人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルゲスト

下北沢のCAT CAFE 「Prince」 さんの
1周年記念イベントのゲスト(三日間限定)として、北海道から来てくれたスコティッシュの凌君。

昨年の秋にカフェを引退して、北海道でのんびりと暮らしているんだそうです。

スコ萌えな私としては、とても気になっていて会いたかった猫なのです。



スペシャルゲスト_c0198389_13363054.jpg

スコ座りでポーズを取ってくれました。

スペシャルゲスト_c0198389_13352362.jpg

僕はスペシャルなゲストなんだからさ丁重に頼むよ!

スペシャルゲスト_c0198389_1339311.jpg

少し成長? 唸られても余裕でかわします?

スペシャルゲスト_c0198389_13412883.jpg


スペシャルゲスト_c0198389_13415460.jpg


スペシャルゲスト_c0198389_1342209.jpg

こんな所に魚が泳いでるにゃぁ?

スペシャルゲスト_c0198389_13423567.jpg

魚を捕まえたよ、石狩川のシャケより小さいから楽勝さ♪

こんなポーズもサービス
スペシャルゲスト_c0198389_13433434.jpg

は〜い! 45℃

今日はアニバーサリーだから?
スペシャルゲスト_c0198389_1345891.jpg

特別に90℃だよーん♪  。。。。。足つりそ〜?



ともだちなんか 友達なんか 居なくたって、、、寂しくないもん?

スペシャルゲスト_c0198389_1349176.jpg


スペシャルゲスト_c0198389_1349539.jpg


スペシャルゲスト_c0198389_13501116.jpg

独りだって遊べるんだね♪



今頃は雪の北海道の暖かい部屋の中で、温々まったりしているのでしょうか?
ありがとう。 お疲れさまでした。 君に再会出来て嬉しかったよ058.gif



多頭飼いにはどうしても馴染めないタイプの猫が存在するんだそうです。
凌君もそんなタイプの子だったのでしょう。

人にはとても馴れていて穏やかな性格なのに、、、
他の猫達からは威嚇され、ストレスからか下痢が止まらなかったり、
体調がすぐれずにいたそうです。

あらゆる対処法を試し、獣医さんとも相談の上、昨年秋に、カフェの多頭飼い環境から
引退させて、ゆっくりと過ごしているそうです。


正しい判断だったと思います。



色々な個性の子がいて、時にはバトルになったり、それを観察するのは楽しい事では
ありますが、ストレスを抱えて体調を崩してゆく姿は痛々しくてなりません。

癒しの空間である猫カフェは、先ず猫スタッフ達が健康である事が一番だと思います。


他の猫カフェさんでも同様の話をよく耳にします。
ふとした事から、何もなかった事の様に仲良くなる場合も多いので、
とても判断が難しいかと思いますが、あらゆる策をためして見て上げて下さい。


そして改善しなかったら早めに、その猫にとって一番幸せになる道を、
選択して頂きたいと思います。




スコットランドに行った事がなくても、スコが好きな方はポチお願いします。
⇩⇩⇩⇩⇩       ⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
              
by kazuhoo49 | 2010-01-28 13:39 | Prince
←menuへ