは
c0198389_10332577.jpg

昨夜の帰りがけに傑作を撮り損ねてしまったカット(曝) ブルーが奇麗だったのにぃ。




AB型の方もAB型を優しく包めるO型の方もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-25 09:52 | たまねこ
まだ口の中の腫が治らないバロンですが、
動きは軽快で、カフェ内を飛び回っていました。


c0198389_9183796.jpg



c0198389_95939.jpg



c0198389_917596.jpg



c0198389_9211598.jpg



c0198389_9214942.jpg



c0198389_9261422.jpg



c0198389_9203633.jpg



c0198389_9223196.jpg



c0198389_953026.jpg



c0198389_948513.jpg



c0198389_9193713.jpg




ママはモテない男のように言いますが、どっこいバロンは若い女の子には大人気なのです058.gif

ロシアな毛色、ブルーな瞳。シャープなフォルム。
時に置物。 そして挙動不審な甘えん坊。   魅力は満載です004.gif




焚き火の前で超厚切りのハムを焼いて食べてみたくなった方もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-24 09:18 | たまねこ
大人になって最近はあまり、派手な動きをしなくなってきたチャッピーですが、
相変わらずコアなファンの方は多い様です003.gif


c0198389_11494162.jpg



c0198389_10514478.jpg



c0198389_1052571.jpg



c0198389_10522418.jpg



c0198389_10524136.jpg



c0198389_10525979.jpg


気分屋さんで、アンニュイに時を過ごすのが彼女の日常。
もちろん好物は杏仁豆腐(あんにゅいどうふ?)041.gif


ササミのおやつは気分じゃないの。。。今日はカリカリな気分にゃの、、、、、、、

でも時には狩りに出て自力で獲物を捕らえるハンターになりたいのにゃ。


耳を澄ますとそんな彼女の声が聞こえて来そうです004.gif





ハンターマウンテンスキー場に幸運のゴンドラがある事を知ってる方もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-21 10:53 | たまねこ
めでたくアルバイト生が皆,卒業して行きました。
久々の正社員だけのカフェに戻りましたが、、、ちょっと寂しかったりしません?

誰。 このシッポは?
c0198389_21104684.jpg

若いGFが二人連続で居なくなってしまったノア君ですが、傍らには新恋人かな058.gif


c0198389_21113329.jpg

モテる男は辛いのさ!


c0198389_21115381.jpg

バシーっ♪ ポロンピは天下を取ったつもりだったのに、またライバルの出現?


c0198389_2112921.jpg

本物の虎の赤ちゃんをこの空間に入れたらどうなるのでしょうか? やってみたくなった004.gif


c0198389_21133123.jpg

度胸たっぷりなミミーたんは、ちょっと△な怖い目で、、、でもへっちゃらさ!


c0198389_21122968.jpg

縫いぐるみだってお腹が空くと、ここでご飯の督促をするようです
ティッシュ見えてますけど、な・に・か?003.gif


c0198389_8201243.jpg

ピクちゃんも他人事の眼差しで私の引き立て役? そんなの不要よ! 鏡に聞けばいいんだから


常連さんからのZOOのお土産で遊んじゃいました。
(M姉妹さん 無断借用お許しを!)


縫いぐるみひとつでも、猫達の反応は様々で面白かったです。

いったい猫にはどんな風に見えているのでしょうかね?

女子達は皆、興味を抱き遊んでいましたが、ジャックやポキオ、クッキーは怖がっておりました(汗)
人の世も同じで。お化け屋敷やジェットコースター 怖いもの好きなのは女性の様ですね004.gif




「新婚さんいらっしゃい」を録画までして大笑いしながら観ている方もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-17 21:12 | たまねこ
昨日突然にtwitterから卒業しましたとのニュースが飛び込んで来ました。
嬉しさ半分、(もう撮れないのか)寂しさ半分が正直な気持ちでした。

c0198389_92568.jpg



c0198389_926946.jpg

遊ぶ事の楽しさも覚え始めました。

c0198389_933492.jpg

心を開く1歩かもしれないと。。。

c0198389_9295515.jpg

君はここが好きだったね。

c0198389_939540.jpg

「ゆーとぴあ」の真似してゴムパッチン(古) 072.gifこれが暗示だったのかも072.gif


c0198389_9455989.jpg

最後はやはり大好きだったノア君との2ショットにしました003.gif


昨年度より「たまねこ」さんにて里親さんとの出会いを待っていた風子(ふうちゃん)が
昨日カフェを元気に卒業していったそうです。 今回の里親探しも大成功に終わりました。

皆様のご協力応援に感謝致します!


正直な話、急な発表で何でそんな展開に,どんな方なのか、大丈夫なのだろうかと半信半疑でしたが、昨夜のお店ブログで謎は解明しました。

最初にふうちゃんを気に掛けて保護して下さった方が引き取り、家族の一員として
お迎えになる事が決まったのだそうです058.gif

安心しました。一番いい結果だったのではないでしょうか?
ファーストコンタクトの時既に、運命は決まっていたのかもしれません。
きっとカフェには社会勉強をしに来ていたのでしょう!


何も知らずに土曜日に撮影したのが、ふうちゃんのカフェでの最後の写真となりました。
その中で、ゴム状の紐を口にくわえて引っ張る様な仕草が写っています。

そうです一世風靡した漫才ゆーとぴあのゴム芸に見えたのです。
ユートピアって(理想郷)ですよね。 ふうちゃんは明日から理想郷へ行くからねって
話しかけてくれていたのかもしれません058.gif

いつまでも元気で楽しく暮らして下さい!


これにて昨年度からの里親探しの子達は全員無事に安住の地を見つける事が出来ました。
そして新しい家庭で暖かく過ごす様子も定期的に報告されております。058.gif


ママさん今回もお世話ご苦労さまでした056.gif


「たまねこ」カフェは久しぶりにオリジナル(正社員)メンバーだけとなった訳です!
アルバイト大募集中???004.gif


今年はこれからどんな展開になるのか?
興味は尽きませんね004.gif



ゆーとぴあの漫才を知らないという新人類の皆様ははwikipediaしてからポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-17 09:25 | たまねこ
壁に耳あり障子に目あり. 「天に口あり地に耳あり」041.gif 


c0198389_20253173.jpg

(NさんFさん 著作権の無断使用、訴えないで下さい)

c0198389_20255119.jpg



c0198389_20261348.jpg

どんだけ猫山は怪しいのでしょうか?(曝)



(主演) 市原クキ雄? シリーズ第一話 「写真パネルは見つめていた!」


ここで撮影すれば何時間でも料金は無料だね、ドリンクはもちろん付きませんが。。。(笑)
良い子の皆さんは絶対に真似しないで下さ〜い004.gif

下北沢のPさんも出窓があるので狙い目だったり(笑)


家を一歩出た時から被写体は転がっています。 油断大敵。
写真を撮る方は、いつでも撮影出来る様に1台カメラをぶら下げて歩く事を
激しくお薦め致します027.gif





大沢家政婦紹介所に仕事の依頼をした事がある方も,無い方も今宵もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-15 20:26 | たまねこ
ベッツィ&クリス(Betsy & Chris)を知らなくても
このスタンダードナンバーは聞き覚えがある事でしょう060.gif


c0198389_10355081.jpg



c0198389_10412181.jpg



c0198389_10432537.jpg



c0198389_10441320.jpg


恋人はベッツィでも、ふうちゃんでもなく(浮気するにゃよ)
c0198389_10452128.jpg

勿論 ピクシー女王様なのさ058.gif


そんな訳で,最近撮ったクリス君の写真です。

ピクシー&クリスの恋の行方が今から気になる所です。







もうじきにバレンタインデーですね!
気合いが入ってる方も、無関係な方もポチっとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-01-14 10:36 | たまねこ
←menuへ