<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10月生まれのラグドール、美人ママのピクシーJr.達も大きく成りました。


仲好し兄弟の楽しい遊びが見られるのも残り後僅かとなりそうです。
遊びもパワーアップして来て、完全に猫族の動きと成って来ました。





さぁ遊べ!  兄弟の絆の思い出を胸に縦横無尽カフェ内を走り回れ058.gif







c0198389_9552282.jpg


c0198389_184823100.jpg



c0198389_13123866.jpg


c0198389_13254342.jpg


c0198389_1013269.jpg


c0198389_1062628.jpg


c0198389_10224539.jpg


c0198389_10263347.jpg


c0198389_10333280.jpg


c0198389_10302147.jpg


c0198389_11524849.jpg


c0198389_1252025.jpg


c0198389_1291062.jpg


c0198389_11553963.jpg


c0198389_11585020.jpg


c0198389_1435412.jpg



c0198389_14481078.jpg





観察していると親兄弟妹だけでなく、何故かいつもラグドール達には仲間意識があって
いつもまとまって行動している様に見えます。

猫語も猫種別に言語がある様にすら見えて来るのです!










兄弟(姉妹)喧嘩の絶えない貴方のポチットをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-31 09:55 | たまねこ
雪がまだ残り冷え込み厳しい多磨地区ですが、

ここのカフェルームは晴れればとても日差しが暖かくポカポカ日和です。

いつも悩む事ではありますが、飼い猫達は,暖かくて食べ物の心配も無く
幸せなのは間違い有りません。


でも、でも。可愛い彼女を追いかけて自由気ままに、遊び回る自由猫も彼らなりに
楽しいのではないかという事です。

もし僕が猫だったら、冬と夏は猫カフェでバイトして,春/秋は放浪の旅に出たいなぁと
勝手な妄想をしてしまいます。





c0198389_1442965.jpg


c0198389_16453872.jpg


c0198389_20132745.jpg


c0198389_20233470.jpg


c0198389_1649114.jpg


c0198389_2017065.jpg


c0198389_16512924.jpg


c0198389_20301994.jpg


c0198389_1655778.jpg


c0198389_16583025.jpg


c0198389_1724739.jpg


c0198389_18134163.jpg


c0198389_19523197.jpg


c0198389_192981.jpg


c0198389_20191319.jpg


c0198389_1710121.jpg

お日様は全て,お見通しだぜ004.gif
皆、それぞれに光を浴びて光合成?





冬の日差しは傾斜がきつくて強いですが、躊躇わずにレンズを向けましょう058.gif
カメラを向けながら逆光だから駄目だと、シャッターを切らない方が時々いらっしゃいますが、
最近のデジタル用にコーティングされたレンズは、乱反射も少なく、かなり苛めても味のある
描写に成る事が多いです。

露出は+補正が基本ですが、マニュアルで固定してしまうのも、てっとり早くていい方法です!





✩今夜のおまけは✩
c0198389_203377.jpg

新メニューのプリンあらっどーもプリンアラモードです。 400円はとてもお値打ちだと思います058.gif 
ソースとアイスはセレクトできますよ♪ 私はバニラアイスに041.gifブルドッグソース









プリンとした感触にはつい手が伸びてしまうという、大人の貴方のポチッとをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-26 14:42 | たまねこ
またポキオかよという、アンチポキオ派の皆さんご免なさい。

今夜の多磨地区は今年初のまとまった積雪となりまして、
きっと多摩センターの窓辺で,ポキオは雪見酒をしている頃かなと思ったら
無意識にポキオが貼られていたという次第なのです003.gif


丸いのがポキオ。 ポキオだから丸いのか? まるい〜から可愛いのか? ポキオだから可愛いのか?


そこで、丸さを強調する様にちょっと遊んでみました。







c0198389_21573293.jpg


c0198389_21582619.jpg


c0198389_2159733.jpg


c0198389_2235937.jpg


c0198389_2272775.jpg


c0198389_2274614.jpg


c0198389_228541.jpg


c0198389_2294013.jpg

雪で曇る窓を拭いている様にもみえますね!



自分で撮っててなんですが、ヤバいポキオ。キャワイー過ぎるぞ〜!




今回の丸ポキ写真のタネあかしは
撮影後にソフトで丸〜くビネットを掛けたのかとお思いでしょうが?
カフェにあった鏡と,丸く穴の開いたクッションの中にレンズを入れて撮りました。
鏡に映る猫じゃらしと,自分の顔に夢中で,カメラの存在を忘れた様です。


今度は袋の中にカメラを仕込んでみようか等と考えています003.gif






✩今夜のおまけ その1✩
c0198389_22121281.jpg

妖怪マオマオ  ただイケメンに撮れたので貼ってみた。
水平出てませんが、ノーファインダーなのでご愛嬌!





✩今夜のおまけ その2✩
昨夜mixiにて問題を出した怪盗 いや解答を003.gif
c0198389_22141512.jpg

泥棒が盗んだ物は
バブル期に皆が群がった、TIFFANYの オープンハートでした。
ティファは心も体も大きくて開放的って意味です。


ネタが古くてごめんなさい。 バブルが青春でした(汗)
意味不明な方はパパ/ママに聞いてニャン058.gif




さて、今宵ポキオって何度書いたのか,数えてしまった律儀な方のポチッとをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-23 21:57 | たまねこ
奇麗なラグドール特集が続いたので、

ちょっとファニーフェイスなスコのポッキーの登場です。

生まれ持った心臓の病もなんのその
静かに住み慣れたカフェでまったりと自由に暮らしています058.gif


相変わらず男性客(一部熱狂的な女性ファンも)の心を鷲掴み♪









c0198389_10344637.jpg


c0198389_10395070.jpg


c0198389_10441869.jpg


c0198389_1053634.jpg


c0198389_10455399.jpg


c0198389_11363280.jpg


c0198389_104703.jpg


c0198389_10481825.jpg


c0198389_11152859.jpg


c0198389_1119021.jpg


c0198389_11205948.jpg


c0198389_1128183.jpg







おまけ   すわっジャンプ♪
c0198389_11282733.jpg

のんびり屋の僕だって,飛ぶ時は飛ぶよ! (子供がそんなに怖いんかい?)


おじさん K点越え 最長不倒距離でソチオリンピックを目指すには
c0198389_11312442.jpg

「V字型姿勢」をマスターしないとにゃ041.gif 其方(ソチ)には無理かニャ!







元祖日の丸飛行隊(笠谷幸生、金野昭次、青地清二)選手に涙した方のポチッとをお待ちしています! (古っ)
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-21 10:34 | たまねこ
前回、前々回と美しいと言って持ち上げておいて。。。

誠に恐縮なのではありまするが(汗)



可愛い狸が捕れたので  釣れたので? いや撮れたので!


良心の呵責に苛まれるながらも、酒に酔って反射的にアップしてしまいました058.gif
寒い冬の夜は狸鍋と日本酒で暖まりましょう







c0198389_2326145.jpg



c0198389_1829329.jpg



c0198389_2326199.jpg



c0198389_19223323.jpg


だれ?
c0198389_23263270.jpg

たぬねこって、いたずらして看板書き換えたのは003.gif



今夜は短く。 ○のしく、コ○ツで笑いましょう  (た抜き言葉)003.gif





ヤバい!  ラグドールファンを敵に回してしまったかにゃ?
wwまた珈琲の量が減るなっ(汗)





ティファニーで,たぬきうどんの朝食を食べたく成った奇特な方のポチッとをお待ちしています!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-18 23:26 | たまねこ
〜続ラグドールSPL VOL2



奇麗な猫を撮っていると,私まで貴公子に成った気分に成ります。
調子に乗ってたくさん貼ってしまいました。


次はファニーな猫を撮りましょうかね?









c0198389_18285454.jpg



c0198389_18375555.jpg



c0198389_18312821.jpg



c0198389_18395875.jpg



c0198389_10521156.jpg



c0198389_11405526.jpg



c0198389_18545071.jpg



c0198389_1857207.jpg



c0198389_2031687.jpg



c0198389_18401758.jpg



c0198389_110286.jpg



c0198389_2052289.jpg



c0198389_2075633.jpg



c0198389_20123935.jpg



c0198389_20103645.jpg



c0198389_2016134.jpg



c0198389_20343619.jpg



c0198389_20175271.jpg



c0198389_20432087.jpg



c0198389_20202132.jpg



c0198389_2032684.jpg



c0198389_20263397.jpg



c0198389_20375637.jpg



c0198389_20411913.jpg

ラグ♡


c0198389_1961069.jpg



c0198389_20375524.jpg



c0198389_1984749.jpg












白モフという言葉にぐらっときてしまう貴女のポチッとをお待ちしています!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-16 18:28 | たまねこ
たまねこさんは今、ラグドールの楽園となっております。

女王様キャラのピクシーを筆頭に,白いモフモフ軍団がカフェを飛び回っています。
奇麗な顔から狸顔まで  性格もいろいろ058.gif

遠方からもラグファンの方が訪れて来る様になってきました。

  今後も増える予定があるそうなので,ラグドールの魅力を知りたい方は要チェックです!










c0198389_14161915.jpg



c0198389_14205698.jpg



c0198389_1424533.jpg



c0198389_14274157.jpg



c0198389_1434534.jpg



c0198389_14294679.jpg



c0198389_14392947.jpg



c0198389_1543342.jpg



c0198389_15462837.jpg



c0198389_1549141.jpg





奇麗な猫を奇麗に写すにはやはり光が重要でして、冬場は直ぐに日が暮れるので
開店と同時に入店して、中望遠レンズでRaw撮りしないといけませんね。
今回はμ43のJPG試し撮りって事で(汗)



もう少しカットが有るので続きます〜〜〜




奇麗に手入れされ健康な純血種(長毛種)を近くで見られる。
写真が撮れる。 撫でられる事は本当に幸せな事です。
これも猫カフェならではの特権なのだと思います。





でも本当に私が好きなのはスコ/アメショーと,顔がデカクて,
だみ声で鳴く不細工なメタボな和猫mixだったりします(汗)




幼い頃縫いぐるみを抱っこしないと寝付けなかった可愛い貴女のポチッとをお待ちしています!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  



[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-14 14:16 | たまねこ
昨年から絆という言葉が脚光を浴びています。

みんなで仲よく暮らしている姿には安堵の気持ちを抱くのではありますが、

 あれっ違うんじゃないって場面がよくあるのが、猫達の摩訶不思議な世界。


ジャックは何であんなにモテ男なのだろうか?
技を盗もうと密かに観察を続けているのだが、、、未だにその謎は私には解明出来ません071.gif








c0198389_22583554.jpg



???      ???
c0198389_2321440.jpg

 いつも俺の事あんなに好きだって、、、 不条理って言葉は俺の辞書には確かにある。


c0198389_23104247.jpg

ちょっと寂しくね?


c0198389_23134185.jpg



いいんだよクッキー[絆]ブームって事にすればプライドも傷つかないさ003.gif


c0198389_224317.jpg



みんな哀れだわ 絆/愛? そんな温(ヌク)〜い言葉は所詮幻想だわ!       
c0198389_2320509.jpg

独りで産まれて、、、そして独りで、、、。温水洋一(ヌクミズヨウイチ)? 絶対無理。


 

。。。大人っておとなってふりかけ食べたいにゃ
c0198389_23273349.jpg

あーぁ。面倒くさい生き物だ041.gifニャ  僕は子供のままでいいでしゅよ!





私は愛と絆を信じて今日も麦酒片手にシャッターを切るのであった058.gif



極一部では同窓会もブームだそうで、全く記憶の無い友人に誘われて
仕事を休んで参加する算段をしている困った人もいるそうです004.gif






絆という漢字が書ける方も、ちょっと違う字に成っちゃう方も今宵もポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-12 22:58 | たまねこ
今日は1月11日。  厚生省発足記念日、鏡開き、蔵開き、歌会始め、塩の日。。。。。
サザエさん家の磯野フネさんの誕生日。

そしてワンWANワンで犬の日?

何の因果であろうか,そんな日に猫の化身である、ねこカフェのママも
産まれて来たんだそうです058.gif


 。。。。。。。 てな訳で、溺愛するラグドール写真をプレゼント067.gif







c0198389_11214854.jpg



c0198389_11161533.jpg



c0198389_11182680.jpg



c0198389_11122566.jpg



c0198389_11241441.jpg



c0198389_11283661.jpg



c0198389_1130521.jpg
 


c0198389_1283955.jpg






  Happy Birthday!


今年も猫達が幸せに暮らせます様にご尽力ください。
  だんだんと理想のラグドール色にカフェは染まって来ましたね。


 昨年は保護猫達のお世話ご苦労様でした。
自らの体調を崩されても不眠不休で独りで戦っている姿に感動しました。
その姿を見て,貴方は猫の化身だと確信しました。


今年も猫達が幸せに暮らせます様に頑張ってください。
倒れそうに成ったら遠慮しないで助けを求めて下さい。


カフェの周囲にはもう地域密着の暖かい輪が出来ていますから058.gif












犬の化身の方も遠慮なくポチッと押してニャン♪
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-11 11:12 | たまねこ
サクランボの季節にはまだ早々なのですが。

里親さんとの出会いを待っているチェリーちゃんが,元気に遊ぶ様に成って来たので

羽を振り回しながら撮ってみました。

  相変わらずちょっとシャイで人見知りですが、遊びだしたらもう怖いものナシ
  かなり人慣れして来て、桜が咲く頃迄にはいい出会いがあるのではないでしょうか058.gif







c0198389_16565271.jpg



c0198389_16522977.jpg

このペンライトテールが可愛くてたまりません053.gif


c0198389_21285196.jpg



c0198389_21414782.jpg

ちょっと隠れんぼ?


c0198389_21394829.jpg



c0198389_23435477.jpg



c0198389_1071284.jpg



c0198389_2138828.jpg




たまねこさんにて
里親さん募集継続ちぅ!

シロサバ女の子(仮名チェリーちゃん)
多摩市で昨年の4/12保護されました。
エイズ、白血病ともに陰性
ワクチン2回済み
7/9避妊手術済み
性格はとってもおとなしくて、
お顔もかなりの美人さんです。


子供達はみんな幸せに成ったので、チェリーちゃんも早く幸せを掴んで欲しいと願っております。











さくらんぼは佐藤錦しか知らない方もポチッと押してニャン♪
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-10 16:52 | たまねこ
←menuへ