人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットカフェ「二階の猫」相模原

5月12日に相模原に猫カフェがにオープンしたとの噂を聞きましたので
先日行って参りました。

番地は
相模原市共和4-1-4 それって何処だろう?

キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_224553.jpg

宇宙人専用の?不思議な駐輪場のある横浜線淵野辺駅から4〜5分の所でした。
電車でのアクセスは良好です。



キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_2247284.jpg

店名に偽り無し、確かにビルの二階でした。
地下とか3階だったら突っ込めたのに残念ですw

ドイツレストランのあるビルの二階に上がり入店し、手荒いし受付を済ませると、、、
いつもとちょっと違うのに戸惑いを感じました。

前金制で1時間900円プラス フリードリンク代200円でした。

そして下駄箱がなくてスリッパも用意されていませんでした。
靴のままで店内へどーぞってスタイル(欧米か? 古い)

そして店内は

キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_230382.jpg



キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_231232.jpg



キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_234171.jpg

落ち着いた大人の雰囲気です。
カウンターもあって夜、美人猫ママとグラスを傾けたく成ります。
聞けば元イタリアンレストランだったそうです(納得です)
ブックシェルフが猫達のいい隠れ家に成りそうでした。

キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_2310310.jpg


キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_2384294.jpg

窓からの日当りはいい感じです。
ここは確かに二階。君のいるのはキャットタワーの何階?


キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23104026.jpg


猫スタッフは

キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23113645.jpg

現在5匹いるそうですが、1匹はお休みでした。

和猫mixで野良猫出身というのが、私は気に入りました。
黒猫のチータちゃんは推定15歳というのに驚きました。


キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_2317056.jpg




キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23183643.jpg

クースケちゃんは好奇心が旺盛で直ぐに近寄って来てくれました。
ちょっと興奮すると野生派に変わりましたが、面白いキャラでした。
キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23185363.jpg


キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23352834.jpg



気になる名前がゴミ助ちゃん
ゴミ箱で保護したからついた名前だそうですが、なかなかの美猫でした。
ちょっと気の毒な気もしたり?



キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23292524.jpg



キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23321360.jpg




キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23323431.jpg

そしてキーボードが置いてある猫カフェって他には無いのでは?
夢を見ながらピアノを弾いているかのようでした。


先輩猫と仲良くなろうとしていましたが、、、まだ溝は深い様でした。
キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23393071.jpg




キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_23415354.jpg

ふてくされて伸びているのは、ハチワレorシロチャーちゃんでしょうか?


開店したばかりで、猫達も自分の居場所が定まっていようすで、まったりとまでは
いかないようでしたが、徐々に環境に慣れて個性を発揮してくれる事でしょう。

内装に関しましては、落ち着いてJazzが似合いそうで宜しいのですが、フロアーは
フローリング/ジュータンで、靴を脱ぎ床に座れるスタイルの方が猫達とも近づけるので
いいのではないでしょうか?
あとはキャットウオークを作り、立体的に猫が移動出来る様に成れば、面白い動きが見られて
猫達のストレス解消にもなるのではないでしょうか?

料金体系もこれからニーズに合わせて変えて行くのでしょうが、
2時間/3時間パックがあった方が、常連さんが増えます?

ナイトbarタイムもあれば新しいかもしれません?
美猫を見ながら酔えたら最高です。


ただ純血の奇麗な猫を買い集めたのではなく、出会いにドラマのある猫達を可愛がり
高齢の猫も交えてお店に出しているのが、とても好感が持てました。
地域密着型の個性派店として、発展して行く事を願っております。
何年か後に何故に、淵野辺なのかの答えを聞かせて頂きたいと思います。

キャットカフェ「二階の猫」相模原_c0198389_033014.jpg

やる気は見えました.ファイト♪ 
また遊びに行かせて頂きます。


⇩⇩⇩横浜線に乗った事のない方も踏んでニャン⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by kazuhoo49 | 2009-05-25 00:04 | 二階の猫
←menuへ