タグ:ポッキー ( 47 ) タグの人気記事

今日3月8日は何の日?

それはもちろん我が愛する弟。 ポキオの4回目の誕生日。なのです。

おめでとう003.gif  本当に感無量♪

元気にご機嫌に過ごしている君の姿を見るだけで、僕はどんなに励まされた事だろう。
 そしてコアなファンも増えてきっと祝ってくれている方も沢山いる事と思います。





c0198389_1222510.jpg



c0198389_21593810.jpg



c0198389_21395686.jpg

1ポキ2ポキ3ポキ4ポキ〜〜。。。〜どこまでも続くよ〜

c0198389_23315744.jpg



c0198389_2234212.jpg



c0198389_21402939.jpg

どのポッキーが好き?  それは勿論、一番奥の茶/白色いポッキーさ058.gif

c0198389_0132069.jpg



c0198389_0194880.jpg



c0198389_0205731.jpg



c0198389_028964.jpg

最近は増々ご機嫌だね♪



画像倉庫から
c0198389_15114884.jpg

(2011 4/13撮影)

c0198389_18779.jpg

(2010 1/8撮影)

c0198389_1571788.jpg

(2009 9/5撮影)

c0198389_1504117.jpg

(2008 9/3撮影)   生後半年のポッキー 確か3回目に会った時かな?




私が始めてポッキーに出会ったのは生後半年後の事でした。
丸くてシャイでとてもビビリ屋の君に一瞬にして僕は心を奪われてしまいました。

それから暫くして君は体調を崩してしまい。
獣医さんからは長くは生きられないかもしれないとの、無常の診断が下された事を知りました。
病名は「肥大型心筋症」  こんな可愛い猫が何故に とてもショックでした。
ケージに隔離されて静養、投薬生活の日々が始りましたが、毛艶は悪くなり痩せて来て
見る見るうちに病人顔に変わってしまいました。
もう、彼を撮る事も出来ないだろうし、もしかしたら次に来る時にはもう。 、、、、。
そんな覚悟もしました。


しかしその後、獣医さんと相談したママの英断により、以前の様にカフェに解き放たれました。
粗相をして監禁される事も有ったりしますが(笑)


 すると彼は自らの意思で,居心地のいい場所を見つけ昼寝したり、皆と共に走ったり、
おやつ争奪戦に参加したり、雪の日には空から降って来る白い粒を不思議顔で見上げたり、
意地悪クッキーのパンチをカウンターで返したり、大好きなサリーちゃんにちょっかいを出したり、
お客さん達に頭を撫でてもらったり、、、、、自由な生活を満喫。


そして今日。めでたく4回目の誕生日を元気に迎えられたのです。


僕は、さだまさしではないのですが、僕より先に寝てもいいが、先に死んではいけない。



猫カフェが虐待だと云う猫保護団体も未だに多いそうですが、私はポッキーの観察を続けて来て
それは全くの誤解だと強く思います。


彼の安住の家は、ねこカフェ たまねこ なのです。 



来年も再来年もこの空間で皆と共に元気で誕生日を迎えてほしいと思います。


テンションが上がり過ぎて走り回ってハァハァした時には、少し休ませてあげて下さい。
ポキオは心臓に爆弾を抱えている。 この事だけは皆さんも理解の上遊んで頂きたいと思います。

 


そんな気持ちを込めて、今年もポキオバースデー記念ポストカードを5種類創ってみました。
ポキオファンの皆さんは是非、お持ち帰り下さい058.gif 先着あと40名様位かニャ?
たまねこ会計時に「ポキオが好きだー」と叫んで下さい。






私はポキオが命だって叫べる。そんな貴方のポチッとが頼りです。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-03-08 12:05 | たまねこ
またポキオかよという、アンチポキオ派の皆さんご免なさい。

今夜の多磨地区は今年初のまとまった積雪となりまして、
きっと多摩センターの窓辺で,ポキオは雪見酒をしている頃かなと思ったら
無意識にポキオが貼られていたという次第なのです003.gif


丸いのがポキオ。 ポキオだから丸いのか? まるい〜から可愛いのか? ポキオだから可愛いのか?


そこで、丸さを強調する様にちょっと遊んでみました。







c0198389_21573293.jpg


c0198389_21582619.jpg


c0198389_2159733.jpg


c0198389_2235937.jpg


c0198389_2272775.jpg


c0198389_2274614.jpg


c0198389_228541.jpg


c0198389_2294013.jpg

雪で曇る窓を拭いている様にもみえますね!



自分で撮っててなんですが、ヤバいポキオ。キャワイー過ぎるぞ〜!




今回の丸ポキ写真のタネあかしは
撮影後にソフトで丸〜くビネットを掛けたのかとお思いでしょうが?
カフェにあった鏡と,丸く穴の開いたクッションの中にレンズを入れて撮りました。
鏡に映る猫じゃらしと,自分の顔に夢中で,カメラの存在を忘れた様です。


今度は袋の中にカメラを仕込んでみようか等と考えています003.gif






✩今夜のおまけ その1✩
c0198389_22121281.jpg

妖怪マオマオ  ただイケメンに撮れたので貼ってみた。
水平出てませんが、ノーファインダーなのでご愛嬌!





✩今夜のおまけ その2✩
昨夜mixiにて問題を出した怪盗 いや解答を003.gif
c0198389_22141512.jpg

泥棒が盗んだ物は
バブル期に皆が群がった、TIFFANYの オープンハートでした。
ティファは心も体も大きくて開放的って意味です。


ネタが古くてごめんなさい。 バブルが青春でした(汗)
意味不明な方はパパ/ママに聞いてニャン058.gif




さて、今宵ポキオって何度書いたのか,数えてしまった律儀な方のポチッとをお待ちしています! 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-23 21:57 | たまねこ
奇麗なラグドール特集が続いたので、

ちょっとファニーフェイスなスコのポッキーの登場です。

生まれ持った心臓の病もなんのその
静かに住み慣れたカフェでまったりと自由に暮らしています058.gif


相変わらず男性客(一部熱狂的な女性ファンも)の心を鷲掴み♪









c0198389_10344637.jpg


c0198389_10395070.jpg


c0198389_10441869.jpg


c0198389_1053634.jpg


c0198389_10455399.jpg


c0198389_11363280.jpg


c0198389_104703.jpg


c0198389_10481825.jpg


c0198389_11152859.jpg


c0198389_1119021.jpg


c0198389_11205948.jpg


c0198389_1128183.jpg







おまけ   すわっジャンプ♪
c0198389_11282733.jpg

のんびり屋の僕だって,飛ぶ時は飛ぶよ! (子供がそんなに怖いんかい?)


おじさん K点越え 最長不倒距離でソチオリンピックを目指すには
c0198389_11312442.jpg

「V字型姿勢」をマスターしないとにゃ041.gif 其方(ソチ)には無理かニャ!







元祖日の丸飛行隊(笠谷幸生、金野昭次、青地清二)選手に涙した方のポチッとをお待ちしています! (古っ)
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2012-01-21 10:34 | たまねこ
ちょっと更新をサボると急降下

が、しかし。 ネタもなくww



pokio 大きく跳んでくれたまえ058.gif


c0198389_21431073.jpg



c0198389_21442457.jpg



c0198389_21502432.jpg



c0198389_2144596.jpg



c0198389_21472625.jpg



c0198389_223281.jpg



c0198389_21451964.jpg



c0198389_21481836.jpg



c0198389_21484442.jpg



c0198389_21524953.jpg



c0198389_21514746.jpg





「星に願いを」 という映画がありましたが、、、

『ポキに願いを』もう少しランキング上げて下さい058.gif


 そんな訳で、既出写真もも含めましての、ポキオミニ特集でした。
来週は猫カフェに行けるのでしょうか?






ポキオファンの方もドラえもんが好きな方もポチですよォ〜
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩  。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-07-24 21:43 | たまねこ
たまねこ男組の両雄。

両雄並び立たず(りょうゆうならびたたず)?

ポッキー VS クッキーは永遠のライバル。みたいです。



c0198389_10373419.jpg



c0198389_10392099.jpg

大丈夫なのかこの距離?

c0198389_10404219.jpg


心配無用でした 仲よく遊んでました。
c0198389_10443275.jpg

しかし最近,二人の距離感が近く成って来た様に思います058.gif
犬猿の仲だった二人に何があったのでしょうか?


c0198389_1050887.jpg

ポキオの事? あんなオコジョみたいな奴 全然眼中ないにゃ!


c0198389_1051578.jpg

クッキー?  あんなあまったれな奴、楽勝だよ! 僕はもっと大きな敵と戦うのニャ!


兄としましては、このまま仲のいい二人でいて欲しいと願うのであります。



今日のおまけは
c0198389_10534063.jpg

ウクライナから届いた怪しいロシア製レンズで撮った。「ジャックと豆足」でした。




(追記)訃報。
先日,チェリーJr.のクレアちゃんが
肺炎の為に星になってしまったそうです。 安らかに!
里親さんも決まっていたので、とても残念です。 ご冥福をお祈り致します。







男闘呼組(おとこぐみ)ジャニーズ系グループを知ってる人も知らない人もポチッとお願い致します!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-06-06 10:39 | たまねこ
我らがポキオに魅せられた人がまた増加してる様で
兄としては嬉しい限りなのであります058.gif

そんな貴方にプレゼント!

イケメン風?
c0198389_21553352.jpg



愛すべき変な顔。
c0198389_2155506.jpg

c0198389_2156693.jpg

c0198389_21562847.jpg

c0198389_21564835.jpg


この欠伸顔を観るだけでも
彼の人の良さ優しさは充分に伝わるかと思います。(兄バカ?)


今後もポキオをヨロシクです♪


そして今日のおまけは
c0198389_2221236.jpg

ミミーたんファンへプレゼント
c0198389_2223010.jpg


今日はカフェから逃亡して隠れてしまったために、このカットしか写っていません(汗)
日光浴が大好きなミミーたん

そして不思議なペーパーモビール?と見つめるポロンピ
c0198389_22111436.jpg


元気に復活しました。
c0198389_2212065.jpg

人気者のサリーちゃんでした。






ポキオがスコ界のナンバーワンだと強く思う方はポチッとお願い致します!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-05-20 21:56 | たまねこ
今日は3月8日。

ひな祭りよりも嬉しい ポッキーの三回目の誕生日なのです067.gif


c0198389_1032302.jpg



c0198389_10352456.jpg



c0198389_10354885.jpg



c0198389_10364341.jpg



c0198389_2329040.jpg



c0198389_10391796.jpg



c0198389_10374958.jpg



c0198389_10415260.jpg



c0198389_10402378.jpg



c0198389_10424796.jpg



c0198389_10443253.jpg



c0198389_10474140.jpg


生後半年頃の秋の写真だよ058.gif
c0198389_10571276.jpg




ねこカフェ「たまねこ」さんには、開店の翌々日より今まで飽きずに通っています。

東京近郊には沢山の魅力的な猫カフェが点在するのに何故なのだろうか?
それはポッキーとの出会いが大きいのであります。


まだ人なれしていなくてちょっとシャイだった君の顔を撮りたくて、
やっと近づく事が出来た二年半前。 ベロを出して笑ってくれたね003.gif


その後

彼が先天性の心臓疾患を患っている、不運な猫である事を知った。

獣医さんの診断では普通の猫の様には長くは生きられないと。。。。。
もう、カメラは向けられない(向けない)と密かに誓った。

一時はストレス軽減のため隔離されて静養していた時期もあったが、
痩せて来て毛艶も徐々に悪く成って来た。

その後数ヶ月、彼は仲間の居るカフェに戻って来た。
心臓には静養している方がいいのでしょうが、自由に仲間と遊んだり、時には女の子に
ちょっかいを出して、強烈な猫パンチの反撃を受けたり。。。

仲間の居る空間で自由気ままに過ごす、それこそが
ストレス軽減になり彼に生きる力を蘇らせたのだと。。。


とても元気になってきて毛の艶もよくなり、穏やかな顔でカフェの人気者となった。
(雑誌やDVDにも彼が登場。)

そして何時の日か、呼称もポキオとなり?
写真も撮る事が出来る様になった。




最近の検診でも、病気が治った訳ではなく、あくまで横ばい。現状維持なのだそうです。
興奮し激しく走り回ると動悸が激しく、はぁはぁしてしまう。

そんな時は、テンションを下げて上げる配慮も必要です。
(そんな配慮の出来る常連さんが多いのもいいカフェの証。)

お客様有志により始った、彼の医療費の補助の為の募金(ポキン箱)活動も継続しています。

本当に愛されている猫なんだなぁと思います。

獣医さんには悪いが、長生きしてスコの最長老を目指して欲しいと思います004.gif


  あっさり祝うつもりでしたが、熱く成ってしまい長文に(汗)
   だって、兄だからお許し下さい。


          ポキオ3回目の誕生日 おめでとう!  


(画像追加です)
c0198389_23203966.jpg


c0198389_20402281.jpg

気持ちばかりの小さなケーキだけど、仲間達と分け合ってお食べ067.gif





彼女の誕生日を間違えて、大目玉を喰らった事のある、オバカな男子も押してニャン
ポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-03-08 10:32 | たまねこ
第二回人気投票が行われている「たまねこ」さんです。

第一回のチャンピオンはノア君でした。

果して今回の結果はどうなる事でしょうか?  土器土城戸真亜子(意味不明)
c0198389_1738591.jpg

抱っこ猫(だった)僕が優勝したんだにゃ058.gif 今は椅子に座る猫?

今年の◎=本命は僕ポッキーだよーん♪ (オッズ1.0〜1.2) 銀行レースだからドカーンとね!
c0198389_17405041.jpg

イケメンだにゃ!

c0198389_1741441.jpg

可愛いぞ♪

c0198389_1742281.jpg

この凛々しさと可愛らしさを併せ持った世界一のスコにゃん (どんだけ好きなんや?)

○=対抗はミミーたん (オッズ3.0〜5.0)
c0198389_17453972.jpg


c0198389_17455698.jpg

好奇心が旺盛で、スイッチが入ると体に似合わず素早く獲物に立ち向かう可愛いアメショー

▲=単穴は独断と偏見でプッチにゃん041.gif  (オッズ1000〜?)
c0198389_17501962.jpg

姿を見ただけでいい事があるという幻の猫?

あれっ?  僕の事忘れてないかにゃー
c0198389_17582251.jpg

クッキーボスは組織票を持ってるから余裕だろ?
だって君はママの上に股がり鞭を揮うジョッキーじゃん003.gif


締め切りが迫っております。投票がお済みでない方は急いで多摩センターを目指して下さい071.gif


(ご注意)
c0198389_17525162.jpg

妖怪マオマオはエントリーしてませんので悪しからず004.gif




競馬新聞を買った事が無い方も、赤鉛筆を耳に挟んだまま会社に行った事がある方も
ポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-02-28 17:39 | たまねこ
本日はめでたい猫の日ですね。

何がめでたいのかはよく解りませんが?
大好きなポキオをベタベタと貼る事にしました003.gif

c0198389_20415163.jpg



c0198389_204005.jpg



c0198389_20403862.jpg



c0198389_20413022.jpg



c0198389_2042663.jpg



c0198389_2042238.jpg



c0198389_20424236.jpg



c0198389_2043241.jpg



c0198389_20432018.jpg



c0198389_20433845.jpg



c0198389_21323732.jpg


22枚貼ろうかとも思ったのですが、こんなもんでいいかな?


猫の日に世界一可愛い猫を!
皆様のビタミン剤としてお届け致しました。

もうすぐに3歳の誕生日です。
いつまでも元気で! 頑張るんニャよ058.gif


そしてこちらが本当は今日の主役?
c0198389_215329.jpg

本当に2月22日 猫の日に生まれたクッキーボスなのです。


おめでとう067.gif  プレゼントはおでんがいいかな?
今日がめでたい理由が解ったよ♪


時間がちょっとフライングですが更新しちゃえポチッと!



「フーフーフー」と息をふきかけて食べることから、語呂合せで2月22日を「おでんの日」だって
事を知ってた方も知らなかった方も今宵もポチッとお願い致します。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-02-22 22:22 | たまねこ
Char竹中 尚人(たけなか ひさと)のギター 逆光線が流れて来そうな午後のカフェ
太陽の傾きも変わって来た様です。


c0198389_1394415.jpg

ポキオは微睡み名人。


c0198389_1402340.jpg

出たなゴースト 僕はゴーストバスターズ(古)


c0198389_13155119.jpg

ポロンピはクッキーと内緒話。


c0198389_13152152.jpg

見返り美猫のつもりかにゃ?  趣味は切手の収集(これまた古っ)


c0198389_13172326.jpg

枯れ葉のクッキー焼けたかな?


c0198389_13203872.jpg

せんだみつおの弟子になりたかった、線だクキお? 那覇。


c0198389_1323469.jpg

見えない敵に挑むぽろんぴ隊長。 あそこにも光のゴーストが!


c0198389_13311291.jpg

光の目玉に興味津々のポキオ君。  
光に目があってもいいじゃないか?  芸術は爆発だ!    byポキ本太郎。


c0198389_13262520.jpg

体力温存のおむつを履いた貴公子。 光合成でパワーを溜めて爆発だぁ♪



大寒を過ぎ三寒四温を繰り返しながらも、季節は着実に春に向かってゆくのでしょう058.gif
太陽の傾きが変わってまいりました。


穏やかな日差しの日は猫達にも解り、なぜかまったりと日向ぼっこを楽しんだり、
動く光を獲物として捕捉したりし楽しんでいる様でした。



早く春よこい!  早く暖かな花粉の飛ばない春に成って欲しいと願います004.gif
なんと今年の花粉の飛散量は昨年の7〜10倍だとか?  恐ろしや071.gif

ジャックのクシャミも少々気になります(笑)



花粉症でお悩みの方も、いやいや私は健康体で多糞症だいって方も、正直にポチッとお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
  
[PR]
by kazuhoo49 | 2011-02-08 13:14 | たまねこ
←menuへ