<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自粛ムードの首都圏ですが、桜の開花宣言もされて少しは春めいて参りました。
はしゃぎ過ぎは慎みたい時期ですが、普通の生活を始めて欲しいと思います。
横浜の街は予想以上に普通で、春休みの若い人達で賑わっており少し安心しました。


c0198389_21452931.jpg



c0198389_21423052.jpg



c0198389_21433644.jpg



c0198389_21425253.jpg



c0198389_21431196.jpg





久しぶりに店長さんにお会いして、今後の日本の復興について
ご意見を賜りたいと思っておったのですが、、、
今回も寝てます、仕事しません、大欠伸を1発。 ハーイ撮れたかな
じゃあオヤスミナサイ zuzuzu061.gif そんなツレナイ店長でした。



おまけ
c0198389_21484716.jpg



c0198389_2149554.jpg


いつの間にか猛兎のコーションプレートを貼られ 鍵掛けられ(笑)てしまった、兎カフェの
女店長? 6KG超えの フレンチロップのマツコさんでした003.gif

兎の様にピョンピョン跳ねる 首都圏の景気回復で被災地復興の力を加速させて
ほしいと私は思います。





マツコデラックスが好きだという既得は方もポチっとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-30 21:43 | れおん
今年の春はまだ遠い様ですが、明けない朝は無い。
咲かない桜は無い。 もう少し我慢すれはきっと日本列島を桜前線が駆け足で通過して
暗い日本を明るくしてくれる事と思います。 
気の早い私は一足先にお花見に行って来ました058.gif

c0198389_9593030.jpg



c0198389_10224548.jpg



c0198389_1053204.jpg



c0198389_1036346.jpg



c0198389_10255964.jpg



c0198389_10294827.jpg



c0198389_10324619.jpg



c0198389_10404148.jpg



c0198389_10493766.jpg



c0198389_114962.jpg



c0198389_1047126.jpg



c0198389_10573960.jpg



c0198389_1102155.jpg



「いきものがかり」 SAKURAは日本のスタンダードな名曲となりつつありますね。
そしてここ たまねこの「ねこものがかり」も気合いでカフェを明るく、日本を明るくしようと
頑張ってsakurai色のカフェにしてくれました。


カフェには珍しく中学生のグループが歓喜の声をあげて、明るさを増幅してくれていました003.gif 卒業式も終わり、進学も決まってほっと一息。 桜がとっても似合う子達でした。
偶然にも、私の母校への進学が決まった子もいたりして、(ちょっとだけ)話が弾みました。


猫達は花より団子(ささみ)?  それでも楽し気に過ごしていました。
カフェメニューに 桜餅、桜ロールケーキ、桜パフェ等もあったら最高なんですけどね056.gif


猫達とまったりと一足早いお花見が楽しみたい方は
是非、多摩センターへどーぞ!


サン○オが閉まってて、遊び場のない卒業生達もおいでよ060.gif


072.gif特報
多摩ニュータウン内にある都立永山高等学校に進学が決まった方(在学生)には
大先輩の私からドリンク一杯 おごっちゃいます003.gif
(限定4/3(日)まで先着10名) ママに猫山の付けでと言ってね!



さくらといえば、タコ社長を連想してしまう昭和な方もポチッとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-23 09:59 | たまねこ
大地震から一週間以上経過して、少しずつ被災地の現状や課題が見えて来ました。
カフェの猫達も地震の恐怖へのトラウマも無く、
徐々にいつものまったり生活に戻って来た様です。


c0198389_12544395.jpg



c0198389_11583755.jpg



c0198389_12501036.jpg



c0198389_1153101.jpg



c0198389_132357.jpg



c0198389_1152429.jpg



c0198389_1234631.jpg



c0198389_11525255.jpg



c0198389_1154180.jpg
 


c0198389_12562710.jpg



c0198389_11542236.jpg


zzz〜このまま朝まで揺れないで欲しいニャ!!
c0198389_11473069.jpg
 



この時にも東京多摩地区震度3の地震があったのですが、猫達は人より数秒早く
それを察知し、一瞬不安げな表情になりましたが、直ぐに落ち着きました。
揺れに対する馴れも出て来たのでしょうか?


計画停電とガソリン流通不足の為か、東京近郊の人々も移動(レジャー)を自粛し、屋内で静かに時が過ぎるのを情報収集しながら待っている様です。


駅前では、何か行動を興したいという善意の若人が、声を大にして募金活動に
励んでおりました。


今回は仕事早終わりにカフェに寄ってみました。

猫達がいつもの様に元気に暮らしてる姿を見るだけで、とても落ち着けました。
何気ない日常が本当に大切な時なのだという事を実感しながら、ぼーっと眺めて過ごしました。
固く成っていた頭と体が少し柔かくなった感じがしました。 (麦酒のせいではありませんよ)


何も出来ませんが、、、


こんなときだから。。。 いつもの様に更新していかなくちゃとも思いました。


各猫カフェ店主の皆様も経済の低迷とレジャーの自粛によって苦戦が予想されますが、
気合いとアイディアで日本を明るくして頂きたいと思います058.gif



(追記) 一足先に「たまねこ」さんは桜祭りが始ったそうです003.gif
    次回は三脚とPLフィルターを持って(笑)

        ここんちのママは何があってもへこたれません。
        常に前進。凄いなっていつも頭が下がります ペコっ060.gif
     


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-21 11:47 | たまねこ
大地震後のいつもの ねこカフェへ 日曜日に行ってみました。
きっと怖い思いをして、ビクビクと怯えているのかと少し心配でしたが、
ほとんどの猫達はいつもの様に、ゆったりと思い思いの場所で寛いでおりました。


c0198389_2302555.jpg



c0198389_23115773.jpg



c0198389_236699.jpg



c0198389_236236.jpg

ポキオは誕生日会が吹っ飛んでしまい少々不機嫌?


c0198389_236414.jpg



c0198389_2372662.jpg

あれっ?
ちゃぴこは鼻を負傷?、、、 ガラスが割れたのかい?  天井が落ちて来て? (労災効くかな)

いやいや誰かとバトルしただけの様です003.gif

ガラスの♡を持つボス猫クッキーだけは
c0198389_2393827.jpg

未だに地震の後遺症なのか、ちょっと音がするだけで こんな格好でビビっておりました(困)



計画停電も始って 鉄道ダイヤは大混乱。
スーパーマーケットでは、我先にと買い占めをする利己主義な人々。

重くて嫌な空気に支配されている我が国 日本。



こんな時期なんだから猫カフェブログは自粛すべきだ、誰が読むかとの叱責もあるでしょうが?
少しでも明るく前へ 進んでいく事が大事なんではと思ったものですから
いつもの様にマイペースで更新してゆこうと思っています。

c0198389_052882.jpg

ニッポン ファイト058.gif





交通事情が許す方は是非、お近くの猫カフェを覗きに行って頂けたらばとも思います。
入手困難な物資等もある筈ですから、手配出来る方は協力して頂けると
猫カフェスタッフも喜んでくれると思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-14 23:00 | たまねこ
昨日は観測史上初のM8.8 の大規模地震が発生しました。
今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

まだ余震や新しい場所での地震が発生しているようです。 くれぐれもお気をつけください。
大変な時ですからみんなで力をあわせて頑張りましょう。
c0198389_1116019.jpg


人間より敏感な各地の猫達もさぞかし怖かった事でしょう。

身重であろう? たまねこ女王様ピクシーの精神的ショックが気になります。


東北で有名な猫の住む島 三陸海岸南端の田代島(たしろじま)の様子も気になる所です。
(もちろん人命第一なのは云う迄もありません)



これ以上の被害が出ない事を願っております。
そして早く元の平穏な日々を取り戻せますように!



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-12 11:16 | たまねこ
今日は3月8日。

ひな祭りよりも嬉しい ポッキーの三回目の誕生日なのです067.gif


c0198389_1032302.jpg



c0198389_10352456.jpg



c0198389_10354885.jpg



c0198389_10364341.jpg



c0198389_2329040.jpg



c0198389_10391796.jpg



c0198389_10374958.jpg



c0198389_10415260.jpg



c0198389_10402378.jpg



c0198389_10424796.jpg



c0198389_10443253.jpg



c0198389_10474140.jpg


生後半年頃の秋の写真だよ058.gif
c0198389_10571276.jpg




ねこカフェ「たまねこ」さんには、開店の翌々日より今まで飽きずに通っています。

東京近郊には沢山の魅力的な猫カフェが点在するのに何故なのだろうか?
それはポッキーとの出会いが大きいのであります。


まだ人なれしていなくてちょっとシャイだった君の顔を撮りたくて、
やっと近づく事が出来た二年半前。 ベロを出して笑ってくれたね003.gif


その後

彼が先天性の心臓疾患を患っている、不運な猫である事を知った。

獣医さんの診断では普通の猫の様には長くは生きられないと。。。。。
もう、カメラは向けられない(向けない)と密かに誓った。

一時はストレス軽減のため隔離されて静養していた時期もあったが、
痩せて来て毛艶も徐々に悪く成って来た。

その後数ヶ月、彼は仲間の居るカフェに戻って来た。
心臓には静養している方がいいのでしょうが、自由に仲間と遊んだり、時には女の子に
ちょっかいを出して、強烈な猫パンチの反撃を受けたり。。。

仲間の居る空間で自由気ままに過ごす、それこそが
ストレス軽減になり彼に生きる力を蘇らせたのだと。。。


とても元気になってきて毛の艶もよくなり、穏やかな顔でカフェの人気者となった。
(雑誌やDVDにも彼が登場。)

そして何時の日か、呼称もポキオとなり?
写真も撮る事が出来る様になった。




最近の検診でも、病気が治った訳ではなく、あくまで横ばい。現状維持なのだそうです。
興奮し激しく走り回ると動悸が激しく、はぁはぁしてしまう。

そんな時は、テンションを下げて上げる配慮も必要です。
(そんな配慮の出来る常連さんが多いのもいいカフェの証。)

お客様有志により始った、彼の医療費の補助の為の募金(ポキン箱)活動も継続しています。

本当に愛されている猫なんだなぁと思います。

獣医さんには悪いが、長生きしてスコの最長老を目指して欲しいと思います004.gif


  あっさり祝うつもりでしたが、熱く成ってしまい長文に(汗)
   だって、兄だからお許し下さい。


          ポキオ3回目の誕生日 おめでとう!  


(画像追加です)
c0198389_23203966.jpg


c0198389_20402281.jpg

気持ちばかりの小さなケーキだけど、仲間達と分け合ってお食べ067.gif





彼女の誕生日を間違えて、大目玉を喰らった事のある、オバカな男子も押してニャン
ポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-08 10:32 | たまねこ
←menuへ