<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

24日に多摩センターの地域猫保護活動にも尽力されている「たまねこ」さんで
保護預かり猫のチェリーちゃんが無事に5匹の子供を出産したそうです058.gif
暗い話が多い中、明るくなる様な嬉しいニュースでした。 穏やかなママの顔になりました。



c0198389_1049403.jpg

初産で緊張させてはいけないので、遠目から1枚だけ撮らせてもらいました。


c0198389_1057252.jpg

受付嬢のファシェもソワソワしていました。

c0198389_10591560.jpg

サリーちゃんは祝福しながらも戦います?


c0198389_1101645.jpg

ポキオは寝ながら祝福?


c0198389_1113422.jpg

姉妹で目力を送り?


c0198389_1142394.jpg

ジャックは陰から声援し


c0198389_1183190.jpg

ミミーたんは歓喜のジャンプで♪


c0198389_11142577.jpg

チャピコは沢山母乳が出ます様にと代理で栄養を摂って?


c0198389_11153738.jpg

ノア君は僕がグルーミングしてあげるからねと! 舌の体操ちぅ。


c0198389_11185333.jpg

ピク女王様は、あたいにコメント求めないでよ。 気が向いた時に産むからって(ちょっと不機嫌?)


c0198389_11233526.jpg

早く元気に成長してみんなで一緒に、おやつの争奪戦ができるといいなぁ003.gif



そんな昨日のたまねこでした。



幼顔でとても美人さんのママ猫 チェリーちゃん ちょっとふうちゃん似ですね。
そして5匹の子猫達もカフェでの暮らしの中で成長し、猫の社会勉強をして
新しい飼い主さんとの出会いを待つのです。

全ての子に安住の地が見つかります事を祈っております。
そして出来れば、親子で暮らす事ができたらば等と贅沢な? 希望も抱いております。

今年の桜は散りましたが、チェリー家族がきっと明るいカフェにしてくれる事でしょう058.gif

子猫の一般公開はまだまだ先の事となりましょうが、子猫フリークの方々は
これからは増々、多摩センターから目が離せませんよ!

三越(大塚家具跡地に)新しいショッピングモール 「ココリア 多摩センター」もオープンしましたよ!





サクランボが好きな方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-26 10:49 | たまねこ
昨夜のたまねこ写真から

艶やかだった桜カフェも終了して、いつの間にかいつものカフェに戻っていました。



c0198389_1963486.jpg



c0198389_197096.jpg



c0198389_1972433.jpg

ポキオもスマホがほしいでしゅ。  ほしいのは人形でしょ?


c0198389_1974434.jpg



c0198389_198665.jpg

プッチが出て来るとご飯の時間は近いのです。  スリスリ♪ はい食べるのが唯一のお仕事ニャ!



お待たせ〜ごはんだよ058.gif
c0198389_1982954.jpg


c0198389_199832.jpg

待ちに待ったご飯の時間、でもその後にバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん銃刀法違反(目が点)

c0198389_1955032.jpg

死んだ振りしてたノア君は偉い。


c0198389_19144032.jpg

正義の味方 仮面ニャイダー  皆を悪の手から守ってくれ? 


c0198389_19125695.jpg



c0198389_20494499.jpg

やっぱり夜の女 ちゃぴこ。


c0198389_19131935.jpg



c0198389_19164310.jpg



c0198389_1917293.jpg

クッキーの女の子バージョンも可愛いな!





久しぶりに夜のカフェでまったりとしてきました。
 まったりし過ぎて写真少なめです(汗)

実は昼間に多摩動物公園の子ライオン達を激写して来たので、少々疲れておりまして(言い訳)
多摩zooも今がお薦めですよ058.gif





お花見をした方も自粛した方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-19 19:11 | たまねこ
ちょっと忙しく成って来まして更新がままなりません。

先月末にれおん店長に会いにいった時の写真だけアップする事にしました。



c0198389_0155798.jpg



c0198389_0105940.jpg

ポキオとミミーたんに、見えたか方は多摩センター通かも?


c0198389_0135499.jpg

サザエさんのドラマに出演したという ふうちゃんは流石に美猫ですね!


c0198389_014184.jpg



c0198389_0143530.jpg

ルディーちゃん  カワイ過ぎます。


c0198389_015092.jpg

仰け反っておやつのおねだり。 イにゃバウワー?


c0198389_018747.jpg




お疲れの皆さん フミフミ動画で癒させちゃってください。


肩を揉んで貰いたいと思ったのは私だけ?




c0198389_0153871.jpg

中華街も近いので、蒸し器猫も似合いますね。



c0198389_8552452.jpg

里親さんとの出会いを待つ子達も元気に過ごしていました。





横浜はお洒落だなって思う方はポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-17 00:11 | れおん
マオ君が多摩センターのパンダねこ?
 それは単なる誤解。 だって彼は妖怪なんだから!




c0198389_22262765.jpg



c0198389_222650100.jpg



c0198389_22273223.jpg



c0198389_22275741.jpg



c0198389_22281515.jpg



c0198389_22271680.jpg



客寄せパンダという言葉もありますが、何故か彼は人を惹き付ける力を持っている様です。

笹を食べる訳でもなく、ハンダ付けの内職をする事も無く
ただただ無心にオヤツをむさぼるだけですが、妙に哀愁があったりするので不思議です003.gif


桜の季節ですから歌でも歌ってくれないかな?

森山マオ太朗。 桜(ビビって退唱)060.gif


(注)マオ君はカフェのスタッフ猫ではありませんので、お間違えのない様に!
   



何故か急に牛乳が飲みたく成った方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-09 22:28 | たまねこ
突然ですが、ぺろーりぃぃぃ058.gif


c0198389_1205719.jpg



だからなめんなよって!
c0198389_1225917.jpg

なつかしいニャー060.gif
「なめ猫ブーム」は1980年前半に爆発的に全国を駆け抜けました。
  知らなかった人は、おとーさんに聞いてね!



c0198389_1253134.jpg

噛んでるだけ?   ほんとに新しい見慣れない物には直ぐに反応すんのね? 面白過ぎ。
あたいは耳ーだから眼鏡は不要なのニャ!


c0198389_1292097.jpg

ふぅ。。。今日も遊んだニャー



日本を明るくしてくれるのはミミーたんなのかもしれないと
密かに確信しました058.gif



c0198389_1213954.jpg

アップにも耐えるミミーたんなのでありました。

c0198389_12194482.jpg

マロングラッセの様な手も好き。

c0198389_12161355.jpg

どアップ! 耳^だけど鼻^もかわゆすな



こんな時ですが、こんな時ですから、、、
ミミーたんのミニー特集となりました。



そして今何故に私的マイブームが「なめ猫」なのかといいますと。。。

立ち上がれニャッポン
ニャンコパワーを借りて、日本も立ち上がってもらいたいと強く思うからなのです004.gif


私の今出来る事、東北の酒蔵の酒を探して買い求め味わい想い 呑む事です。
青森弘前城のお花見イベントも予定通りに開催が決定しました。





「なめ猫ブーム」を知っていた方も、何それって若い振りをしてる方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-05 11:59 | たまねこ
エイプリルフールの戯言にもご立腹せずにお付き合い頂きまして 
ありがとうございます058.gif
密かに猫カフェ店主になるのを夢見ているのは、事実だったりします。

さて東京も桜が開花し、心待ちしていた春になって来ました。



c0198389_2142163.jpg

                                 (新宿御苑にて4/2撮影)

c0198389_21421918.jpg



c0198389_2150073.jpg



c0198389_21512257.jpg



c0198389_2152433.jpg



c0198389_21524319.jpg



c0198389_2202764.jpg



c0198389_21534326.jpg



c0198389_21541223.jpg

お花見と言えば桜餅(柏餅?)甘い和菓子と緑茶のセットもメニューに加わりました。

c0198389_21564787.jpg

こちらのクッキー饅頭は非売品となります003.gif


c0198389_21581285.jpg



c0198389_2159293.jpg



おまけ1
c0198389_2214259.jpg

あんた想像妊娠やったんだって。。。 違うわよママが勝手に期待しただけニャわよ003.gif
。。。って事は悪ガキクリスの相手は暫くあたいがするわけ? 


おまけ2
c0198389_2233973.jpg

景気低迷に喝を入れるラオ君。


おまけ3
c0198389_2251985.jpg

ノア君のシッポはゴージャスでバブリーな香りがして好き。
尻穴東京を彷彿とします004.gif 
※バブル期に芝浦にあった(ジュリアナ東京)というお立ち台で有名だった
ディスコの事です。 いい時代でした(遠〜ぃ目)





お花見自粛論まででている憂国 日本ですが、桜は儚き物です。
今年の桜は今年しか見られないのですから、ヨッパッラっての大騒ぎはいけませんが、
節度を持ってお花見には皆さんも足を運んでほしいと思います。



なんだかクッキー特集になってしまいましたが、桜カフェで微睡むクッキーを
見ていたらとても幸せな気分になりました058.gif




花より団子な貴方も、花より美男子(びだんご)だって貴女もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-03 21:45 | たまねこ
こんな沈んだ日本の起爆剤になればと思い奮起して、ついに福島原発より西方へ約247KM
エイトプリンス村に念願だった猫カフェを4/1に開店する運びとなりました。


キャラの立つスコティッシュ・フォールド(Scottish Fold)だけを集めた日本初の猫カフェ
店名は「猫山deスコ踏んじゃった時々Bunny Girlもおるでよ3階でやってます。」(長っ)です。058.gif

店名を間違わずに叫びながら一気に3階まで駆け登れた方には、ミネラルウォーターと
今や貴重品の最高級(スコ)ティッシュペーパーをプレゼント056.gif



店長は勿論、弟のポキオ君です。
c0198389_21173631.jpg

頼むぞポキオ。 シッコしてる場合じゃないよ!

c0198389_2117538.jpg

遺言を信じて交渉したのに移籍金300万キャット$もボラレてしいました007.gif



裏店長はこちらのマンウォッチングが得意な
c0198389_220485.jpg

山手線の内と外は客層が違うニャー (声がデカイって) 恵比寿は停電しないよ(おだまり)

c0198389_21394212.jpg


哲学者の風貌のザビエル君にお願いしました。


接客係には美人を起用
c0198389_21365561.jpg

ここには中華街にゃいの? (おだまり) 高尾山とユーミンの生家とサブちゃんの豪邸しかないの!
デパートだって来年で撤退閉店(曝) だから家賃が安いんニャ? (おだまりってば)


c0198389_21373540.jpg

ルディーちゃんヨロシク 指名をたくさん取ってね003.gif


人スタッフのコスチュームは
スコットランドの伝統的民族衣装であるキルトとタータン(チェック)を採用しました。

アルバイト随時募集中! (水着審査あり)


音楽はバグパイプのスコットランド民謡とチェッカーズのギザギザ♡の子守唄(古っ)が流れています♪



節電協力店のため照明は暗めです。
店内にダイナモ付き自転車が5台設置してありますので、ムダな脂肪を燃焼させたい方、
「分電でんこちゃん」に褒められたい方は頑張って漕いで下さい。(発電量だけ次回割引サービスあり)


各種イベントも開催予定です。
第1回目は猫ひろし氏を講師に招き、急に電車が停まっても帰宅出来る 疲れない長距離走破術
の講座を開催予定です。

第2回はデーブ・スペクター氏によるTwitterで地球を寒くする講座です。
皆でマスター出来れば原発も冷やせるかもです⁂

生徒の集まらない猫山細道の写真教室もあるとかないとか(自爆)



069.gif飲み物は各国こだわりの酒税の安い発泡酒とウイスキー勿論(スコッチ)もご用意。
ソフトドリンクと(スコ)ーンもあります。

食器にも拘りました。
全てオリジナルの益子焼(まスコやき)058.gif

入店料1万キャット$ 指名料2千キャット$ 別途タイムチャージとサービス料を頂きます004.gif

アカ猫クラブ会員になって頂くとVIPルームにて、厳選若手美人バニーガールとも遊べます058.gif


清潔感と猫スタッフの健康管理には特に拘っております。
「新・間違いだらけの、、、」有名ブログ辛口レビュー記事にも耐える事の出来るお店を目指して
精進してゆく所存です004.gif



皆で明るく散財して景気を上向きに盛り上げましょう♪






(SpecialThanks)
super-inamix氏  猫ひろし氏  デーブ・スペクター氏
「たまねこ」 ポッキー君  「Nyafe Melange」 ザビエル君 「レオン」 ルディーちゃん

4/1の勝手なフィクション (願望含む)でした。
※(登場人物にゃん物,店名とこの物語の整合性は不問として笑い飛ばして下さいませ)
怒っちゃやーよ! ジョーク 冗句  ぺこり。





スコッチウイスキーをすこっちだけ呑みながら読んでる方もポチっとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-04-01 04:01
←menuへ