<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

凍える夜は君を包む外套になろう。。。

 そんなキザい言葉も自然に出てきそうな煌めくイルミが心にしみる。

今年も多摩センターのイルミは素敵です。

そして今年のたまねこは更に素敵に飾られました。





c0198389_12551321.jpg



c0198389_1136549.jpg



c0198389_1213430.jpg



c0198389_1181030.jpg



c0198389_1251721.jpg



c0198389_11145326.jpg



c0198389_1274016.jpg



c0198389_11503312.jpg



c0198389_12193692.jpg



c0198389_1118651.jpg



c0198389_12435872.jpg



c0198389_11225174.jpg



c0198389_1353040.jpg



c0198389_11465996.jpg

ポキオと中居?  いえいえポキオトナカイ (多重露光でカメラ内合成)

c0198389_1304720.jpg



c0198389_11305284.jpg



c0198389_1250577.jpg



c0198389_1133527.jpg



c0198389_12465983.jpg



c0198389_1156457.jpg

何この大きく光る動物は? 新ボスかにゃ? 楽しい季節到来の予感♪



奇麗だったのでちょっと写真を貼り過ぎてしまいました(汗)


イルミネーションもちょいと感度を上げれば手持ちで撮れてしまう最近のマイクロ一眼は
散歩のお伴に便利ですね。

重たい三脚担いでフルサイズもいいのですが、この時期孤独な作業は
とても怪しい人に見えたりしますのでご注意を004.gif






イルミが好きな方も、おどおどした吉田照美が大好きなちょっとマニアな方もポチッとお願い致します! もちろん高見沢俊彦ファンの方も!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-29 11:08 | たまねこ
ラグドールの異母姉妹ティファ&ベスは何故か同じ様な行動をする事が多い様です。

チームワークというか阿吽の呼吸って感じでしょうか?

 何故かサリーちゃんを追い回している事が多い今日この頃。
サリーちゃんは楽しんでいる節もありますが、二人で挟み撃ちで攻撃されると
結構真顔で怒ったりしています。

生意気盛りのお転婆ラグズからは目が離せません058.gif



c0198389_192255.jpg



c0198389_22172923.jpg



c0198389_2284951.jpg



c0198389_21503767.jpg



c0198389_18302824.jpg



c0198389_18361756.jpg



c0198389_18304841.jpg



c0198389_1852295.jpg



c0198389_1831243.jpg



c0198389_18311557.jpg



c0198389_18312727.jpg



c0198389_18314496.jpg



c0198389_1832055.jpg



c0198389_18411981.jpg



c0198389_18321442.jpg



c0198389_2051538.jpg



c0198389_18444172.jpg



c0198389_18485550.jpg



c0198389_18364660.jpg


サリーの受難はいつまで続く事でしょうか(汗)
c0198389_23332815.jpg

              イメージ写真 ㊟横浜元町ウインドウディスプレイです。





おまけ1は
c0198389_18541874.jpg

あたいも早く大きくなってラグドール軍団に加勢したいでしゅ003.gif


おまけ2
c0198389_2112493.jpg

マオマオ? 改め青マオ041.gif






ネコパンチというなの馬が中央競馬で頑張っている事をご存知の方もポチッとお願い致します! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-23 18:32 | たまねこ
明日は勤労感謝の日で祝日ですね。
 紅葉狩りに行かれる方も多い事かと思います。

でも、忙しかったり風邪をひいたりまだ紅葉見物の予定がない人は
私もノア君と一緒で、緑の樹木が好きなんですって、嘯いて慰めましょう058.gif

いい兄さんの日だと強く信じてる人もいるんだそうですよ!





c0198389_17431552.jpg



c0198389_17472382.jpg



c0198389_17491284.jpg



c0198389_17512997.jpg



c0198389_17541736.jpg



c0198389_1804421.jpg






おまけ
c0198389_18114895.jpg



c0198389_18132211.jpg



c0198389_1812152.jpg








祝日もまったり脱力して過ごすのがお好きな方もポチッとお願い致します! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-22 17:38 | たまねこ
早いもので、街もイルミネーション輝き恋人達の季節到来053.gif

恒例の人気イベント多摩センターイルミも始りました。
多摩センターイルミ2011


そしてロンリークリスマスの方にも優しい大人数コンパがあったりする、みんなに優しい多摩センなのです。
たまコン




c0198389_22525157.jpg



c0198389_22482565.jpg



c0198389_2253565.jpg

あたいたちの目のキラキラとイルミ どっちが奇麗? 今年は主役となりそうなラグ軍団。


c0198389_22484417.jpg

日本のクリスマスだからJK 登場?  クリスマスはCじゃん byポキオ(汗)


c0198389_2249435.jpg



c0198389_22492632.jpg

今年のトレンドはスカイツリーとたまねこツリー そして忘れてはならないクッキーツリー041.gif

c0198389_22495521.jpg



c0198389_22501527.jpg



c0198389_22503529.jpg



c0198389_22575293.jpg





今年のたまねこツリーはどんなかな?  

いつまでもここでツリーを観ながら猫達と戯れたいそんな気分の恋人達も多い事でしょう?
 5回(年)観る事が出来たカップルは永久に幸せになれるという byポキオ (本当かぁ)
 頑張れたまねこ。 そして、、、

週末には飾り付けもパワーアップして、Xmasカフェとなる様ですよ。



毎年観て来た方も、まだ観た事がない方も、是非キラキラ多摩センターへカメラを持ってGO♪







キラキラ輝く猫の目、街の灯りが好きな方はポチッとお願い致します! 花火が命の方も(笑)
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-17 22:50 | たまねこ
スタッフ写真第二弾はちょっとシンプルに色を制御して編集してみました。


princeさんの魅力は何かと私なりに分析しますと、アーバンでクールそしてクリーンな所でしょう!


そんな思いからiPhoto 11をメインに使って見ました。





c0198389_10143727.jpg



c0198389_11572999.jpg



c0198389_1115351.jpg



c0198389_11153564.jpg



c0198389_11155627.jpg



c0198389_1205295.jpg



c0198389_11161536.jpg



c0198389_11163825.jpg



c0198389_11165361.jpg



c0198389_11203285.jpg



c0198389_11244895.jpg



c0198389_11273318.jpg



c0198389_1145524.jpg



c0198389_1130911.jpg



c0198389_115225.jpg



c0198389_11381648.jpg



c0198389_11411862.jpg



c0198389_11553250.jpg



c0198389_1241156.jpg








さて、イメージは伝わりましたでしょうか?
猫カフェが可愛いのは当たり前、ちょっとクールでアダルトな空間。


そんなカフェがまだ下北沢にはあります。

 まだ未体験な方は是非、お急ぎ下さいませ004.gif





キュートがお好きな方もクールが命の方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-17 10:14 | Prince
前回に引き続きってゆうか、また行ってしまったので、

可愛くていつも一緒に居たかった猫スタッフを


スコ多めでお届け致します058.gif






c0198389_2111284.jpg




c0198389_14313192.jpg




c0198389_21261270.jpg




c0198389_21131271.jpg




c0198389_21151056.jpg




c0198389_21164168.jpg




c0198389_21184871.jpg




c0198389_21301793.jpg




c0198389_2133381.jpg




c0198389_2134368.jpg




c0198389_21382892.jpg




c0198389_2145911.jpg




c0198389_03166.jpg





今回は何故かノスタルジックな気分で、新たに導入したPhotoshop Elements10を試しながら
ちょっと画像加工処理をしたりしてみました。
急いでいるときにはCSより気楽でいいです。 新機能もなかなかでした。


まだ画像はあります。
UP出来るのが無くなったら、また行ってみるつもりです003.gif




プリンスが好きな方もプリンセスプリンセスのMが好きな方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-14 14:26 | Prince
前回の記事でも書きましたが、僕の意気消沈の理由の一つに
下北沢の衰退があります。


私の猫カフェ巡りは東京近郊のたかが数十店ではありますが、
そのなかでも落ち着けて好きな店。 開店早々から訪ねていた店。


 下北沢cat cafe Princeさんへ久しぶりに行って来ました。




c0198389_1733320.jpg



c0198389_1733265.jpg



c0198389_17401688.jpg



c0198389_17334463.jpg

久しぶりに訪れたがシンプルでシックな雰囲気は変わらない。
 しかし移転準備の為の休業の看板が少し寂しく翳んだ目に飛び込んで来ました。



c0198389_17453093.jpg

この商店街からも見える窓辺が、猫達にとっても街の人達にとっても、下北沢に猫カフェありきの
安らぎの風景だったのだと思います。

c0198389_1824869.jpg





猫カフェ?
それって何なのだろうか?  猫は好きだけど、、、、独りでは。。。
躊躇して外から眺めて溜め息をついていた人もきっといた事だろう。

思い切ってドアを開ければそこは正にプリンス(プリンセス)達の楽園なのである。
 ドアを開く事が出来なかった小心者で気の毒な貴方へ告げる。

大丈夫さまだあと一月以上の猶予がある。 12月17(土)まで猫達の楽園は下北沢に有るのです。




c0198389_18162517.jpg

ソファーが撤去された店内。 シンプルさに拍車が掛かり広くなり猫達の運動会にはいいでしょう?


c0198389_18222524.jpg

線路側の工事中だった敷地も、背の高いビルが建たなくて外光が入って良かったです。


c0198389_1842335.jpg

床に座ってしまう方が猫達との距離は確実に近くなります。



c0198389_1922199.jpg



c0198389_1910016.jpg



c0198389_19163874.jpg



c0198389_19225134.jpg



c0198389_19255313.jpg



c0198389_19311523.jpg



c0198389_22481258.jpg



c0198389_19333633.jpg




見事なチームワークは健在でした。
c0198389_18282435.jpg

夕方の名物。 奇麗な輪を作って一斉にご飯に向かい合い、ほぼ同時に完食です。



この大家族を全員引き連れての東京からの撤退には拍手です058.gif
 ファンの皆さんはとても寂しいとは思いますが、この輪が北の大地へ行っても
続いて行く事を想えば、納得もできるのではないかと思いました。




まだこのゴージャスな晩餐を見た事が無い方は、訪れて自分の目で見て頂きたい光景だと思います

私もまた無理矢理機会を作り、下北半島を目指そうと思っています。


 移転の告知を見てから懐かしいお客さんも多く来店されている様です。


貴方も記憶に残しに遊びに行かれたら如何でしょうか?








下北半島が好きな方も北海道がお好きな方もポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-09 17:33 | Prince
ちょっと暗い話題で恐縮なのですが、今晩は最近感じている事を呟かせて頂きます。


大震災以降、日本は様変わりしてしまった様です。
特にレジャー関連産業、外食業界はもうどこも瀕死の状態です。
異常気象の影響で服飾業界も青色吐息。



先日のお店ブログで知った下北沢の猫カフェ Princeさんの北の大地への移転。
とてもショックな告知でした。
下北猫カフェトライアングル もっと増えると予想していたのに、、、良い時代でした。



そして猫カフェブロガーの中でも、最も精力的だったご意見番 いなみっくす氏のブログ新・間違いだらけの猫カフェ選びも終演へとカウントダウンが始ってしまいました。



私自身も猫カフェに通う頻度が減って来ました。
遠征する元気等は始めから有りませんが、都内近郊に新しい店ができたと聞いても足が向きません。


何故にこんなに醒めてしまったのか?


この辺で再思考すべき時なのかもしれません。





写真は[たまねこ]さんでペット撮影会を催したときの、可愛くやんちゃなトム君です。
c0198389_23152360.jpg




愛猫写真撮影が出来る猫カフェ 写真展 猫友達を作るイベント ゲームイベント ライブコンサート等々 もっと楽しいイベントをこれからも知恵を絞り提案してゆきたいと思っています。


ブームは確実に去った今、 今だからこそ猫カフェ関係者が全力でアイディアを練り
アクティブに実践して盛り上げて欲しいと思っています。


皆さんのアイディアも是非、馴染みのカフェのスタッフさんにぶつけて見て下さい!


頑張れ日本復興  猫カフェ文化の確立!!






不景気でも猫カフェが好きな方はポチッとお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-11-03 23:06 | 雑感
←menuへ