<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みも残す所あと僅か。そんな昨日のまったりカフェの様子を


OLYMPUS pen のアートフィルター ファンタジックフォーカスで表現してみました。





c0198389_10192032.jpg



c0198389_10193664.jpg



c0198389_10195555.jpg



c0198389_10201369.jpg



c0198389_10283184.jpg



c0198389_10202485.jpg



c0198389_10224664.jpg



c0198389_10262083.jpg



c0198389_10345222.jpg



c0198389_1035692.jpg



c0198389_10425188.jpg



c0198389_10431682.jpg



c0198389_10433178.jpg



c0198389_10472842.jpg





Raw撮りしておけば後からイメージしてフィルターを重ねる事も出来て便利です。
(OLYMPUS Viewer 2は、あまり使い勝手がよろしくないですがね)



女の子もこれでふわっと処理して上げれば、たぶんクレームは来ないでしょう?

それでも怒られたら。。。特殊メークするしかないかにゃ041.gif




そんな女の子のメークについての提案も後日にご案内できればと思ったりしてます。
只今交渉中㊙





ファンタグレープが飲みたくなった方もDr.ペッパーが好きな貴方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-30 10:20 | たまねこ
先週でめでたく3周年を迎えられました、ねこカフェ「たまねこ」さんです。

 開店の翌日から今迄、何故だか通ってしまった、私の隠れ家の様な大事なお店なのです。



          本当におめでとうございます。056.gif



c0198389_22351741.jpg



そして4年目からの主役達はラグドールになりそうです。
c0198389_234556.jpg



c0198389_2351122.jpg



c0198389_2362051.jpg



c0198389_2363787.jpg



c0198389_2365667.jpg



c0198389_23132588.jpg



今までも色々な事がありました。 動物が主役ですから簡単には語れない生と死の物語。
涙とたくさんの笑顔。 憤り〜結束そして笑顔〜旅立ち。 ドラマの宝庫でした。



今の不景気な日本で、猫カフェの営業はとても難しく、閉店してゆくお店も多い中
カフェの猫達の世話だけではなく、多摩の可哀想な家無し猫達の世話〜里親探しまでに尽力される
猫の化身の様なママには本当に頭が下がります。



忙しいのにブログも毎日更新されて、遠方の方々からの知名度もアップして来た様です。


 開店時からの熱い常連さんも多く、そして新規にファンになってくれる方も多くなって来ました。
猫関係以外の多摩の商店主さんからも、保護猫基金を頂いたり、地道な活動の賛同者も増加中。
マスコミからの注目も?

各種、奇抜なイベントも盛りだくさん。 リアルモンハン集会は定着した様です。



 正に目指す所の「地域密着型の猫カフェ」 猫情報発信基地になりつつあります。


そんなスーパー行動力をお持ちのママですが、
c0198389_23593531.jpg

忙しくて猫の手も借りたい時には是非、ポキオの手を借りて下さい058.gif
他にも猫の手は沢山ありますけどね!


 それでも足りない時には、遠慮なく私達たまねこファンの手も借りちゃって下さい。


今後のご発展に期待しています。

先ずは5周年〜永遠「∞」 日本最古のねこカフェを目指しましょう003.gif



 何もお手伝い出来ませんが、今後も皆さんに写真で、たまねこの癒しの空気をお届け
 できればと思っております!




多摩センターに行った事があるかたも、それどこって方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-24 22:35 | たまねこ
たまねこさんにて里親募集をしていたチェリーJr.のたらちゃんが
先住猫さんとのトライアルを無事に終了して、本日正式に里親さんが決定しました058.gif


応援して頂いた皆様、ありがとうございました。


c0198389_21133862.jpg



c0198389_2036656.jpg



c0198389_2102429.jpg



c0198389_20383739.jpg



c0198389_20411759.jpg



c0198389_20441414.jpg



c0198389_21151096.jpg



c0198389_2184855.jpg



c0198389_21212317.jpg



c0198389_21251813.jpg




c0198389_21271758.jpg

 


c0198389_21473378.jpg

ガールフレンドも出来たね。


c0198389_2148368.jpg


カフェでのラストショット

c0198389_2148182.jpg

ママありがとう!  ママの事は絶対に忘れないよ!  ママも早く里親さんを見つけてね!



兄妹猫達から一歩遅れてしまった、たらちゃんでしたが、やっと安住の地を見つける事ができました。


先住猫さんと仲よくいつまでも楽しい猫人生を送ってください!


たくさんモデルを勤めてくれてありがとう。
痛かった君の甘噛みの事もしっかりと思い出として残してくおくよ003.gif

 またカフェにも遊びにおいで!



里親探し、残るはチェリーママ&ミケママ。

 もう少し時間はかかりそうですがきっといい出会いがある事を信じております。




サザエさんが今でも心の支えだって方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-24 20:36 | たまねこ
今日のたまねこさんは、なにかいつもと違った雰囲気で、皆ソワソワと
ビビリ屋クッキーボスはちょっと不安げな顔で高見の見物。

過去にもテレビ取材が入りましたが、今回の機材が一番凄かったです。



c0198389_20572562.jpg

何が始るのかニャ?

c0198389_2059333.jpg



そうですあの伝説の番組 元気が出るテレビで大活躍した猫好き「ゆき姐(ねえ)」でおなじみの兵藤ゆきさんが
JCOMテレビ 「兵藤ゆきのワンダフル ニャンダフル」ワンニャン大学の収録のためおみえになりました。


兵藤ゆきさんのワンダフル ニャンダフル番組hpはこちらから


c0198389_2102559.jpg


c0198389_2145418.jpg


c0198389_215859.jpg


私含むお客さんが、ペット介護士の資格もお持ちのゆき先生から
猫の種類/性格 ケア等についての講義をジョークを楽しみながら受講しました。

猫カフェについて素朴で鋭い質問(儲かりまっか?)も飛び出しママは暫し固まっていました004.gif


調子に乗って高田純次さんとのデュエットヒット曲まで歌わせてしまいすいませんでした(反省)
でも、直ぐに歌えちゃうとこにいたく感動しました(解る人だけ) いい時代でした。



猫スタッフも大活躍でした。
特に新人ラグドールの、ティファニー/エリザベスちゃんが、いい仕事をしてくれました。

ラグドールファンの方も必見ですよ!

c0198389_21491157.jpg

休憩中にもクッキーと遊ぶ姿に、本当に猫がお好きな方なのだなと思いました058.gif


c0198389_21225879.jpg

最後にママとも記念写真を撮りましたよ! (ママの掲載許可は得てません) まぁいいか!



私の家宝も一つ増えました。 ポキオの事も可愛いにゃーって言ってもらえました058.gifいい人だ。
c0198389_212479.jpg

弟ポキオのポストカードにサインを頂きました。

次なる密かな目標は高田純次さんのサインをクッキーのポストカードに貰う事041.gif


放映は9月頃になるそうです。


キャラの薄い私は静かに、エキストラに徹するつもりでしたが、ゆき姐の鋭いツッコミに
ついついリアクションしてしまい、怪しいキャラになってしまいました(大汗)
本当は人畜無害な普通の人です! 私はスルーしてご覧下さい。


私的裏話でツボだったのは、若い女性マネージャーさんが、古〜いギャグに
一番先に喰い付き、本番中でも大笑いする事でした003.gif




お帰りの際に、保護猫基金とポキオの募金にもご協力頂きまして、増々ファンになってしまいました058.gif 笑いのセンスの中に愛情があり素敵な方でした。


皆様、お疲れさまでした。



                 (注)個人ブログへの掲載はご了解の上UPしております。
                    肖像権保護のため無断転載はご遠慮下さい!




大ヒット曲「CHANCE!心ときめいて」を歌える人も知らない方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-17 21:00 | たまねこ
お盆休みも今日で終了の方が多いのではないでしょうか?

 そんな夏のど真ん中のカフェの様子をマイクロ一眼でスローにパチパチと!

子猫に歓声を上げる子供達と、走り回る子猫達。 こんな光景を見てると本当に和みます058.gif



c0198389_22373465.jpg

窓の外では蝉時雨。正に日本のお盆休みらしい絵となりました。


c0198389_949115.jpg

もうすっかりカフェに馴れた感じです。


c0198389_22375873.jpg

トトトトトっと!  バレエの練習ちぅ。

c0198389_22381385.jpg



c0198389_2243446.jpg

どぴゅーん♪ 子猫達の遊戯はエンドレス〜


c0198389_22493414.jpg

向日葵畑のラグドール 似合います。 どんな香りがするのかニャ?


c0198389_2249536.jpg

何かお気に召しませんか?  匂わニャいから却下、いらーにゃいっと。 
可愛い顔して ぽいっと吹っ飛ばします(汗)

 へ〜ぃ 彼女ぉ♪
c0198389_9525592.jpg

ナンパ師の兄ちゃんにも興味があるようで、ちょっと挑発? クリスは今日もうにゃうにゃと♪


節電の夏。冷房の温度も控えめなので。。。
c0198389_22583758.jpg

大人達はエコ運転ちぅ041.gif


しかし、スペシャルオヤツが来れば大人だって大興奮。


c0198389_2344145.jpg

誰反対向いてんのは?  せんぱい特別オヤツってにゃに? 今、忙しいから黒猫さんに聞いてくれ!

c0198389_2321391.jpg

小さく前にならえ!


c0198389_238885.jpg



c0198389_2313115.jpg



c0198389_2310956.jpg

子供だって味を覚えれば大興奮。 これが大人の味かぁ。

そして突然待ちに待った吉報が飛び込んできました。。。058.gif
c0198389_23151826.jpg

ボス、カフェの掟をおせーてくれてお世話ににゃりました。 僕、タラちゃんは先住猫との相性チェックのため
今からトライアルに出る事となりました。



c0198389_23183422.jpg


c0198389_23201863.jpg

ママありがとう! 僕、頑張って来るよ! 最後におっぱい一口。。。(駄目っ)



相性が良ければ、そのお宅で暮らす事となるそうです。
タラちゃんだけが遅れを取ってしまい心配しておりました。でもちゃんと彼の愛らしさに気が付いていてくれた方がおられて、とても嬉しい気分になりました。 宜しくお願い致します!


結果がでましたらまたお知らせする予定です。



そして
c0198389_232299.jpg

避妊手術から無事にミケママが戻って来ました。 相変わらずの低音で(曝)



今夜のおまけは
c0198389_23255252.jpg

ちゃぴこのポストカードは難しいですが、、、クッキーなら可愛いのがありますよ?


今日は色々と盛りだくさんなカフェでした。




子供の頃に戻りたい方も、早く大人に成りたい方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-16 22:38 | たまねこ
たまねこさんに北の大地から、美しいスタッフ猫が二匹やってまいりました。

ラグドールのティファニーちゃんとエリザベスちゃん
どちらも4月生まれの女の子です。

やっと会う事ができました。 


c0198389_21591645.jpg

ピクシー姉御 ヨロピク〜お願いします。 美容法を是非おせーてにゃ!


c0198389_22145530.jpg

見分け方がまだよく解っていませんが(汗) 耳の毛が長い方がティファニーちゃん
 左でカメラ目線なのがエリザベスちゃん。

性格もかなり違います。 甘えん坊のティファニーちゃんと遊び好き好奇心旺盛なエリザベスちゃん


c0198389_2220487.jpg



c0198389_22221514.jpg



c0198389_22241047.jpg



c0198389_22253711.jpg



c0198389_2227845.jpg



c0198389_22285120.jpg



c0198389_22305086.jpg



c0198389_22324965.jpg



c0198389_22342028.jpg



c0198389_22393150.jpg



c0198389_2237658.jpg



二人で遊んでる図をもっと撮りたかったのですが。。。
c0198389_2244398.jpg



お邪魔虫の? たらちゃんが直ぐに絡んで来るのであまり撮れませんでした。
彼も4月生まれで、丁度いいタ−ゲット?  初恋かな003.gif

クリスはケージの中から、うにゃうにゃと060.gif

見かねたボス猫クッキーは
c0198389_22533183.jpg

若い女の子に手を出すなと一喝?  しかし、タラちゃんの方が強かった(曝)


今夜のおまけは、八つ当たりのクッキーボス
c0198389_22475992.jpg

ポキオ 優勢一本入りました〜ぁ058.gif






歳を忘れて、職場に新入り女性が入ると、張り切ってしまう貴方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-13 21:58 | たまねこ
先日訪問しました錦糸町のカフェの遊び好きな魅力ある猫スタッフ写真をご覧下さい。

勝手なファーストインプレに対しまして、オ−ナー様からご丁寧なメールを頂戴しまして
出店のご苦労、今後の希望的展開につきましての、心意気が伝わって来ました。
猫達の事を本気で考えてらっしゃる、素敵な方なのだと思いました。

今後の動向が楽しみです。

そんな訳でちょいと気合いを入れて、フレームをつけてポストカード風にしてみたり058.gif

c0198389_12255478.jpg

森永兄弟。


c0198389_13354898.jpg

森永母 マミー 母は強し?
なして森永ファミリーなんでしょ? 長男キャラメル 次男ミルク 三男小枝 なんだそうです041.gif


c0198389_1330928.jpg

マンチカンのひかる君は、短い手足ですが遊びが大好き。


c0198389_13381848.jpg

スコティッシュフォールドの女の子 くるみちゃん 名前がぴったりだね。


c0198389_13415767.jpg

アメリカンショートヘアーの文太君 好奇心旺盛で運動神経が抜群。


c0198389_13441621.jpg

エキゾチックのがんも君 ふわふわぺったんこ。 思わず触りたくなります。


c0198389_13481632.jpg

スコのクルミちゃん再び登場  よく遊びます。


c0198389_13532726.jpg

親子の絆は強く結ばれている様です。


c0198389_13573293.jpg

アメリカンカールのライン君 立派な体格をしていて存在感があります。


c0198389_142513.jpg

兄弟バトル 無意識に立ち猫になっちゃいましたね。


c0198389_1454556.jpg

窓際は退屈知らずですね。


c0198389_14144111.jpg

トンキニーズのアポロ君 スイッチが入ると動きが野性的で美しい。


c0198389_14194845.jpg

ひげごろう君  名前の通りで一度覚えたら忘れないでしょう。


c0198389_14235919.jpg

mixの男の子 ガムオ君  ちょっとみクリームのラグドールかと思いました。


c0198389_14491282.jpg

再び突撃 文太君。


c0198389_1427996.jpg

上野からの派遣さん?  デカイけど甘えん坊な 豆太郎君。スタッフさんにべったりでした。


c0198389_14295154.jpg

仲良し兄弟でまったりちゅう。


c0198389_1432427.jpg

わらわらと〜ごはんの時間だぁ〜003.gif



写っていない子達、ごめんね。
三時間パックではとても撮りきれません。 だから、、、猫カフェはお金が掛かるのです(汗)

次回はちゃんと撮るからね003.gif




純血種の美しさと、mix猫の素朴な可愛らしさ。
遊びが大好きな子 シャイな子。  個性豊かな猫スタッフ達でした。

一番遊んでくれたのは、マンチカンのヒカル君と、アメショーの文太君でした。

私の好きなスコティッシュフォールドもいました。

インパクトがあったのが、デカイアメリカンカールのライン君。
珍しいトンキニーズのアポロ君。 走り回ると凄い迫力でした。
そしてたまねこさんのクリス似のmixのガムオ君。 毛玉の様なエキゾチックのがんも君。

癒しをくれたのは、迷い猫だったというmixの森永ファミリー でした。




今回はバックヤードで、会えませんでしたがラグドールのラグ吉君(仮称 名前一般公募)
シールポイントバイカラーというカラーなのラグの男の子にも興味があります。

また次回に会いに行こうと思っています。


(注)上野店からの、派遣助っ猫スタッフも写っています。




猫にも写りたがりやさんと肖像権を守りたがる子がいるんだと、思う方はポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
たまねこさんに自らの意思で、子猫を追ってやって来たという母性愛の強いミケママの物語。


当ブログではこの話は伏せていたのですが、無事に子猫が今日卒業したというニュースを
受けまして、記事としました。


c0198389_21561414.jpg

6月の或る日。 たまねこさんの帰り道に階段の上で、ハッキリした顔つきの三毛猫と
出会いました。 猫を見ると声を掛けないと気が済まないという難病を患っている私は
無意識に声を掛け、少し話しながら写真を数枚撮って、ポケットの中に有ったカリカリを
モデル代としてあげました。


もしも困った時には。。。。。(内緒)と話したのを記憶しています。



それから直ぐに、クロチビちゃん含む子猫達が、不届き者の手に寄って
段ボール箱に入れられて、放置されるという起きてはいけない事件が再び起こったのです。


そしてその後、ビルの隙間から子猫の鳴き声が。。。
保護されたのが、三毛の子猫 仮称ワカメちゃんでした。

c0198389_2253222.jpg

急に乳飲み子だらけの状態に。。。


翌日。驚いた事に離ればなれとなった我が子を案じて、階段を登ってやって来たのが
c0198389_227767.jpg

聖母 ミケママでした。


生後数日で、親から離れ(離され?)初乳も飲んだか定かでない捨て猫の衰弱した兄妹達は、
最後の望みを、ミケママの母性に託されて、同じケージでの生活が始りました。


ミケママ/たまねこママ/獣医さん/猫好き常連さん達の温かい援助も受けて、最善を尽くしたのでしょうが、残念ながらクロチビちゃん以外の兄妹は星になってしまいました。


そしてワカメ(仮称)ちゃんとクロチビ(仮称)ちゃんは、順調に成長しました。


そして今回、優しい里親さんが現れて、姉妹の様に育った二人を
一緒に家族として迎えてくれる事となりました058.gif


可愛い名前も付けて頂きました。
c0198389_22185619.jpg

クロチビちゃん改め めぐみちゃん。

c0198389_22271012.jpg

わかめちゃん改め さちちゃん。


数日前に撮った。 ミケママファミリーの寝姿です。本当の親子の様に見えます003.gif
c0198389_22283966.jpg



ミケママはちょっと寂しくなりますが、ありがとう本当に君の愛の深さは忘れないよ!
子供達も優しい子になると思います。

今、ミケママは子供達を捜してあばれているとのニュースも。。。(涙)


       仕方ないんだよ皆の幸せの為の旅立ちなんだよ!

 生まれはちょっと不幸だったけども、二人とも末永く幸せに暮らして下さい。





ミケママはきっと聖母マリアなのだと正直思いました。
もしや猫の化身の親友なのかもしれません004.gif
今回もハラハラとしました。
命について考えさせられました。


命を物の様に簡単に捨てた者への憤り、怒り。
そして何とか手を差し伸べたいと、見知らぬ人々からの熱い志に感動しました。


猫カフェは、猫を見せ物にしている場所ではないんだという事がよくご理解頂けたと思います。


不本意ながら、たまねこさんでは、防犯カメラの増設/警備の強化をされたそうです。



 もうこれ以上、無法者の動物虐待は許せません。 絶対に犯罪行為はヤメて下さい。 
 



ミケママの様な優しい人に憧れる方は今宵もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-08-03 21:56 | たまねこ
←menuへ