<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれから一週間。
たまねこさんに段ボール箱に入れて捨てられた、5匹の仔猫達に会ってきました。

捨てたのも人。 そして2時間置きにミルクを与え続け世話をするのも人。
支援物資や募金を持って集まって来てくれるのも、皆同じく人なのです。
とても考えさせられました。

c0198389_22495466.jpg



c0198389_225614100.jpg



c0198389_22563411.jpg



c0198389_22565347.jpg



c0198389_2304464.jpg



c0198389_2333815.jpg


(途中音声が入りますのでVol絞ってから観て下さい)

ミルクを離さない力強く飲む姿に、強い生命力を感じました。


c0198389_23141775.jpg


 ただただ言える事はこの子達には罪は全く無いってこと。
   今はもう捨て猫だったなんて悲壮感は全く無いってことです。
    そしてねこカフェは温かいのだ058.gif


 そして運も生きる為に必要不可欠の物であるって事。 それ以上は言えません。

今後のこの子達に幸多き事を祈るばかりです。


(もう既に里親希望の方もおられるようなので、この子達と暮らしてみたい方は
お早めに、たまねこさんへお問い合わせ願います。)




猫も人も、たとえ不幸な生い立ちでも、どんな明るい未来が開けるか判らなので、
くさらずに前進しようと思える方はポチッとお願い致します!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-30 22:49 | たまねこ
無事に成長を続け、里親さんになりたいと名乗り出てくれた人もいて
 あと一息でチェリーファミリーは幸せになりそうです。

そんな週始めに「たまねこ」さんに起こった信じられない珍事件。惨事。犯罪。が勃発しました。
皆さんももうご存知でしょうが、店舗前に段ボールに入れられた五匹の仔猫が
置き去りにされていたそうです。
c0198389_13574415.jpg



c0198389_13593260.jpg



c0198389_13594848.jpg

この子達はチェリーJr.です


 クッキー 暫くママは忙しくなるんだよ!
c0198389_1410829.jpg

猫に対する愛情は半端ではない店主は、この事件以来 一人で27匹の猫の世話をする事となりました。


子供達以外にも
c0198389_14151010.jpg

口内炎と不安定な心のバロン。

c0198389_14154759.jpg

今は元気に遊んでいますが、心臓疾患で爆弾を抱え毎日の薬剤投与が必要なポッキー


こんな守るべき子達も「たまねこ」には暮らしているのです。


お店オフィシャルブログで、捨てた人へ自首してほしい旨のブログ記事がアップされて
反応も多く、中には猫のプロなんだから、黙って育てて里親を捜すのが当然だとの
一方的なカキコミがあり、驚愕したと同時に憤りを感じました。


捨てた人も虐待する気などはなく、切羽詰まって最後の生きる道を猫カフェに賭けた
つもりなのでしょうが、まったく無責任極まりない行為だったと思います。
少しでも後悔し胸が痛いのでしたら、今からでもこっそりと連絡を入れて下さい。



みんな生きる為に戦っているんだ!
c0198389_14271741.jpg

(ポロンピはファシェと戦い中)

猫カフェなんて、猫を商売に使ってるのだから反対で
捨て猫の面倒も見られないくらいなら
即刻カフェなど閉めるべきだとも書いてありました。
  


私の知る限りでは、今の猫カフェブームも去り未曾有を超えた大不景気の日本で
儲かって余力のある猫カフェはありません。


愛護団体から仔猫を預かり里親探しに協力しているお店もありますが、
お店の周囲の仔猫が生まれた情報等を把握し、捕獲保護している等という話は殆ど聞きません。


愛護を目的としている団体でも、保護して里親に引き渡した数だけを第一に考えて
そのカウントに入らない子達は基本的に知らん振りする団体さえもあります。
保護譲渡実績が上がらなければ、団体の維持もできないから仕方ない事なのだと聞きます。


きれいごとだけでは済まないのです。 検査や薬剤、予防接種等で多額の医療費が掛かるのも
事実です。
ミルクを定刻に与え、排尿便の手助をしたり、世話にも多大な時間を要します。


誰もが命を大切に救ってあげたいと思う気持ちは同じでしょうが、一個人資本経営のカフェには
どの店でも経済的にも人的にも限界があるのです。

そんな制約ジレンマの中で店主は日々苦悩しているのです。



日本は法治国家です。もう、黙って仔猫を置き去りにするようは犯罪行為は止めてください。

ねこカフェ嫌いは個人の自由ですが、現状も知らずに軽々しく本名も名乗らずに誹謗中傷 するのはやめてください。



常連さんの中には哺乳をお手伝いしたり、風呂にいれたりしてくれた方もいるそうです。


私は何も出来ません。
成長過程を記録に残す事と
自分が出会った猫が少しでも幸せに成れる様にアイディアを出すくらいです。
幾ら集まるかは解りませんが、「たまねこ保護猫募金」を始めさせてもらおうかと
思案中です。


どうぞ皆さん ご自分の目で捨てられ可哀想な仔猫達を見て何かしてあげたいと
思われたらポケットのワンコインをお願いします。




健康に成長して、全ての子が優しい里親さんと巡り会えますように願っております。
捨て猫問題は簡単に答えが出せない難題です。
写真を撮る身としては、全ての街猫が姿を消すのは寂しいし、猫は家飼いが正しいという論理も
重々理解出来るし、本当に猫にとっての幸せとは何なのだろうといつも考えています。


アンチ猫カフェ思想を強く持つ皆さんにおかれましては(多分読んでないでしょうが?)
是非一度 ご自分の目で五感で猫カフェを体験されてから意見を述べてほしいと思っております。
猫カフェ=虐待という図式を根拠も無く信じている方が未だに多いのが気になってなりません。


27人の子を持つ独身ママさん
栄養を摂ってお体には気をつけてください。 今倒れられるとみんな路頭に迷いますから!





最後迄ご精読ありがとうございました。
ついつい力が入り今日は長くなってしまい すみませんでした。
また熱が出て来そうです。

写真館なのにテキストの多い変なブログですいません
次回は写真だけにします(軽く反省)



猫カフェがそんなに楽な商売ではない事と 猫を捨てる事は犯罪なのだという事がお解りの方は
ポチッとお願い致します!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-28 13:57 | たまねこ
我らがポキオに魅せられた人がまた増加してる様で
兄としては嬉しい限りなのであります058.gif

そんな貴方にプレゼント!

イケメン風?
c0198389_21553352.jpg



愛すべき変な顔。
c0198389_2155506.jpg

c0198389_2156693.jpg

c0198389_21562847.jpg

c0198389_21564835.jpg


この欠伸顔を観るだけでも
彼の人の良さ優しさは充分に伝わるかと思います。(兄バカ?)


今後もポキオをヨロシクです♪


そして今日のおまけは
c0198389_2221236.jpg

ミミーたんファンへプレゼント
c0198389_2223010.jpg


今日はカフェから逃亡して隠れてしまったために、このカットしか写っていません(汗)
日光浴が大好きなミミーたん

そして不思議なペーパーモビール?と見つめるポロンピ
c0198389_22111436.jpg


元気に復活しました。
c0198389_2212065.jpg

人気者のサリーちゃんでした。






ポキオがスコ界のナンバーワンだと強く思う方はポチッとお願い致します!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-20 21:56 | たまねこ
生後三週目を過ぎ、歯も生えてきて増々可愛い チェリーJr.オールスターズです。
この子もあの子も可愛くて、里親希望の方もきっと悩む事でしょうね003.gif



c0198389_1830158.jpg



c0198389_18313638.jpg



c0198389_18301931.jpg



c0198389_18461533.jpg



c0198389_1846363.jpg



c0198389_18465520.jpg





そろそろ離乳食。
どんどん成長して、それぞれの家庭で楽しい猫人生を送ってもらいたいと願います。


一人は里親さんがほぼ決まった様です。

個別写真はまた後日にUPしようかと思います。





籠猫にメロメロな方はポチッとお願い致します!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ やっぱり仔猫は反則だと思う方もポチですよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-17 18:30 | たまねこ
多大なるリクエストにお応えしまして

この度,ミミーたん専用ブログを始める事と致しました。 本当かぁ?

c0198389_11335164.jpg

この耳じゃねーだろうてかぁ。










はい041.gif
大方の皆様の予想通りの展開に相成りました。

小特集は組めてもそこまでのネタはありませんので無理な様です(悪しからず)

More 口直しはこちらから!
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-12 11:33 | たまねこ
かるた遊び〜イリュージョン〜みみんライダーまでも

何でも出来るスーパースター 芸達者のミミーたん。
リクエストにお応えしてまたもやミニミミ特集と相成りました。


c0198389_191920.jpg



「み」みんなで渡れば怖くにゃい?
c0198389_18572538.jpg

「み」みどりの猫草たべたいにゃ?


c0198389_1913149.jpg



c0198389_19142499.jpg

目が△でcool

c0198389_1934366.jpg

mannmaruお目目だってできるんにゃよ!

c0198389_19153292.jpg



c0198389_19174380.jpg

あーぁ。 退屈が一番嫌いなのニャ。

c0198389_19181129.jpg


あたいにアタックなんて10年早いのにゃ(怒)
c0198389_19204238.jpg

ママのブログネタにもおつきあい?


c0198389_1922058.jpg



最後は変身してもらいましたよ!
c0198389_19222682.jpg

みみんライダーの本当の力は諸悪を排除し
凹んでいる人を一瞬にして元気にしてしまうという、生まれ持ったるパワーなのです058.gif



みんな元気に成ってニャー♪





仮面ライダーが好きな方もショッカー贔屓な方もポチッとお願い致します!
サボっていたのでランキング低迷ちぅ(汗)
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-10 18:57 | たまねこ
「たまねこ」さんにて保護預り中の、チェリーちゃんとその子供達
順調に成長して目も開いて可愛さ倍増です058.gif



c0198389_22265451.jpg

母猫のチェリーちゃんも元気に子育てをしていました。


c0198389_222836100.jpg

生後16日目のちびニャンオールスターズ

c0198389_2228115.jpg

ポキオもミミーたんもお世話したくて仕方ない様でした003.gif


c0198389_22335125.jpg



c0198389_2234929.jpg



c0198389_22343127.jpg



c0198389_22345126.jpg



c0198389_22351028.jpg



c0198389_22362130.jpg



c0198389_2237591.jpg

生後僅かで顔つき模様にこんなに個性が出るんですね。



猫って不思議な生き物だなぁ058.gif
c0198389_002521.jpg


c0198389_22384476.jpg

母は偉大ですね。 ご苦労様です。 

乳首に吸い跡が5つ ちゃんとついていましたよ!


c0198389_9232484.jpg

とっても若くて美人なチェリーママです。



母猫チェリーちゃんと5匹の子猫達の里親さんを募集中です。


何名かの希望者が既におられるそうですが、母と子を一緒に家族として迎えて
下さる方を最優先に決定するそうですので、この母子の可愛らしさにピンと来た方は
お早めに、「たまねこ」さんまでご連絡下さいませ!


急がないと後悔するのだぁ。。。





美猫と子猫に目がない方はポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-09 22:26 | たまねこ
←menuへ