<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011 巷の年間大賞では
◆なでしこジャパン◆

なでしこジャパンが見事に大賞を受賞しましたね。

ベストテンには、絆、スマホ、帰宅難民、こだまでしょうか、3.11、風評被害等々
やはり今年は震災関連が皆さんの一番の関心事だったのではないでしょうか?

 震災を機に家族と共に安住の地を求め、名誉も仕事も捨てて移住する人達も増えました。
  新しい家族の絆を誓い、結婚/婚約する方も激増したんだそうです。

私も福山雅治さんの新曲、『家族になろうよ』を聴く度にそんな想いが強くなるのです。


c0198389_21185217.jpg



c0198389_21235446.jpg



c0198389_21395766.jpg



c0198389_22195445.jpg


小さな命の尊さ力強さを強く感じた一年でもありました。
 救えた命。  残念ながら散ってしまった命もありましたが、一時でも愛に包まれ輝いていた命でした。




そしてついに2011私の流行語大賞が本日決定致しました003.gif
c0198389_2124918.jpg

勿論、受賞者代表はポキオ君。


c0198389_21474421.jpg



c0198389_20251351.jpg

バンザ〜い!

c0198389_20345215.jpg



c0198389_20445734.jpg



c0198389_20471497.jpg

ナデナデ

c0198389_2111637.jpg



c0198389_2111116.jpg



c0198389_2114309.jpg






それは、、、もうバレちゃいましたか?

c0198389_20484888.jpg





 そうです! 決定、猫山的2011流行語大賞はジャーーーーーン ◆撫でスコジャパン◆


c0198389_23125126.jpg

賞品には鶏ささみをちょっと多めにあげようかにゃ?



あれっ?
c0198389_2330420.jpg

こんな所でおじさんが嬉しさ余って、気絶しているにゃ?

そんじゃ
c0198389_23312150.jpg

あたいがラグ注入053.gif 【ドドスコスコスコポキスコスコスコ♪】





可愛いスコは沈没寸前の日本をきっとスコって(救って)くれると思うのであります。

今年も残り僅か、こんな寒いブログにお付き合い頂きありがとうございました058.gif




手抜き大掃除も終わったので、明日は、たまねこ納めにゆこうかと思っています003.gif



忘れ物003.gif
c0198389_10583455.jpg

誰か忘れてました。 クッキーもスコだったにゃ(汗)


ちなみにネット流行語大賞では
金賞 ぽぽぽぽ〜ん  銀賞 ただちに影響はない   
なんだそうである。 だから 忘れてもただちに影響はないんだよ。 いじけるなクッキー058.gif











流行には無関係、インフルエンザも怖くないって頑固な方もポチッとね!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  

  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-30 18:08 | たまねこ
早いもので明日はもうChristmas Eve ですね。


街も輝き賑わいのピークを迎えつつあります。

未曾有の大不況といわれている今年でしたが、プレゼントを買い求めるサンタさんで
何処のお店も大忙し、ラッピングサービスコーナーには120分待ちの看板も見掛けられました。






こんな明るい街が好き♪
c0198389_15571283.jpg

サリークリスマオ? 041.gif058.gif004.gif



そして次はちょっくら捻ってバージョンアップ(付いて来れるかニャ?)

c0198389_1625145.jpg

チェリー
c0198389_1632079.jpg

クリス
c0198389_1642348.jpg

マオ
c0198389_165718.jpg

???
c0198389_1621577.jpg

異母(姉妹)058.gif

Cherry Chris Mao Evo♪

オヤジギャグでXmas寒波に拍車を掛けてみました。






改めましてクリスマスカードを皆様に愛を込めて!
c0198389_16253292.jpg


c0198389_16283196.jpg



今年の日本は大変な一年となりましたが、年の暮れは華やかに明るく
皆さんそれぞれの愛する方とペット達と過ごして頂きたいと思っています。

不況と営業時間の短縮。 猫カフェ界にとっては明るいニュースは聞こえて来ませんが、
今年も最後まで、完全燃焼して来春も頑張って頂きたいと思っております。



今宵のおまけは
c0198389_18245969.jpg

春に上野zooにやってきたパンダ(大熊猫) Xmasバージョン

 しんしんと冷えるニャ003.gif





ハッピーXmasの予定がある方も,達郎を聞きながらロンリーXmasの方もポチッとね!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  

  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-23 15:57 | たまねこ
もう、カウントダウンが始ってしまったプリンスさん
残す所 木・金・土の3日間です!!

 下北沢での営業が終わってしまうのは、とても残念で寂しいです。

まだ間に合いますので,ファンの方は是非 猫スタッフに会いに行ってあげていただきたいと
思います。

土曜日で営業を休止して,年内に函館へと移転されるそうです。
 全員揃って無事に引っ越しが終わる事を祈っています。




c0198389_2039386.jpg




c0198389_2026269.jpg

学。 懐かしいニャ、最後に会えて良かった。


c0198389_20264023.jpg



c0198389_20265556.jpg



c0198389_20291339.jpg



c0198389_20415294.jpg



c0198389_20504810.jpg



c0198389_20594168.jpg



c0198389_2172560.jpg



c0198389_217428.jpg



c0198389_21105039.jpg



c0198389_21382490.jpg



c0198389_21384464.jpg




c0198389_21121490.jpg

これが私のカメラでの最終カットとなってしまいました(泣)




プリンスさんには開店の直後にはよく伺っていました。
まさかこんなに早く、、、絶句。
東京から移転される事を知っていたならば、もっと通ってた事でしょう。
後悔しております。

下北沢Princeというスタイルが確立されていました。
手入れの行き届いたクリーンな室内と、毛並みのいい健康な猫達がわらわらと楽しそうに
暮らしていた。素晴らしい空間。
私の記憶に残るカフェとなりました。 


今迄お世話になりました。 ありがとうございました。


函館での新規開店の吉報を楽しみに待っております。



北海道旅行の楽しみが一つ増えました。






函館の夜景を見た事がある方も,無い方も,ポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  

  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-13 21:35 | Prince
Blueなカフェは夜がお薦め!

撮影条件はとてもシビアですが、あえて高感度耐性に乏しい
マイクロフォーサーズシステムで楽しんでいます。
後処理でノイズ処理するのが大変だったりしますが、大袈裟でない事がカフェにはマッチするのです。

1976年に発表された『Boston』 というバンドのアルバム『幻想飛行』が聞きたくなりました。






c0198389_11183577.jpg

ブラックレイン カッコいいです!

c0198389_1119462.jpg

まん丸お目目のミミーたん♪

c0198389_11192182.jpg

宇宙の彼方?

c0198389_11193573.jpg



c0198389_11322735.jpg

火星にはきっとこんな生物が?

c0198389_1143460.jpg



c0198389_115411100.jpg

ポキと中居 ポキトナカイ058.gif 王冠にも見えるニャ


c0198389_13385463.jpg

Blueアイズ




今日のおまけは
c0198389_1303855.jpg

ティファ&ベス 仲良しだにゃん003.gif






ブルーライトヨコハマが口ずさめる方も、何それって方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  

  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-11 11:19 | たまねこ
仔猫は反則ですね。 それは承知の上で少しだけ。。。

ラグドールのピクシーの可愛い子供達をUPします。

 成長はとても早く、もう立派なラグドールとなりました。(11/28撮影分)






c0198389_2375675.jpg

紅一点のバービーちゃん  オーナーさんが決定したそうです。


c0198389_2382432.jpg



c0198389_2384139.jpg



c0198389_2385883.jpg



c0198389_2391710.jpg



c0198389_2393284.jpg



c0198389_2394897.jpg



c0198389_231022.jpg

 私のお気に入りはちょっとファニーフェイスなブライス君なのです058.gif



(注)こちらの子達はカフェスタッフではありません。
ラグドールの仔猫を家族として迎い入れたい方は「たまねこ」さんまで詳細をお問い合わせ下さい。







子供の時からの布製抱き人形をまだ手放せない方もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  

  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-06 23:10 | たまねこ
メタボで好奇心旺盛。

笑いのツボを心得ているアメショーのミミーたん♪

計りや数値では語りきれない魅力を持っていて一部に根強いファンを持っています。

 ハマったら最後、彼女の虜となってしまうのです041.gif





c0198389_2126586.jpg

メタボってにゃに?  別に秤なんて怖くにゃいもん!  ほーら零やん♪

c0198389_2133433.jpg



c0198389_2245594.jpg



c0198389_2244308.jpg



c0198389_22353970.jpg



c0198389_2345385.jpg



c0198389_0123032.jpg



c0198389_016552.jpg



c0198389_01192.jpg



c0198389_0132255.jpg



c0198389_07197.jpg



c0198389_11382764.jpg

 そんなに熱い視線で見つめられると照れるにゃん058.gif


c0198389_031373.jpg

全てのパーツが可愛かったりするよね!

私は鼻〜口回りそしてお腹が好き053.gif






おまけは
貯金箱の中のにゃんこに恋してしまったベスティ041.gif
c0198389_1152241.jpg

あ*あ*逢いたいにゃん

c0198389_11524574.jpg

ここ押すと逢えるんにゃん?  何度も押して遊んでご満悦♡

物覚えのいいベスティ あっぱれなのでした。










貯金が4桁の方も、8桁以上の方もポチッとお願い致します! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-12-02 21:33 | たまねこ
←menuへ