<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

店主の思惑を遥かに越える裏人気者のロシアンブルーのバロン君。


最近は挙動も(ほんの少し)落ち着いて来て
カフェ内を縦横無尽に走り回って、だれの肩に飛び乗ろうかと吟味している様です003.gif

まだ病気の治療は続いていますが、瞬発力は半端なくTOPクラスです。








c0198389_1312711.jpg


c0198389_135243.jpg


c0198389_1375649.jpg


c0198389_133749.jpg


c0198389_13375557.jpg


c0198389_165873.jpg


c0198389_1692978.jpg


c0198389_17482678.jpg




他の猫スタッフからのチェックも薄れて来て、穏やかな顔になってきました058.gif






✽今日のおまけは✽
c0198389_1653738.jpg

木登りサリー   痛っ(汗) Gパンなんて柔なものですね。 刺さってます!




男爵芋が好きな方もメークインが好きな方も、メインクーンが大好きな
方も勿論ポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-26 13:01 | たまねこ
最近のハードディスクからこんばんは!




ネタも練らずに貼ってみるそんな楽勝シリーズの第弐弾です。

ピント調整から戻ってきたΣレンズ50/1.4のテストも兼ねて!







c0198389_2015375.jpg


c0198389_20393626.jpg


c0198389_2022035.jpg


c0198389_13151771.jpg


c0198389_2122649.jpg


c0198389_20235738.jpg


c0198389_20524142.jpg


c0198389_20271647.jpg


c0198389_20294296.jpg


c0198389_20344646.jpg


c0198389_20315215.jpg




無償修理調整なので文句は言えませんが、やはり絞らないと甘いです(汗)
まだまだ前ピンでした。

シャッターを切る寸前に,気持ち前に出る。 そんなレンズなのでした(曝)







ダイバーシティ東京のガンダムが気になってる方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-20 22:35
最近のハードディスクからこんばんは!




ネタも練らずに貼ってみるそんな楽勝シリーズの第参弾です。
枚数が増え過ぎたので分けてみました。








c0198389_1417761.jpg


c0198389_14381561.jpg


c0198389_2038256.jpg


c0198389_14414450.jpg


c0198389_14341780.jpg


c0198389_20442298.jpg


c0198389_20463439.jpg


c0198389_14444177.jpg


c0198389_1483413.jpg


c0198389_14282336.jpg


c0198389_1425794.jpg


c0198389_20494444.jpg


c0198389_2051988.jpg





なんだか欠伸特集の様になっちゃいましたね003.gif







木更津アウトレットの方が気になってる方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-20 14:14 | たまねこ
昨日の夕方にチェリーちゃんは無事に

新しいご家族の元へ卒業して行きました。
卒業の時を見送りたいと思っていたのですが,すれ違い。

でも少々里親さんともお話が出来て良かったです。









c0198389_14151237.jpg



c0198389_14153285.jpg



c0198389_1418265.jpg




先程、もう新しい家の和室で寛ぐ姿の写真を見せて頂き。
安心しました。 食事も食べてくれたそうです058.gif

いつまでも元気で楽しく暮らせます様に祈っております。
小さな画伯とも仲よくしてね!





そして残る里親募集中の子は
c0198389_160028.jpg

イーゴ君。

君だって,チェリーちゃんの様にイーコにしてれば
きっと福が来ると思うよ058.gif

だいぶカフェにも馴れてきました。
蛸壺の中で隠れてばかりでいないで、カフェ内を探検してご覧!
ポキオが蛸壺に入りたくて困っていました003.gif

きっと楽しい事が見つかる筈さ003.gif



072.gif猫カフェ界で話題だった改正動物愛護法の件。072.gif

6月1日から施行される改正動物愛護法では、午後8時から午前8時までの間の犬や猫の展示/販売が禁止される。「猫カフェ」のオーナーや利用者らからは「猫は夜行性で、引き続き、午後8時以降の営業も認めてほしい」などの声が出ていました。

環境省の審議会は、猫は1歳以上だけで店内を自由に動き回ることができ、ストレスを感じさせないことを条件として「猫カフェ」の午後10時までの営業を条件付きで認めることに決まったそうです。
(環境省は今後2年間、猫への影響などを詳しく調べた上で、再度検討)

私的には会社帰りの猫カフェだけをを生き甲斐として生きている人々の
難民がでなくて安堵しています。


猫は人間が考えている以上に賢く、野生の習性が強く残っている生き物だと思います。


疲れたら安全な場所を探して休む。 遊びたい時には遊ぶ。
何故かスリスリしたい時だけは人に寄って来る。


カフェ内野良猫のプッチの行動を観察していると,本当の猫の愛すべき姿が理解できますよ003.gif




和服美人が大好きな人な方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-17 14:15 | たまねこ
桜が咲く頃にやってきて

可愛い赤ちゃんを産んで育児に励み、子供達の幸せの旅立ちを見守り

そして約一年間。 カフェで素敵な出会いを待ちわびていました。

そんな健気なチェリーちゃんにも卒業の春がやって来ました。

この度めでたく里親さんが決定したそうです003.gif






c0198389_2211263.jpg


c0198389_22102251.jpg


c0198389_22255853.jpg


c0198389_2272632.jpg


c0198389_22184046.jpg


c0198389_22132095.jpg


c0198389_22312360.jpg


c0198389_22214495.jpg


c0198389_22284639.jpg





かわいいチェリーちゃんJr.はこちらから
ここも観てにゃん

ありがとう! チェリーママがいたから、それぞれの幸せがあるんだね058.gif

そして今度は君が幸せになる番なんだよ♪





☆今夜のおまけは☆
c0198389_22343654.jpg

僕も優しくて熱いあのファミリーの元に卒業するならば,安心にゃよ058.gifそんな表情のポキオでした。



明るく楽しいご家族と,ハリネズミちゃんと楽しく末永く暮らして下さいね!

本当におめでとう♪


たまねこさんでの里親探しは毎回本当にドラマがあります。
優しい人々が集って来る、地域密着のハートフルカフェはすばらしいと思います058.gif





もう、サクランボを食べた人もこれからの方もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-11 22:03 | たまねこ
今夜も懲りずにリーニュクレール  第二弾をお届けします。
何をやってもアクセス数が低迷してるので、いろいろやっているのです(汗)

ちょっと飽き易い色調かも知れませんが、押し出してみました。

カードやTシャツプリント等の原稿にはいいかもしれませんね。









c0198389_22381942.jpg



c0198389_22401795.jpg



c0198389_2242254.jpg



c0198389_22445074.jpg



c0198389_22464394.jpg



c0198389_22475813.jpg



c0198389_2341517.jpg



c0198389_22571387.jpg



c0198389_235568.jpg



c0198389_2374072.jpg



c0198389_2392998.jpg



c0198389_23105940.jpg



c0198389_12183968.jpg



c0198389_23122581.jpg



c0198389_122526.jpg



c0198389_23135178.jpg






ポスタリゼーション〜イラスト化してゆくと、たまねこにはもう一匹
インパクトのある猫スタッフが棲んでいる事がよく解りました。




それはウッディな壁猫さんです058.gif






鈴木英人氏のイラストが好きだった方はポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-06 22:38 | たまねこ
春はデジタルカメラの新機種の販売開始ラッシュとなり
お金さえ持っていれば、とてもワクワクするシーズンです。(私はイライラするだけ?)

私が注目しているのは、懐にも体力にも優しいOLYMPUSから往年のフィルムカメラの名機
OMシリーズを彷彿させる形のOM-D E-M5 (長っ) 様子見ちう!

そのカメラに新アートフィルター : リーニュクレールが加わったので、pen EーP3で
純正ソフトOLYMPUS Viewer 2を用いてRAW現像時に試してみました。

美味しそうなスイーツの様な名前ですが,食べられません!





c0198389_10191490.jpg



c0198389_10202914.jpg



c0198389_10161436.jpg



c0198389_10174916.jpg



c0198389_10213946.jpg



c0198389_1023191.jpg



c0198389_10243696.jpg







イラスト調の効果に成る様です。



ねこカフェのポップな雰囲気描写、人物を抽象化できるのもポイントかも知れません。
サビ猫サリーちゃんの魅力も再発見しました。

木目調とオレンジがメインカラーになっているので、少々単調に成ってしまいますが、
青や緑、ピンク等の色を入れるとPOPでいい感じに成ります。


もしかしたら鈴木英人になれるかも003.gif


背景と猫のフォルムがデフォルメされるので、気に入ったバックへ猫をいかに導くか、
猫じゃらしテクも必要となってきます。
もはや写真じゃないだろうとの意見もあろうかと思いますが、絵心が無いと表現できない
構図の練習方法とも言えるのではないでしょうか?



新たな猫カフェ写真の楽しみとなるかもしれませんよ!  






Car and Driver の表紙のイラストが好きだった方はポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-04-03 10:16 | たまねこ
←menuへ