<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

僕の事、覚えていますか?
ほらこんなに凛々しくそして元気に暮らしております004.gif

ロシアンブルーのバロン君です。

案外人気者でして、HPを見て一目惚れして逢いにきたという声を多く聞きます。

ちょっと体が弱くてケージ中で静養生活中ですが、朝一番には監視の中で開放される事も
あるのですよ!

解き放たれた運動神経は素晴らしいのですが、撮り難いです(汗)


c0198389_18325060.jpg


c0198389_1835435.jpg


c0198389_18384824.jpg


c0198389_18425930.jpg


c0198389_184051.jpg


c0198389_18412642.jpg


c0198389_1846511.jpg


c0198389_18492373.jpg





得意技、肩乗り頭の匂いをクンクンは健在で、乗られてしまいました003.gif

また元気に運動する所を見せてもらいたいと思います。




☆今宵のおまけは☆  (LX5)コンデジで撮った可愛い顔の
c0198389_18505388.jpg

同じく登場が少ない,クリスにゃんでした。 
ケージ越しはコンデジの方が撮り易かったりしますヨ!









レアキャラがお好みの方はポチッとね♪
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-26 17:45 | たまねこ
日本の衰退を嘆いてばかりはいられません。

 時には胸を張り、上を向いて歩く事も必要なのです。
猫達はそんなメッセージさえ送ってくれるのです。


なーんてね003.gif只只。新しい羽の玩具に夢中なだけだったりします。

皆、目がまん丸で,ヒゲがビーンと立ってますね!




c0198389_17591219.jpg



c0198389_18228100.jpg



c0198389_1824671.jpg

フライングVってギター知ってるかニャ?

c0198389_1865696.jpg



c0198389_13182435.jpg




c0198389_18183411.jpg



c0198389_18144473.jpg



c0198389_20412296.jpg



c0198389_18313581.jpg



c0198389_1914744.jpg



c0198389_18353566.jpg



猫をジャンプさせるのは案外,簡単な事なんですが、飛ぶ寸前で止める。
これがとても難しいんです。

目線だけ自由に操る事が出来る,優秀な助手を捜す事が、いい写真を撮る鍵だったりします。


 求む猫じゃらし達人美人助手 (薄給で)003.gif






☆今宵のおまけは☆
c0198389_20565583.jpg

変顔のポキオでした058.gif







大人にも玩具が必要だと思う方はポチッとね!  
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-25 17:59 | たまねこ
誰が何と言っても今日2月22日は猫の日。ですネ。

世界友情の日。行政書士の日。食器洗い乾燥機の日。等々他にもたくさん有るんですね?

 
でも大意はありませんが今年は寝る子の日?  とさせていただきました(勝手に)003.gif





c0198389_16414352.jpg

ZZZ〜 貴方もきっと眠くなぁる003.gif

c0198389_1185134.jpg


c0198389_1625386.jpg


c0198389_22535340.jpg


c0198389_11532839.jpg


c0198389_186501.jpg


c0198389_16305814.jpg


c0198389_1702927.jpg


c0198389_1982748.jpg


c0198389_16334826.jpg


c0198389_16462656.jpg


c0198389_16483171.jpg


c0198389_1721239.jpg


c0198389_1751721.jpg






そしてもう一つ今日はボス猫クッキーの誕生日なのであります。
c0198389_17104827.jpg



c0198389_17421826.jpg



c0198389_1915141.jpg

(こちらは去年の写真ですがイケメンに撮れたので)



おめでとうクッキー067.gif これからも、たまねこボスとして皆をまとめて下さいね058.gif

ちょっとイライラいじめっ子キャラですが、仔猫達にはとても優しく接します。
 ほんとうはとても優しい性格なんです。 そんな所もちゃんと猫山は見ていますよ。







今日は指定席のランキング22位をキープしたいと思っています。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-22 11:09 | たまねこ
可愛い営業部長 不思議なサリーちゃんが何故登場しないのか?
そんな声が聞こえて来ました。


だってサビ色で条件が良くないと奇麗に撮れないし、いつも窓辺で寝ているので
逆光がきついし、動く時には変なテンションで暴れ回るし(汗)(汗)(汗)



そんな事情があったりするんですよ004.gif




c0198389_21404594.jpg



c0198389_2216489.jpg



c0198389_17374015.jpg



c0198389_17453087.jpg



c0198389_1738645.jpg



c0198389_10174743.jpg


c0198389_17402414.jpg



c0198389_21311012.jpg



c0198389_21262113.jpg



c0198389_10231449.jpg



c0198389_21565456.jpg



c0198389_10335825.jpg



c0198389_10294325.jpg



c0198389_1738371.jpg



春モデルデジイチ
NikonからD800/D800E(ローパスレス) 35フルサイズセンサーで3630万画素機が
登場しましたが、そんなカメラで狙わないと,サビ猫サリーの美しさは表現出来ないのです。
ローパスレスの解像度は魅力的ですが、モアレ偽色が出そうなので猫カフェ撮りには800が無難かな?


そんな夢を見ながら復興支援五億円宝くじを20枚買って家路についたのでした058.gif
五億円ジャーに成りたい。  キムタクにも成りたい(曝)


D4〜 D800/D800E 今年のNikonは飛ばしていますね!
早〜く5DX? の正式発表が待ち遠しいです。






☆今宵のおまけは☆
c0198389_22172860.jpg

何故か最近気になる妖怪マオマオ


c0198389_22181572.jpg

草食男子だから女の子にモテモテなのか? ジャックにゃん





弘法筆を選ばず,カメラなんて何でも構わず,腕で勝負って強者のポチットもお待ちしております。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-21 17:38 | たまねこ
今月15日にJR横浜線 八王子みなみ野駅前にオープンしたという里親募集型猫カフェ
Hako bu necoさんへ行ってみました。

ご存知の方も多いと思いますが、こちらはノア動物病院さんと動物愛護団体リトルキャッツさん
とのコラボで、殺処分される猫達を一匹でも多く救いたいというコンセプトのもとに
里親募集型というスタイルで生まれた山梨のHako bu necoさんの2号店だそうです。


c0198389_13304520.jpg

改札口を出たら左へ30秒、ファミリーマートが目印。 ここが3階なのでエレベータで2階へ


八王子市兵衛1-3-1 クリスシティ2F

地図は不要? 迷う人はいないでしょう?

日本の猫カフェの中でも駅から一番近いお店では無いでしょうか?
c0198389_14453415.jpg


入り口側はガラス張りで,中の様子がよく見えます。
スリッパに履き替えて、受付で記名しアルコールで手を消毒し注意事項を一読してからスタートです。

c0198389_153368.jpg

猫スタッフは昨日現在15匹。
里親募集は随時行われるとの事なので、いい出会いがあった子は卒業と成る訳で
随時入れ変わる(それが主たる目的)事だろう。

プレイルームはポップで明るいが、ハッキリ言って狭いです。5〜6名程が限度か?
c0198389_15292323.jpg


c0198389_1512431.jpg


c0198389_15223487.jpg


c0198389_15331522.jpg

ただし、壁面からキャットウークが続いているので,猫達の空間利用はよく考えられていました。

飲み物はフリードリンクでセルフサービス方式となっています。

利用料金はパック料金等はなく
c0198389_15361623.jpg

30分刻みでカウントされます。

猫トイレは
c0198389_15395961.jpg

ガラス張りの別スペースへ下からで入りします。 
流石に動物のプロ 清潔に保たれていました。 

玩具は
c0198389_15594784.jpg

スタッフさんが貸してくれます。ひも付きの(素人さん向け)物が大半でした。
新品に限り持ち込み、使用後に寄付して帰るのも歓迎だそうです。



猫スタッフは若い子が多くて、みんな可愛く健康状態のいい子達でした。
c0198389_15465094.jpg


c0198389_15502763.jpg


c0198389_17401162.jpg


c0198389_15532434.jpg


c0198389_1734960.jpg


c0198389_16591215.jpg


c0198389_17325187.jpg


c0198389_17443485.jpg





先ずは八王子市にまた猫カフェが出来た事に感激しました058.gif
にゃんともさんの閉店〜百貨店そごうの撤退。
寂れ行く地元八王子に危機感すら抱いていた私です。


開店おめでとうございます!


里親さんを見つける事で小さな命が救えるというカフェのコンセプトには大賛成です。
バックボーンに動物病院が控えている事に安心感も覚えます。

超駅近で沢山の人々に興味を持ってもらい、猫スタッフが毎週変わる位に
たくさんの猫達が安住の地を見つけてくれればと本心から思います。


だが、しかし。。。。。

猫カフェに癒しを求めて通うという人々も多いというのも忘れてはほしくありません。
私の求める猫カフェは,第一に猫スタッフ達の個性。第二にカフェとして和めるインテリア。
第三には人間スタッフの猫と人に対する思い入れのある温かさ。



 それをどこで折り合いを付けるかという事が課題ではないかと思いました。


それが理解出来て実現する事のできる、人スタッフがいれば(育てれば)きっといい猫カフェに
成る事と思います。
収益の一部は愛護団体への寄付となるそうですが、お金を取る以上はサービス業だと私は思います。

開店直後といえどもスタッフさん達の対応は、猫カフェとしては褒められたものでは
無かった事を敢えて加筆させて頂きます。 ミーテイング、業務連絡等は客の居ない時に願いたいと思います。
居心地のいい空間作りを考えてほしいと思いました。




(編集後記)
落ち着いた頃にまたお邪魔したいと思っています。
コンセプトがよく、地元の猫カフェなので、期待が多く敢えて苦言も記しました事をご理解下さい。










カフェのマスターに憧れた事のある方のポチットをお待ちしております。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-17 13:30 | Hako bu neco
画像倉庫にはまだ未公開の写真があるのですが。。。。。


 
ネタを練る程に寒く成り,読者が去ってゆくのが身にしみる今日この頃??


何も考えずに貼ってみるのもありかにゃ?










c0198389_2338313.jpg



c0198389_23531580.jpg



c0198389_23144760.jpg



c0198389_23443262.jpg



c0198389_23164742.jpg



c0198389_2320395.jpg



c0198389_2326919.jpg



c0198389_23352613.jpg



c0198389_23411588.jpg



c0198389_2342646.jpg



c0198389_23422174.jpg







コメント、ご意見ご質問大歓迎です058.gif




よろしかったら押して下さい。 今日わ弱気に!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  ランキングどん底です(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-15 23:14 | たまねこ
まだまだ寒い日が続いていますが、
暖かいカフェはミーンみん♪   アメショウのミミーたんをまたまた特集しちゃいます。


今日はバレンタインデーですね。
イケメン男子の皆さんは甘いチョコレートで癒されている事でしょう!


彼女との馴れ初めは,電撃的な事もあるでしょうが、ミミーたんは,可愛さがじわじわと
感じられてきて、気が付くと虜になってる。 そんなタイプの女の子だと思うのです058.gif








c0198389_11591586.jpg



c0198389_1159342.jpg

この後ろ姿も好き。

c0198389_1261258.jpg

最近は仲良しなんです実は003.gif


c0198389_1224569.jpg



c0198389_129231.jpg

この歯触りがヤバいんよ。    新しい物には目がないんだにゃ!

c0198389_12152693.jpg

好奇心はピカ一旺盛。

c0198389_12123847.jpg



c0198389_1227525.jpg

パンチパンチ♪

c0198389_12282158.jpg

ウんギャ〜〜

c0198389_12523054.jpg



c0198389_1303836.jpg



c0198389_1345877.jpg

お化けだにゃん?


c0198389_13285019.jpg

ジョーズ?  ではにゃい!


c0198389_13402817.jpg

いくらカワイい〜って袋に入れてのテイクアウトはご遠慮下さい。


c0198389_16121063.jpg

ZZZ〜おやすみ。 また遊んでにゃん058.gif






✩今日雨の日のおまけは✩
c0198389_18273042.jpg

遊ぶの大好き、ママの飼い猫。 狩りは素人じゃないよ黒人(玄人)レイン君でした。
芸能人も黒猫も歯が命?  私も定期点検に歯医者に行かなくては(大汗)









お手元に余りましたチョコレートならびにウイスキー等は
 日本国多摩市落合ねこカフェたまねこ内、猫山細道迄お送り下さい(笑)
  これで郵便が届いちゃうんですから日本郵便は偉いです。








下駄箱にこっそりとチョコレート忍ばせた、淡い思い出をお持ちの貴女のポチッとが頼りです。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  ランキングどん底です(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-14 11:59 | たまねこ
最近のポキオはとても元気で,ご機嫌よろしい様です。


眠そうな目をしながらも、呼ぶと健気に挨拶しに出て来てくれる
そんなポキオが増々好きに成ります058.gif












ポキオイケメンショットから
c0198389_18424676.jpg

樹氷バックのポキオもカッコイイです!


c0198389_18432414.jpg



c0198389_1843364.jpg



c0198389_18434045.jpg



c0198389_18441041.jpg

へなちょこキャラではありますが、最近は先手を打つ事を学んだ様です。


c0198389_20453822.jpg

でも、筋肉質の黒魔術パフォーマーには敵う訳も無く、
セコンドの兄は反射的にタオルを投げてしまったのです003.gif




✩今夜のおまけ✩
あたいの将来の夢は、JRの車掌さんに成る事。

c0198389_21213258.jpg


。。。。。ぇ〜次は神田ぁ058.gif







タオルに柔軟剤は欠かせないって貴方のポチットをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-07 18:44 | たまねこ
既出写真もあるかも知れませんが、ハードディスクにある昔の写真から


セレクトして貼ってゆこうというシリーズを始めようかと思います。


何故かと言いますと,誰にも見られる事無く ○○○.JPG等という冷たい呼称で、
金属に板の中に、閉じ込められている画像達が、不憫に思えたからなのです。










c0198389_2304693.jpg



c0198389_23144094.jpg



c0198389_231149.jpg



c0198389_2312728.jpg



c0198389_2311611.jpg



c0198389_23103237.jpg



c0198389_23123161.jpg



c0198389_23131599.jpg



c0198389_23141492.jpg




約、一年前の写真ですが、とても昔に感じます。
猫は人間よりも駆け足で成長しているのでしょう?








昔は良かったが口癖の貴方のポチットをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-02 23:10 | たまねこ
カフェ内 野良猫生活を堪能する三毛猫のプッチです。

影が薄いというか、ほとんど日中はソファーの下に隠れ棲んでいて
何度か通っても姿を見た事がないというお客さんも、多い事ではないでしょうか?


でも、気分がいいと甘えた声を出して,すり寄って来るのです058.gif

何だか男心をくすぐる小悪魔的な才能を、産まれ持っているかの様に感じます。









c0198389_1349527.jpg



c0198389_13454696.jpg

丸シッポ

c0198389_1481139.jpg

胸騒ぎの腰つき

c0198389_1494939.jpg



c0198389_20281277.jpg



c0198389_14125085.jpg



c0198389_20362938.jpg



c0198389_20234935.jpg



c0198389_2040147.jpg

ポキオも好きなのかな?



よ〜く観察していると、とても猫らしい性格で、シッポとお尻が魅力的な
守ってあげたくなるタイプの不思議な三毛猫プッチなのです。





✩今夜のおまけは✩
c0198389_20423215.jpg

花より男子?  
クッキーは白いから黄色の花も良く似合いますね058.gif 春よこい♪






ツンデレ小悪魔タイプに騙され易い貴方のポチットをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-02-01 13:45 | たまねこ
←menuへ