<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いきなりのサクランボの登場で恐縮です。

2枚目は子育てが一段落した、お疲れさまのチェリーちゃん


 もうお解りですね?  子育ての労を労う為に遠路遥々
   南アルプスの麓から、サクランボを持って来ちゃいました058.gif


c0198389_11344789.jpg

 

c0198389_11364299.jpg

気が付けばあたいはサクランボになっていた。


c0198389_11385626.jpg

サクランボ狩りも狩りのうち、ポロン隊長にお任せ!


c0198389_11393198.jpg

白いクッキーはサクランボの赤が似合います。


c0198389_11391625.jpg

ママの匂いがするでしゅよ♪


猫達にはあまり好評ではありませんでしたが、最初だけでも喰い付いてくれたので
企画成功と勝手に思っています(汗)



 睡眠不足で、お肌の曲がり角を曲がってしまったママにも一粒の幸せをプレゼント058.gif



おまけは、体調不良だったミミーたんの復活です。
c0198389_11433214.jpg

いつもの目つきの悪さは変わりませんが、、、元気にしておりました041.gif


 この勝手にサクランボ祭りで今年の初夏は終了。
   そろそろカフェはこんな真夏色に染まる様です(今はまだ言えない) 乞うご期待058.gif





サクランボの天婦羅があることを知ってた方も、嘘だろって方もポチお願いします。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。また急降下ちう(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-28 11:36 | たまねこ
たまねこさんの保護猫チェリーJr.達、昨日で2ヶ月が経過し予防注射も済ませて
いよいよそれぞれの里親さんの元へ、旅立ってゆく事となりました。


  昨夜が皆で一緒に過ごせるのは最後となりそうです。
いつもよりもくっついて、甘えていた様に感じました。



c0198389_9133710.jpg



c0198389_914475.jpg



c0198389_9254431.jpg



長〜ぃ動画ですが、どこで止めていいのかカワイ過ぎて。動きがユーモラスなので退屈しないと思います003.gif



猫カフェは仔猫にとっても、パパラッチにとってもワンダーランドなのさ!

猫カフェって楽しい所だったでしょ?  いっぱい遊んで学んで来たね。
母親から、兄妹から他の猫達からも、沢山の事を教わり、立派に猫の動きを習得しました。



しかし、このカフェには何で不思議な玩具が沢山あるのだろうか? 蝶々夫人にも解りません?

猫、人間そして猫の化身。以外にもこの蒼い地球には不思議な生物が存在する事も学びました。

    ちいさな撮影助手さん、協力蟻がとう067.gif


c0198389_9292035.jpg



c0198389_10404083.jpg



立ち上がれ

もう独り立ちの時が来たみたいだね!



c0198389_10445786.jpg



c0198389_10471668.jpg




そんなに名残惜しそうな仕草をするなよ。 また会えるさ!



こっちまで寂しくなるじゃないかぁ。


尚、こちらの美ママ猫チェリーちゃんと
c0198389_1111471.jpg



白黒 元気な男の子 たらちゃん
c0198389_1114256.jpg




こちらの子達は引き続きカフェで、里親さんとの出会いを探します。


 この子達の成長はとても観察していて楽しく、心に残りました。
   ここに集う猫好きな方々の愛も感慨深かったです。


 みんなが元気に楽しい猫人生を送れます様に願っています。
   時々はチェリーママの事、ねこカフェの事。 熱い思いで無力を嘆く優しき方々の事。
 そして気に掛けて、保護に踏み切った、猫の化身ママの事を思い出してね058.gif


    今日は皆で卒業式かな 


まだまだ未公開画像がありますので、里親の皆様、暫く写真の使用許可を願います004.gif





今でもユーミンの卒業写真を聴くと、涙が流れてしまうというセンチな方もポチッとお願い致します。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。それって俺じゃん(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-25 09:14 | たまねこ
OLYMPUS PEN Lite2 アートフィルターシリーズ



c0198389_1391860.jpg



c0198389_13113786.jpg



c0198389_1314372.jpg



c0198389_13152093.jpg



c0198389_13174146.jpg



c0198389_13192184.jpg



c0198389_1321240.jpg



c0198389_13233196.jpg



c0198389_13253238.jpg



c0198389_13282821.jpg



c0198389_1331847.jpg



c0198389_13341068.jpg



c0198389_13354163.jpg





 猫写真は基本、明るくPOPに可愛くがいいのでしょうが?


 ちょっと異次元なトーンをアートフィルターと多重露光で撮ってみました。
 サリー/ジャックなどの暗めの毛色の子には合いますが、白い子はちょっと怖くて可哀想かな?



   意識的に怖く撮っても
     ポキオはなんで可愛いんだろうか(兄馬鹿)058.gif


アートフレームが、もっと他のエフェクトやアートフィルターレスでも使えると便利なんですがね。

それとフレーム撮影は後からのトリミングによる誤摩化しが効かないので、
フレーミングの練習にはもってこいかもしれません058.gif



   ごめん。いつもは楽に撮ってトリミングしてます(滝汗)004.gif







今日は真夏日? 夏だってアートな季節だぜ! っていう方もポチッとお願い致します。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-22 13:09 | たまねこ
真四角写真をOLYMPUSペンライトのアートフィルターを駆使して撮ってみました。

   暗所には弱いセンサーの小さなマイクロフォーサーズ。

ブレても、ノイジーでもおかまいなしに可愛さ優先で撮るのが正しい使い道の様です。

     私も今宵はあっさりと


c0198389_232316.jpg




c0198389_21484431.jpg




c0198389_215018100.jpg




c0198389_21543826.jpg




c0198389_2223071.jpg




c0198389_21545931.jpg




c0198389_21595721.jpg




c0198389_2251955.jpg



053.gifハートフルカフェ058.gif

c0198389_22172833.jpg

企画/演出 にゃち氏(笑)



今夜のおまけは(番外編)
c0198389_22180100.jpg


c0198389_22181810.jpg



多摩センター付近に住んでいる外猫達。

きっと「たまねこ」ママの多摩地区から、気の毒な猫を救いたいという熱き思いは
 彼らの耳にも入っている事だと思います。





 なぜだか最近 外猫達にも大人気のカフェなのでした。
   でも今はそれ以上は言えません004.gif  押えて押えて(汗)





真四角な顔の貴方も、三日月形の貴女もポチッとお願い致します。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-19 21:48 | たまねこ
保護猫チェリーJr.が可愛い盛りです。

3匹は里親さんも決定して、引き渡しまで母親の愛と
先輩猫達から猫社会のお勉強をしています。




あそんで遊んで058.gif
c0198389_96025.jpg



c0198389_9263676.jpg




遊びも激しく成って来ましたね。 神出鬼没? 動画でどーぞ061.gif

ポキオは唖然と見てるだけ? スピードについてゆけません。



c0198389_962613.jpg



c0198389_97785.jpg



c0198389_10282166.jpg



c0198389_9111238.jpg



c0198389_9201073.jpg



c0198389_9321811.jpg



c0198389_9423518.jpg



c0198389_9452939.jpg




食べて003.gif
c0198389_9455434.jpg



c0198389_9461814.jpg




そしてZZZ〜zoo041.gif
c0198389_9544530.jpg



c0198389_95513.jpg



c0198389_10254969.jpg



c0198389_9552179.jpg




離乳食もほとんどの子はひとりで食べられる様に成り
急に成長して、行動範囲も広がって、カフェ内ワンダーランドを楽しく探検しています。

遊んで食べてデザートに? 母乳をもらい003.gif

幸せ顔でZZZZZ〜♪


そして徐々に一丁前の猫になってゆくのですね。
性格の違いも顕著に現れて来て、観察していると楽しくて仕方ありません。
できればzooっと毎日眺めていたいのですが、、、あと少しで解散式です(涙)


くうねるあそぶ
初代日産セフィーロの糸井重里考案のキャッチコピー「くうねるあそぶ。」を思い出したのは
大人の証なのです(汗)





仔猫ばかり撮って反則だぞってお怒りの方も笑ってポチッとお願い致します。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-16 09:06 | たまねこ
新しいカメラを入手したので試し撮り。

カメラ女子に大人気のOLYMPUS PENシリーズの末っ子。PEN Lite

EーPL2の アートフィルターを使って遊んでみました。


「ドラマチックトーン+フレーム効果」
c0198389_21551874.jpg



c0198389_21555817.jpg



c0198389_2156205.jpg



c0198389_220596.jpg



c0198389_2204922.jpg




「ポップアート+フレーム効果」
c0198389_21592277.jpg



c0198389_222164.jpg



c0198389_223487.jpg



c0198389_2234454.jpg



c0198389_2242459.jpg



今日のおまけは「歩く猫じゃらし?」 ベビニャンにも大人気003.gif
c0198389_22105493.jpg

サマーカットのホワイトライオン041.gif  シッポが軽い分,足取り軽やかなのさ!
かわいい女の子は、おらんかぇ〜〜〜ストーカーな日々は続く〜





昔から写真をやっている方の中には、デジタルエフェクト アートフィルターなんて
塗り絵の様で邪道だと云う方も多い様ですが、食わず嫌いなさらずに。。。やってみると
これはこれで被写体を選べば面白い表現手段だと思います058.gif


ドラマチックトーンとジオラマにはハマりそうです。


ドラマチックトーンが本当に似合うのは、ドラえもん似のポキオではなくて、

レインかもしれないね♪

『ドラマティック・レイン』1982年10月21日の稲垣潤一のヒット曲さ060.gif
意味不明の若者はロゴで、ギターを弾きながらググってみて下さいね!





写真も塗り絵もセンスが命だと思われる方はポチッとお願い致します。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-10 21:55 | たまねこ
チェリーJr.は母乳と離乳食で元気に成長中!

この食い気,生きる力には感動します。


目薬も入れてもらい、旅立ちの準備が進んでいます。



c0198389_8594627.jpg



c0198389_901049.jpg

ウマウマ。

c0198389_905537.jpg

パクパク。


c0198389_911841.jpg

ツバメの雛みたいだね?


c0198389_914091.jpg



c0198389_922925.jpg



c0198389_9113838.jpg

スヤスヤ〜




   食べたら寝る。 起きたら遊ぶ〜お腹空いたぁ。

   この繰り返しでどんどん猫になってゆくのでしょう058.gif






目薬をさすのがヘタクソでいつも口に入っちゃう不器用な方も ポチッとお願い致します。 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-10 09:00 | たまねこ
仔猫フィーバーで賑わう「たまねこ」ですが、、、

ちょっと不機嫌なのは女王様キャラのピクシー様。


ビジュアル系バンドAYABIEのBass インテツさんも一目惚れされたという美猫ピクシイ嬢。

  AYABIE hp


c0198389_13432863.jpg



c0198389_13444780.jpg



c0198389_1345612.jpg

ごろーん 最近 にゃーにゃー キャーキャー仔猫ヤバいとか うるさいのよね(ムかーっ)


c0198389_13452843.jpg

あたいは大人が好きなのにゃ!  ストレス溜まるわ。


c0198389_13455359.jpg

悪ガキ ストーカーもウザイし プロダクション移籍しようかしら?


   インテツさんに抱かれてCDジャケデビューしたいなぁ053.gif


c0198389_13461478.jpg



確かにピクシーが美しいのは認めますが。。。

   この仔猫達は反則技を持っていますからね。 暫くはイライラしないで我慢しましょう003.gif

        053.gifきっとまた逢いにきてくれると思いますから

  猫とシナモンとカメラを愛する優しいインテツさんを、皆も応援しましょう♪

c0198389_234628.jpg




インテツさんのオフィシャルブログ ピクシーの記事はこちらから




ビジュアルに自信がある方も、無い方も ポチッとお願い致します。 今日も少々反則技?
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-08 13:43 | たまねこ
段ボールに入れられてやってきた不遇の天使達ですが、皆様の優しい気持ちと

彼らの持って生まれた生きる力。 ラッキーパワーによって
おかげ様で早くも5匹とも里親さんと巡り会う事が出来ました058.gif




c0198389_022546.jpg

残ったこの二匹ももうすぐ卒業です。 楽しい猫人生を!


c0198389_9285548.jpg

今回も、医療費/ミルク代等で、かなり高額な出費があったそうなので、今後の事も考慮して
「たまねこ保護猫募金」募金箱を、ポッキー(心臓疾患)の募金箱の隣に
設置させてい貰いました。 今回も制作はハンモック作りの達人 Pさんにお願いしました。
可愛い箱ができました。 ありがとう!


高額な支援金。現物支援のミルク。 哺乳/入浴/排出のお手伝いなど等。

ここに集う人々の猫に対する思いの深さに頭が下がりました。

猫カフェは猫を客寄せパンダに利用するだけの所ではないのです
騙されたと思って一度足をお運び下さい060.gif


次はチェリーファミリーです。 マオマオ長っ どいてよ!
c0198389_05298.jpg

しかし何で僕がここに登場したの?  ゴメン単なる間仕切りってことで003.gif


c0198389_928671.jpg

チェリーママ授乳中。 クレアちゃんは残念ながら遠くへ行ってしまいましたが、
残る4匹はママの温もりを愉しみます。 2匹は既に里親さんが決まっています。


こちらの2匹とママのチェリーちゃんが引き続き里親さんを募集中です。
c0198389_074011.jpg



c0198389_010157.jpg

茶ミケちゃん(雌)


c0198389_1022281.jpg

白ぶちタラちゃん(雄)


c0198389_0145062.jpg


さぁ皆で遊ぼう♪
c0198389_10151570.jpg



c0198389_10291310.jpg



c0198389_10313089.jpg



c0198389_1037641.jpg



そして電池切れ003.gif
c0198389_10374599.jpg


c0198389_1041925.jpg




仔猫ってやっぱ反則ですね058.gif
c0198389_10422673.jpg



c0198389_10425197.jpg



c0198389_10431624.jpg

僕の顔見て皆が反則だって言うんでチュよ041.gif


さぁ早く会いに行かないと反則技が見られなくなりますよ!

 我慢は健康上宜しくないので、定時でタイムカードを押して

  多摩センターを目指しましょう051.gif059.gif





仔猫は反則技。 これでポチッとしない人はかなりの変人か偉人です?  押してね!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-07 00:02 | たまねこ
たまねこ男組の両雄。

両雄並び立たず(りょうゆうならびたたず)?

ポッキー VS クッキーは永遠のライバル。みたいです。



c0198389_10373419.jpg



c0198389_10392099.jpg

大丈夫なのかこの距離?

c0198389_10404219.jpg


心配無用でした 仲よく遊んでました。
c0198389_10443275.jpg

しかし最近,二人の距離感が近く成って来た様に思います058.gif
犬猿の仲だった二人に何があったのでしょうか?


c0198389_1050887.jpg

ポキオの事? あんなオコジョみたいな奴 全然眼中ないにゃ!


c0198389_1051578.jpg

クッキー?  あんなあまったれな奴、楽勝だよ! 僕はもっと大きな敵と戦うのニャ!


兄としましては、このまま仲のいい二人でいて欲しいと願うのであります。



今日のおまけは
c0198389_10534063.jpg

ウクライナから届いた怪しいロシア製レンズで撮った。「ジャックと豆足」でした。




(追記)訃報。
先日,チェリーJr.のクレアちゃんが
肺炎の為に星になってしまったそうです。 安らかに!
里親さんも決まっていたので、とても残念です。 ご冥福をお祈り致します。







男闘呼組(おとこぐみ)ジャニーズ系グループを知ってる人も知らない人もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-06 10:39 | たまねこ
←menuへ